2017年1月16日月曜日

共通 『2017年年筮 韓国の処方箋「占」』




共通
『2017年年筮 韓国の処方箋「占」』


◇「サブタイトル」
『◇「南かいさんのクーデターの例、ナイジェリア人質事件の例」
これらからいって、米国に対する「臣下の礼」これを違えた場合は
ヒジョウにキビシイ未来を将来するであろうということであり、
甚だしい場合は「血の警戒を必要」とするということになるわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  』

◇◇  ◇◇

 本来はロシア、イギリス、EU とやるべきなのでしょうが、
南北朝鮮は日本国にとって一番のリスク要因でありますので先にやり
たいと思います。

「本当は南北朝鮮として一つにしてしまう予定でしたが、卦を
観て気が変わりましたので韓国を独立させます。」


◇「問 筮」
『2017年 韓国年筮』

「坤為地 五」

「卦  辞」
「坤元亨。利牝馬之貞。君子有攸往。先迷後得主。
利西南得朋東北喪朋。安貞吉。 」


「坤為地 五」
主卦「坤為地 」(::::::)
変卦「水地比 」(:|::::)
「爻辞    黄裳元吉。 」
「黄裳、元吉なり。 」
「象に曰く、黄裳元吉なりとは、文(あや)中に在ればなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左) 


◇「坤 六五 解説」
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760556
「国会図書館蔵、高島易断増補版 仁の章 コマ番70 - 」
「坤 六五」
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を。」

『「占」此の爻を得ば、中順温和にして、功あれども誇らず、
恭謙篤実(きゃうけんとくじつ)にして、権あれども驕らす、能(よ)く
其の分を守(まもり)て、而(しか)(そして それから)して後大吉

を得べし、然(しか)れども常人の此の占(うらなひ)に遇ふ者、或いは
臣にして君を凌ぎ、或いは妻(さい)にして夫に先立ち、子にして
親を慢(あなど)る等、多くは我が本分を忘れ易し、慎まざる可(べか)
らす』

///// 呑象テキストここまで /////

 私の側の占例としては、


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/22742698.html
 2013/1/277:27
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
  ◇《【仏国ブログ】アルジェリア人質事件を通して見る日本の軍事力》
  『坤為地 五』

 ///// 引用ここまで /////

 ◇「ウィキペディアソース アルジェリア人質事件」 
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%82%A2%E4%BA%BA%E8%B3%AA%E4%BA%8B%E4%BB%B6
 《21日深夜に日本国政府が7人の日本人の死亡を確認した。
 アルジェリア政府は、8か国の合わせて37人が死亡したと発表して
 いる[11]。 》

 ご記憶の方もいるかと思いますが以上のような痛ましい結果になった
わけです。合掌。


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/09/blog-post_24.html
 2016年9月24日土曜日
 共通 『「節三」蓮舫氏が安保法案の廃止を訴え 』

 --- 略 ---

 蓮舫氏にしろ民進党の方々にせよ、志の位置は外国では無く国内に
 戻していただきたい。

 ◇「坤為地 五」(::::::)(:|::::)
 「六五。黄裳。元吉。」
 「象伝曰。黄裳元吉。文在中也。」 

 ◇「坤六五解説」
 http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760556
 「国会図書館蔵、高島易断増補版 仁の章 コマ番69 - 」
 「坤 六五」
 「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を。」

 『---略---
 、裳(しゃう)は服の下に在るもの、即ち臣下の象とす、
 ---略---

 君子此の時に処し、この位に居リ、能ク、此黄裳の忠信を守れば則チ大吉
 なりと雖(いへど)も、若し否(しから)ざれば、則チ大凶なること固(もと)
 より論をまたず、左傳(さでん)昭公十二年に、南(かい)と云へる者
 筮して此の爻を得しも、黄裳の義を守らざりして以テ、家を敗(やぶ)り

