2016年8月20日土曜日

共通 『「随初」日王の考えは重要ではない~果たして現在の日本に天皇制は 必要なのか/ハンギョレ新聞特派員コラム』





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『「随初」日王の考えは重要ではない~果たして現在の日本に天皇制は
必要なのか/ハンギョレ新聞特派員コラム』


◇「サブタイトル」
『  木にからまった「蔓草の如し」と述べているわけです、

蔓草がその依存し、絡まった木よりもほんの少し上部に草葉を伸ばした
とて ・・・・

こんな風景が世界中の人々に尊敬されるでしょうか ? 

なので私は彼ら韓国に対して、最低限「李王家」復活を提言している
わけです。』


◇「記事掲示板引用」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1471537080/

【天皇】 日王の考えは重要ではない~果たして現在の日本に天皇制は
必要なのか/ハンギョレ新聞特派員コラム[08/18]

--- 略 ---

キル・ユンヒョン東京特派員
http://img.hani.co.kr/imgdb/resize/2016/0818/00503441_20160818.JPG

ソース:ハンギョレ新聞(韓国語) [特派員コラム]日王の考えは重要では
ない/キル・ユンヒョン
http://www.hani.co.kr/arti/opinion/column/757345.html

///// 引用ここまで /////

◇◇

 毎度書いているようにこの思考こそが、韓国の方々を「蔓草の如くの民」
に貶めているものであり、結局「頤」(|::::|)たる
みんなが食べていくことの出来る「文化の明かり、」

その(上顎)を求め、
日本の文化に寄生するしかなくなった根本要因になるわけです。
(目先のコストを惜しむ癖も ・・・ )
 
 彼らが日本の文化に寄生してない存在だったらこれを言う資格が
あるのかもしれませんが、
目一杯日本の文化、日本の看板に寄生しての発言ですからね。

(韓国の企業が日本のイメージを使って世界展開したのは今更説明
するまでもないことであるし、
和食レストランにしてもあちら韓国系の方々が ・・・ )


そして
「背乗りで検索すると ・・・ 」

 結論からいって韓国の方々の基本陰陽は、

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
「特権階級、階級社会構築、維持方式」
「故に内部分裂不可避の方式」

 これになるわけですね、何か足りないものがあると「外」から
それをもってくるか上記「背乗り」をやるか ・・・

つまりこれは「山雷頤」(|::::|)たる上顎を目先コストのかかる
ものと軽視しつつ、結局はそれを求めて日本の文化に寄生する姿に
なるわけです。

◇ これまでの問筮にて易が云うには、彼らがことあるごとに
使う「訟ビジネス」にしても、結局は稼げる日本の文化「頤」たる
上顎に「寄生」「利用」せんが為に ・・・・

というのが示されているわけです、
( 曰く、日帝収奪を理由に ・・・・ ) 


◇ 個人的に私が許せないのは、彼らが利用しつつかようにそれを破壊
して廻るから許せないわけです、


◇「問 筮」
『 韓国の方々の気性その日本の文化に「寄生して・・・」の姿勢
、その「頤」たる上顎を求めてのものは苦々しく思ってきたのでは
あるが、

かようにそれを利用しつつその日本文化の根本たる日本の皇室を破壊する
見解まで出るのはいかがなものか、?
日本文化を利用するからには、最低限それに対する畏敬の念あってしかる
べきでは無いか。?

この陰陽とは一体何か。』

「沢雷随 初」

「卦  辞」「随。元亨利貞。无咎。 」

「沢雷随 初」
主卦「沢雷随 」(:||::|)
変卦「沢山咸 」(:||:::)
「初爻   爻辞   官有渝。貞吉。出門交有功。」
「官渝(か)わることあり。貞なれば吉なり。門を出でて
 交われば功あり。」

「象に曰く、官渝わることあるは、正に従えば吉なるなり。
 門を出でて交われば功ありとは、失ならざるなり。 」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/34878255.html
 2013/12/146:33
 metujin ekikyoiu 日誌 ツイッター篇 
 『ワタミ過労自殺に小倉智昭キャスター冷淡』「個々の資質の問題」
 『雷天大壮 四』

