2016年8月22日月曜日

共通 『「帰妹上」【政治】自衛隊はいつまで「戦争ごっこ」を続けるのか? 「田母神氏」の例を以て・・』





共通
『「帰妹上」【政治】自衛隊はいつまで「戦争ごっこ」を続けるのか?
「田母神氏」の例を以て・・』


◇「サブタイトル」
『「元航空幕僚長までなった方の敗戦」

◇ 
 田母神氏ほどの方が、元航空幕僚長にまでなった方が ・・・
私としては自衛隊のお偉いさん方に小一時間問いたいわけですね。
法律の縛り云々以前に、最低限やるべきことがあるんじゃないですか?

私からすれば、太平洋戦争の後にまたもや敗戦したのと同義なんですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~』


◇「記事掲示板引用」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsalpha/1471757405/l50
【政治】自衛隊はいつまで「戦争ごっこ」を続けるのか?
---略---

昨平成27年、政府は「防災組織体制の機能の確認や実効性を検証し、
防災対応力の向上を図るため」9月1日(防災の日)に以下の訓練を実施
した。

---略---

ソース:http://www.sankei.com/premium/news/160821/prm1608210031-n1.html
2 :モチモチの木φ ★:2016/08/21(日) 14:30:18.27 ID:???
(>>1から続き)

---略---


///// 引用ここまで /////


◇ これを書くと保守系の方々から白眼視されるかと思いますが、
保守の方々の意識を変えないと日本は戦前の間違いを延々と繰り返す
可能性があるので敢えて書くわけですね。

日本はそんなに宏い国土があるわけでは無いので、国民の生存域をこれ
以上狭くできないわけですね。

その点お間違えの無いようお願いします、


◇ 今回は通常の占ではありません、今回のテーマは ・・・

何故かと言うと田母神氏の占例反省でボヤいたように、

元航空自衛隊幕僚長である田母神氏は
米英「坎」(:|:)民族○○代理の方々に苦もなく ・・・

詳細は以下の問筮中始末に書いてありますが、まず前提として


 田母神氏は選挙運動に於いて、

 ◇「保守速報様より引用」
 http://hosyusokuhou.jp/archives/41603848.html
 【衆院選】次世代・田母神氏「公明党ぶっつぶせ」
 「公明党は景気悪い方が利益ある。仕事がなくなって、創価学会に頼る人が
 増えるから」
     2014年12月02日15:28 | カテゴリ:次世代の党

 ///// 引用ここまで /////


 まずかような戦争を仕掛けてしまった方になるわけです。
( いうまでもなく○○○会さんは旅人系の ・・・ )


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/03/blog-post_9.html
 2016年3月9日水曜日
 共通 『②「帰妹 上」【使途不明金問題、「田母神氏問筮 中始末」』

 ---略---

 ◇「サブタイトル」
 『田母神俊雄氏の関係先を業務上横領容疑で捜索 東京地検特捜部』
 『戦前軍部が犯した間違いを反省しないとかようなことに ・・・』

 『以前より書いてはありますが、勇ましいだけで戦争をやってはいけない見本
 をまたもやなぞったわけですね。

 これはたとえ氏の釈明が事実であったとしても、完全に氏の「負け戦」
 なのですね。
 「氏はそれを認識しないといけないわけです。」』

 ---略---

 ◇ 田母神氏に関しては
 「自分から戦争を○かけたにもかかわらず ・・・・・」

 しかも報告によるとなんとなんと、選挙開票の立ち会い人を出していなかった
 のだと云う、これでは ・・・・

 ご存じのように次世代の党に関してはあっちこっちの開票系で諸々
 不正的なものが報道されたわけですね。


 これは戦前の軍部が犯した間違いをなぞられたのではないでしょうか、
 今一度易或いは孫氏の兵法から出直していただきたいと思います。
 以前より書いてはありますが、勇ましいだけで戦争をやってはいけない見本
 をまたもやなぞったわけですね。

 これはたとえ氏の釈明が事実であったとしても、完全に氏の「負け戦」
 なのですね。
 「氏はそれを認識しないといけないわけです。」
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  戦争を仕掛けた側が苦もなく捻られたのでは・・・

