2016年1月2日土曜日

ツイッター篇共通 『 2016年 ②年頭ご挨拶 ○二十一番 喘息呼吸困難闘病録 兼用』






ツイッター篇共通
『 2016年 ②年頭ご挨拶 ○二十一番 喘息呼吸困難闘病録 兼用』


◇「サブタイトル」
『 お局様の疾(やまい)はいかなお宝をも弾く・・・』


◇◇
 これは昨日投稿した年始のご挨拶の闘病編ということです。

※(昨日投稿した中には「気管支リモデリング対策の筮」も入って
 いますが。)
 (アドレスのみ 離為火 五)
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/46441044.html

 ◇「闘病録前回投稿文 」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/46326782.html
 2015/12/195:48
 ツイッター篇共通 ⑳「喘息 呼吸困難闘病録番外編」
 『 発作モード再発→登山モード→発作モード→通常モード復帰→
 登○モード  某「鳥海山登山」後記 ⑫  』

 ///// 引用ここまで /////


恒例の各国の年筮や反省はこのあと折を観て投稿したいと思って
おります。

ただ、中国の「屯 上」やらそのままでしたね、さすがに政治を得意
とする易だけのことはあるかと思われます。
( 易の側でこれは書けというのは、技量関係なしにわかり易く
 出してきますからね。 )

ということで、

◇◇

 昨年の正月は「呼吸困難の発作」を起こして救急車にて運ばれた
関係上、年頭の挨拶は 1月4日になったわけです。

 「当該ログ、アドレスのみ」 
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/42136546.html


ただその代わりといっては何ですが、「風水渙 二爻」の悟りを投稿
できたということです。

私が痛い目に遭えば遇う程 読者様方の知見が深まるということに ・・・
^^)  

闘病録にも書いたことですが、私は若いころに胃腸系の病気をやった
おかげで某療法の喘息治療の話を聞いてましたので、

(瀉下薬 胃腸の洗浄剤 他 ・・) これと易や自分がこれまでやってきた
電気系のスキルをフルに使ってなんとか治った ?
と思える次元にまで戻したわけですね。

(すでに発作抑止用の吸入薬も半分に減らし、朝一 夕一に減らし、
あとは 経過観察次第。
真面目な話鼻づまりや咳き込むことはあってもほぼ普通モードですね、
ただこの病気は治ったと思ってもぶり返すのが特徴ですので経過観察をして
いるわけです。)

□ 電気系のスキルというのは、原因を探るのに条件の切り分け
絞り込みをやったということですね、

例えば私の家では電話の通信障害が起きたわけですが、これを探査する
のに本来は責任分界点である保安器のところで切り離してNTTさんに
お願いするわけですが、電話の親機の所のモジュラージャックの所で抜いて、
NTTさんにモニタリングしてもらうと、傷害箇所が通話線路なのか、
電話機の不調なのかが絞り込みできるわけです。

