2016年8月16日火曜日

共通 『「晋 初」韓国議員団が竹島上陸。 竹島問題再考 』




共通
『「晋 初」韓国議員団が竹島上陸。 竹島問題再考 』


◇「サブタイトル」
『戦前日本がやった余計なお節介のツケ、竹島問題。 

もうぼちぼち日本人は「叩かれて棒に怒りを向けるお猿さんの境地」
から卒業されてはどうか。 ?

戦前、東北農家の娘さん方を万単位で身売りさせてまで「朝鮮に仕送り」
した結果が慰安婦問題であり竹島問題なのです、

戦前のお節介を反省しなかったら仮に竹島が帰ってきたとてあまり
意味が無いわけです。
この理を悟っていただきたい。』



◇「記事掲示板引用」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1471220193/
【領土】韓国議員団が竹島上陸。日本政府の抗議を黙殺

--- 略 ---

竹島に上陸したのは、羅議員を団長とする「国会独島(ドクト)
(竹島の韓国での呼称)訪問団」の計10人。同党議員を中心に国内
では対立関係
にある最大野党「共に民主党」や第2野党「国民の党」の議員も参加
している。

///// 引用ここまで /////

◇ ほぼ毎回解説しているように
  米英「坎」(:|:)民族の方々が我が国に敷いた戦後統治は

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」

 この日本人を叩く棒としての役割を担ったのが、南北朝鮮韓国で
あり旅人さん方になるわけです、・・・

この方々は国内に於いては「乾龍」(|||)たる官公○、大マスコミ
、宗教、等々 日本の中枢に座ったわけです。
( 戦前日本は彼らの上司たる処遇でありましたが、戦後はそれが
裏返って「坤」(:::)&初爻たる地位に裏返り墜とされたわけです。

ということで、


 竹島問題の謎解きは以前投稿してあるわけですが、

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/03/metujin-ekikyou_8.html
 2015年3月8日日曜日
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
 「竹島占拠に海上保安庁が抗議したが韓国軍は丸腰の巡視船に機関銃を
 撃ち込んだ」 「火地晋 初」

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『 否(しか)らずして強いて冒進(おかしすすむ)
 (ぼうしん)を欲するときは、反(かへり)て志望を挫折せらるべし、』

 --- 略 ---

  何処にも「坎」(:|:)民族の「坎」なんか無いじゃないかと思われる
 かもしれないですが、これは裏事情にあるんですね。

 裏事情は、
 「水天需」(:|:|||)変卦「水風井」(:|:||:)

 外卦にしっかりと「坎」(:|:)があるんですな。 
 内卦に「天」(|||)があるのは、例によって全部自分の意見に染めようと
 してそれが裏返ったということ。

 無論高度に政治的なことなのであれですが、 

  なんでこんな問筮をしたかと云うと、日露戦争に於いて前例がある
 んですね。

 --- 略 ---

 米国側のヒエラルキーから言えば、当然日本は初爻位無しであり、韓国の側は
 四爻に相当する番頭さんの位置にある。
 (この前このヒエラルキーを説明するのに 「豫 五」 を提示しましたが、
  この問題に関しては世間目線「明夷 上」つまりは日本の漁民の方々が
  犠牲になったことやら総て勘案してこの爻を提示してきたわけです。) 

  ではありますが、この「火地晋」(|:|:::)の卦は日の丸の旗がはためく
 象です、
 となれば、うまくすれば五爻に相当する五年後位には竹島が帰ってくる
 可能性があるわけですね。
 ( 五十年なのかもしれないですが、ここでは五年としておきます。) 
  しかしながら呑象さんの占例にあるように、


  《 今初爻を得て、位、下に在リ、政務の経験
  に乏しければ、学識もまた幼稚なるを免れず、故に国家の為に尽力し、且ツ
  青雲の望みありて、上位の人に知らんれんと欲すれども、時未だ至らずして
  後立身を希望すべし、否(しか)らずして強いて冒進(おかしすすむ)

  (ぼうしん)を欲するときは、反(かへり)て志望を挫折せらるべし、
  因りて之を晋如。摧如と謂フ、吾が力未だ足らざるを顧(かへり)み、
  切磋琢磨の功を積まんとせば、今採用をせられざることを上申せらるる。》

  
  したがって日本の側としては「隠忍自重」「臥薪嘗胆」して五爻の時至るのを
 まつのがいいのではないでしょうか。 

 --- 略 ---

 ◇ 「日本側へは ・・」(目先菩薩は鬼に同じ。)

 日本という国は合邦併合して、「天」(|||)として ものの
 見事に自分たちの色に染めようとしてそれがひっくり返ったわけですね。
 なので戦後は何をされても手出しできず、・・・・

 これは、この光景に合致するわけですね。

 《竹島占拠に海上保安庁が抗議したが韓国軍は丸腰の巡視船に機関銃を
  撃ち込んだ。 》

 日本は教育を与え、○○権を与え、・・・・
 と思っているかもしれないですが、それは全部自分の色に染めただけの
 ことであって、・・・

 なので物事が裏返った時は、上記のような風景になってしまうわけです。

 米英「坎」(:|:)民族の方々だったらこのようなことはしないですね、
 先ず、彼らだったら同じ国民にして選挙権なんかは渡しませんよ、当然。
 欧米の方々の殖民地収奪政策はキビシイわけですが、かといって日本のような
 やり方は相手の真の独立心を育てるには寄与せず、裏返ったときには上記の
 ような手出しできない風景を作り出すということです。

