2016年8月24日水曜日

共通 『「解上」「ムスリムのハラム(禁忌)に対応する必要はない」・・・ 日本のこころを大切にする党の国際感覚 清 義明』





共通
『「解上」「ムスリムのハラム(禁忌)に対応する必要はない」・・・
日本のこころを大切にする党の国際感覚 清 義明』



◇「サブタイトル」
『 要するに旅人さん方の感覚を、その分断統治政策上の公務たる
感覚を以て「イスラム」の方々にまで当てはめよという論調になる
わけですから、当然普通の日本人ならば「それはオカシイ」という
意見になるわけです。』


◇「記事掲示板引用」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471789984/
【社会】「ムスリムのハラム(禁忌)に対応する必要はない」・・・
日本のこころを大切にする党の国際感覚 清 義明 [H28/8/21]

--- 略 ---

日本には、豚肉を禁忌とする文化はありません。

イスラム教徒も、それがイスラム教だけの禁忌である事は知っている
でしょう。

豚肉を食べる恐れがある事がどうしても嫌ならば、そもそも日本に来る
べきではない。... https://t.co/VRJiXMeDb2

? 吉田康一郎 (@yoshidakoichiro) 2016年8月18日

外国人の上陸審査に際し、入国カード等に「我が国には食料に関する
禁忌はなく、我が国政府及び国民は、
入国・滞在する外国人に対し、他国の禁忌に基づく食料を提供する義務
を負わない」旨を記載し、
それを承諾した外国人にのみ入国を許可するべきだと考えます。
? 吉田康一郎 (@yoshidakoichiro) 2016年8月18日

アタマの中はまだ江戸時代なんでしょうか(笑)

続き BLOGOS/Football is the weapon of the future
http://blogos.com/article/187674/

--- 略 ---

3 :名無しさん@おーぷん :2016/08/21(日)23:53:59 ID:9m0 ×
選択肢がなければアラーも豚肉食許してくれた筈

8 :名無しさん@おーぷん :2016/08/22(月)00:10:48 ID:ue3 ×
行政が特定の宗教に配慮すると、憲法違反の恐れがある。
宗教戒律に配慮して優遇措置を行えば、シバキ隊の大嫌いな憲法違反だ。
まさか、理解してないのか?

14 :名無しさん@おーぷん :2016/08/22(月)00:47:28 ID:Yks ×
訪問先にまで自国の風習を持ち込む方が国際感覚なさすぎでしょ

21 :名無しさん@おーぷん :2016/08/22(月)02:59:22 ID:kAg ×
>>16
〆方にもキッチリ決まりがあるんだとさ。<ハラム肉
先進国の屠殺方法はダメだそうです。

元は食品取り扱いに於ける衛生概念のの無さから来る、頻繁に起こる
愚民共の食中毒を防ぐ為に、
宗教法にまで生活習慣に於ける食品衛生概念を組み込んでただけ
だったのに、
今やそれより遥かに進んだ先進国の生鮮食品の取り扱いにまで駄目
出ししてくる聖典盲信の狂信者共。


///// 引用ここまで /////


シバキ隊さんは旅人さんど真ん中のようですからね。



◇「問 筮」
『 この方は一体何を言いたいのか。 』

「雷水解 上」


「卦  辞」
「解。利西南。无所往。其来復吉。有攸往。夙吉。」



「雷水解 上」
主卦「雷水解 」(::|:|:)
変卦「火水未済」(|:|:|:)
「上爻  爻辞  公用射隼于高よう之上。獲之无不利。」
「公もって隼を高ようの上に射る。これを獲て利(よ)ろしからざるなし。」
「象に曰く、公もって隼を射るとは、もって悖(もと)れるを解くなり。 」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)



http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760558
「国会図書館蔵、高島易断増補版 礼の章 コマ番171 - 」
「解上六」占例
※「勝手意訳につき、原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『「占例一日横浜の商人左右田金作氏来たり、利根運河株式の高下如何
を占はんことを請フ、乃チ筮して、解の上爻を得たり、

爻辞 爻辞曰。 上六公用射隼于高?之上。獲之無不利。
断に曰く、此の卦は動きて険を免(まぬか)るるの卦なり、乃チ今の時に
あたり、株式を売却し、得難きの利益を得、後の災いを免(まぬか)るるの
時なり、是(こ)れ恰(あたか)も隼(はやぶさ)を高?(こうよう)に見て、

