2015年1月13日火曜日

metujin ekikkyou 日誌 下書きツイッター篇共通  ④プラス(4.5) 2015年新春の各国の年筮他雑談。「韓国 追加の追加」





metujin ekikkyou 日誌 下書きツイッター篇共通 
④プラス(4.5) 2015年新春の各国の年筮他雑談。「韓国 追加の追加」



◇ 昨日投稿した「韓国」関係の年筮アドレス。
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/42259428.html
《2015/1/125:3
 metujin ekikkyou 日誌 下書きツイッター篇共通 
  ④ 2015年新春の各国の年筮他雑談。》



◇ 本来は昨日で「韓国」(噬ロ盍 初)を終わる予定でしたが、今年 2015 年
というのは
韓国や、旅人「在日」の方々にとって非情に重要な節目になる
年だったわけです。
(これまで書いてきたことと重複しますが、テーマがテーマなのでご理解
 頂きたい。)

少し ニュースの項目だけでも列挙してみましょう。
まず問題なのは、無理に受注したUAE原発の2兆円にのぼる違約金問題。 

http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1400604024/

《【韓国】「老朽原発の安全対策もままならないのに、朴槿恵大統領、
 海外で原発セールス」…アラブ首長国連邦の行事訪問に批判[05/21] 》


http://saite-checking.blogspot.jp/2011/02/blog-post_9835.html
《2011年2月2日水曜日
 UAE向け原発輸出:工式はなぜ延期されたか?

 ●2009年12月27日、李明博(イ・ミョンバク)大統領とアラブ首長国連邦
 (UAE)のハリファ大統領が見守る中、金双秀(キム・サンス)
 韓国電力公社社長とUAE原子力公社のムバラク会長が原子力発電事業に関する
 契約書に署名した。(朝鮮日報より)》


これを詳しく解説されたHPのアドレスを貼っておきます。
http://suliruku.futene.net/uratop_2ch/2zi_zyanru/UAE_no_Genpatu.html


◇ それと旅人「在日」の方々の在留管理制度、徴兵問題等々 

http://www.news-us.jp/article/411897302.html
《【速報】下関発韓国行きのフェリーが【 1月22日だけ満席 】になってること
 が判明!!! 在日大量帰国クル━━━━(°∀°)━━━━!!!
   Share on Tumblr楽天SocialNews
 2015.01.06 》

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1420340416/
《【韓国】在日ら在外国民に住民登録証発給 2015年1月22日から★19[12/29] 》


http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20141107/frn1411071830005-n2.htm
《朴政権ショック 米軍精鋭部隊が撤退 反日強める韓国への警告 (2/2ページ)
 2014.11.07 》

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1411085829/
《【統一日報】新在留管理制度、法務省が対象者に案内通知送付開始、 
 特別永住者の切り替え率は半数以下[09/19] 》


http://blog.livedoor.jp/abechan_matome/archives/40934515.html
《法務省「在日さんへ。2015年7月8日まで1年切ってるから通知出した。
 早く在留カードに切り替えて本名で生活しろ」 ザイニチ お わ っ た
 2014年09月20日 》

http://blog.livedoor.jp/abechan_matome/archives/37233460.html
《やっと在日の通名が使えなくなった、運転免許証も本名しか使えないwww
 2014年02月24日 》

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1394620894/
《【統一日報】進まない新在留管理制度への切り替え、特別永住者は1割届かず-
在日韓国人「本名に親しみない、通名なく違和感」[03/12] 》


///// 関連ニュース 表題引用ここまで /////
※( アドレスと表題のみですので、まとめブログの方々に対しても
  問題ないと考えます。)


◇ それで以前から書いていることですが、metujin  は 2011年頃から
旅人在日の方々に対しては、国籍の選択を急ぐように折に触れて書いて
きたわけです、
「坎 四」の経緯はずっと引用してきましたので、ここでは引用しません。
( 通名の問題その他、これらも警報を書いてきた記憶があります。
 韓流等々、ほぼ警報の通りに推移しています。) 

 当時は○主党政権下ということもあり、易から私のブログ、ツイッターに
対して出されていた警報は、

「離 四」 「九四、突如其來如。焚如、死如、棄如。」
(|:||:|)変卦(|::|:|)