 独善や偽善の類に陥らないよう、常に裏側にも陽爻を配置しておく
 「禍福はあざなえる縄の如し、」「占いは裏綯う也」 

 今後はこの「裏綯う措置」を身につけて頂きたい。
 そうでなかったら同じような間違いを何度も何度も繰り返すことに
 なります。  


 ///// 引用ここまで /////

 ※「呑象テキスト国会図書館アドレスは上記アドレスへ」

◇◇

 毎回書いているように、日本という国家は戦線「天」(|||)として
異民族を同化しようと手出しし過ぎて、、
戦後は「坤」(:::)として裏返ったわけですね。
( しかも何をされようが今度は手出しできなくなった。 )

 この大政翼賛会的「天地否」(|||:::)の流れは未だ健在な
わけです。

( これもよく書くように「蠱」は「保守に非ず」 )

 韓国としては当然米国の分断政策の「公務」としてかような行為を
ずっと繰り返すのでありますから、「消防車救急車に同じ」
「公務なれば規制対象外」ついでに自尊心をも満たすことができる
わけです。

もうぼちぼち日本人は「叩かれて棒に怒りを向けるお猿さんの境地」
から卒業されてはどうか。 ?

「蠱」は保守に非(あら)ず、
戦前、東北農家の娘さん方を万単位で身売りさせてまで「朝鮮に仕送り」
した結果が慰安婦問題であり竹島問題なのです、

戦前のお節介を反省しなかったら仮に竹島が帰ってきたとてあまり
意味が無いわけです。
この理を悟っていただきたい。

 韓国に怒りを向ける前に「公務ご苦労様」と思えるようになるぐらいで
なかったらダメなのですね。



///////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 誤解の無いように前提を書くと、
以前から書いているように、世界の覇者は人類発祥の地アフリカに残った
黒人の方々が初代の覇者であり、
次にユーラシア大陸を制覇した「モンゴル 黄色人種」が二番目に来る
わけです、(黄禍論)

そして最後に産業革命を成し遂げ、今の世界を制覇統治する白人の方々
となるわけです。


 欧米、米英「坎」(:|:)民族の方々がこの世界を制覇、植民地する
のに使った分断統治策、( あちこちに紛争の種を蒔いておく方式 )

を私は「「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
と名付けたわけですね。
これは北米を制覇するのにもいかんなく発揮され、インデアンの部族間
対立を上手に利用しつつ ・・・・

これも以前から書いたように、この方式は「天下三分の計」を意図的
に造り出す方式にもなるわけです。
~~~~~~~~~~~~~~

ただ、この「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)策も
上爻に至ると、

「上六。係用徽纆。寘于叢棘。三歳不得。凶。」
「象伝曰。上六失道。凶三歳也。」

これが彼等にとって相手もはっきりしなければ、終わり
も観えない所謂(いはゆ)る「難民や」「テロとの戦い」にシフトしたことが
これになるわけです。
( 難民問題もそもそもの原因は彼等が蒔いた種が実っての ・・・) 

歴史的スパンからいえばヘタすると一爻十年では無く、百年単位になる
かと思うわけですね、・・・
なので、この方式を使ったツケを彼等はこれからずっと払うことになる
のでは無いでしょうか。

それでこの「坎為水」(:|::|:)は米国で問題になっている
武器所持の問題もこれになるわけであり、なんと、オバマ大統領が
やりきることのできなかった「保険制度改革」の問題もこれになるわけ
ですね。

なので(欧米)米国の問題は殆どこの「坎為水」の卦に集約されてしまうわけ
です。

ただ、この陰陽は、「以守其國」 つまり守りには強い卦ですので、
これから人類が戦わなければいけない、倫理観を喪失した国から生み出さ
れる、異常食品、毒食品その他の環境汚染から守るにはいい陰陽になる
わけですね。

彼等のような民意によって批判に対処しつつ論理的に統治するような
方々でなかったら、地球という土地を未来に残し管理していくには
足りないわけです。

 したがって彼等が地球を制覇したのも宜なるかな。

ということになるわけです。

◇「火水未済 三」(|:|:|:)(|:|||:)
「六三。未濟。征凶。利渉大川。」
「象伝曰。未濟。征凶。位不當也。」

 言うまでもなく私が喘息呼吸困難闘病録に書いたように、これからは
個々に、その毒食品といったものを取捨選択しないと健康を守れない
わけですね。

したがって、倫理観を喪失した国から入ってくるもの、紛らわしい
ものには最大限の警戒をもって自身と家族の健康を守って頂きたい。

いかに広大な土地財産を所有しようとも、病気になったのでは自分が動ける
範囲が自分のものとなるだけですし、病の苦痛に悶えるのであっては
何を所有したとてあまり意味の無いことです。

また商う側にしても、危険な毒食品は扱わないことです。
呑象さんが云うように、人生の大晦日その決算もあるわけですからね。


/////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