2016年1月19日火曜日

ツイッター編共通 『江川紹子「慰安婦問題日韓合意、“不可逆的な解決”のため  謝罪した日本側が韓国に誠意を示せ」』 「風雷益 初」





ツイッター編共通
『江川紹子「慰安婦問題日韓合意、“不可逆的な解決”のため
 謝罪した日本側が韓国に誠意を示せ」』
「風雷益 初」


◇「サブタイトル」
『 なので結局は、何かと理由をつけては日本からの「仕送りを得ようとする」
人材しか育たなかったということになるわけですね。

問題の根幹はそもそもこの「風雷益」を作り出す人材育成の法、
「始末の教え」を置いてこなかったのが「薩長さん政府の大失敗の元」
なんですね。』



◇「記事掲示板引用」
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1452130851/l50
【サイゾー系】江川紹子「慰安婦問題日韓合意、“不可逆的な解決”のため
謝罪した日本側が韓国に誠意を示せ」[1/7]
--- 略 ---

http://news.livedoor.com/article/detail/11035960/

--- 略 ---

5 :長曽根虎徹◆AJ5OonnGmw :2016/01/07(木)10:58:41 ID:HUc ×
何言ってんだこのババァ?

日本に対し金の無心を何度と繰り返し
払わねばならない者に払って無いのは姦獄政腐。
日本は既に終わった問題を蒸し返すなと言ってるだけ。
全ては姦獄政腐の内外に対する強欲と傲慢さの問題。
姦獄政腐がどうなろうと日本は知ったこっちゃない。

...あっ、あの国のモンで従軍慰安婦なんぞいなかったわ。
いたのは、紙袋被った追軍売春婦だったわ。

19 :名無しさん@おーぷん :2016/01/07(木)19:11:00 ID:teS ×
南朝鮮の事情は南朝鮮が解決しろよ、なんならお前が南朝鮮に行って尽力
すりゃええだろ、勿論帰って来なくて良い

21 :金玉ヌク太郎■忍法帖【Lv=8,スライムつむり,v9x】 :2016/01/07(木)19:22:33 ID:PET ×
キーセン文化という、朝鮮伝統の文化を日本の責任にされたら、たまったモン
じゃねえな!!
(*`Д´)ノ!!!

33 :へんくつ者 :2016/01/14(木)21:33:41 ID:NSF ×
朝鮮人慰安婦の実態をまとめると、次のようになる。
・親が娘を朝鮮人の女衒に売ったことで売春婦になった人。
・当時の日本で金を稼ぐ手っ取り早い方法が売春だった。家出同然で実家を
でて売春婦になった人。
・戦局により内地より実入りの良い戦地で稼ぐことを選んだ人。
・軍は兵士の慰問の意味があるので「慰安婦」と呼んだ。
・軍は兵士の健康、慰安婦の健康のため衛生面・風紀面で厳しく管理した。
   →兵士には避妊具の装着が義務付けられてたし、定期的な健康診断も
あった。
・慰安婦の収入は当時としては破格で時の総理大臣より多かった。
・なお、慰安婦自身の器量は大して良いものではない。→不細工
・客に対する拒否権、休暇も充実し、自由行動もでき、労働環境はかなり
良かった。

これくらいか? これで「性奴隷」だっていうのなら、コンビニのアルバイト
だって「奴隷」になるだろうw

///// 引用ここまで /////




◇「問 筮」

『 掲示板の指摘にあるように、何故にこの方も米国政府の報告書や
米陸軍報告書といった公式記録を土台に発言しないのか、?