 
 ◇◇「国家間の約束が機能しないのも ・・・」◇◇

 ///// 引用ここまで /////


 毎回書いていますが、米英「坎」(:|:)民族の方々は我が国を
戦後統治するのに、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける。」
「猿の惑星のモデルは日本人」

の布陣を敷いたわけです、
なので、南北朝鮮韓国や、旅人さん方が「乾龍」(|||)たる日本の
統治機構政官上位に座ることになったわけです、
○庁、マス○ミ、宗教、教育、等々、・・・

 なので易からは、田母神氏をして

「天沢履 三」(|||:||)(||||||)
「六三。眇能視。跛能履。履虎尾。咥人凶。武人爲于大君。」

武人大君の指摘までもらうまでになったわけです、
(防衛省にあった頃の感覚をひきずって ・・ )

◇◇ 

 かけねなしに旅人さん方は米英「坎」(:|:)民族の方々の代理と
して、先の
「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)

をやっているわけですね、
ということはご本尊様は米○ということになる、ましてやその代理の
方々というのは ・・・

米○と一線交えるのに、選挙の立会人を出さないってどうなんでしょうか。
?。

上記「履 三」の変卦は「乾為天」(||||||)ですので、完全な
お役人様になってしまっているわけです。
(単に官庁にお勤めの ・・・ )

なので、私としても、
『自衛隊はいつまで「戦争ごっこ」を続けるのか? 』

このテーマは頷くものがあったわけですね。
最低限戦前の反省くらいは「しましょうよ、しませんか、? 」
「してください。お願いします。」・・・・ ^^))

◇ 
 田母神氏ほどの方が、元航空幕僚長にまでなった方が ・・・
私としては自衛隊のお偉いさん方に小一時間問いたいわけですね。
法律の縛り云々以前に、最低限やるべきことがあるんじゃないですか?

私からすれば、太平洋戦争の後にまたもや敗戦したのと同義なんですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


◇「易より追加」
「天火同人 二」(||||:|)変卦「乾為天」(||||||)
「六二。同人于宗。吝。」
「象伝曰。同人于宗。吝道也。」

 この爻は私が裏綯う措置、保険の措置としてもらっていたイベント&
緊急用対処用の経口ステロイ○が無くなり
そうになったので病院さんにもらいにいったわけですね、
(もともといつものY医師とは話ができていたわけです。)

その時に代理診察をしてくれた○医師が、経口ステロイ○を出すに
あたって診察を受けよといいつつ聴診器一つあてることなく、
いろいろご高説を賜った爻になるわけです。
( その時は喘鳴音が出まくっていたわけです。)

なので私としては

「診察を受けよといいつつ聴診器一つ当てないのはいかがなものか。?」

として筮を立てたわけです。
思うに変卦にあるのが「乾為天」(||||||)ですので、医師としては
この病気は「これ」という意識が固まった状態にあって、

「観るまでも無い感覚」なのでは無いでしょうか。

なので易の側の処方箋としては、そうでは無く、「離」(|:|)つまりは
一つ一つ診察して他との合併症が無いかどうかよく観るようにと
指摘してきたわけです。

この爻の裏事情は

「師 二」(::::|:)(::::::)
「九二。在師中。吉无咎。王三錫命。」
「象伝曰。在師中。吉。承天寵也。王三錫命。懷萬邦也。」

優秀な司令官の爻でありますから、それが裏返ったということは ・・・

 つまり今の自衛隊さんに足りないのは、この「師 二」爻たる
「優秀な司令官」を育てる戦略的な教育○○が無いということになる
のではないでしょうか。

実に残念なことです。
このままでは戦前の二の舞いを何度も何度も繰り返すのでは ・・・。


◇「坎為水 初」(:|::|:)(:|::||)
「初六。習坎。入于坎?。凶。」
「象伝曰。習坎入坎。失道凶也。」

序卦に於いてこの爻は「大過 上」の次にくるわけであり、簡単な例と
しては電気を使いすぎてブレーカーが飛んだ時の爻になるわけです。
つまりは、明かりが消えて辺り真っ暗、「習坎入坎。失道凶也。」

「大過」の卦は内情「乾為天」(||||||)ですから、お役人意識
に固まって「坎」(:|:)も「離」(|:|)も喪失してしまうと、
もう一度一から学習するように、この「坎為水」の陰陽になるわけです。
「大象に曰く、水?至。習坎。君子以常德行。習敎事。」

