2016年1月18日月曜日

ツイッター編共通 ②『 ショート 法事での喘息呼吸困難、発ガンリスク食品汚染警報の反応 』 『雷天大壮 二』





ツイッター編共通
②『 ショート 法事での喘息呼吸困難、発ガンリスク食品汚染警報の反応 』
『雷天大壮 二』


◇◇

 これは昨日の続き、即興で作るのでたいしたことは書けませんが、
( ブログに移植する際の日時の問題がありますので、・・・ )


毎度書いているように、metujin  がとんでもない悪人の場合も想定
しないとイケナイわけですね。

なので、何でも疑ってかかる警察官だとか司法関係様の思考形態を
私は読者様方に推奨するわけです、

「禍福は糾える縄の如し」「占いは裏付けをとる也、裏綯う也」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これが無いと、「天地否」(|||:::)系のカル○、霊感商○系の方々
に○われる可能性がありますので、宜しく metujin  に対する批判目線も
忘れないようお願いします。

( 私が読者様方に投げたものは必ず裏付け作業をやっていただくよう
 お願いするということです。)

そもそも各国の年筮にしても裏付け作業が○大になる関係上 ・・・
(公約の手抜きが ・・・ )
( 手抜きしすぎると今度は易がハンコを○れない ・・・ ^^))

それで昨日易が「現代医学の陰陽として 大壮 二」をくれましたので
占例を引用しておきたいと思います。


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/30422276.html
 2013/8/75:28
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
 『韓国、対日協力の清算強化 爵位受けた人の財産没収 2013.8.4 16:27
 [韓国]』 「雷天大壮 二」「火天大有 四」

 ---略---

 □サブタイトル

 『盛壮強健ヲ恃ミ。物ヲ侵凌
 スルノ過ナシトセズ。故二之ヲ戒ムルニ利貞ヲ以テス。』

 『「貞吉」の真の意味。』

 ---略---

 ---◇「易卦解読本題」

 主卦「雷天大壮 二」(::||||)
 変卦「雷火豊   」(::||:|)



 http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/2937051
 「高島嘉右衛門著」「国会図書館蔵、高島易断 下経六
  大壮  コマ番  31 」
 (合略仮名、当用漢字に無きは修正の後引用)

 ---略---


 ※上記典拠「高島易断」「 大壮 象曰 コマ番32 」
 (合略仮名、当用漢字に無きは修正の後引用)

 『象曰。雷在天上大壮。君子以非礼不履 ---略---』

 『□占 此卦。長男傲然トシテ。老父ノ上二居ル。血気二過テ。
 和気二乏シキノ嫌アリ。深ク豊譲ヲ守リテ正ヲ行フトキハ。
 己二時ヲ得タルノ占トス』

 
 ※上記典拠「高島易断 大壮 九二 コマ番33 」
 (合略仮名、当用漢字に無きは修正の後引用)

 『九二。貞吉 象曰。九二貞吉。以中也 ---略---』

 『□占 卓識才畧覚アリ。大壮ノ世。運気ハ巳二充分ナルヲ知ルト
 雖トモ。満盈ヲ慮テ進マス。故二能ク其大ヲ有ツ。貞ハ事ヲ以テ
 云ヒ。中ハ心ヲ以テ云フ。激セズ阿子ラズ。吉ヲ得ル所以ナリ』

 ---略---


 ◇ 「大壮」=「大兌」(:||)はこれは嘉衛門さんが云うところの
 武断政事の事でもあるから、中身は軍事独裁政治となんら変わって
 いない事になるのであり、遡及法であるから、「離」(|:|)
 たる法の象にもなっていない。
 どちらかと言うとこれは責任回避法である。

 変卦側として「雷火豊」であるから、武器に○る私有財産の接収である。
 何が正しくて正しく無いかなんてのは、議論の必要が無い、
 過去に対して遡及法を作って裁くならば、「法理」なんてのはあって
 無いようなものであって、「無法」となんらかわりが無い。