これが条件の切り分け、絞り込みということになり、
易的には「占いは裏付ける也、裏綯う也」の「裏付けをとる作業」と
なるわけです。
~~~~~~~~

※(蛇足ですが、工事の方に電線が水飲んだのでは ・・・ と述べた
 わけですが、実際近所のクロージャーの所が壊れて水飲んでしまって
 いたようです。)

とはいえ、
親が脳溢血の手術につづいて今度は直腸癌を指摘され、手術と相成りまし
たので、
( 「需 三」、人工肛門はほぼ確定となりました。 )

私の親は典型的な「天風女后」(|||||:) 
「批判や意見を聴かないお局様の疾(やまい)ですので ・・・ 」
「東○( TEPC○)さんと同じ」、・・・

さすがに親が壊れるのまでは抑止防止できなかったわけですね。
本当に残念です。

{ かなり以前から上記胃腸の洗浄剤(瀉下薬)を教えてあったにもかか
わらず、

子供の云うことは一切聞く耳持たず、小のような感じで大ができるにも
かかわらず、便秘でウンウン唸り、なおかつ ヨーグルトがー だの
やっていたのはもう私自身脱力するしか無いです。}

一度使って、毒が浮いたことをもって、副作用ととったようなんですね、
ところが以前書いたように、瀉下薬自体は吸収されて血液の中に
入るようなものでは無いんですね、
( 実際の仕事をするのは水だけ。)

なので本来は特殊な疾病を除き医師の処方ともバッティングしないもの
なのでが、
( 他にリスクは当然あります。が、医師薬剤師様の範疇にかかるので
 ここには書けません。)


喩えるならば、皆さんは歯を毎日磨くかと思いますが、歯を磨かないと
歯槽膿漏になったり、虫歯になったりするわけです。
であるならば、其の先、胃腸に於いても同じでは無いでしょうか。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

歯磨き粉は飲みこんで効くようなものでは無いわけですね、
洗ったら食べかすと一緒に吐き出すことでその仕事となるわけです。
こう書くと原理を理解していただけるのでは無いでしょうか。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私は
若いころに胃腸系の病気をやって下地を作ってなかったら真面目な話
親子でバンザイだったわけであります。 
( 雪かきしないと家も壊れますしね。 )

また私に「発作対応兼用の吸入薬を使いすぎじゃ 」として逆ギレで返して
くれたお医者様には本当に感謝する次第。

( ボールを私に投げ返してくれなかったら私は未だ 発作を行き来して
 いたことでしょう。
 ネタをもっていたにもかかわらず宝の持ち腐れになっていた可能性
 がある。)


でありますので、私が批判するのは悪意というのはありませんので、
批判された方々に於かれましても、ご留意頂きたいと思う次第。

◇ 
 この私が「喘息呼吸困難」を克服するのに使った某療法
( アルファベットの後ろの方 代表的なのは瀉下薬 )

なんでありますが、これを開発者様に許可がとれたら、どこかに書こう
かと思ったわけですが、
易曰く、

「坎為水 上」(:|::|:)変卦「風水渙」(||::|:)
「上六。係用徽?。寘于叢棘。三歳不得。凶。」
「象伝曰。上六失道。凶三歳也。」

この卦は旅人在日の方々が徴兵に引っ張られた象辞であり、
( 茨の牢獄は鉄条網の象辞でもある。)

韓国産キムチの無検疫問題と同じで関係する三者誰も利益をとるものが
いない爻です。


「坎」(:|:)は法理でありますので、要するに「医師、薬剤師」様
の範疇に踏み込んで私が何か特定の医薬品を使うような指示?
をするのは当然法に触れるわけです。

( 私のような感じですと、当然他にも疾患を抱えた状態にあるで
 しょうから、これは医師の処方を離れて何かできるようなものでも
 無いわけです。)

となれば他にもリスク回避の為(た)めの話も書けないということに
なるのでは無いでしょうか。

開発者様が創られた頃とは毒のグレードがUPしたようで、一筋縄
ではいかないんですね。

 何故にこの三者何処も利益するものが無い象辞になるかといいますと
、私は自分で人体実験してのことですので、自信がありはしても、

□ 
外国から入ってくる食品汚染に関しては、
あちこち利害が関係することですので、当然大っぴらには出せないわけです。
(証拠も無いのに外に向かって偉そうな発言はできないということです。)


それと、これは健康保険制度そのものをなんとか保持継続させていく
為(た)めの切り札的なものでもありますから、
( 製薬会社様も目先利益になるからといってやり過ぎると、魚を
獲り尽した漁場のような感じになって先々逆に首を締めることになる。)

私のような「食あたりタイプの喘息患者」様がどれだけの割合なのかは
解りませんが、いずれにせよ、このタイプは増えることはあれ減ることは
無いかと思われます。

したがって私が法に触れてしまうと、結局は関係する方々総て不利益しか
無いことになるわけです。
~~~~~~~~~~~

◇ 私は旅人さん方を随分と批判してきましたが、同時に末永い利益
をも説いてきたのと 2011年からの警報啓蒙も形になってきましたので、
本当に情報が必要な方にはなんとか対話できるような形をとりたいと
思う次第。

(当然 私の経験を語るのとリスクを語るだけですので、誤解の無いよう
 お願いします。)

 ただし、遊びでつつかれても困るので、私の超弩級ど田舎アジト
近くまで来れる方のみにしようかと思ったりしています。
( 本気だったら来れるでしょうし、・・それとまだ思う段階ですね。 )