それはご自身が批判したカルト宗教の主張を一方的に取り上げることと
なんら変わらない所業では無いだろうか。

韓国の嘘、プロパガンダに乗った上でそれを土台にした言論には意味が無い。
この陰陽とは一体何か。』

『風雷益 初』


「卦  辞」
「益。利有攸往。利渉大川。 」


「風雷益 初」
主卦「風雷益 」(||:::|)
変卦「風地観 」(||::::)
「初爻  爻辞   利用為大作。元吉。无咎。」
「もって大作を為すに利ろし。元吉なれば。咎なし。」
「象に曰く、元吉なれば咎なしとは、下は事を厚くせざるなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)




http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760558
国会図書館蔵 高島易断増補版 礼之巻 コマ番「191-」
「益 初九」解説
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『初九、利用爲大作。元吉。无咎。
象伝曰。元吉无咎。下不厚事也。

大作とは、天子巡狩(じゅんしう)(めぐる)の事なり、孟子に所謂(いはゆ)る
春省耕而補不足、秋省斂而助夫給 

◇「我読孟子 様hpより引用」
http://sorai.s502.xrea.com/website/mencius/mencius12-07.html
《春は耕作を視察して元手の不足を補い、秋は収穫を視察して給米の不足を補う》

と云ふが如き、其の他祭告賑貸遷国等皆大作
(たさいこくしんたいせんこくとうみなたいさく)(まつり にぎはしかしうつす
くに)なり、故に転じて耕播来「とう」(こうはんらいとう)(たがやし すき)
の利をも大作と謂ふ、又人臣(じんしん)君の益を受け、誠を尽くし、力を

盡(つく)して万全を図り、大(おほひ)に作為する所あり、大功を建て、大業
を為す、夫(か)の大禹(だいう)の九河(か)を決し、「后しょく」(こうしょく)
の樹藝(じゅげい)(きをうえる)を教ふるが如きも、亦大作にして、
大作は総て下を厚くするの事なり、

--- 略 ---  』


///// 呑象テキストここまで /////


◇◇ このテーマ結論 ◇◇


 この益初爻は占例が無いんですね、なので呑象テキストのみで
講評してみたいと思います。
それで、今回は「裏付け作業」から先にやりたいと思います。
「占いは裏付けをとる也」・・・


まず、朝鮮には昔から「春窮」という言葉があるようなんですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ◇「コトバンク様より引用」(春窮)
 https://kotobank.jp/word/%E6%98%A5%E7%AA%AE-78570
《「ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説
 春窮
 しゅんきゅう
 ch'ungung

 朝鮮で,農民が春季の食糧端境期に食糧に窮し,山野の草根や木皮を食べて
 延命した状態をいう。》

とすると、この「風雷益 初」爻の辞とは真逆になることになる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あと
資料的には「大日本帝国」が朝鮮に入れ込み、「仕送り政策の犠牲者」として、
毎度お馴染み、東北農民が娘さんを万単位で売る羽目に
なった「農地改革が成功した朝鮮からの移入米」「関税撤廃」の問題が
あるわけです。


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2014/09/metujin-ekikyou_21.html
 2014年9月21日日曜日
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
 「戦前は東北農家の娘さん方の身売りをもってあがなった」 「火天大有 初」

 --- 略 ---

 ///// 引用ここまで /////



「参考自ブログ引用」(朝鮮優遇政策)
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/23174019.html
 2013/2/66:19
 metujin ekikyou日誌 ツイッター篇 
 《慰安婦問題共通》 《韓国でまた捏造? 「関東大震災の虐殺朝鮮人の写真」
 と研究家が主張  写っている犠牲者は吉原遊女か 》

 --- 略 ---

 ◇
 女性が下着(ズロース)をはくきっかけになったのは白木屋の火災以降。
 関東大震災大正12年白木屋火災昭和7年
 当時和服は下着を着ける習慣が無かった。
 つまりは日本の文化も知らず、現代の価値観での批判である。


 ◇◇ 『朝鮮保護政策』

 「日本農業史 有斐閣選書 暉峻 衆三/編」(126p)
 《一九一三(大正二)年の朝鮮米の移入関税廃止から・・》

 「写真が語る昭和農業史 写真が語る昭和農業史刊行会」(9p)
 《娘の身売りは、東北を中心に全国で四万人を超えた 》

 ◇◇、『当時の日本は身売りというのは珍しい光景では無かった、』

 ///// 引用ここまで /////


◇ 薩長さん政府がやったこととはいえ、「朝鮮仕送り政策」の為に犠牲に
なったのはむしろ日本人の側なんですね。
( 朝鮮の農地改革は日本の為にやったという言論もあるようですが、
 やれると思いますか、?

