共通
『「頤 上」【韓国】工事中のチルサン大橋傾く 』
◇「サブタイトル」
『となれば例によって韓国としてはその技術的なものを外国から ・・・
ということになるのでは無いでしょうか。
要するに彼らは「頤」(|::::|)たる「始末」を自分たちでは
やれない病気の状態にあるわけですね。』
◇「記事掲示板引用」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1467948563/
【韓国】工事中のチルサン大橋傾く(写真)[07/08]
beチェック2BPBRZPLTDIAS★.sc のみ
1 :HONEY MILKφ ★@\(^o^)/:2016/07/08(金) 12:29:23.46 ID:CAP_USER.net[1/5]
(写真)
http://imgnews.naver.net/image/003/2016/07/08/NISI20160708_0011897787_web_99_20160708114808.jpg
---略---
この事故で現在のところ、労働者7人が負傷している事が分かった。
ソース:NAVER/霊光=NEWSIS(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=003&aid=0007337945
---略---
63 :HONEY MILKφ ★@\(^o^)/:2016/07/08(金) 12:43:17.03 ID:CAP_USER.net[2/5]
2007年当時の完成予想図らしいです。
http://imgnews.naver.com/image/001/2007/11/16/PYH2007111605330005400_P2.jpg
http://imgnews.naver.com/image/001/2007/11/16/kp1_071116053300.jpg
///// 引用ここまで /////
これもネタが古いですが、陰陽パターンとして残しておきたいと
思います。
◇「問 筮」
『 この陰陽とは一体何か。 』
「卦 辞」
「頤。貞吉。観頤自求口実。」
「山雷頤 上」
主卦「山雷頤 」(|::::|)
変卦「地雷復 」(:::::|)
「上爻 爻辞 由頤。厲吉。利渉大川。」
「よりて頤わる。厲(あや)うけれども吉なり。大川を渉るに 利(よ)ろし。 」
「象に曰く、よりて頤わる、厲うけれども吉なりとは、大いに 慶びあるなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/2937050
典拠 高島易断 上経五 高島嘉右衛門 著
「国会図書館蔵、高島易断 頤 上九 26 」
「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」
『此爻成卦ノ主二シテ。群陰之二依テ養ハル。任大ニシテ
權重シト云ベシ。而シテ陽剛ノ才ヲ以テ。危疑ノ地二居ル。
少シク驕肆怠惰ノ行アレバ。君疑ヒ衆怨ム。故二常二警戒ノ心ヲ
存シ。事二臨ンデ。苟モ畏難スベカラザルナリ。斯ク其君ヲ
輔ケテ。万民福慶ヲ被ル。故二利渉大川ト云ヒ。大有慶也ト云』
『□占此爻。天禀ノ才ヲ抱テ。国家ノ顧問二居ル。故二身ヲ致シ
心ヲ竭シ。國家ノ幸福ヲ務ムベシ。智者盛運ヲ得ルノ時トス』
///// 呑象テキストここまで /////
◇「参考過去ログ引用」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/29011699.html
2013/7/16:2
◇ metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
『みんなの党が道徳否定の酷い質疑で安倍総理が激怒』 『山雷頤 上』
---略---
『天国の箸使い。』
---略---
与えられた条件と云うのは同じであっても結果は異なる。
社会とはかようなものであって、互いにある程度の信用倫理観道徳が
無かったら廻っていかない。
交通信号一つとってもそうなるわけです。
「鼎」は常に世間のニーズと批判に合わせ、「改革」を継続し社会に
マッチングしたものを提供する努力がある。
「鼎」は立法措置の事でもあるから、国民の「頤」に直結する
教育まで「火山旅」にしてはいけない。
立法の府にあるような方々は考慮頂きたい。
道徳教育というのは国民の「頤」に直結し、国家を継続し保持
していく上でも重要不可欠な問題なのです。
---◇
「国家観と見識を養うのは議席を預かるものとしての最低限の・・・」
主卦「坤為地 三」(::::::)
変卦「地山謙 」(:::|::)
「含章可貞。或従王事。无成有終。 」
///// 引用ここまで /////
◇◇ このテーマ結論 ◇◇
「山雷頤 上」
主卦「山雷頤 」(|::::|)⇔「山雷頤」
変卦「地雷復 」(:::::|)⇔「山地剥」
「上九。由頤。厲吉。利渉大川。」
「象伝曰。由頤。厲吉。大有慶也。」
それで象を現実に当てはめてみますと、
今回の橋が折れた様は言うまでもなく、変卦側になるわけです。
◇「今回折れた橋の写真」「地雷復 上」(:::::|)
http://imgnews.naver.net/image/003/2016/07/08/NISI20160708_0011897787_web_99_20160708114808.jpg
