2016年1月13日水曜日

ツイッター編共通 『東国原英夫氏が青山繁晴氏と慰安婦問題の日韓合意をめぐって 怒鳴り合い』「火水未済 四」






ツイッター編共通
『東国原英夫氏が青山繁晴氏と慰安婦問題の日韓合意をめぐって
怒鳴り合い』「火水未済 四」


◇「サブタイトル」
『「占」才智ありて登用せられ、その職に励むと雖トモ、世人を救うは容易
ならずして、憂慮多かるべし、
然れども天時に従ひ、貞正を守り、功業ありて、賞せらるるの時なり、
常人は蒸気機械を運転して、大利益を得るの時とす、
---略---』 



◇「記事掲示板引用」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1452563344/l50

【社会】東国原英夫氏が青山繁晴氏と慰安婦問題の日韓合意をめぐって
怒鳴り合い [01/12]

--- 略 ---

番組では、この日韓合意の是非について意見を戦わせた。東国原氏をはじめと
するほとんどの出演者は賛成、青山氏だけが反対の立場をとった。

青山氏は、日本側が軍の関与を認めたことに対して、米国のABCをはじめとす
る各国のメディアが「日本政府は、日本軍が韓国の少女20万人をsex slaves
(性奴隷)としたことを認め、10億円という大金を補償した」と報じたことに
まず触れた。

青山氏は、一般労働者もこの「20万人」に含まれているなど、各国の報道が抱
える問題点を指摘した上で、太平洋戦争中に戦った人の名誉を今回の合意が傷
つけていると非難する。

青山氏は続けて、今回の合意に至った経緯を解説しようとしたが、東国原氏が
ここで割って入る。東国原氏は「経緯は、生放送だから長くなるから」と話を
終わらせようとしたのだ。すると、青山氏は声を荒げて「経緯はみんな知りた
いんだよ!」「あなたが経緯を言ってくださいよ!」と詰め寄る。

--- 略 ---

http://news.livedoor.com/article/detail/11051299/

参考動画
https://www.youtube.com/watch?v=ZoiF65-gBkY

///// 引用ここまで /////

◇ 記事動画引用 
https://www.youtube.com/watch?v=ZoiF65-gBkY
【ガチ喧嘩】青山繁晴が激怒!東国原英夫ら日韓合意賛成派の意見に
ブチギレ正論フルボッコで放送事故寸前状態に!
動画チャンネル反日処刑

2016/01/09 に公開

///// 引用ここまで /////



◇「参考過去ログ引用」(慰安婦米政府、米軍資料他)
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/01/blog-post.html
2016年1月5日火曜日

--- 略 ---

ツイッター篇共通
①『【青山繁晴】氏日本が国として
慰〇婦を認め賠償してくれたら最後にすると言われたから手を打った!」
「離為火 初」


◇「サブタイトル』
『 今回は従軍慰安婦問題資料編 』

///// 引用ここまで /////


◇◇
 今回またもや予定を変更してこのテーマにしてみたいと思います。


◇ 
 東国原氏に関しては宮崎口蹄疫の際になんとか本州延焼を食い止めて
くれましたので私としては応援したいのでありますが、この件に関しては、
ちょっと応援する気にはなれませんね。 ・・・

なにより、青山氏以外のコメンテーターさんはなんなんですかね、
まず議論に於いては「嘘」なのか「正確な情報」なのかが大事なので
あって、推論を進めるのはそれから先のことですよ、
嘘の上に意見を述べて何になるのか。

( なにより米政府の報告書だの米軍調書だのあるのに、なぜにそれを
 ベースにしないのか。)

それとダブりますが、「事実」なのか「意見」なのかの区分けをしっかり
した上でやらないと、 ・・・

青山氏が述べるように、軍が関与したのはトータル管理であり、「衛生管理」
なんですね、それは当然ですよ、そうしなかったら慰安婦の方々の健康衛生が
保持できませんからね、