 --- 略 ---

 ---◇「地の章」
 「明らかに異常な会社やシフトは無理せずに外部の識者に相談」

 「卦  辞」「随。元亨利貞。无咎。 」

 「沢雷随 初」

 --- 略 ---

 □ これを書くと変態とか云われるかもしれないですが、これは初爻~四爻
 にかけて(|::|)「頤」の約象がある、これは「産道」や「子宮」の象
 でもあり、
 女性のような方が無理して働いた場合はそれに傷がついてしまうと云う象
 です。

  よく区別を差別と言い換える方々がいますが、仕事にも厳然として、配慮
 という名の区別が無ければイケマセン。
 剛健な男子には当てはまっても、それを女性に当てはめてといった事を
 平気でやるような事業所は、これは拒否した方がいいと云う事であり、
 法的な後押しもあった方がいいと云うことになるわけです。

 因みに男子であっても持病があったりした場合はこの考えに準じるという
 事になるわけです。

 ///// 引用ここまで /////


◇◇ このテーマ結論 ◇◇


「沢雷随 初」
主卦「沢雷随 」(:||::|)⇔「山風蠱」
変卦「沢山咸 」(:||:::)⇔「地風升」

 先の私の占例に、

《 □ これを書くと変態とか云われるかもしれないですが、これは初爻~四爻
 にかけて(|::|)「頤」の約象がある、これは「産道」や「子宮」の象
 でもあり、
 女性のような方が無理して働いた場合はそれに傷がついてしまうと云う象
 です。》

とあるわけですが、この「頤」(|::::|)は全段で述べたように
上顎と下あご、そして「離」(|:|)の似象であり、みんなが食べていく
ことのできる「文化」の明かりにも相当するわけです。

無論象からいって、腸や産道の象にもなるわけです。

となれば初爻に於いて易が何を述べているかといいますと、説明するに
簡単なのが

我が国にいる旅人在日の方々に対して、皇室と皇室あるが故に連綿と
継続してきた日本文化、世界に認められた尊き価値、それに上顎としての
価値、働きを求めるのであれば、

国籍の選択を日本へ ・・・した方がいいですよとなるわけです。
したがって、

「官有渝。貞吉。出門交有功。」

となるわけです。
門の外から門人のふりをしてそれを利用するだけ利用して、都合が
悪くなれば 「日王」だなどと ・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それは「愚かに過ぎる行為」となるわけです。

なのでそういう行為を易がなんと云っているかというと、

「沢水困 上」(:||:|:)(|||:|:)

「上六。困于葛?于??。曰動悔。有悔征吉。」
「象伝曰。困于葛?。未當也。動悔。有悔吉。行也。」

 木にからまった「蔓草の如し」と述べているわけです、

蔓草がその依存し、絡まった木よりもほんの少し上部に草葉を伸ばした
とて ・・・・

こんな風景が世界中の人々に尊敬されるでしょうか ? 

なので私は彼ら韓国に対して、最低限「李王家」復活を提言している
わけです。


◇「易より追加」
「雷風恒 五」(::|||:)変卦「沢風大過」(:||||:)
「六五。恆其德貞。婦人吉。夫子凶。」
「象伝曰。婦人貞吉。從一而終也。夫子制義。從婦凶也。」

これは裏事情で観れば解るのであって、裏事情としては、

「風雷益」(||:::|)
「山雷頤」(|::::|)

 つまり、韓国の方々が外国(日本に対して)その「頤」たる「上顎」を
求めるということは、結局「頤」たる「始末」も国内に於いては
やれない、やらないということに繋がるわけです。

これは私が常日頃述べているように、韓国という国家は戦前戦後と
日本からの「仕送り」? に狎れ、完全に「始末」「節」を喪失
してしまっている。

( なので不始末、不始末の連続になっているわけですね。 )

国家にせよ、企業にせよ「利益」を継続して出すには国内に於いて
一旦その「始末」「納期」「衛生管理等々」を完結しないといけない
わけです。
(米国で韓国系の方々が経営する和食レストランが起こした問題、問筮は
投稿済み。)

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/04/metujin-ekikyou.html
 2015年4月1日水曜日
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
 『【米国】「韓人(コリアン)の和食店が団結」~魚の名前訴訟に対応』
 「火雷噬ロ盍 四」

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『 「噬ロ盍の彖伝に曰く、頤中有物。曰噬?。噬?而亨。」
  (頤中に物有るを噬ロ盍という、かみ合わせて亨(とほ)るなり。)』

