2016年8月3日水曜日

共通  『「節 上」【自民党都連の闇】問筮中始末』





共通 
『「節 上」【自民党都連の闇】問筮中始末』

◇「サブタイトル」
『なんとなれば代議士は一人一人が民意を代表する方々です、その方が
代議士になるには、多くの方々の民意によって「代議士」となり、その
方の公的発言は民意を代表した発言になるわけです。

それに「蓋」したとなると、これは民主主義の否定になるわけです。』


◇「記事掲示板引用」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1470098202/l50
【政治】選挙戦支えた若狭勝氏が激白「都連会議で『小池さんが良いのでは』
と発言したら、つるし上げにあった」 [08/02]
---略---

2016年8月1日11時0分 スポーツ報知

小池氏の選挙戦を支えた自民党の若狭勝衆院議員(59)=比例東京=
がスポーツ報知に
17日間の選挙戦の舞台裏を激白した。自民党東京都連の方針に反し、
除名覚悟で臨む中、
日を追うごとに増える聴衆に手応えを感じ、「刺激的な選挙だった」と
振り返った。

---略---


私が所属する東京都連では別の候補者を推薦すると決め「分裂選挙」とも
いわれた。
だが、少なくとも私はその候補者を推薦することに賛成した覚えはない。
会議で「私が小池さんが良いのではないか」と発言したら、つるし上げにも
あった。
裁判の判決でも少数意見は付記されるものだが、都連は「全員一致で決定」
と発表した。
少数意見を取り入れず、私も別の候補者に賛成したような話になっていた。
これは隠蔽ではないか。

少数意見を抹殺したり、上層部に意見が言えない組織は腐っていく。時代
錯誤そのものだろう。
それが「ブラックボックス」といわれる出来事の一つだった。

---略---

http://www.hochi.co.jp/topics/20160801-OHT1T50017.html

///// 引用ここまで /////


 既(すで)に「自民党都連の闇」というテーマにて投稿してあります
ので、少し引用します。


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/07/blog-post_16.html
 2016年7月16日土曜日
  共通 『「節 上」【自民党都連の闇】』

 ---略---

 ◇「問 筮」
 『 猪瀬氏が指摘する問題の陰陽とは一体何か。
  個人的にもこの民意を上意下達で縛る手法には賛同できない。』

 「水沢節 上」

 ---略---

  そもそも「節」は「旅」の「利権」が裏返った象ですからね。
 とすると掲示板上で皆さんが指摘されることがそのままあてはまる
 のでは無いでしょうか。

 ---略---

  卦外上爻というのは、志が外というのもありますが、世間様に
 一つ一つ、チェックを受けるようになるということでもあって、

 こうなったら並列スーパーコンピューターを相手にするようなものであって
 あっちこっちの実務的知恵ある方々の分析を受けるようになってしまう
 わけです。
 ( これではいかなブレーンを擁する政治家であっても誤魔○しなんか
 できませんね。 )

 となると今後は否が応でも「坎」(:|:)適正論理的な対応をせざるを
 得なくなるわけです。
 (ヘタすると議席もキビシイかもしれませんね。)

 ご自愛頂きたいと思います。

 ---略---


 いかにその「天」(|||)たる豪腕を以て民意批判を蓋しようとも
 いずれはそのお返しがあるものです。

 ◇「山雷頤 二」(|::::|)(|:::||)
 「六二。?頤。拂經。于丘頤。征凶。」
 「象伝曰。六二征凶。行失類也。」

  公金に○○する○権の構図というのはいうまでもなく「征凶」
 なのであり、易がこういうのを連続で出すというのは、・・・ 
 公の器としていかがなものか、自民都連さんは ・・・ 

 まだまだ騒がしいことがあるかもしれませんね。


 ///// 引用ここまで /////


 今回の報道は上記、

『 「天」(|||)たる豪腕を以て民意批判を蓋 』

が相当するわけです。

なんとなれば代議士は一人一人が民意を代表する方々です、その方が
代議士になるには、多くの方々の民意によって「代議士」となり、その
方の公的発言は民意を代表した発言になるわけです。

それに「蓋」したとなると、これは民主主義の否定になるわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なので易は、外卦「位の当たる坎」(:|:)を以て処方箋を提示して
きたのでは無いでしょうか。
優越的な地位を持つ方がその発言を曲げてしまうならば ・・・・


///////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 これを書きますとまたフォロワーさんが消えるかと思いますが、
 ・・・

 報道によりますと、我が首相閣下は以下のような人材配置をされた
ようであります。

 ◇「記事掲示板引用」
 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1470114853/
 【政治】稲田朋美氏、防衛相に起用へ 小池氏に次ぐ2人目の女性

 --- 略 ---
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160802-00000061-asahi-pol

 ///// 引用ここまで /////


 ご存じのように我が国は自衛隊の動きに「足かせ」がある状態
なのであり、
( ポジティブリスト、ネガティブリストの問題 )

 ◇「ウィキペディアソース引用」
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A%E3%81%AE%E8%A1%8C%E5%8B%95
 概要[編集]
 日本は法治国家であり、その政府機関の一つである自衛隊も法律に
 基づいて行動を行う[1]。日本は、第二次世界大戦の敗戦の影響により、
 軍事関係は法的な制約が大きい。一般に国際法的な面で軍隊の行動は、
 「ネガティブリスト」方式で、「行ってはいけない行動」を主眼に規定
 されるのに対して、自衛隊の行動は国内法的な面で「ポジティブリスト」
 方式であり、「行うとされる行動」が主眼に規定されている[1]。
 
 ///// 引用ここまで /////

 一朝有事ともなればその重責 ・・・

そもそも女性○○といいつつ首相閣下は都知事選で党として小池氏を
応援したわけでもないでしょうに、

 ため息しかでませんね、

以前より世襲「天地否の天雷」さんを批判してきたわけですが、今回も
またその疾(やまい)が出たのでは無いでしょうか。
原発の件といい、こういうことといい、国民の生命財産を預ける
には ・・・
これは確かに易がたびたび罪深い爻でもある「火雷噬ロ盍 上」を
提示してくるのも宜成るかな。

「ため息」しかでませんね。


///////////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