 自国民を身売りさせてまで ・・・ )


◇◇
 とすると、此の辞の指さす先
「大作とは、天子巡狩(じゅんしう)(めぐる)の事なり」

は日本の皇室、もっというと日本と合邦して
王公族となった李王家をも意味するのでは無いでしょうか。

◇「王公族 ウィキペディア」(アドレスのみ)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%8B%E5%85%AC%E6%97%8F

 とすると、朝鮮の女性だけが特別売られたなんてものでは無く、
どちらかというと日本人女性の方が売られ割りを食ったのが現実なわけですね。

むしろ、朝鮮の女性たちは、

 ◇「ヤフー知恵袋様より抜粋引用」
 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n309397
《マスコミが触れない韓国の歴史③『試し腹 奴隷制度』》

《しかし併合前の朝鮮には試し腹という奴隷制度があった事をご存知だろうか。

 下に記載した事実を読めば、奴隷から解放された女性たちにとって、金銭を
 貰える従軍慰安婦としての生活は寧ろ快適であったに違いない事が判るだろう。

 日韓メディアでは語られることの無い朝鮮半島の歴史の中から、今回は試し腹
 について記したい。 》

《生まれる子供は奴隷身分。》

 ///// 引用ここまで /////


◇◇「裏付けサーチの結果残念ながら江川氏の陰陽は 童観 ・・・」

 とすると、裏付けサーチの結果としては、「風雷益 初爻」の側では無く、
変卦側にある「風地観 初爻」が江川氏の ・・・・


ちなみに「風地観 初」爻の辞としては、

「風地観 初」
主卦「風地観 」(||::::)
変卦「風雷益 」(||:::|)
「初爻   爻辞   童観。小人无咎。君子吝。」
「童観す。小人は咎なし。君子は吝なり。」
「象に曰く、初六の童観は、小人の道なり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、) 

 これを書きますと、当然反発があるかとは思いますが、まずこれまた毎度
書くように、朝鮮韓国といった国は、日本からの仕送りに狎れてしまって
「頤」(|::::|)たる「始末」を失ってしまったわけですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これは近年の彼らのチョンボを観れば論を待たないわけで、
ウクライナに売った列車、インドネシア製鉄所の爆発事故、そして懸案の
「UAEに売った原発の六十年保証」 これなんかは完全に「始末」を
意識してませんからね。


◇◇ 日本の失敗は朝鮮に学校の箱物だけ作って「始末」の教えを置いて
   こなかったこと、つまりは「益」では無く、「童観」を・・。◇◇


まず「益」の場合は初爻から五爻にかけて先の「頤」(|::::|)の約象
があるわけです。
ところが、「風地観」(||::::)の側は初爻から五爻にかけて、
「山地剥」(|:::::)の約象しかない。

これは要するに「大艮」(|::)でありますから、学校のインフラは仕送り
してまで整備しましたが、結局それだけのことであって、

関西商人の方々が口を酸っぱくして教える、「頤」たる「始末の教え」を
置いてこなかったことを意味するわけです。

これは何を意味するかといいますと、「始末」と「節」を意識し、自ら
「始末」「独立」できる「人材育成」をしなかったことを意味するわけです。

◇◇◇

 なので結局は、何かと理由をつけては日本からの「仕送りを得ようとする」
人材しか育たなかったということになるわけですね。

問題の根幹はそもそもこの「風雷益」を作り出す人材育成の法、
「始末の教え」を置いてこなかったのが「薩長さん政府の大失敗の元」
なんですね。

私は「易卦処方箋説」をとりますので、易の側としては、
「真の意味で益をもたらす人材を育てるように」、「始末」と「節」を意識
した人材育成をするように指示してきたものと考えます。