 ///// 引用ここまで /////

 結局これも「看板」だけ利用して中身を学ぶことなく目先の利益
を追うが為におきることなのではないでしょうか。

したがって、

「六五。恆其德貞。婦人吉。夫子凶。」

となるわけです。


◇「火水未済 三」(|:|:|:)(|:|||:)
「六三。未濟。征凶。利渉大川。」
「象伝曰。未濟。征凶。位不當也。」

 日本料理にしても半人前の修行で、世界に出て・・・ 

或いは
先の韓国系の方々が経営する和食レストランの問題に於いても、
御法度の【アブラソコムツ】を使用したりして、お客さんの迷惑を
斟酌しない風景が出てきたりするわけです、

結局「頤」(|::::|)たる上顎、「看板」を日本に求めたとて
それに見合う「下あご」の働きをしなかったら全く意味が無いという
ことです。

ゆえに「征凶」となるのでは無いでしょうか。

韓国の方々はこの日本の「看板、信用」を喰い齧りしては「ポイ」する
といったことを延々繰り返す癖のようなものがある。
(焼き畑方式とでもいいますか、)

ただこれを陛下皇室にまでこの方式を当てはめたのであっては本末
転倒であるということになるわけです。
(彼らの文化は破壊の文化なんですね、なので何も残らないわけです。)


彼らが得意とする「震為雷」(::|::|)手法、
(異質な概念を接ぎ木して ・・嘘偽りもその範疇) 
(割れる意もあり、もっというとOSのような割れソフトもその範疇に
なるわけです。)

ここから「雷火豊」(::||:|)にもっていこうとする方式は
自然継続性も、信用構築にも寄与しないものとなるわけです。



///////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 毎度述べるように、南北朝鮮韓国の方々の陰陽は、

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
「特権階級、階級社会構築、維持方式」
「故に内部分裂不可避の方式」

ですからね、これは要するに真夏にエアコンの効いたひんやりした室内
に座るかそれに対して炎天下温風側の屋外機の前に座るかの
椅子取りゲームになるわけです。

私はこの方式に未来や創造性というのは一切無いので離れた方がいい
ですよとずっと述べてきたわけです、
北朝鮮をみても解るように、譬え高位に登ったとて枕を高くしては寝られ
ないわけです、

なぜにそうなるかの一つには、目先の結果を直ぐに求める
がためにじっくりと基礎研究するといったこともできないからですね。

したがって常に基礎研究や信用看板を卦外(国)「日本」に求め、「下顎」
何か物、サービスを売るにあたってはその
「上顎」を「日本」に求めるわけです、 

この「頤」は「始末」「節」の象でもありますから、結局 ・・・・

日本人は陛下がその「上顎」(|::)としての仕事を引き受けてくれて
いるわけですから、「下顎」(::|)としての働きが無駄に
ならないわけです。
日本人の中にも韓国の方々のような「目先」のことしか観えない論調
があるようですが、

そんなことをすれば究極の「ブランド」「看板」を喪失することになる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということですね。
それは企業における「のれん」に価値を認めない認識と同じになるわけ
です。

◇ 先に書いたように「未済」のもの、修行未熟にしてご法度のものを
使ってお客さんに迷惑を及ぼすようなことをすれば、
これを世間様は、「頤」(|::::|)では無く、

「火雷噬ロ盍」(|:|::|) つまりは「罪」あるものとして認識
するようになる。
つまりは「日本の文化、ブランドを利用した ・・・」

「噬ロ盍」と「始末」まで含めた「頤」では天地雲泥の差となるわけです。


◇「天沢履 三」(|||:||)(||||||)
「六三。眇能視。跛能履。履虎尾。咥人凶。武人爲于大君。」
「象伝曰。眇能視。不足以有明也。跛能履。不足以與行也。咥人之凶。
位不當也。武人爲于大君。志剛也。」

この武人大君の例としては、田母神氏の選挙戦での顛末、選挙の立会人
すら出さなかった例になるわけですが、

『これは要するに、「乾龍」(|||)たる防衛省にいた頃の癖が抜けず、
選挙で批判した相手のご本尊が米国であることすら観えておらず、
結果あのようなことになってしまったわけです。 』

韓国や旅人在日の方々にしても今の「乾龍」(|||)「シャドー官庁」
たる地位処遇は米英「坎」(:|:)民族の方々が

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)の為に

仮に与えたものであることを認識しないと結局田母神氏のようなことに
なるわけですね。

したがって時代の風というのはよく読んで、言動には注意をされた方が
いいわけです。


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