一矢以テ之(これ)を射止め、後災(こうさい)(のちのわざわい)を去るが
如シ、若し斯くの如くせざれば、逐(ちく)卦損に至り、大(おおひ)に損失
あるべしと占す、

然ルニ氏は此の言に従ひ、一次は之を売却して利益を得しも、後又其の
好況にひかれ、再び之(これ)を買ひしに、果たして大(おおひ)なる損失
を招きたりと云フ。』


///// 呑象テキストここまで /////



 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/11/blog-post_22.html
 2015年11月22日日曜日
 ツイッター篇共通 『大阪ダブル選目前! ---略--- データで読み解く
 橋下府政、本当の「実績」』 「雷水解 上」

 ---略---

  此の爻は先に書いたように、前山口県知事「山本氏」の占例があります
 ので選挙単体としてみれば強い爻です、ですが、山本氏が任期途中で
 残念ながら「お悔やみ」 ・・・

 となったように、維新の会としてもその「古い問題」を解決しておかないと
 先々キビシイ爻であるとしておきます。

 具体的には都構想住民投票の時にも書いたかと思いますが、解卦裏事情に
 あるところの
 「風火家人 上」(||:|:|)

 つまりは旅人さん方の香りがするわけですね、
 これを書きますと オイオイ橋下氏は従軍慰安婦問題等でいろいろやって
 くれていただろうと云うご指摘があるかと思いますが、

  それを差っ引いても竹島問題での発言ですとか、在特会桜井氏との
 面談であるとか、・・・
 第一、石原氏のグループを外して旧「みんなの党」系、「結の党」の方々
 と組んだことをもってしてもそれが当てはまるわけですね。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 この方々は批判の多い○主党さん以上の方々です。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ---略---

 *** 追加雑談 ***

  要するに解卦上爻は問題の大元である「解 二」爻を嫌でも認識
 させられ、その懸案を解決させるように促される局面でもあるわけですね。

 なのでこの局面でその「解 二」を解く側に向かえばいいが、そうでない
 場合、或いは呑象さんの占例にあるように欲に迷って元に戻そうとすると
 これまで以上の ・・・ に。

  易の辞(ことば)「象伝」に「公用射隼。以解悖也。」
 「悖(もと)れるものを解く也」とあるからといって必ずそれに向かうとは
 限らない。

 ---略---

 ///// 引用ここまで /////


◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「雷水解 上」
主卦「雷水解 」(::|:|:)⇔「水山蹇」
変卦「火水未済」(|:|:|:)⇔「水火既済」


 この陰陽の詳細については上記過去ログを参照頂きたい、ここでは
必要な論評だけを提示します。

毎度書いているように米英「坎」(:|:)民族の方々が我が国に
敷いた戦後統治は、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける。」
「猿の惑星のモデルは日本人」

この棒の役割を担ったのが南北朝鮮韓国であり、旅人在日の方々になる
わけです、彼等は「乾龍」(|||)たる日本の統治機構上位に座る
ことになったわけですね、
官○、マスコ○、宗教、教育、等々 ・・・
戦前我が国は彼等の上司たる位置にありましたが、戦後はそれが裏返った
わけです。

 要するにこの政策の為のシャドー官庁&職員たる処遇を得たわけです、
なので彼等が日本を叩くのは消防車救急車が出動するに同じ、
「公務なれば規制対象外」というのが長く続いたわけです。

しばき隊さんともなればこのど真ん中になるのでは無いでしょうか。

それで、本題に戻ると占例にあるように、「解上」の裏事情は、
「家人 上」(||:|:|)になるわけです、通常上爻は、卦外(国)の
位置でありますが、卦名は「家人」なのだと云う。

これはつまり、在特会の方々でなくとも多くの方が反感をもっている
外国籍の方々の特別待遇、
権利だけは、「家人国民」の処遇にして、「義務」は外国人という
偏った風景が浮かびあがるわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~

 要するに旅人さん方の感覚を、その分断統治政策上の公務たる
感覚を以て「イスラム」の方々にまで当てはめよという論調になる
わけですから、当然普通の日本人ならば「それはオカシイ」という
意見になるわけです。

曰く、
>>「行政が特定の宗教に配慮すると、憲法違反の恐れがある。」

>>「訪問先にまで自国の風習を持ち込む方が国際感覚なさすぎでしょ」

>>「選択肢がなければアラーも豚肉食許してくれた筈 」

なかにはクルアーンを引用してくれた方もおられたようです、
以前書いたように、ローカルルールをグローバルルール、或いは
訪問先のルールに強制する方が異常なのです、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

