2016年1月15日金曜日

ツイッター篇共通 ② 2015年各国の年筮 反省後始末  『 中国 ロシア 北朝鮮 イギリス 』





ツイッター篇共通
② 2015年各国の年筮 反省後始末 
『 中国 ロシア 北朝鮮 イギリス 』


◇「サブタイトル」
『 イングランドラグビー 五郎丸選手の独鈷印 』


 今回は支那、ロシア、北朝鮮、イギリスから


まず、

◇「参考過去ログアドレス」( 頭の部分 )
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/42213053.html
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/42228412.html
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/07/blog-post_5.html

*************

◇「参考過去ログ」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/42259428.html

◇「問筮」
「 2015年年頭 中国年筮 」
「水雷屯 上」(:|:::|)(||::::)
「屯、元亨。利貞。勿用有攸往。利建侯。」
「乘馬班如。泣血漣如。」
「泣血漣如、何可長也」


中国に関してはもう検証も何も無いわけですね。

※(上記過去ログより引用)

 《◇◇ では次に 中国「屯上」、ロシア「需 上」

 これは奇遇なことに、「屯 上」はロシアが「クリミア」を併合する前に
 筮した占例があるわけですね、その「中始末」も投稿済みですが、順番に
 引用してみましょう 》

《この占例には「清仏戦争」の問筮がありますからね。
 これに当てはめると「清」の立場が「ウクライナ」「フランス」の立場が
 「ロシア」ということになるわけです。》


 《それで、この前の衆院選ではっきりしたことですが、この「屯」には、
 法理の鼎を敢えて裏返す(不正の)意味もあるわけですね。

 でありますから、国際法といった法理では無く、その軍事力をもってヨソサマの
 領土領海に手を出して ・・・
 といったことも十分考えられるわけです。
 内政の不満を外征によって逸らすというのは、昔から独裁政権の常套手段
 ですからね。 》


 《あと呑象嘉右衛門さんの数少ない誤占例でもあり、ここではその相手が
 家産を傾けるだけの損失を出し、
 そして呑象嘉右衛門さんがそれを補填した例があるわけです、
 したがって、産業、金融等々これらも当然要警戒。 
  この爻はキビシイですよ。ホント。 》


◇ それで結果としては軍事もそうでしたが、( 主に海洋関係 )
金融面で大暴落があったわけです。

◇参考ウィキペディア 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E6%A0%AA%E3%81%AE%E5%A4%A7%E6%9A%B4%E8%90%BD_(2015%E5%B9%B4)
《中国株の大暴落 (2015年)》


 因みに清仏戦争の軌跡のなぞったのが、ロシア、ウクライナ危機
ですね。
( 詳細は上記過去ログを参照頂きたい。)


*************


◇「参考過去ログ」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/42259428.html

◇「問筮」
「 2015年年頭 ロシア年筮 」
「水天需 上 」(:|:|||)(||:|||)

「需、有孚。光亨。貞吉。利渉大川。」
「入于穴。有不速之客三人來。敬之終吉。」
「不速之客來、敬之終吉、雖不當位、未大失也。」

ロシアに関しては以下のようなことを書きましたが、

※(上記過去ログより引用)

 《◇◇ それでロシアですが、このウクライナ、クリミア併合問題から
 発生した通貨暴落といった問題が尾を引いての

 「水天需 上」(:|:|||)(||:|||) 

 「入于穴。有不速之客三人來。敬之終吉。」
 「不速之客來、敬之終吉、雖不當位、未大失也。」

 この「入于穴」がキーワードになるわけですね。 
 この「入于穴」は昨年、韓国の地下鉄災害を予見できなかったとして反省の
 文章を投入した「辞」になるわけですね。

 (またこの招かれざる客三人来るというのは 呑象嘉右衛門さんが 
  三国干渉を新聞紙上で予見された 爻 として有名なようです。) 》


 《◇ 
 他に鉱山開発案件にて、「得失相償はざるに」 つまりは損失を出したが故に
 その負債の期日が迫り ・・
 というのもあるようです。

 金融面等々、今年
  ロシアとしては今年は少しキビシイようですね、》 


そもそも易に質すまでもなく、グーグル先生に「2015年ロシア」で質すと、

《2015年、本当に恐いのはロシア危機だ - 東洋経済オンライン
 toyokeizai.net/articles/-/57246 》

といった記事が出てくるわけです。

それで、象として目についたのは、

 ◇「ウィキペディアソース トルコによるロシア爆撃機撃墜事件」
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2%E8%BB%8D%E7%88%86%E6%92%83%E6%A9%9F%E6%92%83%E5%A2%9C%E4%BA%8B%E4%BB%B6

これが相当するのでは無いでしょうか。


*************


◇「参考過去ログ引用」(北朝鮮年筮中始末)
http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/07/blog-post_5.html
2015年7月5日日曜日