 身を喪(うしな)ひしことあり、又以テ其の理を観るべし、---略--- 』


  蓮舫氏のような方の感性はおそらく「坤為地」(::::::)
 なんですね、「国家観」国家の枠組みが観えない。
 外国籍の立場を以て「家人」たる国民同等の扱いを ・・・ というのは
 当然納税者の立場からシテも無理がある。

 となれば、「黄裳の義を守らざりして以テ、家を敗(やぶ)り・・」
 の懸念が出てくるということ。

 ///// 引用ここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/12/blog-post_3.html
 2016年12月3日土曜日
 共通 『「坤五」【蓮舫】天皇退位に関し「速やかに国会審議を」と
 指令! 「女系天皇、女性宮家」誕生を非常に強く推進へ 』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『 筮して此の爻を得しも、黄裳の義を守らざりして以テ、家を敗(やぶ)り

  身を喪(うしな)ひしことあり、又以テ其の理を観るべし、』

 ///// 引用ここまで /////


 ここに書いてありますが、
「皇室消滅前提の女系などと不敬にも程がある」
しかも「譲位」の語彙を使用せず「退位」などと ・・・

皇室は日本文化の元締めみたいなものであり、皇室外交の恩恵その他
その尊さ、大事さは何かにつけて日本の文化を利用したがる韓国が如き
を観れば一目瞭然では無いですか。

「皇室を失えば日本は国際的信用、ブランドを失い、国民生活に極度の
影響が出るのは必至。」

それを ・・・

しかも蓮舫氏は、ノロ寄生虫リスクのある韓国産キムチ無検疫政策
の時の責任者でもあって ・・・

さらに氏は自身の二重国籍問題に始末をつけていないでは無いですか。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いったいかような方を選んで国政に送り出した方々はどうお考えなのか。


これから生まれてくる日本の子供達にいったいどう説明するのか。?
・・・


◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「坤為地 五」
主卦「坤為地 」(::::::)⇔「坤為地」
変卦「水地比 」(:|::::)⇔「地水師」

 占例に飛んでもらうと書いてありますが、易の古典に南海さんの
クーデターの例があるわけですね。

◇「坤六五解説」
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760556
「国会図書館蔵、高島易断増補版 仁の章 コマ番69 - 」
「坤 六五」
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を。」

『---略---
、裳(しゃう)は服の下に在るもの、即ち臣下の象とす、
---略---

君子此の時に処し、この位に居リ、能ク、此黄裳の忠信を守れば則チ大吉
なりと雖(いへど)も、若し否(しから)ざれば、則チ大凶なること固(もと)
より論をまたず、左傳(さでん)昭公十二年に、南(かい)と云へる者
筮して此の爻を得しも、黄裳の義を守らざりして以テ、家を敗(やぶ)り

身を喪(うしな)ひしことあり、又以テ其の理を観るべし、---略--- 』

これは、


 ◇「占例引用抜粋」「左伝 南かいさんのクーデター」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/22742698.html
《◇「本題」
 「乾坤」は本来めでたきものであり、ましてや「中」を得るとなったら
 そりゃもう大変なものです。
 しかも「坤 五」の「辞」は「爻辞  黄裳元吉。 」通常であればご機嫌
 なわけですが、こんな何人も人質になった方々が亡くなってて何故に ?
 と思うわけですが、

  □ おおおおおお 「 黄裳元吉。 」大吉だあ、! と云って反乱
 起こし結局破れた方の存在を「左伝」は伝えているわけです。
  本田齋氏「易」ではこの部分、

 ☆【『左伝』昭公十二年(前五三0)に次のような話が見える。南かいが、
 クーデターを計画して、筮したところ、この坤六五を得た。
 南かいは喜んだが、子服恵伯は「忠信」の事ならば可。然らずば必ず
 敗れん」とたしなめ、「黄は中の色、裳は下の飾り、・・・・・」と、
 この爻辞の本意を説く。この句の最古の解釈であり、 】