◇◇ カルトを批判する方がカルト面に堕しては いけ・い・・ ◇◇

 これは付録にしますが、私も折に触れて「カルト、霊感商法の害」
を意識してきたわけですね。
なので、「禍福はあざなえる縄のごとし」「占いは裏付けを取る也、裏綯う也」
はここから出たものでもあるわけです。

 米国政府、米軍調書といった公的書類をベースにせず、片側の偏った主張を
ベースにした論調はいかがなものか。

 物事はそんな単純なものでは無いですよ。

私は同じカ○ト霊感○法を批判する同○として彼女を尊敬していたので
ありますが、実に残念なことです。



////////////////////////////

*** 追加雑談  ***

◇ 各国の年筮始末がまだ残っているわけですが、 ・・
カル○、霊○商法のテーマは「公」案件ですので、これまた先にしました。

宗教の善意も(|||)悪意によって「カ○ト霊○商法」(:::)に裏返る、
したがって、
「占いは裏付けをとる也、裏綯う也」

なので米英「坎」(:|:)民族の方々がやる方式、「坎離」(:|:|:|)
を推奨するわけですね。
(物事が裏返ってもいいようにセーフティを必ず設ける。)

◇◇
 私はトウホグのお猿さんですが、太閤さんのお膝元、関西の方々が
提唱された「始末の教え」だとか、経営の神様松下幸之助氏の教えには心酔
する一人になるわけですね。

 事業は最初から大きな資本でやるとだいたいが ・・
小さな資本や丁稚から初めて「始末」(|::::|)を得てからの方が ・・

朝鮮韓国の方々は日本からの「仕送り政策に狎れ」て、結局は「始末」
真の独立を得ることなく、いきなり「大資本」「大有」たる身代の操縦から
始めることになったが為、「火風鼎」(|:|||:)では無く、
「火山旅」(|:||::)の陰陽で廻す癖がついてしまったわけです。


◇「沢水困 上」(:||:|:)変卦「天水訟」(|||:|:)
「上六、困于葛藟于臲卼。曰動悔。有悔征吉。」
「象伝曰。困于葛藟。未當也。動悔。有悔吉。行也。」

 易が追加でくれましたが、これは謂うまでもなく、

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)

これの行き着く先になるわけですね。

 ◇「過去ログ引用抜粋」「嘉衛門さんの困上占例あり」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/34799118.html

《---◇「困 上 友人某の運気を筮す。」
 http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760559
 「国会図書館蔵、高島易断増補版 智の章 コマ番17- 」
 「困上六」(合略仮名、当用漢字に無きは修正の後引用)
 ※「勝手意訳」

 『「占例」友人某来たりて、運気を占はんことを請ふ、乃チち筮して、
 困の上爻を得たり、

 爻辞曰。
 上六。困于葛?(るい)于?(げつ)「几危」(ごつ)曰動悔。有悔。征吉
 断にいわく、困の卦たる、沢の上に水なくして、沢の下に水あるは、
 鉢の植木に水気なくして、枯れ凋(しぼ)む象なり、故に之を
 困と謂ふ、

 之を人に取るときは、生活すべき利潤なく、困窮の甚だ
 しきを謂ふ、今上爻を得たるによれば、おのれ陰柔微力にして、
 自立すること能はざるを、力ある人の我れを助くるに頼り、
 幸いに安心するを得たり、然るに其の座すでに暖まれば、

 忽ち
 以前の困窮を忘れ、増長して贅沢を初め、為に我れを助けたる
 人に見棄てらるるの時とす、恰(あたか)も葛?(かつるき)の自立
 すること能はず、地に匍匐(ほふく)(はらばい)する者なるを、
 今大水に附着(ふちゃく)(つき)して攀じ登り、