---略---

ツイッター篇共通 
若干の年筮中始末「日本」「北朝鮮」 

◇「サブタイトル」
「 年筮で火山噴火の警報を書いたのは北朝鮮  」

---略---

///// 引用ここまで /////


◇「参考過去ログ」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/42290770.html


◇「問筮」
「 2015年年頭 北朝鮮年筮 」
「地雷復 上」(:::::|)(|::::|)

「復、亨。出入无疾、朋來无咎。反復其道。七日來復。利有攸往。」
「迷復。凶。有災?。用行師、終有大敗。以其國君、凶。至于十年不克征。」
「迷復之凶、反君道也。」


上記アドレスより引用しますと、

《《
  確かこの爻は
 《 己ニ罪ヲ天ニ得タルモノニシテ。 》

 キビシイですね、実にキビシイ、東金発砲事件の頃はまだこの文章に接して
 はいませんでしたので、犯人の側へはたいした警報を書いてなかった
 わけですが、北朝鮮としては間違っても戦争の類を起こしてはイケマセン
 ね。 

  それで占例を俯瞰してもらえば解るかと思いますが、道を失って
 その中身が外に出る象辞です、したがってこれを国家として観るならば、

 「難民」懸念が ・・・
 ~~~~~~~~~~~

 呑象嘉右衛門さんの解説ではその迷いの浅深があるようですから、
 正恩氏 今年はなんとか踏ん張っていただきたいものです。》

 これに合致したのは、難民では無く、

 ◇「参考記事引用」
 http://mainichi.jp/articles/20151215/k00/00m/040/082000c
《北朝鮮船
 日本海側漂着14隻31遺体「漁動員で遭難か」》

 必ずしも合致したとはいえませんが、これなんかもありますね、

 ◇「参考記事引用」
 http://www.cnn.co.jp/world/35074784.html
 《北朝鮮が「水爆保有」を主張、専門家は疑問視
 2015.12.11 Fri posted at 09:43 JST 》
 
どちらかというとこれは枝占に提示された「坎 上」が相当するかと
思われます。

 いずれにせよ、戦争関連だけでなく、災害への対処

 《 ◇◇ 災害への備え、噴火への備え。》

これは今年も継続とさせて頂きたい。


◇◇「北朝鮮の水爆開発」 
上記 2015年中の記事以外、2016年に入ってからの、 

 ◇「ロイター記事」
 http://jp.reuters.com/article/north-korea-nuclear-success-idJPKBN0UK0AM20160106
 《International | 2016年 01月 6日 13:47 JST
 北朝鮮、水爆実験に成功と発表 「今後も核開発続ける」》


これもこの「地雷復 上」(:::::|)の象辞でありますので一応
指摘しておきます、
上爻というのは、時の枠からも外れる場合があるということです。

なのでこれは北朝鮮やり過ぎになるわけですね。

「迷復。凶。有災?。用行師、終有大敗。以其國君、凶。至于十年不克征。」

まあ一応念のためこの辞を再度提示しておきます。
こんな事をやったとて、日本も米国もカウンター防衛力が強化される
だけであまり意味は無いです。

したがって、今後は民生に力を入れて頂きたい。
もう米国が敷いた日本への戦後統治体制、「坎為水分断統治」(反目の手法)
もボチボチ終わりですからね。

韓国、北朝鮮、朝鮮民族の方々が得ていた「特殊公務員」としての処遇も
終わりになるのですね。 

クドイようですが、旅人在日の方々は「商いの鼎」を育てるべく精進
頂きたい。
~~~~~~

かなり以前から書いていることですが、もう正業に向かうべき時節が
来ているんですね。
 なので今ある資本を散らさないよう、世代交代も上手にやれるよう
利幅はこれまでの一割あればいいという考えにて優秀なマネージャーさん
と利益を分かち合う方式

「 目先の欲は敵方式 」を念頭に対処頂きたい。


これまでのようなボロい利益利幅というのは、米英「坎」(:|:)民族の
方々が敷いた「坎為水分断統治」(反目の手法)この政策があったれば
こそ出来たものです。

この前提条件を考慮せずに上記「迷復。凶。有災?。」

をやってはイケマセン。



*************


◇「参考過去ログ」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/42307474.html

◇「問筮」
「 2015年年頭 イギリス年筮 」
「火地晋 三 」(|:|:::)(|:||::)

「晋、康侯用錫馬蕃庶、晝日三接。」
「衆允。悔亡。」
「衆允之、志上行也。」


イギリスに関しては中国と同じくそのままでしたね、

※(上記過去ログより引用)

