2016年8月6日土曜日

共通 『「天二」支那が他国を併呑する時の鉄板パターン』





共通
『「天二」支那が他国を併呑する時の鉄板パターン』

◇「サブタイトル」
『「文言伝に曰く」
「九二曰。見龍在田。利見大人。何謂也。子曰。龍德而正中者也。庸言之信。
庸行之謹。閑邪存其誠。善世而不伐。德博而化。易曰。見龍在田。
利見大人。君德也。」

「閑邪存其誠。」ここに邪を防ぎ ・・・ とある。
五爻の内閣の指示を受けたアンチ謀○機関がちゃんとお仕事すべしと
いうことになるわけです。』


◇「記事掲示板引用」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1464839597/l50
【石平のChina Watch】怪しげな国際会議…中国政府・軍の「沖縄分断工作」
に警戒せよ [06/02]

---略---


沖縄の「米軍基地問題」や「独立問題」は言うまでもなく、日本の国防・
主権に関わる重大問題である。
このような問題が、中国という第三国の研究機関主催の会議で議題に
されたことは異常というしかない。
日本の内政に対するあからさまな干渉でもある。

さらに問題視すべきなのは、会議の筆頭主催者となった「中国戦略・
管理研究会」である。
中国の場合、名称に「中国」と冠することのできる機関は中央政府直属
の組織である場合が多いが、
上述の「研究会」は政府のどこの所属であるか、いっさい明らかにして
いない。
研究会の本部は中国政府が国賓を迎えるための「釣魚台国賓館」に住所
を置いているから、
それが普通の「研究機関」でないことは明らかだ。

---略---


「国際会議」といっても、参加者は中国側のメンバー以外には、日本から
の沖縄関係者ばかりだ。
その中には、琉球新報東京報道部長、沖縄タイムス学芸部記者など県内の
マスコミ関係者や、
「琉球独立」と「全米軍基地撤去」を一貫して主張している
沖縄国際大教授や龍谷大教授などの
研究者が含まれている。

参加者のひとりの教授に至っては、2014年に中国戦略・管理研究会の
ホームページに寄せた論文において
、「われわれの目的は琉球の独立だけでなく、軍事基地を琉球から全部
撤去させることだ」と宣言している。
今回の国際会議においても、「全基地撤去」を前提とした論文を発表
したという。

---略---

http://www.sankei.com/column/news/160602/clm1606020007-n1.html

▽関連スレ
★【中国】沖縄を平和の拠点に 北京の研究者会議 自己決定権、
米軍基地で議論 [05/17]
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1463452886/

///// 引用ここまで /////


 これは支那がチベットを併呑した時のパターンと同じ ・・・
沖縄の方々はのほほんとしてていいんですかねぇ。

◇「問 筮」
『 毎度お馴染みの支那が他国を併呑するときの鉄板パターンが
 沖縄相手にも ・・・
 一応陰陽を質しておきたい、この陰陽とは一体何か。』

「乾為天 二」




「卦  辞」
「乾。元亨利貞。」



「乾為天 二」
主卦「乾為天 」(||||||)
変卦「天火同人」(||||:|)
「乾為天 二」
「爻辞   見龍在田。利見大人。」 
「見竜田に在り。大人を見るに利(よ)ろし。 」
※(典拠は「岩波文庫易経」より以降引用は同左) 


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760542
典拠 高島嘉右衛門著「国立国会図書館蔵」
「高島易断 上経一 乾為天九二 コマ番 51- 」
※「勝手意訳につき原文の確認および文章利用の際は一報を」

『□占 大智徳アリテ。其名世二顕レ。其徳澤人二普及スルノ時
トス。故二進デ官途二出テ。其才力ヲ施サバ。其功更二広大
二シテ。国家ノ幸福ヲ増進スヘシ』

◇ 呑象テキストの詳細は上記アドレスか以下の占例にてどうぞ。


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/30535422.html
 2013/8/102:22
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇 「米国グレンデール市慰安婦像
 除幕式、安倍首相の顔にナチスマーク」 「乾為天 二」

 ---略---

 ---◇「問筮本文」

 『 グレンデール市の慰安婦像建立に関する問筮はやったばかりである
 が、今度は除幕式でのこういった○知らずな運動が出てきたようで
 ある。

 これは典型的な「震為雷」の陰陽であって、対策として、前回は
 日本の皇室と皇室があるが故に連綿と継続してきた日本の文化イメージ
 とそれをベースにした諸々のものを利用するのを制限したらどうかと
 書いた。

 彼ら程日本のイメージを使って世界市場に打って出た民族は他に無い。

 嘘や捏造の根拠をもって日本のイメージを毀損しつつ、
 ジャパン・エキスポといったイベントには太極旗を挙げて参入して
 商売するのはいかがなものか。 

  いくら易が「中」を尊ぶからといってもさすがに、これ程の悪を
 放って置くわけにはいかない。

 こういった動きに対抗する処方箋を示して頂きたい。 』

 ---略---

 ※ 横浜を作った男でもある嘉衛門さんが、何か国家の為に役立つ為にと
 謂う事で明治元年に筮して「乾為天 二」を得た。
 これまでは、牢獄に入ったりして潜龍の「時」であったけれども、
 明治の世となり、いよいよ「龍」としての存在と仕事をする時が
 来たわけです。