私の方も最寄りの駅までやたら遠いわけですね。 ^^)) 
まあそんなことをする人はいないと思いますが、一応プランだけは書いて
おきます。

□ 以前も書いたように、持てるスキル総てを投じた私でも
瞑眩(めんけん)(好転反応)と思しき時には、絶望感まで出たんですね。
したがって、クドイようですが、

「ダメでもともと」と達観できた方だけが対象ですので誤解の無いよう
お願いします。

 当然原因はいろいろあるでしょうからね、いずれにせよ、必ず治る
というのは保証できないですからね。
( ただ医師からの処方の効きはよくなるような感じですね。)

◇「火天大有 三」(|:||||)(|:|:||)
「九三、公用亨于天子。小人弗克。」
「象伝曰。公用亨于天子。小人害也。」

これも無いかとは思いますが、易は「公 政治行政」用でありますので、
小人目先占には対応してないです。
また私の側にしても、一般の方の問筮に答える程の占例の蓄積は無い
ですから、その点も一応書いておきます。

 易が謂うにはこういう事を仮にやったとしても、「吝」なることで
あるとのことですが、
一応プランですプラン。同病の方へのヒント贈り物(構想)ということです。
 

 抑(そもそも)私が何処かに○○に出るようなことになれば、この
ツイッターブログですら、消えるか週一位になるか ・・・
( ただ喘息呼吸困難の神通力は絶大であって、私○○○しようなど
 という地元企業様は皆無 ・・・ ^^))

しかも
直接話ししたところでほとんど闘病録に書いたことなのでたいした話
はできないです、
ここには書けないというだけのことです。 


◇「火雷噬ロ盍 初」(|:|::|)変卦「火地普」(|:|:::)
「初九、?校滅趾。无咎。」
「象伝曰。?校滅趾。不行也。」

 実はこの経緯もまだ開発者様には報告していないんですね、
( 易だの宗教的なものは弾かれる可能性がある。)

なので、私がポシャるとここに書き残したものだけが登山の道標同様に
なるわけです。

親族に医療関係者はおりますが、あまり仲が良くないんですね、
なので、実際こういう構想はいかがなものかというのが ・・・


 前回「思い込み」の話を書きましたが、私は易でこの「思い込み」
をなんとか打破してここまで来たわけですね、
( 2015年八月十六日の「解 二」がその端緒 )

何をいいたいかといいますと、病気の方はこの「思い込み」も激しい
可能性があるということです。
なので本来触ってはいけない方々にサワル可能性がありますので
上記のようなキビシイ条件を設定した構想だということですね。

◇ 易が社会的なものを書けというので書きますと、

「天雷无妄 上」(|||::|)(:||::|)
「上九、无妄。行有?。无攸利。 」
「象伝曰。无妄之行、窮之災也。

世襲「天地否の天雷」さんといった方々が国家の舵取りをして、外国
から入ってくる「汚染された食品群」をガードできなかった場合は、
当然誰しもがこの方式を覚えておかないと「健康保険制度」そのものが
キビシイ環境に置かれてくるということです。

健康保険制度を守り保持することは、製薬会社様にとっても利益に
なるのでは無いでしょうか。

(歯科医が歯磨きを推奨されるのに同じ。
歯科医が歯磨きを推奨されたからといって歯科医は仕事を失うでしょう
か、? そんなことはありませんね。

ということは、国民の健康と健康保険制度を守った方が遥かに全方位利益
になるということです。)

ですので 不遜ではありますが、旅人さん方もあまり私を「イジメ無いよう」
お願いする次第。・・・ ^^)) 

それと中国や韓国といった祖国を持つ方々は、いくら祖国の食品である
からといって危険と思しき食品はよくよく選別されるようお願いします、

また当然この姿勢は日本国民総てにあてはまるわけです。


 言うまでもなく「食品偽装の類い」は国民総ての医療費に直結する
問題でありますから新たな立法措置が必要になるかと思われます。
こんなので僅かな利益をとったとて、落ち着かないだろうし、後味も
人生の大晦日も ・・・

 なのでリスクは総て開示して責任は消費者様に投げることですね。
それが一番賢い選択になるのでは無いでしょうか。

それでもゴリ押しした場合は「坎 上」(:|::|:)の関係する者
誰もが利益をとるものが無い、暗黒が世間を覆うことになるわけです。


◇「易からの釘」
「火天大有 三」(|:||||)変卦「火沢けい」(|:|:||)
「九三、公用亨于天子。小人弗克。」「象伝曰。公用亨于天子。小人害也。」

 易は「公」たる「政治行政用」なのであり、しかも目先を語らない
「君子統治占」「易卦処方箋説」になっていますので、
これだけは忘れないようにとまたもや「釘」を刺されたようですので
書いておきます。