 衆木より高きに
 位し、尚(な)ほ飽き足らずして、枝葉を伸ばし、大風に吹かれて、
 安居(おちつく)(あんきょ)することを得ざるが如し、
 これを困于葛?(るい)于?(げつ)「几危」(ごつ)と謂ふなり、
 今危急存亡の際に当たり、悉く
 前非を後悔し、行いを改むるときは、彼れも力ある大人なれば、
 先きに引き立てる旧情をもって、怒りを解くことあるべし、即ち
 動悔。有悔。征吉と曰ぶ所以なり、我が先非を悔悟し、謝罪して
 長上の怒りを解くべきの時と占す、』 》

 /////  引用ここまで /////

 これは私の「呼吸困難の発作」が一番厳しかった時の爻でもありますから
ご自愛頂きたいと思います。

◇ これと連動するのが韓国と昵懇の○主党さんがやった「「沢水困 三爻」
の政策、

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/23364437.html
 2013/2/116:7
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
 『橋下氏、民主に「ナンセンス」…人事提示拒否で』
  『沢水困 三』

 ---略---

 ---◇「本題」

 (:||:|:)(:||||:)
 □「象に曰く、沢に水なきは、困なり。君子もって命を致し志を遂ぐ。 」
 これは水漏れの象でもあり、これを念頭に読んで頂きたい。

  毎度引用する「本田 齋氏 易」この項によれば、

 《 わが家に入れば、わが妻は見えない。わが家は三の位。
 妻は三の配偶の上爻、あいにく陰爻同士で応じない。故に妻を見ず。》

 《孔子は繋辞伝のなかで、この爻辞を引用して、次のように説明する、
 「苦しむところにあらずして苦しめば、名必ず辱めらる。拠る所に
 あらずして拠れば、身必ず危うし。
 既に辱められ且つ危うし、死期まさに至らんとす。妻それ見るを
 得べけんや」と。占ってこの爻が出れば、凶なること、いうまでもない。》

 □
  三爻は家であり、上爻は妻の座なのだと云う、確かにに民主党が与党の
 時代の政策占は上爻が異常な程多く、metujin がこぼしていたのを
 ご記憶の方もいるかと思う。

  上爻は卦外であり「外国」「郊外」等、人事にとれば「会長職」といった
 トップ人事の位置となる、云われてみれば、
 日銀総裁への批判も沢山やった記憶があり、通貨政策、円高の○○と
 いった外国への過度の配慮といったものはやり過ぎではないかと多々批判
 させて頂いた経緯がある、

 □
 「苦しむところにあらずして苦しめば、名必ず辱めらる。・」

 民主党の支持母体である民間労組、電機労組の方々などが万人単位のリストラ
 といった事で余りにもお気の毒なのもあり、指摘して来たのであるが、
 この方々は「日銀」や「民主与党政府」がしっかりやってくれてさへいた
 なら、本来「苦しまず」に済んだ方々である。

 云うまでもなく、こういう事では支持を失ってしまう事になる。

 「・・拠る所にあらずして拠れば、身必ず危うし。・・」

 日本国の政治家は真に日本国民の為に働き、その支援してくれる方々を
 拠り所とせねば 「・・既に辱められ且つ危うし、・・」
 と云う事になると云う事、これは肝に命じて頂きたい。
 ~~~~~~~~~~ 

 ///// 引用ここまで /////

となるわけですね。

どうでしょうかこの世界の構図を見事に示していますね。


◇ スマホ側からこのツイッターに入っていけなくなったりしますので、
もしかしたら ぼちぼちこちら側も・・・

今のところまだ、予備のアカウントを取るといった「裏綯う措置」をとって
いませんので、
このアドレスから私が消えたら、そうですねぇ、ブログ側に何かお知らせを
書くかもしれないですね。

 また野良に戻って、metujin か yasio denki  の名前を使って
別アカウントで ・・・

まあ私のフォロワーさん方は、私が批判した方々の監視の方が多いかと
思いますのであれですが、 ・・・ ^^)


/////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