 ちなみに卑近な譬えとしては、潜龍と謂うのは「車検を取ってない車」
 の指摘を易からもらったことがあります。 ^^)
 「利乾大人」と謂うのは読書講義というだけでナシに、
 「広ク天下ノ英才俊士二交リ。」と謂う事であるから、彼は公務の方々
 相手の旅館業を始めその許可を取った。

 当時そういう方々は気の荒い兵士の風であって、当時旅館業を本業
 とする方々から見れば厄介なお客だったようです。 

 「唯生糸繭紙茶等ヲ商ヲ好客トシ。御用宿ヲ辞避スル時ナレバ。」

 嘉衛門さんは、利を目当てにするわけでは無いので、費用を惜しむ事
 無く投じてよく接待し、行く人帰る人、そして外国からのお客様
 達の情報ステーションを作ってしまったわけです。
 そういう方々との会話は「大二余ガ固陋ヲ変針シ」とあるからそれこそ、
 江戸時代の見識から当時一気に国際社会最先端の見識を得るまでになった
 と謂う事になる。

 ---略---

 という事で、
 これこそが彼をして 鉄道、ガス、学校、飛脚船の四大事業を成功
 させた要因であると述べている。
 「乾」の卦は太陽が自彊して息む事が無い象でもあるから、人もまた
 怠慢なく業務二勉励するときはついに成功の日を観るべきとす。
 とある。

 ///// 引用ここまで /////


◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「乾為天 二」
主卦「乾為天 」(||||||)⇔「乾為天」
変卦「天火同人」(||||:|)⇔「火天大有」
「九二、見龍在田。利見大人。」
「象伝曰。見龍在田。德施普也。」


易卦処方箋説というより問筮文で処方箋を要求していた頃のものですね。
「乾(けん)」はこれまで「乾龍」(|||)としてきたのであって、
これは官庁行政機関の象です、

国家戦略としてとれば、支那中国側としては当然記事にあるように、

《中国の場合、名称に「中国」と冠することのできる機関は中央政府直属
の組織である場合が多いが、》

かような謀○諜○機関もまた「公」的部署ということになるわけですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(支那版 ダブルオーセブン ^^)) 

易は処方箋として「乾為天」(||||||)の重卦を提示してきた
のであるから、当然これに拮抗対抗するだけの仕事をするように、
日本側の「公」にその仕事を指示しているのが解るのでは無いで
しょうか。

そうしなかった場合は変卦側の「同人 二」爻
「六二。同人于宗。吝。」

此の爻は「師 二爻」の優秀な司令官が裏返った象辞でありますので、
烏合の衆がウロウロして終(つひ)には国を失うことに ・・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まさに「吝」なる結末を迎えてしまうわけです。

「文言伝に曰く」
「九二曰。見龍在田。利見大人。何謂也。子曰。龍德而正中者也。庸言之信。
庸行之謹。閑邪存其誠。善世而不伐。德博而化。易曰。見龍在田。
利見大人。君德也。」

「閑邪存其誠。」ここに邪を防ぎ ・・・ とある。
五爻の内閣の指示を受けたアンチ謀○機関がちゃんとお仕事すべしと
いうことになるわけです。


////////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 本日投稿文は書き溜めておいたものですので少しネタが古いです、
ご了承頂きたい。

◇◇ 公約通り医師の診断書を入手 ◇◇

 公約通りといいますか、一応昨日医師に診断書を書いてもらった
わけです、

「慢性閉塞性肺疾○、気管支喘○」

やれやれですねぇ。「タバコをやらないタバコ肺」 ^^))

まあ病名はなんでもいいわけですね、自分で人体実験して医師の処方
に依らず登山モードに戻したりしてましたからね。
( 外国から入ってきたと思しき、毒食○、調味○を食してしまったが
為に、毒のパイプと化した?
 胃腸洗浄の経緯詳細は 闘病録参照のほど。)

なので私の場合は逆に、「公 益」を意識してかような実験をやった
せいか、逆に病名に対する耐性までできてしまったようです。

 ただ私は病院さん側から見ると「カルテを勝手に写した前科」が
ありますので、
私としてはこれ以上地元の公的病院様と問題を起こしたくないので、
写真をブログにUP
するにしても最小限度になるかと思いますのでこれも予め
ご了承頂きたいと思います。 易に図ってダメなら 希望する方のみ
になるかもですね。 ・・・ 

 なんであれ、同病の方々或いは、読者様方の未来に於いて私の
資料が必要になった場合、その「裏付資料」を残しておくのは大事な
ことでは無いでしょうか。
( 逆を云うと裏の取れないもので大事な決断をしてはいけないわけです。)

( 私も三十年前に得た情報を今になって条件切り分け絞込に使った
わけですからね。)

◇「火水未済 三」(|:|:|:)(|:|||:)
「六三。未濟。征凶。利渉大川。」
「象伝曰。未濟。征凶。位不當也。」

 これは言うまでもなく、支那といった平気で地溝油、下水油を流通
させるような人として最低限の倫理観を喪失した国々から
入ってくる食品は「絶対警戒」すべし、なのであり、

 また私の闘病録も一段落したとはいってもまだ終わったわけでは
無いので ・・・

ということです。

読者様方各位、私が書いたレポートは、よそでは読めないものですからね。
無駄にせず、健康保持の為によくよく吟味願いたいと思います。



////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