  ※「南かい」のかいは当用漢字に無いためひらがなにしてあります。

 と説明されている、
 それでこの部分をもっと詳細に説明しているのが、
 【徳間書店 易経 Ⅶ 丸山松幸「訳」】であり、長くなるので詳細
 引用は下書きブログを読んで頂きたいが、》

 ---□引用311p~
 《 ここでは「黄、裳、元ならば吉なり」と、一字ずつ区切って解釈
 している。 》

 《自分と相手の心がぴったり一致する、これが忠、事をなすにあたって
 信を守る、これが恭、そしてこれらの徳を修めることこそ善です。
 忠、恭、善の三つを備えたものでなければ、この卦の示すところに該当
 しません。
  しかも ”易は険を占うべからず”と申します。あなたはいったい何を
 しようとしているのです。》

 □ ~ならばといった徳目を満たすようにと説明されているのであり、
 本来「易」は「険」といった事を聞くようにはなっていない。
 以前より易の辞にはインターロックがかかっているという論拠はこういう
 ところにもあるわけです。

  何々ならば吉なり、と云うのは岩波文庫の易経には無いですが、
 本来はこういったものであり、

 ///// 引用ここまで /////

 ということ。

易の辞は必ず「何々ならば~」と読むべきだと思うわけですね。

◇◇ 裏付け資料としては ◇◇

 ということで結論を述べますと、

韓国は今年大統領選挙があり、米軍撤退問題等々抱えているわけです。
ざっと問題点らしきニュースソースを並べてみますと、

 ◇「参考記事掲示板引用」
 http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1483094888/
 【米韓】韓国大統領選:米誌「文在寅・李在明が当選すればトランプ
 と衝突」米外交専門誌、在韓米軍撤退の可能性を指摘 [H28/12/30]

 ///// 引用ここまで /////

 ◇「参考記事掲示板引用」
 http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1476138781/
 【産経・ビジネス解読】「反日戦略」で打ち切りの日韓通貨スワップ
 再開論が浮上…韓国からの秋波を安易に受け入れるな![H28/10/11]

 ///// 引用ここまで /////

 ◇◇日系ビジネス様より、
 http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20150302/278134/?P=3&mds
 「人民元圏で生きる決意」を固めた韓国

 「日韓スワップ終了」を真田幸光教授と考える

 鈴置 高史鈴置 高史
 バックナンバー
 2015年3月5日(木)

 ///// 引用ここまで /////

◇ 先ず 占例が教えるものは、
「臣下としての立場をわきまえ、忠、恭、善の三つを備えるべし」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

つまり、
『 子服恵伯は「忠信」の事ならば可。然らずば必ず
 敗れん」とたしなめ、「黄は中の色、裳は下の飾り、・・・・・」』

毎度書いておりますが、米英「坎」(:|:)民族の方々が敷いた戦後
統治に於いては、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」

 この日本人を叩く為(た)めの棒としての役割を国として観れば朝鮮韓国
日本の国内的には旅人在日の方々が担ったわけです、
彼らは「乾龍」(|||)たる日本の官○、マスコ○、教育宗教等々日本人
の上座に座ったわけです。

この構図の上に坐して韓国はこれまで「日本相手ならば何をやっても」
&「公的○金の支援等々」得られたわけです。
「彼らが日本を叩くのは公務であり、これは消防車救急車が交通規制
を受けないのと同様 ・・」

『彼らは戦前は日本の一地方ということで日本の公的資金の恩恵を
受け、戦後はこの構図の上に乗って公的○金の仕送りを得てきたという
こと。』


 ところが近年彼らは先祖還りして、支那(シナ)になびきつつある、
誰が観ても、支那(シナ)と「坎」(:|:)民族たる米国では
どちらに麗(つ)いた方が良いかは一目瞭然。