したがってその身勝手な言い分はいずれ「裏返って」世間様から
「解」の側へと ・・・

日本の側としても解は自らが動いてその「険」から抜け出す卦であり
ますので、オカシイものはオカシイと広報する必要があるということ
です。
( とくにイスラムの方々はこの日本に於いて陛下以上の処遇を求め
た前科がありますからね。)

とくにこの解上は、古い病気を抱え、放置した場合はぶり返す陰陽
ですから警戒が必要になるわけです。

ましてイスラムの方々のかような要求に対しては「水際」で理解して
引っ込めてもらう必要がありますからね。

◇「易より追加」
「天水訟 三」(|||:|:)変卦「天風女后」(|||||:)
「六三。食舊德。貞。厲終吉。或從王事。无成。」
「象伝曰。食舊德。從上吉也。」


これも以前書いたようにイスラム教が成立した中近東と我が国日本は
風土的に相容れない面がありますから、どうしても「イスラムの戒律」
に固執される方は、終の棲家として移民してくるのでは無く、

旅行者、一時滞在までにして「イスラムにある」「旅行先」での
戒律緩和条項を利用された方がいいわけですね。

であるならば、「食舊德。貞。厲終吉。」となるわけです。



/////////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 旅人さん方は先の米英「坎」(:|:)民族の方々の敷いた我が国の戦後
統治、「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)

この政策上の「公務」「公務なれば規制対象外」たる処遇が長いもの
だから、その感覚を広く他の外国人の方々にまで当てはめようとする 
・・・・・
或いは祖国側の政策と連動して ・・・

しかしながらかような「大過な要求」をこの増税ラッシュたる今の日本に
当てはめようとすると、

序卦「沢風大過」→「坎為水 初」
「初六。習坎。入于坎窞。凶。」

に至るわけです。
つまりは電気を使いすぎてブレーカーが飛ぶに同じ社会現象が起きる
ようになる、それは「公務」「天」(|||)たるこれまでの処遇に驕るが
故に・・・ というに同じなわけです。

◇◇
 TPP関連で問題になった毒素条項「ラチェット規定」というのが
あるわけですが、

 ◇「ウィキペディアより抜粋引用」
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88
 《ラチェットは、動作方向を一方に制限するために用いられる機構
 である。》

ラチェットは片側一方にしか動かない爪歯車のことなのだという。
(ラチェットレンチ等々)

丁度イスラムの方々に於ける移民問題、入国に際する問題というのは
これに同じなのであって、掲示板の指摘にあるように我が国の憲法
「信教の自由」にも抵触する問題になるわけです。

「日本国憲法第20条」

イスラムの方々が信じる「教え」を日本社会や個人に対して強制し
特別措置優遇を求めることは憲法違反になるのでは無いでしょうか。

したがって我が国としては「天皇陛下を超える処遇や」「憲法違反」
の処遇はやれない旨最初に提示して、その上で入国を図ってもらう
というのは筋が通っているわけです。

 とにかく旅人さん方は自分たちの先輩格が「ロヒンギヤ」の方々
であることをよく思慮されることです。
政策上の立場などといったものは、時代が変わればハシゴを外される
懸念があるわけですからね。

いつハシゴを外されてもいいよう ・・・

◇「雷水解 初」(::|:|:)変卦「雷沢帰妹」(::|:||)
「初六。无咎。」
「象伝曰。剛柔之際。義无咎也。」

 この爻は韓国に石油製品備蓄基地計画の時の陰陽です、
こんなのは誰がみても半島有事に向けた燃料供給、「帰妹」つまりは
別の意図があって・・・と言うのが透けてみえるわけです。

辞に「咎無し」とあっても、解は自ら以て動きその険難(けんなん)から
遁れるようにという意味があるわけですから、
黙って座してその「咎無し」が適うわけでは無い。

かようなお誘いに乗らないことを以て「咎無し」つまりは半島有事の
とばっちりを受けないようにすることができるわけです。

今盛んに旅人さん方が移民に相当する宣伝広報をやっておられるよう
ですがかような行為は自らの首を絞めるということをよく理解される
べきでは無いでしょうか。
(ましてイスラムの方々は ・・・ )


◇ そもそも旅人さん方の祖国の問題として、

今古くからの旅人在日の方々を徴兵○○や、財産○○といった○策で
回収しつつ新たに日本に ・・・ という ・・・・

古くからの旅人さん方は、かような祖国にいつまでお付き合いされる
つもりなのでしょうか。?
目を覚まされるのがいいのでは無いですか。? 

今一つ目先の欲をセーブして、物事が裏返った時の為に裏側にも防衛
策の陽爻を配置しておくぐらいが丁度いいわけですね。
それが「豊」を継続するためのキーになるわけです。


//////////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