因みに辞としては、
「上六。迷復。凶。有災?。用行師。終有大敗。以其國君。凶。
至于十年不克征。」
◇「こちらが完成予想図」「山雷頤 上」(|::::|)
http://imgnews.naver.com/image/001/2007/11/16/PYH2007111605330005400_P2.jpg
http://imgnews.naver.com/image/001/2007/11/16/kp1_071116053300.jpg
「上九。由頤。厲吉。利渉大川。」
ということになるわけです。
易が何故にこちらを指差したかと云うならば複数の意味があって
□ 結局やり直しての、完成に至るからというのが一点。
「大有慶也。」
□ 次に私の側の占例にあるように、いずれはその「ケンチャナヨ精神」
も是正されるであろうということ。
□ またそれを人為的に教育是正すべしという「処方箋」
□ 工事完成の為の技術を卦外(国)から ・・・
残念なことに「頤」互卦内情に於いては「坤為地」(::::::)
となって技術の陽爻が何処にも無い。
となれば例によって韓国としてはその技術的なものを外国から ・・・
ということになるのでは無いでしょうか。
要するに彼らは「頤」(|::::|)たる「始末」を自分たちでは
やれない病気の状態にあるわけですね。
◇「易より追加」
「天水訟 二」(|||:|:)変卦「天地否」(|||:::)
「九二。不克訟。歸而逋。其邑人三百?。无?。」
「象伝曰。不克訟。歸逋竄也。自下訟上。患至?也。」
毎度お馴染みこの爻は探せば他に対案のある爻であり、その訟も
◇「本田 齋氏」「易」「訟の章」98p~
(「彖に曰く」の説明 )
《訟は孚(まこと)ありて窒がる、惕れて中すれば吉。訟卦|||:|:
のよって来るところの卦は||||:: 遯(とん)である。
||||::の三の位にいた剛爻がやって来て、「中」の位(二)を
得たから、惕れて中すれば吉という。》
《終えんとすれば凶。訟は本来よいことではない 》
《最後までしとげ(=成)ようとしてはいけない。
大人を見るに利ありとは、その大人の中正な点を高く評価するから
こそである。大人は九五を指す。大川を渉るに利あらずとは、
危険をおかすと深みにはまるということ。》
これが何を意味するかといえば、日本相手の「訟ビジネス」も
・・・
要するに韓国にとってこの「頤 上」の陽爻( | )というのは総て
に於いて日本がそれに該当するのであって ・・・
この上顎に相当するものを日本に求めつつ、それを「訟ビジネス」にて
破壊したのであってはその未来がどうなるかなんてのは
説明が不要でありましょう。
韓国という国家は「沢水困」の方々なのであって、
「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
「特権階級、階級社会構築、維持方式」
「故に内部分裂不可避の方式」
何事も安直に余所からもってくる習性があるのでありますが、それを
毎度焼き畑する癖がある。
最低限そういう悪癖だけは修正すべしということになるわけです。
つまり
「沢水困」(:||:|:) では無く、
「天水訟」(|||:|:) にするのが一つの対案になるわけです。
◇ 韓国の方々は何事も安直に目先の利に走って「頤 上」の
上顎に相当する部分を消してしまう習性がある、
( 沢水困方式に走る )
( 戦後李王家の復活を拒んだのも彼ら ・・ )
上顎は働かないようでいて、しっかり内卦民の働きを受け止め、全体と
して「ブランド構築」に一役買っているのであってこのブランドや
信用がなかったら、売り物に価値が発生しない。
したがって彼らは何かにつけて日本のブランド文化(技術に至るまで)
に寄生するといったことをやってきたわけです。
米英「坎」(:|:)民族の方々が我が国に敷いた特殊な統治方式、
「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」
この棒としての役割を与えられ、戦後も戦前同様の仕送りを受け
てきた弊害が、この「始末」を失い、「不始末」「不始末」となる
現象だったわけですが、もうこの「始末」をとりもどし真の独立
を得る時節に来たわけですので、
こころある方々は考慮願いたいと思うわけです。
////////////////////////////
*** 追加雑談 ***
韓国や旅人さん方が何かと「訟ビジネス」をやるのも結局は
この上顎に相当する「頤 上」を日本に求めるが故になるわけです。
で、利用した先から破壊する。 ・・
日本人は最後の最後まで皇室と皇室あるが故に連綿と継続してきた
文化だけは保守しないといけないわけですね。
皇室は日本人一人一人の「上顎」に相当するだけの価値を提供してくれて
いますから、
これを粗末にしてはいけないわけです。
韓国にせよ、旅人在日の方々にせよ、私が 2011年より書いて
きた、「欲もほどほどに ・・・」が今もって戒辞としてはまるよう
ですから、ご自愛頂きたい。
米英「坎」(:|:)民族の方々が敷いた政策上の公(こう)たる地位
に驕った場合はあとあと取り返しの付かない ・・・ が ・・・
のようですからここでも警報を述べておきます。
/////////////////////////
0 件のコメント:
コメントを投稿