2017年1月8日日曜日

共通 『「晋上」「領事館前慰安婦像」大槻教授「我々、日本人はただひたすら 心から韓国人に謝罪すべきなのです」』





共通
『「晋上」「領事館前慰安婦像」大槻教授「我々、日本人はただひたすら
心から韓国人に謝罪すべきなのです」』


◇「サブタイトル」
『この問題でいいますと、朝鮮仕送り政策の為に身売りさせられた
数万人にも及ぶ東北農家の娘さん方、重税を課せられた日本のご先祖
様方、朝鮮の為に苦労した日本のご先祖様方の名誉回復の為に
ここで反論するようにということになるわけです。』


◇「保守速報様より引用」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48782007.html
大槻教授「我々、日本人はただひたすら心から韓国人に謝罪すべき
なのです」
2017年01月07日12:46

--- 略 ---

1: かかと落とし(catv?) [CN] 2017/01/06(金) 19:22:51.61 ID:buyaBA990
釜山の日本領事館前に慰安婦像が建てられ日本人の多くが怒ったり、
戸惑ったりしています。日本政府も不快感を示して抗議しています。
しかしこれがそんなに悪いことででょうか?戦争の実態をみんな忘れ
ないようなモニュメントは必要です。中略)

--- 略 ---

引用元: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1483698171/

///// 引用ここまで /////
※「ブログ案内にリンクフリーとありますので活用させていただきます。」

◇ 2016年各国年筮始末は一旦置いておいて今回はこの話題を
やってみます。


 初めて読む方の為に考察材料を投下しておきます。


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/23174019.html
 2013/2/66:19
 metujin ekikyou日誌 ツイッター篇 
 《慰安婦問題共通》 《韓国でまた捏造? 「関東大震災の虐殺朝鮮人
 の写真」と研究家が主張  写っている犠牲者は吉原遊女か 》

 --- 略 ---

 ◇◇ 『朝鮮保護政策』

 「日本農業史 有斐閣選書 暉峻 衆三/編」(126p)
 《一九一三(大正二)年の朝鮮米の移入関税廃止から・・》

 「写真が語る昭和農業史 写真が語る昭和農業史刊行会」(9p)
 《娘の身売りは、東北を中心に全国で四万人を超えた 》

 ◇◇、『当時の日本は身売りというのは珍しい光景では無かった、』

 ///// 引用ここまで /////

 
 大槻教授はカル○、霊感商法の元、仏教的に云うと「常見外道」の
方々を叩いてくれる方として尊敬していたわけだが、
これはいかがなものか。 ?

まったく暗愚、歴史を真っ正面に観ない方であったか。?
それでは朝鮮仕送り政策の為に身売りまでさせられた東北農家の娘さん
方や、朝鮮仕送り政策その他、苦労した日本ご先祖様方に対して唾棄
すべき行為では無いか。 



◇「問 筮」
『 この陰陽とは一体何か。 』

「火地晋 上」

 
「卦  辞」
「晋。康侯用錫馬藩庶。晝日三接。」



「火地普 上」
主卦「火地普 」(|:|:::)
変卦「雷地豫 」(::|:::)

「上爻   爻辞    晋其角。維用伐邑。厲吉。无咎。貞吝。」
「その角に晋(すす)む。これ邑を伐つに用うれば、厲うけれども吉にして
 咎なし。貞なれども吝なり。」
「象に曰く、これ邑を伐つに用うとは、道未だ光(おお)いならざるなり。 」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760558
国会図書館蔵 高島易断増補版 礼之巻 コマ番「78-」
「晋 上」解説 
「勝手意訳勝手解釈につき原文の確認と文章利用の際は一報を」

「上九。晉其角。維用伐邑。厲吉无咎。貞吝。
 象伝曰。維用伐邑。道未光也。

角は陽にして上(かみ)に在る者、威猛(いもう)の義に喩(たと)ふ、此の爻
陽剛にして、晋(しん)の卦極に在り、過剛にして中を失(うしな)ふ、故に
晋其角 と曰ふ、其の進むを知りて退くを知らざるを謂ふなり、
而(しか)して六五と上九とは、陰陽比輔(ひほ)(したしみたすく)するを

以て、六五は上九に命じて、九四の権臣を征伐せしむ、之(これ)を
維用伐邑 と謂ふなり、

---略---』


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760558
国会図書館蔵 高島易断増補版 礼之巻 コマ番「78-」
「晋 上」占例  
「勝手意訳勝手解釈につき原文の確認と文章利用の際は一報を」