折角米英「坎」(:|:)民族の方々が我が国に

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)

を敷いてくれたのですから、この時間のある間に学習されてはどうか。?
というか、戦前はこの道を歩んだわけですね。
これで米英「坎」(:|:)民族の方々に勝とうなどと易卦上からも
ありえないわけです。


◇ 蛇足ですが、今米英「坎」(:|:)民族の方々の代理をされている
旅人さん方も、戦前日本と合邦したが故に、高麗人の悲劇をせずに
済んだことを忘れないことです、

戦前朝鮮が日本と合邦したことは間違いでは無かったわけです、
でなかったら、今頃は民族そっくり中央アジアという結末もありえた
話になる。

 時代の風を鑑み、訟ビジネスもほどほどにされるよう進言しておき
ます。


///////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 私にとって田母神氏の失速は戦前の軍部がやった間違いを踏襲したこと
になるわけですね、
「沢風大過」(:||||:)の卦は内情「乾為天」(||||||)で
内弁慶になるわけですね、裏事情として統治機構たる「官吏の組織」
(|::::|)ということ。

欧米、米英「坎」(:|:)民族の方々のような国家指導層の方々の
特別な教育だとか、言語にまで論理的な思考回路が組み込まれている
方々でもなければ、結局硬直した「大過」の組織になり、ついには
それが上爻「上六。過渉滅頂。凶。无咎。」に至る。

先の

◇「坎為水 初」(:|::|:)(:|::||)
「初六。習坎。入于坎?。凶。」
「象伝曰。習坎入坎。失道凶也。」

へと至るわけです。
我が国はこのルートを歩んだことを忘れたらいけませんね。
(原発問題でも出たように、誰しもが責任を回避しつつ勝手な ・・・
をやると結局は大過からここに至るわけです。)

戦前日本と同盟したナチス第三帝国は少し別で、彼らは
全部自分たちの意見で染めようとしたわけですね、

つまりは、「坎」(:|:)や「離」(|:|)では無く、この「天」(|||)
の陰陽を使って最後にはそれが裏返って「坤」(:::)爆撃されて
国土まっさら、元も子もなくなる結果になった
わけです。

その点米英「坎」(:|:)民族の方々は賢いわけですね、
「民意による統治」「自由の為」とするわけです、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これであれば、協力する人たちが最後まで消えないわけです。
ナチスの場合は自分たちが上位に ・・・でありますから結局武器を
作るにも「サポタージュ」が蔓延し ・・・

したがってここにも、全部自分の見解意見に染めたがる「天」(|||)
では無く、批判を容認し「離」(|:|)三分の二あれば十分という
考え方が結局は裏綯う措置と併せて一番強いのが解るわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

我が国は戦前何を誤ったのか ?

国家や自衛隊を預かる方々は最低限その反省を以て舵取りをお願いしたい
わけですね。
(口で反省と述べるだけが反省では無いです。)

(蛇足ですが私は某首相閣下は好きになれない、 )


◇「水雷屯 四」(:|:::|)(:||::|)
「六四。乘馬班如。求婚媾。往吉无不利。」
「象伝曰。求而往。明也。」

 以前も書きましたが、明治の方々は米英「坎」(:|:)民族の方々の
手法までそっくりコピーしたから日ロ戦争に辛勝したわけですね。
( ロシア革命の生みの親は明石機関 )

あの時代は我が国もこの「坎」(:|:)を意識した国だったわけです。

それがいつの間にか「大過」に ・・・・

我が国は最低限幹部候補の方々の教育を見直してはどうか、?
単に普通の方々が権力をもつと「大過」から「坎為水」の流れにしか
なりませんからね。


この「坎 初」の一番影響を受けるのはいうまでもなく、初爻一般の
方々です、

一般の方々が、「習坎入坎。失道凶也。」となるのですから、今後は
民意の側も世襲「天地否の天雷」さんを国政上位に上げるパターンは
控えるべきでは無いでしょうか。
とにかく、普通の人を国家指導層、ましてや自衛隊や官庁の上位に上げる
システムであったらダメなんですね。

戦後は福一でそれを経験したわけですから ・・・



//////////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