2017年1月7日土曜日

共通 『2016年各国年筮「比初」「无妄三」中国、ロシア』





共通
『2016年各国年筮「比初」「无妄三」中国、ロシア』


◇「サブタイトル」
『民意批判を機能させて、自浄させないとこの世界全部のリスクになって
しまったのが支那(シナ)中国という国家になるわけですから、
この問題は、中国一国の問題ではなく既に地球全体の問題に格上げに
なったということ。』


◇◇
 イギリスは既に米国とセットで終わってますので今回は中国、
ロシアの問筮始末をしてみたいと思います。

◇ いろいろ2016年中の出来事を検索してみたわけですが、
中国に関しては、

◇「レコードチャイナサーチ」「2016年中国10大ニュース」
http://www.recordchina.co.jp/search.php?mode=search&keyword=2016%E5%B9%B4
《<2016年中国10大ニュース 》

よりピックアップし、
ロシアに関しては ヤフーニュース様より検索してみました。
総ては引用しないので読者様各位、直接確認の程お願いします。

◇「2016年ロシアニュース アーカイブ」(アドレスのみ)
http://news.yahoo.co.jp/list?t=russia


◇◇ では2016年中国年筮反省始末から 。


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/46721938.html
 2016/2/25:1
 ツイッター編共通
 ⑤『2016年 主要各国の年筮 中国、ロシア、イギリス』

 --- 略 ---

 ◇「問筮」
 「 2016年年頭 中国年筮 」
 「水地比 初」(:|::::)(:|:::|)
 「初六、有孚比之。无咎。有孚盈缶。終來有它吉。」
 「象伝曰。比之初六、有它吉也。」

 --- 略 ---
 ◇◇ 支那、結論としては、◇◇ 

 十年スパンでの「比 四」「六四、外比之。貞吉。」に向けての中国民主化
 への一歩が・・・

 私思いますに、この「比 四」というのは「中国民主化」を謂うのだと思う
 わけですね。
 変卦が「沢地萃」(:||:::) 民意を集めるですからね。

 ただ、それにしても一足飛びにはいかない、ましてや今は
 「比 三」「六三、比之匪人。」の段階にありますからね、

 今年はその「中国民主化、比 四への第一歩」の年だと思うわけですね。

 ///// 引用ここまで /////


 レコチャ中国十大ニュース③に、

 《<2016年中国10大ニュース(3)>南シナ海仲裁裁判、中国の主張が
 退けられるもフィリピンとは関係改善 》

 《<2016年中国10大ニュース(5)>蔡政権発足で中台に緊張、
 台湾・観光業界に大ダメージ》

 《<2016年中国10大ニュース(10)>日本映画「君の名は。」が大ヒット!
 「ドラえもん」超える興行収入に》

 一党独裁よりは、民主主義への第一歩それが「比 初」であり、
民主主義国家へ「比」することはすでに始まっているということになる
のではないでしょうか。
「 めぼしい動きが見あたらないので意見のみになりますがこんなとこ
ろですね。」

◇◇ 支那(シナ)との紛争を避ける上で日本がやるべきこと。◇◇


「雷沢帰妹 五」(::|:||)(:||:||)
「六五。帝乙歸妹。其君之袂。不如其?之袂良。月幾望。吉。」
「象伝曰。帝乙歸妹。不如其?之袂良也。其位在中。以貴行也。」

 簡単なことでこのまま民主主義やそれから生まれる自由な文化
それを「これでもか ・・」というぐらい支那(シナ)に魅せててあげ
ればよいわけです。

「ただし、基礎的な倫理等々教育が必要な方々を我が国に安易に入れる
 政策はダメですが、 ・・・」



「民主化して民意批判を機能させないと国土と国民の健康が・・」
「水天需 三」(:|:|||)(:|::||)
「九三。需于泥。致寇至。」
「象伝曰。需于泥。災在外也。自我致寇。敬愼不敗也。」

 お馴染みこの爻は「残念ながら・・」か
「危篤にはなるがなんとか助かる・・」

といったシビアなコントロールを要求される爻です。
云うまでもなく、PM2.5 大気汚染、重金属、異常ケミカルによって
汚染された大地、そこから生み出される 疾病の山。
( 私の喘息呼吸困難闘病録に於いて原因の一つとされた食○、調味○、
もまた、地溝○、下水○といったものが ・・・ )

民意批判を機能させて、自浄させないとこの世界全部のリスクになって
しまったのが支那(シナ)中国という国家になるわけですから、
この問題は、中国一国の問題ではなく既に地球全体の問題に格上げに
なったということ。

我が国の為政者はこの基本を踏まえた上でお付き合いしないといけない
わけです。

◇ 小さな目先の省益、○下りの椅子の為の政策をやって彼の国から
リスクのある方々&危険な○材を多量に入れて ・・・
これがどれだけ日本国、子孫達の未来を危うくしていることか。

文科○さんや○○さんの政策は
一般国民だけではなく、防衛、警察系官庁の方々ですら多くのリスクを
抱えこむことになった。
これは反省いただくべきでは無いでしょうか。

 「乾龍」(|||)たる官庁にお勤めの方々といえどいつかは退官して
一般民になるのです。
そのときにいったい誰が治安を守ってくれるのか、?
防衛、保安、警察官の方々では無いですか、?