『「---略---

九四は不中正(ふちゅうせい)なるを以て、今の社員親切
なりと謂ふ可(べか)らず、必ずや不正の廉(かど)

※ 廉(かど) ※
https://kotobank.jp/word/%E5%BB%89-464797
《《かど【▽廉】

《「角(かど)」と同語源》特に取り上げるべき事項・箇所。ある事柄の原因・
理由となる点。「不審の―がある」「反則の―で罰せられる」》》

あるの象なり、之(これ)を処置せんには、前社員をして検査せしめ、其の
不正を正すに在り、然るときは雙方(さうはう)(双方)角立(つのた)つ掛け合い
あるべし故に 晋其角 と曰ふ、前社員の内事(うちこと)に慣れたるを
用いて改正するを可(か)とす、之(これ)を 用伐邑 と謂ふ、

此の改正は少しく艱難(かんなん)なるべしと雖(いへ)ども、之(これ)を
行(おこな)はば、社に吉なり、故に厲吉、无咎、と曰ふ、打ち捨て
置くときは、後日臍を噛むの悔いあり、故に 貞吝 (ただしければやぶさか)
と曰ふ、
宜しく速やかに改正すべきの時なり、』

///// 呑象嘉右衛門テキストここまで /////



 ◇「参考過去ログ引用」「ソフトバンクスプリント買収問題」 
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/29538926.html
 2013/7/154:30
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
 《米スプリントとソフトバンク、合併の完了を発表
 2013年 07月 11日 07:41 JST 》
 『火地晋 四』

 ---略---
 
 ---◇「上爻は株主の位置であり孫氏の位置にして米国」

 主卦「火地普 上」(|:|:::)
 変卦「雷地豫  」(::|:::)
 「爻辞    晋其角。維用伐邑。厲吉。无咎。貞吝。」
 
 ---※(辞解説につき略)---

 ◇出典。
 竹中利貞氏訳注 高島嘉右衛門占例集 339-340p
 ※抜粋引用 

 《役員は株主に代わって会社
 を運営するものでもあるから九四の位であって、九四は不中正であり
 役員は勤勉であるとはいえず、必ず不正の疑いがある象である。》

 《そのままに放置しておけば後日
 臍を噛む悔いがあるから「貞吝」(ただしけれどもりん)というので
 あって、速に改革をするべき時である。》

 ◇先程の続きとはなりましたが、やはりお目付け役を選任して
 改革を同時に進めるのが良いようです。

 ///// 引用ここまで /////

◇ この件に関しては実際2015年3月期決算説明会に於いて孫氏が
 株主に対して弁明されたわけです。

 ◇「参考ニュース引用」
 http://www.denpanews.jp/trend/settlement/20150211_2852.html
 《Sprint再建へ「長く苦しい戦いが始まる」――ソフトバンク 2015年3月期
 第3四半期決算説明会

 2015年2月11日 15時24分更新 》


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/06/blog-post_17.html
 2015年6月17日水曜日
 ツイッター篇共通 『【青山繁晴】メタンハイドレート開発、日本海連合
 にも蔓延る面従腹背』 「火地晋 上」

 --- 略 ---

  鼠に喩えられる四爻は行政職員の位置でもあり、また議員といった方々
 の位置でもあり、尚且つ、
 これと対応する上爻は、呑象さんの占例ですと、上爻「株主(かぶぬし)」
 の位置でもありますが、

 所謂卦外(国)をも意味するわけですね。
 & 上爻から○下りする方々の ・・・ 

 世間では「省益あって、国益無し」だとか批判するようですが、この風景
 が之(これ)になるわけです。
 (しかも外国の香りが紛々として ・・・)

 ///// 引用ここまで /////


 ◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「火地普 上」
主卦「火地普 」(|:|:::)⇔「地火明夷」
変卦「雷地豫 」(::|:::)⇔「地山謙 」
 
 ソフトバンクによる米スプリント買収問題に於いても、四爻にある
「頭の黒い鼠」さん方の問題を指摘しておいたわけですが、実際
それが現実化したわけです。
なので、この上爻は四爻の方々をなんとかするようにとアドバイスして
いるのであって ・・・