また他の軍のような現地調達での強姦やらの発生防止、望まれない子供を
作らないといった・・・

そもそも慰安婦は超高給をとった方々です。


◇「問 筮」
『 失礼ながら、青山氏以外のコメンテーターさん方は、米軍政府調査、
米軍調書といった「事実」を踏み台にせず、韓国側の「嘘」「プロパガンダ」を
踏み台にして「意見」を述べておられるように感じるのであるが、
この陰陽を易に質しておきたい、この陰陽とは一体何か。』

「火水未済 四」


「卦  辞」
「未済。亨。小狐ほとんど済。濡其尾。无攸利。」


「火水未済 四」
主卦「火水未済」(|:|:|:)
変卦「山水蒙 」(|:::|:)

「四爻  爻辞  貞吉。悔亡。震用伐鬼方。三年有賞于大国。」
「貞しければ吉にして悔亡ぶ。震(うご)きてもって鬼方を伐(う)つ。
 三年にして大国に賞せらるることあり。」
「象に曰く、貞しければ吉にして悔亡ぶとは、志行わるるなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左) 

http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760560
「国会図書館蔵、高島易断増補版 信の章 コマ番85- 」
「九 四解説」
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『「占」才智ありて登用せられ、その職に励むと雖トモ、世人を救うは容易
ならずして、憂慮多かるべし、
然れども天時に従ひ、貞正を守り、功業ありて、賞せらるるの時なり、
常人は蒸気機械を運転して、大利益を得るの時とす、
---略---』 


『「占例」友人某来たりて、運気を占はんことを請フ、乃チ筮して、未済
(びせい)の第四爻を得たり、

--- 略 ---
※( 引用先の過去ログを参照いただきたい。) 

///// 呑象テキストここまで /////


 これはこのままぴったりの占例があるので引用してみましょう。


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/43982421.html
 2015/5/115:28

 ---略---

 ツイッター篇共通
 【テレビ】フジ『水曜歌謡祭』視聴率惨敗 3回目は過去最低の6.5%
 「火水未済 四」

 ◇「サブタイトル」
 『したがってこの易の辞は、極端な韓流に傾いたこのTV局に対してデモまで
 起こした、消費者や視聴者の方々の地道な運動活動が実ってのこの象辞という
 ことになるのではないでしょうか。』

 ---略---

 ◇◇

  ということでフジTVといえば「韓流」ということで、これまでも
 この関連で多々投稿してきたわけですね。
 したがってこの場合は単なる事業という面ではなく、韓国に偏った
 放送報道としての節目を迎えたものと思われます。

 ---略---

 したがってこの易の辞は、極端な韓流に傾いたこのTV局に対してデモまで
 起こした、消費者や視聴者の方々の地道な運動活動が実ってのこの象辞という
 ことになるのではないでしょうか。

 もう結果ははっきりしたわけです。

 ///// 引用ここまで /////


◇ これだけで答えは出ましたね、いやはや陰陽の動きというのは
 かように同じパターンに示されるわけですね。


◇◇ このテーマ結論 ◇◇


 これは韓国がやってきた「訟ビジネス」つまりは、

「天水訟」(|||:|:)これが→「火水未済」(|:|:|:)

これが世間一般の方々に周知されたことになるわけですね、「離」(|:|)は
世間の目であり、TVの象。

それとこの「従軍慰安婦問題」という基本的陰陽というのは、
「水天需」(:|:|||)これの二爻つまりは変卦側「水火既済」(:|:|:|)
になるわけですね、

この構図はそっくり今回の得卦、世間目線に当てはまるわけです。

□ 以前からずっと書いていますが、韓国や旅人在日の方々は、
米英「坎」(:|:)民族の方々が我が国を戦後統治するにあたって、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:) この統治手法を敷設
しましたので、ある意味「天」(|||)たる「公」の扱いになるんですね。

『日本人というお猿さんを叩くための「棒」としての役割、
 お猿さんを叩くと叩いた人では無く「棒」に怒りを向ける、そもそも
 猿の惑星のモデルは日本人なのですな。』