 今の価値観で売春が合法であった時代を裁くようなものである。


 「高島易断 大壮 」
 『盛壮強健ヲ恃ミ。物ヲ侵凌
 スルノ過ナシトセズ。故二之ヲ戒ムルニ利貞ヲ以テス。』

 「高島易断 大壮 象曰」
 『・・然レトモ勇二過ギ。他人ト和ヲ破ルトキハ。
 甚ダ不可ナリ。猛威ヲ以テ人ヲ屈服スベカラズ。』

 「高島易断 大壮九二 」
 『・・故二大壮ノ剛健ヲ有シナガラ。深思遠謀。時巳二為スベシト
 雖トモ。尚躁進ノ過アランコトヲ慮リ。之ヲ戒ムルニ。貞固二居ル
 ベキヲ以テス』


 ◇世間目線においては「天山遯」「火山旅」であるから、
 これは韓国と云う国が世界から「法治国家」としては見做されなくなり、
 以前から書いている通り投資資金が引き上げて行く事を意味する。

 彼の国は特定の方々に権力や○○の資金といったものが集中するような
 仕組みを作って喜んでいる節があるが、それでは国家全体としてみた
 場合は先細りにしかならないのであるから、通常の世界標準の
 「法理」「法治国家」として出直すべきである事になる。 

 これが、

 「卦  辞」「大壮。利貞。」
 「大壮は、貞しきに利ろし。」

 「二爻   爻辞   貞吉。」
 「貞しけれれば吉なり。」

 の真の意味です。 


 ---◇「政治は家人たる国民の利益を鑑みるべきである。」

 ///// 引用ここまで /////
※(経典解釈は「岩波文庫易経」より、)


占例によっては「貞(ただし)く管理する分には吉」という旨述べたものが
あるようです。


◇◇ 所感 ◇◇

「大壮」(::||||)イコール「大兌」(:||)

これは武器の象なんですね、刃物もそう、手術もそうだし、昨日書いた
ように「医薬品」「医療」「保険制度」TPPなんかもこれ。

「所謂(いはゆ)る武断政事、武力を背景にした強制力もこれ。」

昨日テロリストの喩えを書きましたが、


 《これは普通なら、交番、駐在さんを一人置いておけばいい地域に
 テロリストが侵入占拠したものだから、軍隊を配置するようなものになる
 わけですね。「蠱」ー「随」の関係式。

 朝の時点で使用上限リミットというのは、応援の軍隊が朝には引き上げて
 しまうことを意味するわけです。
 ( 駐在さん一人ではさすがに ・・・ )

 従って、通常の薬が効くようにするためにも、「雷水解 二爻」方式
 「毒の排出」(テロリストの排除 )が必要になってくるわけです。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 》

 朝には「おつかれ~、鉄砲のタマが無くなったから後はヨロシク」
といって自○隊が帰って行く様をイメージできるのでは ・・・ ^^) 

私の場合をもってすると、気管支を誤作動させるだけの強制力
「毒の象であるテロリストの喩え」

(異常ケミカル)(蠱)に対して、医薬品という武力をぶつけるバランス拮抗
させるのが現代医学であるとしたわけです。
もっと言うと直ぐに手術で患部を切除するのもこの方式。
「解 五、解 上、蠱ー随 方式 )

そうするとどうしても本来の中央自立神経系が受け持つはずの中央制御
から離れるようになっていく。
(薬、軍隊を常駐させるのではなくて、本来の警察官、駐在さんで用が
足りるようにしないとイケナイ。)

軍隊を置くとどうしても付随する問題も発生してくるわけですね。
これを通常「副作用」と云うわけです。「蠱ー随」の関係。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なので「貞吉」(正しく管理する分には吉) なのでは無いでしょうか。

◇「水天需 上」(:|:|||)(||:|||)
「上六、入于穴。有不速之客三人來。敬之終吉。」
「象伝曰。不速之客來。敬之終吉。雖不當位。未大失也。」

 現代医学医療は、
緊急事態等、こんなありがたいことは無いものですからね。
(私も救急車で運ばれたときにお世話になりました。)

ただ、この医薬品でバランスさせる方式以外に、「異常ケミカル 、蠱」
を排出させる方式「解 二」爻方式も必要なのでは無いでしょうか。

まず我々にとって一番大事なのは、健康保険制度を保持させることです、
米国のように、いちいち保険会社様にお伺いを立てて、 ・・・
だとか、医療費破産などといったことは回避すべきかと思います。


////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