この問題でいいますと、朝鮮仕送り政策の為に身売りさせられた
数万人にも及ぶ東北農家の娘さん方、重税を課せられた日本のご先祖
様方、朝鮮の為に苦労した日本のご先祖様方の名誉回復の為に
ここで反論するようにということになるわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そもそも日本は欧米型の収奪型の植民地経営を朝鮮でやったわけでは
なく、条約によって合邦国家となったのです。
( 人頭税をとらなかった植民地などありえない。 )

変卦側が「雷地豫」ですのでね、諸々私的事情がおありなのかもしれ
ませんが、私どももいつまでも苦労された日本のご先祖様方の
顔に「泥を塗る行為」を黙って観ているわけにもいきませんので反論
しておく次第。

以前から述べているように戦前戦後と継続した「日本からの仕送り政策」
によって韓国朝鮮の方々は完全に「始末」を失い、やること為すこと、
「不始末」「不始末」の連続状態にある。
( 毎度毎度仕送りを当てにした運営であるから始末を失うのです。)

「口でいくら独立を奪われた ・・・」などと述べようが、今現実に
「独立できていない」では無いですか。?
独立というのは総て自分で「始末」できることを云うのです。

韓国の方々は「天」(|||)たる公の方々が天下り用にやった箱物行政
が破綻し、本体の行政に尻ぬぐいをさせている風景に同じであるのを
理解するべきなのです。

韓国に必要なのは「日本からの仕送り」では無く、「始末」を得る
ことです。
( ミジンコにも足りない私がこれを述べるのは恥ずかしいことですが
 一応書いておく次第。)


◇「易より追加」
「水天需 二」(:|:|||)変卦「水火既済」(:|:|:|)
「九二。需于沙。小有言。終吉。」
「象伝曰。需于沙。衍在中也。雖小有言。以吉終也。」

 この爻は所謂「グレーゾーン」の爻です、「白黒はっきり」では無い、
しかもこれは「従軍慰安婦問題」の爻です。

朝鮮韓国や、旅人在日の方々は、米英「坎」(:|:)民族の方々が敷いた
戦後統治、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」

この棒としての役割を担い、「乾龍」(|||)たる日本の統治機構
官○、マスコ○、教育宗教等々日本人の上座に座ったわけですが、
この「天」(|||)たる豪腕を駆使して情報に蓋して ・・・

ただ、今はネットの時代でもあり時代の変わり目にあるわけですから
そういうことをしてもあまり意味が無いわけです。



「雷地豫 初」(::|:::)(::|::|)
「初六。鳴豫。凶。」
「象伝曰。初六鳴豫。志窮凶也。」

 此の爻は北朝鮮ロケット(ミサイル)が途中で落下したときの爻です。
毎度毎度外からの仕送り「日本からの仕送り」をあてにした運営
をやったなら、当然始末も失うし、そもそも育つことがない。

何事も空中分解する可能性が高くなる。

製鉄所は爆発し、スマホは爆発し、ウクライナに売った鉄道は ・・
韓国に関してはまだ原発があるのでこちらがコワイ。
スマホ電池爆発問題にしても、メンテアフターを考えず目先製品
ができさへすれば「日本の技術者の方々はもう必要ない ・・・」

総ては基礎と足場が大事という理解と認識が大事になるわけです。
小手先の世論○○をしたとて傷を深くするだけというのが何故理解でき
ないのか。 ?

 国家も企業もリーダーとなる方を選択するに於いて、論理的判断
実際の采配ができる方を選択すべきなのにそれも・・・
その夢見る儒教的世界観から目を覚ます時が来たのでは無いでしょうか。

◇◇  ◇◇

 朝鮮韓国に志のある文化人、企業○○、はたまた政治家に至るまで
朝鮮韓国をどうしたいのか。?

このまま「不始末」「不始末」の連続国家にし、国家イメージといえば
不良品バッタもんのイメージにしたいのか。?

日本で小手先のことをやったとて根本を変えてしまわない限り、
「始末」の大事を踏まえない限りは彼らに「真の幸せ」や「国際社会の
信用」といったものはやってこない。

 この天秤をよく考慮した上で発言をするべきでは無いでしょうか。

◇ また韓国から安易に日本に人を入れて日本の公的○金にぶら下がりを
・・・・

というのも当然NGです。
それをやると今日本で商売している在日商工人の方々が大変な苦境に
立つことになる。

この点に於いて日本に永く生活された旅人在日の方々と日本国民は
同じような立場に立つということになるのでは無いでしょうか。
何を於いても韓国に「始末」の大事を得てもらうしか道は無いのです。

