2016年8月11日木曜日

共通 『「家人三」【パヨクの動向/沖縄県】沖縄県職員採用試験のお知らせ ?国籍条項 『日本の国籍を有しない者も受験できます。』






共通
『「家人三」【パヨクの動向/沖縄県】沖縄県職員採用試験のお知らせ
 ?国籍条項 『日本の国籍を有しない者も受験できます。』

◇「サブタイトル」
{『否(シカ)ラズシテ、
家事ノ怠慢ヲ等閑ニ付シ去リ、無事ニ楽ミテ、之ヲ安ンスルトキハ、
家政乱レテ困難ヲ来ス、故ニ象傳ニ、婦子嬉々失家節也ト云フナリ、
今足下モ亦職務ニ汲々トシテ、口やかましく属官ニ指揮シ、事務ヲ整理

スベシ、然ラズシテ大簡(テガル)(タイカン)ニ過ギ緩慢ニ失スルトキハ、
衆属官惰弱ニ流レテ、』

 沖縄の方々は政府からの補助金に狎れ、「無事安泰怠慢の病気」になって
しまわれたわけです。}

◇「記事掲示板引用」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470730257/
【パヨクの動向/沖縄県】沖縄県職員採用試験のお知らせ ?
国籍条項 『日本の国籍を有しない者も受験できます。』[H28/8/9]

--- 略 ---

彩樹? @saki000_19835

最悪ですよー!翁長知事が?沖縄県政が?
県職員採用試験の受験資格、
国籍条項「日本の国籍を有しない者も受験できます!
沖縄が在日天国になる…

沖縄県職員採用試験のお知らせ
http://www.pref.okinawa.jp/site/jinji_i/8593.html
https://mobile.twitter.com/saki000_19835/status/761341999823802368

平成28年度 沖縄県職員採用上級試験案内
http://www.pref.okinawa.jp/site/jinji_i/documents/h28-jyoukyuu-sikenannai.pdf

平成28年度 沖縄県職員採用中級試験案内
http://www.pref.okinawa.jp/site/jinji_i/documents/h28-tyuukyuu-sikenannai.pdf

平成28年度 沖縄県職員採用初級試験案内
http://www.pref.okinawa.jp/site/jinji_i/documents/h28-syokyuu-sikenannai.pdf


///// 引用ここまで /////


 お盆の来客の関係上この時間の投稿になるのをご勘弁いただきたい、

尚、
誤解の無いように書きますとこれは私の病態が悪化シテではなく、
私は若い頃に夜勤なぞもやっていたわけですが、ある程度夜更かしする
と、身体が自動的に「夜勤モード」に入ってしまうわけですね、
なので眠気は身体にお任せして、かような時間の投稿になるということ
です。ということで、

 沖縄も末期ですね。
危機感無いんですかね、チベット、ウィグルの惨状を観ていながらね。

◇「問 筮」
『 このあきれた陰陽とは一体何か。 』

「風火家人 三」


「卦  辞」
「家人。利女貞。」


「風火家人 三」
主卦「風火家人」(||:|:|)
変卦「風雷益」 (||:::|)
「三爻  爻辞   家人かく々。悔厲吉。婦子嬉々。終吝。」
「家人かくかくたり。厲(はげ)しきを悔ゆれば吉なり。
 婦子嬉々たれば、終(つい)には吝なり。 」
(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左) 


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760547
「国会図書館蔵、高島易断 巻第六 58-」
「 家人九三 」
「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」

『□占 家道厳格ニ過ギ。又ハ放縦ニ流レ。何レカ一方ニ偏倚(カタヨル)
(ヘンイ)スルノ時トス。但厳確ナレバ。家内和セザルモ。吉ナリ。
放縦ナレバ。強制セザレバ。大ニ凶ナリトス。又婦人女子ノ愛ニ溺ルルコト
アリ。慎ムベシ。又業務ヲ人ニ委(マカス)(イ)スベカラズ。勗(ツト)
メテ中道ニ副(カナ)フヲ吉トス』


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760558
典拠 高島嘉右衛門著
「国会図書館蔵、高島易断増補版 礼の章 コマ番 105- 」
「家人 九三」占例
「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」

『「占例」某縉紳来リテ、気運ヲ占ハンコトヲ請フ、乃チ 筮シテ、
家人ノ第三爻ヲ得タリ、

爻辞曰。九三。家人嚆々。悔厲吉。婦人嚆々。終吉。

断ニ曰九、家人ノ卦タル、衆ト交際スルニ、一家人ノ如ク、親ミテ
交ヲ厚クス可キノ時トス、諺ニ人間ノ世話は、人間が為るト云フハ
、皆親切ヨリ出ズルヲ謂フナリ、今第三爻ヲ得レバ、老婆家事ヲ統べ、
少年輩ノ家政ニ周統セザルヲ患ヒ、口やかましく教導し、為ニ家政