初爻が我ら日本国、日本国民、四爻米国幕府の手代番頭さんの位置が韓国で
あり旅人在日の方々、 ・・・
そしてそれは、こういう大マスコミ、マスメディアの旅人さん支配といった
ことを招いたわけです。

 ですが、それも「未済 四」爻の段階まで来たのであり、フジTVさん
の顛末を観れば民意の動向もわかるわけです、

したがって、

「四爻  爻辞  貞吉。悔亡。震用伐鬼方。三年有賞于大国。」

ただ、残念なのは東国原氏ともあろうお方が、この枠組みに飲み込まれ ・・
たのか単なる不勉強なのか ・・・
私としては大変残念なことですね。

 互卦(ごけ 内情)から察するにメディアさんに○○○った香りがする
のは本当に残念なことです。 


 metujin  ならもう「綺麗なお姉さんの○りだけで転びま ・・・ ^^))


◇「易より追加」

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/46274856.html
 ◇「雷水解 初」(::|:|:)変卦「雷沢帰妹」(::|:||)
 「初六、无咎。」
 「象伝曰。剛柔之際。義无咎也。」

  毎度お馴染みこの爻は韓国に日本の資金で石油製品備蓄基地を作ろう
 とした時の爻です。
 そんなことをしたらどうなるかなんてのは、誰しも想像つくわけですね、

 したがって此の爻は、そういう計画に加担しない事をもって
 「とがなし」にすることができるのであって、無条件に咎なしにする
 ことができるわけでは無い。

 「剛柔之際。義无咎也。」


 今後も諸々、「仕送り政策」の為の「帰妹」(正妻に非ず)の計画が
 発表されるかもしれませんが、旅人さん方がやるのは上記、

 「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)

 でありますから、常にその「削る先を物色するパターン」があるわけ
 です。
 なので、○主党政権時代に作った○○によって当の旅人さん方が
 痛い目にあった経緯を忘れてはいけないわけですね。

 なのでここでも書いておきますが、旅人さん方は目を覚まして頂きたい。

  兎にも角にも祖国側の政策に○○したらイケナイんですね。

 せっかく運動して自分たちに負の遺産が帰ってくる愚を犯してはいけない
 わけです。

 ///// 引用ここまで /////


 基本的に韓国という国家はこの
「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式) 

を好みますのでこの旅人さん方もこのパターンに与しないよう進言して
おきます。
「解」卦は私の「呼吸困難闘病録」でも出てきた陰陽ですので、これは
甘く観ない方がいいです。

( 呑象さんの占例では山場を超えることができず自殺された方も
 ・・・・)




///////////////////


*** 追加雑談 ***

 

 以前も書いたように宮崎口蹄疫の時はずっとハラハラして経緯を見守って
いたんですね。

あの時、政府○主党がまるっきりあてにならなかったにも関わらず
宮崎県が必死に本州延焼を食い止めてくれたのはもう感謝状をいくら
進呈しても足りない位です。
( 私は薩長さんにはイジメられたトウホグの人間ですが生涯忘れない
でしょう。)

( 宮崎県は政府の分まで仕事をしてくれたんですね。 )

さすが江戸無血開城の「西郷」さんを輩出したお国柄。
徳川家も国を割らない英断でしたし「西郷」さんも大英断だったわけです。

東国原氏は宮崎口蹄疫の時の県責任者として大きな実績を残されたわけで
すから、
できれば小さな利益でその業績を汚さないでいただきたい。

よろしくお願いします。

そもそも薩長さんの朝鮮優遇政策、「朝鮮仕送り政策」のために売られた
東北農家の娘さん方数万人の過去を忘れないでいただきたい。


◇「天風女后 二」(|||||:)(||||::)
「九二、包有魚。无咎。不利賓。」
「象伝曰。包有魚。義不及賓也。」

この爻は易経版因果応報の爻です。
とすると ・・・・


//////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