 かつては家人だった、日本の一地方だったといっても今は別の国家に
別れたのです。
であるならば、自分たちで一つ一つ「始末」してもらうより他に道は
無い。

 日本に罪を着せて「仕送りを受けたとて一時の痛み止め」にすぎない。
自(みずか)らのリストラ、手術すべきは手術するといった方策を
とらなかったら結局は ・・・


////////////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 「頤」(|::::|)たる「始末」や「節」の話しをしますと、
必ず「じゃあ他を批判するからにはお前はどうなんだ。?」

という反論が出てくるわけですが、
例によって私自身は「喘息呼吸困難闘病録」に書いたように廃人モード
になるわけです。

 ただ易や仏教の理論が好きなだけ。

 私は私が罹患した喘息呼吸困難の原因のメインの原因を「食」
おそらくは「地溝○、下水○」が混入したと思しき「外国からの食品」
「調味○」その異常ケミカルによって気管支が誤動作するようになり、
「ゲホ・キュン・失禁」「動(うご)・キュン・失禁」といった ・・
とこれまで書いてきたわけですが、

これと同様に、「話せば解る方々」

「始末」の問題にしても、韓国の方々の中にはキチンと説明するならば
理解し是正に動く方々も一定数いるのでは無いかと思うわけです。

何事も芳しくないのは

「知らずに苦しむこと」であり、もっと良くないのは、
「知りつつ知らないふりをする」ことでは無いでしょうか。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

でありますので口うるさく批判するわけです、

旅人在日の方々に於かれましても、私に誠意が無いと思うなら○○すれば
いいだろうし、誠意があって批判していると思うのであれば、宜しく
祖国と自分たちの真の幸せのために何ができるのか、よく考えてみて
いただきたい。


「水天需 四」(:|:|||)(:|||||)
「六四。需于血。出自穴。」
「象伝曰。需于血。順以聽也。」

 此の爻「需」として需(ま)つ卦の中にあって荏苒(じんぜん)と時を
過ごしてはいけない卦です。
しかもこの血は「鮮血」を意味する。(速やかなる手当が必須)

在韓米軍撤退問題等々、韓国の方々はこれまでのように日本から
「仕送り」を受けようとして余計なことをしている場合では無い、

真に身に迫った危険回避の為の「政治」をしないといけないということ
になるわけです。
米国を介した「統治構造上の枠組み」の中で美味しい思いができたのは
既に過去のものになりつつある。
となれば、普通の国家と国家のお付き合いの次元になるのだという
基本から踏まえないといけない。

居丈高になるなどというのは、愚の骨頂でしか無いのです。


//////////////////////////////

*** 追加の追加雑談 ***

 薩長さん政府は国内から身売りまでさせて吸い上げた諸々のモノを
戦前朝鮮半島に莫大な投資?をし、満州にもまた莫大な投資?をされた
わけですが、結局どうでしょうか、?

戦後もまたマスコミに煽られて彼の地に投資?した企業様方が ・・
で得たものは何でしょうか ?

今もって薩長政府の流れなのですから彼らに目を覚ましてもらうしか
無いと思うわけですね。
投資というのは、リターンがあるから投資となるのですね。

ただ資金を投げるだけなら「投」でしか無いわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もうただ資金を「投げ」た挙げ句にこういう苦労された日本のご先祖様方
に不名誉なリターンを返されるパターンは止めにしませんか。
まあ易的には、他に意図するものがあってそうなるようではありますが。

要するにここでも日本は指導層の教育を間違えたツケを払ったわけ
ですね。

◇◇  ◇◇

 順調にいけば今月の終わり頃か来月の初め頃に私の喘息呼吸困難闘病録
に鑑み、
裏付け資料として私のお薬手帳(カクンと減った処方薬)のコピーを
投稿できるかと思っています。
( ただ余っている筈の発作抑止系吸入薬の数が合わないのでそれが
 ちょっとあれですが・・・ ) ^^)

 正味私の文章を読まれている方々が何名ほどなのか解りませんが、
病気になったら触れるもの総てがものすごい苦痛になるわけですね。 
(お金があっても病気の場合は風景がまた別になるわけです、・・)

不遜なことを書きますが、
私の文章にご縁があった方々は、私の闘病録にご縁のあった方々は
宝くじに当選されたよりも「価値のあるものを手に○れた」

ことを○識されるべきでは無いでしょうか。


//////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