まさに熱い鉄板の上に乗ったような批判をしていたわけですね、^^) 
当時は強く旅人さん方の批判を書いた後は本当にお尻がムズムズしてたん
ですね。 ^^)
(なので裏書庫ができたわけです。)

確か この徴兵制というのも曲者で、旅人在日の方々にはありったけの警報
を書いた記憶があるんですね。 
~~~~~~~~~~

○主党さんなどは、

「坎 上」(:|::|:)「変卦」「風水渙」(||::|:)
「係用徽?、寘于叢棘。三歳不得。凶。」
「上六失道。凶三歳也。」

三者何処にも利益することが無い、韓国産キムチの無検疫なんてやって
ましたが、
( 売る側の韓国は顧客を失い、○主党は議席を減らし、metujin のような
キムチ好きの講買側は買うに買えなくなった。)

 これを書くのは憚られるますが、
○主党さんはとにかく短絡的に支持者に云われたら云われたなり
のことしかやらないからこういう「道を失った象辞」を易から貰うんですね、
普通にそんなことをやったら信用を失って先がキビシイくなるのは
一般普通の間性があったら解ることですよ。

(もっと書きますと、これは茨の牢獄の象、鉄条網イコール徴兵の象です。)

 だから易の象も「坤」(:::) まっ平ら、考え無しの象を提示される
んです。
~~~~

(脱線しますが、今○主党の党首選挙をやられていますが、どの候補の方も
 よく無いですね。ため息が出ますね。 ・・ )

 真に相手のことを考えたなら、簡単に迎合なんて出来ないはずなんですね。
やる気があるから煩いことも言うし、ぶつかるんであって、
そうで無い場合は、○主党さんのように口先で財源も示さずよさげな
ことをいいますよ。

今年はこれまで「旅人」在日の方々に書いた警報があらかた現実化
するかもしれないですね。 

( 本音を書くと、2011年、2012年頃は 在日の方々よりの易からの指示を
受けると反発してたんですね、ただ事態がこういう事になってくると
お気の毒としか云えなくなったわけです。
これも易の君子統治占の特徴ではないでしょうか。) 

それで 
昨日投稿した、「噬ロ盍 初」に関しては、呑象嘉右衛門さんの占例が
インチキ貸金業の占例ですからね、UAEに売った原発のペナルティ回避の
為に変な小細工をして「ドツボ」にハマらないよう念願する次第。


◇ 形を変えた祖国への仕送り政策が招いた「旅人、在日」の方々の苦境、

以前から「乾為天 上」ブラックホール的仕送り政策として書いてきましたが、
「天」たる「公」にある旅人の方々が推進してきた、韓国、祖国への無尽蔵、
無常見な形を変えた仕送り政策がそもそもの、在日の方々の苦境の基に
なるんですね。

 これこそが「頤」(|::::|)たる「始末」を失わせ、何事も一定の
枠内で処理するといったことを妨げてきた要因であり、
終には、旅人在日の方々から、人材だの資産だのといったものを ・・・
となったわけです。

韓国と云う国家は常に外から補填されるのが習い性になってしまった。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 なので易が「雷水解 三」を指摘した懸案がいつまでも片付かない。


主卦「雷水解 三」(::|:|:)
変卦「雷風恒  」(::|||:)
「負い且つ乗り、寇(あだ)の至るを致す。貞しくとも吝なり。 」
「象に曰く、負い且つ乗るとは、また醜(は)ずべきなり。
 我より戎(じゅう)を致す、又誰をか咎めん。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左) 

「(繋辞上伝)子曰く、易を作る者は、それ盗を知れるか。易に曰く、
負い且つ乗り、寇(こう)の至るを致す。負うとは、小人の事なり。
乗るとは、君子の器なり。
小人にして君子の器に乗れば、盗これを奪わんことを思う。
上慢にして下暴なれば、盗これを伐たんことを思う。蔵(おさ)むる
ことを慢(おろそ)かにすれば盗を誨(おし)え、冶(あで)やかなる
容(すがた)は淫を誨う。易に曰く、負い且つ乗り、寇の至るを致す
とは、盗をこれ招くなり。」

□http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760548
「国会図書館蔵、高島易断 下経七 27-28」
(合略仮名は修正)「解 六三 」
「勝手解釈につき原文確認と文章利用の際は一報を」