ヲ整理スルヲ、家人嚆々。悔厲吉ト謂フナリ、否(シカ)ラズシテ、
家事ノ怠慢ヲ等閑ニ付シ去リ、無事ニ楽ミテ、之ヲ安ンスルトキハ、
家政乱レテ困難ヲ来ス、故ニ象傳ニ、婦子嬉々失家節也ト云フナリ、
今足下モ亦職務ニ汲々トシテ、口やかましく属官ニ指揮シ、事務ヲ整理

スベシ、然ラズシテ大簡(テガル)(タイカン)ニ過ギ緩慢ニ失スルトキハ、
衆属官惰弱ニ流レテ、事務ニ渋滞ヲ生ジ、失務ノ責ヲ免レザルニ至
ラン、之ヲ婦人嚆々失家節也ト謂フ、故ニ職務ニ精励スベキノ時ナリ、』

///// 呑象テキストここまで /////



 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/05/blog-post_19.html
 2016年5月19日木曜日
 共通 『「家人三」韓国で販売 日産ディーゼル車で不正と発表 』

 --- 略 ---

 共通
 『「家人三」韓国で販売 日産ディーゼル車で不正と発表 』

 ◇「サブタイトル」
 {いうまでもなく、

 『□占 家道厳格ニ過ギ。又ハ放縦ニ流レ。何レカ一方ニ偏倚(カタヨル)
 (ヘンイ)スルノ時トス。』

 要するに、毎度お馴染み韓国お得意のゴールポストの移動術、検査基準を
 日産さんに対しては、

 「何レカ一方ニ偏倚(カタヨル)」厳しくしたんでしょうね、
 なので、これも政治案件ですね。}

 --- 略 ---

 韓国は日産が日本企業だから例によって「日本相手なら何をしても ・・・」
 の感覚なのかもしれませんが、それをやったのでは必ず大きな
 しっぺ返しがあることを理解すべきでは無いでしょうか。

 そういう意味に於いても「失家節也」だと思いますよ。

 ◇ ◇

  ただ、先の占例にあるように、
 『家人を統御するに於いて、厳格をもって「吉」を取るのか、
  それとも放縦、淫逸に流れて滅亡への道を択ぶかよく考えるように』

 日産さん側としては厳しい基準にて批判されることは結果的には
 企業として「吉」になることなのでしょうから、その点誤解の無いよう
 精進いただきたいと思います。
 韓国の側としても、反論のネタ位は用意しているでしょうからね。

 ///// 引用ここまで /////


 ◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「風火家人 三」
主卦「風火家人」(||:|:|)⇔「火沢けい」
変卦「風雷益」 (||:::|)⇔「山沢損 」

 三爻なので、上爻卦外(国)に昵懇の方を○長に選んだが為の ・・・
云うまでもないことですが、呑象さんが占例で指摘されるように、

 『否(シカ)ラズシテ、
 家事ノ怠慢ヲ等閑ニ付シ去リ、無事ニ楽ミテ、之ヲ安ンスルトキハ、
 家政乱レテ困難ヲ来ス、故ニ象傳ニ、婦子嬉々失家節也ト云フナリ、
 今足下モ亦職務ニ汲々トシテ、口やかましく属官ニ指揮シ、事務ヲ整理

 スベシ、然ラズシテ大簡(テガル)(タイカン)ニ過ギ緩慢ニ失スルトキハ、
 衆属官惰弱ニ流レテ、』

 沖縄の方々は政府からの補助金に狎れ、「無事安泰怠慢の病気」になって
しまわれたわけです。

以前から沖縄からは日本からの「仕送り政策に狎れ」「始末」と「節」
を失った朝鮮韓国と同様の薫りがする旨書いてきたわけですが、
ほぼそれに ・・・・

人ごとながら沖縄の未来は暗澹たるものではないでしょうか。


◇「易より追加」
「地雷復 三」(:::::|)変卦「地火明夷」(:::|:|)
「六三。頻復。厲无咎。」
「象伝曰。頻復之厲。義无咎也。」

 これは所謂(いはゆ)る、日本と支那(シナ)王朝の間にあってどっちに
対しても両属外交をやっていた「独立琉球王国」「琉球國」
の昔に返りたがっている象辞になるわけです。