{ 私も医師からの処方箋を一旦外すのに、「頤 三」をもらって外しました
ら、その後に瞑眩(めんけん)(好転反応)と思しき発作モードに入り
ましたからね、 
したがって物事が裏返ってもいいように保険をかけておかなかったら
キビシイことになったわけですね。

こういう事からも直に医療に応用するのは難しいのでは無いでしょうか、}

易も仏教も「思い込みを打破」するのに有効なものであると覚える
のが良いかと思われます。

いずれにせよ、公的保険制度と皆様の健康を守ることは「公」案件であり
ますので宜しく考慮頂きたいと思います。
利害関係にある製薬会社様も、目先の利益だけでなく、大きな市場と保険
制度を守る利益を考慮頂きたい。

おそらくはその「大兌」(::||||)たる今の方式も TPP等に
よってリミット限界に近いところに来ているかと思いますので

( というか易が「大壮 上」をくれたわけですね。)

これを守ることは製薬会社等の利害関係にある方々にとっても切実な
課題になるかと思われます。

 また医師薬剤師 看護師様の生活を守り、医療現場に於いて人材不足を
生じさせない為(た)めにも
必須の概念でありますので、それも忘れないで頂きたいと思います。

先に書いたように「歯科医方式」でいいわけですね。


/////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 この闘病録に関しては重複する話が何度も出てきますが、それは
新たに読む方々への配慮でありますので、誤解の無いようお願いします。
(そうしないと、初めて読む方は話が観えないでしょうからね。
決して metujin  のボケが始まったわけでは ・・・  ^^)) 

 私の次の定期診察予約日は今月15日ですので、
以前も書いたかと思いますが、もしかしたら血圧の薬を抜いた試験を
やるかもしれないですね。
一週間位前から 一旦処方を飲むのを止めて血圧の数値がどれ位を指す
かやってみようと思うわけです。

( 私は一時期 高い方で 230とかまでいったんですね、
これだけでも、食品汚染、異常ケミカルを身体に入れてしまったのが
推測できるわけです。
お酒も十年以上前に止めておりましたから、私は血圧があがる要因が
無いんですね。
偏食にしてもしれたものですからね。もっというと歯もガタガタになった
し、他のところも ・・・ )

 これと通常効くはずの薬が効かなかったりもしていましたので、
当初診てもらった地域の広域大病院の医師からすれば厄介な患者だった
わけで、逆ギレする気持ちも解るわけです。

ただ今回いつもの医師様が不在のようですので今回は計画倒れになる可能性も
あるということです。

 現金なもので、健康モードに入るとあの咳込んだあとに気管支が収縮し、
其の後下(しも)の道が緩くなるという感覚が薄れてきたわけですね。
( 失禁粗相はかなりの数に ・・・)

{私はBA(ビルーオートメーション)(中央監視制御)のスキルがありました
ので、これが中央自立神経系の方で閉塞した気管支に強制開放命令を
出すのであるが、

実際その命令に反応するのは大小下(しも)の道であるから
失禁粗相が起きるのだというのがイメージできたんですね。それで気管支が
「誤動作する要因」を探査するのに上記 条件の切り分け絞り込みを
 ・・・}

なので記憶にあるうちにこういうところに書いて、同病の方への道標
代わりに残したいと思うわけです。

いずれにせよ、医師、薬剤師様方の範疇には踏み込めませんので 
ぼかすべきところはぼかすしか無いことをご理解頂きたい、ただ、私の
書いた闘病録と某療法を組み合わすだけでも殆ど目的は達成できるのでは
無いでしょうか。

私のは特別強烈な毒だったようですからね。 

クドイようですが、刑事さんの思考形態であるところの
「まず疑ってかかる」占いは裏付けをとる也、裏綯う也。の姿勢だけは
忘れないようにして頂きたい。

私は一切責任の類は負えませんので宜しくお願いします。

そうしないと、私の親のように毒が浮いたときや、発作モードに入って
入院した時などいくらでも心がぐらつきますからね。
この病気を克服するには メンタルな面もヒジョウに大きなファクター
となってきます。



/////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