『六三 ---略---
物ヲ負フテ努力スルハ。小人ノ任ナリ。物二乗リテ徒歩セザルハ。
君子ノ分ナリ。此爻解二在リ。陰柔不中ヲ以テ。九二剛直ナル臣ノ
上二位シ。且ツ上六ノ小人二応ズ。是レ小人時ヲ得テ位ヲ貪リ。
其任二堪ヘザルモノナリ。

---略---

蓋シ解ノ時タル。解ヲ行フモノハ君子ナリ。解ヲ受ルモノハ小人ナリ。
然ルニ此爻。解ヲ受クベキモノニシテ。且ツ解ヲ受ルノ位二居ル。
故二寇兵ノ来リ侵シテ。君側ヲ清メントスルヤ。先ズ此爻ヲ除カント
ス。是二於テ遽二狼狽スルモ。何ノ益カ之アランヤ』

『□占 身分不相応ノコトヲ為シテ。蔭二謗ラルルヲ知ラズ。益外ヲ
飾ルガ故二。内実ハ困弊ナルベシ。又人二目ヲ属ラレ。賊難ヲ蒙ル
コトアルベシ。慎ムベシ』

※「属ラレ」「目ヲ付ケラレ」


 これはわが国に於いてもそうですが、韓国の場合はもっと深刻な病
なのです。
ですが、戦前よりずっと継続してきた日本からの仕送り政策の為に、これら
の病が手付かず ・・・

 仮に従軍慰安婦の問題が片付いたとしても、彼等は何かと因縁をつけて
・・・ というのを延々繰り返す。

 今回といいますか、2011年に旅人在日の方々が「外国人参政権」を
要求して(旅の利権めいたものの世襲を意図しての「離為火」)、その為に
作った政治力が反転してこれが
「坎為水」となった経緯は以前解説しましたが、
 
易が「坎 四」(:|::|:)(:||:|:)として提示した辞
「六四、樽酒?、貳用缶。納約自?。終无咎。」

欲も程ほどに ・・・ というのが守られておったなら、こういう事にも
ならなかったわけです。
(そもそも旅人在日の方々の苦境は祖国韓国側に偏った○主党政権が作った
 わけです。)

これをして意図したこととは裏返ったとし、

◇ 
「禍福はあざなえる縄の如し」
(小人は目先の福を集めんが為、一番反転しやすい否シテの泰を作ろうとする。
故に、
「泰上 城堀に復(かへ)る」か、或いはそのまま「天地否」に反転させて
 ドツボにハマる懸念あり。)

したがって、「占い」は「裏綯う也」常に意図したこととは反転裏返った
場合の措置対策を打て。
というのが出来たわけです。


◇ 追加 
北朝鮮の項で述べますが、今年北朝鮮がよく無いんですね、あっては
ならないことですが、有事対応、
「難民」のようなことも考えておかないといけません、
(東京都にはずっとこの対策をと書いてきたわけですが、)

韓国だけでなく、日本も含めた難民対策(経済難民も含め)は考えて
おいていただきたいと思います。

「火雷噬ロ盍 初」は枡添都知事の首都高政策を批判した折には首都高で火事に
なった経緯を書きましたが、
地震、雷、火事、親父といいますが、火山の噴火等々、こういう自然災害
もその範疇ではないでしょうか。 

○主党政権の時代にはそのパフォーマンス政治によって災害対策の経費まで
○○されたようですが、
(特定アジアの国々には膨大な資金を ・・・ とされたわけです、
ですが、
本来は自分たちの国に難民が来たようなことにも備えなければいけない
わけですね。

盲目的に支援者に云われるがままという政治であっては危機管理というのが
やれないわけです。
政治家の方々は真の意味で政治家になっていただきたい。)


 韓国に関してはその「震為雷」(::|::|)の異質な概念を接木して・・
何がしかの利益を得(う)るパターンもリミットに近づいてきている
ようですから、これからは自粛すべきですね、

この上爻が変じると「火雷噬ロ盍 上」となって自国民を○してしまう
ような罪深い爻に変化します。

南北ともあまり罪を作らないことです。 


///// 長くなるので⑤に続きます。///// 

0 件のコメント:

コメントを投稿