その方々に多くのリスクを背負わせて身動きとれなくしたのであっては
結局老後の計画が狂うことを理解すべきでは無いでしょうか。
一般の方々あっての国家であって統治機構なのだという認識に立ち返って
判断しなければ大きな災厄を招くことを忘れないようにすべきでは
ないでしょうか。

なにか補助金を交付して○○シテおきさへすれば ・・・
といった昔からの考え方で政治や政策をやってはいけない時代になった
ことを認識すべきです。



◇◇ ここから ロシア2016年筮始末


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/46721938.html
 2016/2/25:1
 ツイッター編共通
 ⑤『2016年 主要各国の年筮 中国、ロシア、イギリス』

 --- 略 ---

 ◇「問筮」
 「 2016年年頭 ロシア年筮 」
 「天雷无妄 三」(|||::|)(||||:|)
 「六三、无妄之災。或?之牛。行人之得、邑人之災。」
 「象伝曰。行人得牛、邑人災也。」

  この爻は私のど田舎アジトの車庫の屋根が自然災害で破壊された時の爻
 でもあり、
 韓国が謂うような、「従軍慰安婦が本当に性奴隷」だった場合の爻がこれに
 なるわけです。

 --- 略 ---
  昨日投稿したように同じ資源国であるところのオーストラリアも芳しくない
 ようですので、
 これは過度に石油に依存する経済から来る「通貨安」の象とリンクするかと
 思われます。
 ましてや、イランが復帰しましたからね。

  ◇「参考記事引用」
  http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2689469.html
  《最終更新:2016年1月27日(水) 19時2分
  ロシア 通貨安でローン3倍に、銀行に抗議の人々殺到 》

 --- 略 ---

  こういうニュースを拝読すると、必要以上に領土を広げて大国になるのが
 そもそも国民のためになるのでしょうか?、
 ( 最低限の広さは必要であるにせよ、・・)

 ロシアは確か、マンホールチルドレンとかの問題もありますからね、
 したがって今年もロシアは気の抜けない展開になるかと思われます。
 天災は防げないにしても、人災は政治でなんとかなるわけですので、プーチン
 閣下も気張っていただきたいと思います。

 ///// 引用ここまで /////


 このニュースには続きがあってそのあとルーブルが暴落したわけ
です。

 ◇「参考記事引用」
 http://www.news24.jp/articles/2016/02/20/10322903.html
 《露ルーブル暴落 外貨建てローン利用者怒る
 2016年2月20日 18:05 》

 --- 略 ---

 《世界的な原油安の影響で、ロシア経済が低迷し、ルーブルが暴落。
 外貨建てローンを組んだ市民の負担が増え、返済が困難になる人が
 続出しているという。債務者の団体によると、今後、約1万7500
 世帯が家を失う可能性があるという。》

 
 領土領海があったらあったで諸々縛られますからね。とかく
この世は裏と表。
資源頼みの経済は通貨にも脆弱性を抱えるようになるということなの
では無いでしょうか。



「離為火 初」(|:||:|)(|:||::)
「初九。履錯然。敬之无咎。」
「象伝曰。履錯之敬。以辟咎也。」

 国土領海が広大であるというのは、結局管理経費、行政経費等々
余計な経費もまたかかるということです。
「履錯然」 道路インフラも整備したいところですしね。
( 動画にはロシアのトラックが川の中を走っていたり、幹線道路
なのに泥道だったり ・・ )

 外国からの投資を呼び込もうにも、なかなか約束を反故にする癖
があるものだから ・・・
( サハリンプロジェクトにしても ・・・ )

まずロシアがやるべきことは、外国企業が投資できる環境整備をやること
ですね。
( 約束を履行できなかった場合の保険の措置等々 やろうと思えば
 できることです。)

それが国民生活を安定させ更には住宅を失うような不幸な方々を
増やさない一番の政策になるのですね。



///////////////////////

*** 追加雑談 ***

 最近フォローされた方々のために過去ログを提示しておきます。


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/03/metujin-ekikyou_7.html
 2015年3月7日土曜日
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
 「元人民解放軍兵士の方を留学生として入れる政策 問筮中始末」
 「風火家人 初」

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 「情勢次第では中国人観光客や---略---日本で内乱を起こす侵略の先兵となる」
 『【国際】ベトナムで働く中国人労働者、実は「訓練を受けた職業軍人では
 ないか」という疑惑も…』
 「【国際】ミャンマー政府軍が中国系住民勢力と激戦、双方に死者 」

 「日本の防犯防災系官庁にお勤めの方々の生命の為に。」

 ///// 引用ここまで /////


 信用してもらう必要は無いですが、私は民意によって警察系官庁を守る
ようずっと説いてきた人間でもあるわけですね。
文科省さんの政策は、「トロイの木馬」になってしまっているので 
一般の方々はもとより、警察官の生命がヒジョウにキビシイ ・・・・
といえるのでは無いでしょうか。

 文科省さんは原発問題でも顔を出すし、学校行政を扱っている
のに、インシデント管理をされた形跡も ・・・
「ため息しか出ないわけですね、この官庁様は ・・・」

 もう少し国家全体、他の官庁職員様方、国体の護持、児童生徒さん方の
生命を守る事にも目を向けていただきたいと思うわけです。


///////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