 であるならばなおのこと、この「家人 三」の戒辞が必要になる
のでは無いでしょうか。

 安逸補助金「無事安泰怠慢の病気」に狎れた器であってはあっという間
に「明夷」の側に落ちることになる。
沖縄の方々はまず最初に子孫達への責任といったことを忘れてはいけ
ないわけです。

「婦子嬉々失家節也」

この状態で両属外交なぞやれようはずも無いわけです。


◇「火沢けい 三」(|:|:||)(|:||||)
「六三。見輿曳。其牛掣。其人天且?。无初有終。」
「象伝曰。見輿曳。位不當也。无初有終。遇剛也。」

 毎度お馴染みこの爻は白バイのパトライトが点灯した時の爻です。
変卦側にあるのは、「公務なれば規制対象外」の象辞。

となるとこれは所謂(いはゆ)る沖縄にコミットを深めている旅人さん
方の薫りがするわけですが、
そもそも旅人さん方の「力の源泉」は米国が我が国に敷いた、
特殊な戦後統治、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」

 この日本を叩くための棒としての役割を担ったからになるわけ
ですね、
(彼らが日本を叩くのは公務相当になるわけであり、公務なれば
規制対象外、)

ただ、沖縄に関していえば、沖縄の基地は米国の世界戦略上の要衝
になるのであって、旅人さん方が支那(シナ)に事大する先祖帰りを
した場合、「規制対象」に戻ることになる ・・・・ ・

 旅人さん方もどんなことであっても「規制対象外」になるわけでは
無いということを理解すべきでは無いでしょうか。
米国は米国の国益に沿って動くのであって、そもそも自分たちの権力が
どこから来たのかを鑑みればその動きはおのずと ・・・・

ということです。

 私の投稿が沖縄の方々の目にとまることも無いでしょうが、
沖縄の民意として常にこういった動きに対しては警戒が必要なのだと
いうことを理解いただきたい。

沖縄が「始末」と「節」を失ってやることなすこと「不始末」だらけ
になった韓国のようなことになり、ついには ・・・・

といった風景だけは阻止していただきたい。

 旅人さん方が沖縄や北海道アイヌの方々にコミットするのは、
「訟ビジネス」から「天 上」の「ブラックホール的祖国仕送り」を
意図するからに他ならないわけですね。

 結局そんなものに利用される愚を悟るべきでは無いでしょうか。

また権力を握った方の下半身「包羞」の問題も易が指摘してきたという
ことですから、こんなんで子孫達が苦しむのはもっと ・・・

 目先の小さな小さな不満につけこまれて、ミミズに釣られる魚
の如きになってどうするのか。 ?

完全な独立国というわけにはいかないのですから、麗(つ)くべき国家
を間違えないことですね。


//////////////////////////////////

*** 追加雑談 ***

「風火家人 三」
主卦「風火家人」(||:|:|)⇔「火沢けい」
変卦「風雷益」 (||:::|)⇔「山沢損 」

 この卦をよく見ると、三爻「家人」の枠を外しての「益」になって
いるのが解るのでは無いでしょうか。
要するに日本国民としての「家人」の道を取るのか、目先の利を
とるのか、?

を易は問いかけているわけです、ただし、三爻の益というのは、

「六三。益之用凶事。无咎。有孚中行。告公用圭。」

痛い凶事を以ての「益」なのであり、この爻は「仮面ライダー」
昭和ライダーの変身ベルトの爻です。
(初代ライダーは風車が回るとしたわけですからね、要するに益の風に
なるわけです。)

( 改造人間にされたのはお気の毒であっても社会全体としてみれば
 結局それは利益に ・・・ )

そして三爻とタイアップするのは、上爻の益、つまりは

「上九。莫益之。或擊之。立心勿恆。凶。」

強烈に身勝手な利益を云う爻になるわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私思いますに、できれば凶事を以てする益を選択すべきではないと
思うわけですね。
( オーソドックスに呑象テキストに沿った判断をするのが良いかと
思う次第。)

◇「山雷頤 二」(|::::|)(|:::||)
「六二。顚頤。拂經。于丘頤。征凶。」
「象伝曰。六二征凶。行失類也。」

この爻親のスネかじりの陰陽です。
ということは、沖縄の方々は少々「○根」を入れ替えないとダメかも
しれないですね。
( 私がこれを書くのは忸怩たるものがあるわけですが、易が提示
してきたことなので、)

ということは結局沖縄も韓国に限りなく似てきたことになるのでは
ないでしょうか。

◇「山水蒙 四」(|:::|:)(|:|:|:)
「六四。困蒙。吝。」
「象伝曰。困蒙之吝。獨遠實也。」

 これ以上は書かない方がいいですね。

/////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