 《EUに関しては ギリシャのユーロ脱退がありうると懸念を先に書いて
 しまいましたのであれですが、
 調べてみるとイギリスも反EUの気運があるんですね。 


 ◇ イギリスは2015年5月に総選挙 》

 《「晋」は進み昇る、太陽が昇る象でもありますから、
 保守系政党の議席そしてEU離脱の是非を問う国民投票というのは
 ありうるとしておきます。  

 あとスポーツ関係ですね、これも栄誉系期待できるのでは無いでしょうか。


 ◇ 「北海油田枯渇後への備え」
「水風井 初」(:|:||:)(:|:|||)
「初六、井泥不食。舊井无禽。」
「井泥不食、下也。舊井无禽、時舍也。」》


それで結果としては、

 ◇「参考記事引用」
 http://toyokeizai.net/articles/-/69167?page=2
《保守党大勝!イギリスはEU離脱に向かうのか
 英国総選挙の予想外の結果が欧州揺さぶる 》

 《独仏でもEU懐疑派の勢力が拡大

 新政権の政策の中で最も注目されるのは、保守党が公約している、英国の
 欧州連合(EU)からの離脱(Brexit)の是非を問う国民投票の行方で
 あろう。保守党単独政権となったことで、国民投票が実施される可能性は
 高まった。

 今後、保守党はEUからの権限回復交渉を行ったうえで、2017年末までに
 国民投票の実施を目指す予定である。 》


これもそのままでしたね、ただスポーツに関しては 

 ◇「参考記事引用」
 http://news.yahoo.co.jp/pickup/6176429
 《地元W杯でイングランド屈辱2015年10月4日(日) 21時39分掲載
 英紙「夢は終わった」=イングランド敗退の衝撃―ラグビーW杯 》

その代わりといっては何ですが、我が日本国と南アフリカ戦が、感動的
結果になったわけですね。^^)

あの五郎丸選手の 手印 ブームになりましたねぇ。

 
 ◇「参考記事引用」
 http://www.nikkei.com/article/DGXZZO76056900T20C14A8000079/
 《時の人・ラグビー五郎丸 激走は続く
 2015/11/1 10:00 (2015/12/2 18:00更新) 》

一説に九字 独鈷印であるとご指摘される方がいるようです。


◇◇
 以上細かな枝占は省略しましたが、かような感じになったわけ
ですね。


///////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 毎度の長文ご勘弁頂きたい。
ツイッターはブログのような日時をそのまました後編集が不可です
ので占術向けということですね。


それで、昨日私の呼吸困難闘病録を投稿したわけですが、易曰く、某療法、
「胃腸の洗浄剤、瀉下薬」開発者様にも筋を通すようにとのこと
でしたので販売会社様に電話したわけですね、

( 既に利用されている方はご存知でしょうが、会員ナンバーをもらう
わけですね、それで宅配してもらうわけです。)

( 私はどうせ、名前は伏せろという易の見解でしたので、報告する
必要も無いだろうと思っていたわけですが、
開発者様にも筋を通せというのはその通りですので、一応は窓口の方
に説明し私が報告したがっていた旨伝えたわけです。)

三十年前に直接お会いして話を伺ったわけですが、私の言動が変だった
のか開発者様の機嫌を損ねてそのままになっていたわけですね。 ^^)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 やはり開発者様の喘息は喘息は喘息でも咳喘息の方だったようですね、
なので若干私の呼吸困難ともパターンが違うようです。

ステマを疑われる方も当然いるでしょうが、この健康モードに入ってくる
と苦しかった時の風景が劣化してくるんですね。

それと、ステマも何もそんなのは、いくらもしないものですからね、
試しに少し使ってみれば、私が何を云わんとしているかが解るかと思う
わけですね。

冷暖自知は口で説明するようなものでは無いです。

以上報告でした。

この喘息呼吸困難闘病録も、読者様にああしろ、こうしろというのでは
なく、「報告、レポート」なんですね、

トラッカーが無線で道路情報をやりとりするようなもので、
「そのレポートをどう活かすかは各位が決められることになる」わけです。


◇「沢天夬 上」(:|||||)(||||||)
「上六、无號。終有凶。」「象伝曰。无號之凶。終不可長也。」

 これだけ卦外(国)から入ってくるケミカルその他の食品汚染がすすむと
なによりも健康保険制度が保たないんですね、
これは医療関係者様の給与、生活を守り、医療現場に於いて人材不足を
来さない為(た)めにも必要なことでしょうし、

長い目でみれば医薬品会社様の利益を守る上でも、保険制度を守るのは
必須のことかと思われます。

( 秋田のハタハタ漁師さん方は資源を回復させるのに三年休漁した
 わけですね、
 それと同様、穫れるからといって穫れるだけ獲る発想には未来が無い
 わけです。)

 まず、歯磨き粉を普及させたとて、歯医者様が困っているでしょうか、?
逆に推奨されているでしょう。

それと同様胃腸の洗浄(瀉下薬)は歯磨き粉と同じと思っておけば、ステマも
何もないわけですね。


////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