だが彼らはそれを間違えつつあるということ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◇「南かいさんのクーデターの例、ナイジェリア人質事件の例」
これらからいって、米国に対する「臣下の礼」これを違えた場合は
ヒジョウにキビシイ未来を将来するであろうということであり、
甚だしい場合は「血の警戒を必要」とするということになるわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

したがって在日の方々にせよ、日本人にせよ、今年といわず朝鮮半島
が政情不安のうちはありったけの警戒を以て渡航いただきたい。
よろしく自身とご家族の安全を守るよう進言しておきます。


////////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 米英「坎」(:|:)民族の方々が設定した我が国の戦後統治政策に
於いては韓国の方々が日本を叩くのは「坎為水分断統治」(反目の統治手法)
政策上に於ける「公務相当」に値し、

「パトカー救急車が出動するに同じ」「大有 三爻」(|:||||)

「公務なれば規制対象外」が長く継続してきたのである旨ずっと書いて
きたわけですが、

これが長く続いたせいで、韓国の方々は完全に「始末」「節」を失った
わけです。(|::::|)(:|::||)
公務なれば規制対象外の感覚は完全に彼らを「オカシク」してしまった
わけですね。
( なので彼らは不始末不始末のオンパレード状態が続きに続く。)

私思いますにこの「坤」(::::::)はこの政策から生まれてきた
ものと推測するわけです。
となると、《 忠、恭、善 》

そもそもがこの条件には合致しないと読むべきでは無いでしょうか。
ことには「信を守る恭」がキビシイ。

喩えとしてはよくないが、警察官がパトカーに乗った感覚を私でも
引きずってしまうようなものであり。・・・
( パトカーでも緊急の用務の時以外は規制対象になるわけです。)

韓国の方々や旅人さん方は気持ちの上でこの「公務」と「私」の
切り分けを厳格にやられているでしょうか。?
( 私が思うに不始末の連続からしてやられていないように感じます。 )

観ていて米国相手に ・・・ が観られるのでこれは致命的では
ないでしょうか ・・・

米英「坎」(:|:)民族の方々がそんな甘い存在ならばこの地球上で
覇者となってはいわけですね、

以前から説くように、「機械程無慈悲なものは無い。」が私の持論
になるのです。
エレベーターの如きはあちこちにセーフティが挟んであるから
優しくみえるだけのことであってむき出しの機械がどれだけ危険な
ものかは云うまでもないことです。

坎(:|:)は機械の象でもありますから、見かけのセーフティが
機能している状態でもって判断するのは危険であることを理解するべき
では無いでしょうか。
(韓国の方々は少し認識が甘いように感じます。)

とにかく韓国に対しては、筮前の審事上記理由を以て、

『・・・能ク、此黄裳の忠信を守れば則チ大吉なりと雖(いへど)も、
若し否(しから)ざれば、則チ大凶なること固(もと)より論をまたず、』

凶を警戒いただきたいと思います。


////////////////////////////////////
*** 誤変換修正 ***

読み返してみましたところ、誤変換がありましたので修正して
おきます。

誤)
『 米国に対する「臣下の礼」これを違えた場合は
ヒジョウにキビシイ未来を将来するであろうということであり、』

正)
『 米国に対する「臣下の礼」これを違えた場合は
ヒジョウにキビシイ未来を招来するであろうということであり、』


招くの側が正解ですね。消して投稿し直すと投稿できなくなったりする
ので修正投稿とします。 了承いただきたい。

 易が云うには朝鮮半島が不安定になるのは、難民やら○○病に匹敵
する諸々の害が我が国に及びかねないようですから、
私としては国家の舵取りを間違えて欲しくないわけですね。

なのでかような書き込みをするのであると云うことをご理解頂きたい。
戦前から朝鮮半島が不安定化するのは日本の大きなリスクになる
わけです、

( 戦前と同じ方式で関与するのはどっちにしろ出来ませんので
 易の知恵を提示して彼らに進化してもらうよう述べるわけです。)


///////////////////////////


0 件のコメント:

コメントを投稿