2015年1月30日金曜日

metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通 『首相「原発安全神話と決別」』 『首相、「自衛隊の能力生かす」…在外の邦人救出 』 「 脱線コメント 」





metujin  ekikyou  日誌ツイッター篇共通
『首相「原発安全神話と決別」』
『首相、「自衛隊の能力生かす」…在外の邦人救出 』
「 脱線コメント 」





---◇「記事引用」
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS29H3U_Z20C15A1PP8000/

首相「原発安全神話と決別」 衆院予算委
2015/1/29 18:47

///// 引用ここまで /////



---◇「記事引用」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150130-OYT1T50000.html

首相、「自衛隊の能力生かす」…在外の邦人救出
2015年01月30日 00時19分Tweet

 安倍首相は29日の衆院予算委員会で、自衛隊による在外の邦人救出に
ついて、「領域国の受け入れ同意があれば、自衛隊の持てる能力を生かし、
救出に対して対応できるようにすることは国の責任だ」と述べ、今国会に提出
予定の安全保障関連法案の成立に意欲を表明した。

---略---

2015年01月30日 00時19分

///// 引用ここまで /////


◇ 昨日下記のような書き込みをしたわけですが、

 ---◇「昨日の投稿」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/42527527.html
 ◇
  それで、昨日の日筮に「大壮 上」が出テ、またもや発作でもやるのかな
 ・・・
 と思っておりましたところ親戚の方が危篤状態ということで、
 もしかしたら、また投稿が空くかもしれませんね。 

  一応は書いておきます。 

 ///// 引用ここまで /////


 それで呑象嘉右衛門テキストを引用したり時間と手間のかかるものは
スキップして軽くコメントをつけるだけにしますのでご勘弁頂きたいと
思います。

 以前も書きましたが呑象テキストは現在使われていない漢字が使われて
いたり、
(中国語の処に行って意味を拾ってきたり、見当たらなかったりします
 のでたまにただでさへ おつむの具合がよく無いmetujin  としては
 気が狂いそうになるわけですね。 ^^))  

なので完全な引用とはいかず、勝手解釈になるしかないわけです、 
それにプラスして善意反転の対策( 占う 裏綯う措置)も打たないといけない
ので、生意気なコメントをつけていますがそういうことですね。

( これもご勘弁いただくしか無いです。
実際は全部書き写しが終わっていたとしても 「---略---」 になってたり
するのはそのためですね。私としては全部読者様方に提示したいので
ありますが、それが出来ないというのはツライです。)

 宗教の善意も悪意によって裏返ると「カルト霊感商法」に利用されたり
するんですね、
(なので高島易も評判が ・・・) 
私はその他に具体例をいくらか知ってますが、これ以上は書けないですね。 
・・・


◇ それで話を元に戻すと、

 以前も何処かに書いた記憶がありますが、以前、かなり以前に痛ましい
事件を筮して「辞(ことば)」が良かったことがあるんですね、
それで反省&易に質したところ、

易は「大有 三」「九三。公用亨于天子。小人弗克。」
「大有」たる「行政」「政治」用「君子統治占」であるが為に、目先の
小さな害は黙して語らず、
その後に法制、法的制度が整備されたりする場合は、そちらを語るとの
ことでありまして。

http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/42481465.html
《(ただ、幹占になるのが「火雷噬ロ盍 五」なので、
 後で法的な公としての動きがある場合は目先のことは無視されるかも
 ですが。 ) 》

なので今回、

 ---◇「記事引用」
 http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150130-OYT1T50000.html

 首相、「自衛隊の能力生かす」…在外の邦人救出
 2015年01月30日 00時19分Tweet

 ---略---

 今国会に提出
 予定の安全保障関連法案の成立に意欲を表明した。

 ///// 引用ここまで /////


こういう報道が為されたのもむべなるかな。 
と思うわけであります。
(人質になられた方々の無事安心を願うのは継続中です。)


◇ あとは原発の安全神話に関しては、これが何処から来たのかを
コメントしないのはいかがなものかと思いますよ、
それと自民党さんはいまだに原発過酷事故の際の「首相権限」を縛った
ままですからね。

 以前から書いておりますように、metujin  の基本的な畑は「電気」であり
まして、電力会社様などは自分から見れば殿様にあたるんですね、
なのでこういう方々を批判するのは マイナスしか無いのでありますが、
敢えてそれを超えて批判しているわけです。

 福一が破裂するはるか以前に某掲示板のしかも「電力の板」に、何故か
電気の香りのしない方々がいて安全連呼されていた経緯は説明してあります
が、世間草の根の安全議論まで「天」(|||)として蓋をされていた方々
がいるんですね。 ・・・

( 当時大規模な停電が発生した場合のリスクを提示したわけですが、 
予見できなかったのは 交通信号の麻痺だけですね、
これは metujin  が特別というわけでは無く、大規模な電気設備をイジル
ことが出来る方々なら大概は思いつくものです。)


それとこれは初めて書きますが災害後にもそれに類する方々がおられたわけです、
※(実務を経験されていないのは少し議論をすれば解るんですね。)

 以前も投稿しましたが、三相四線配電方式にたまに発生する
「お化けトリップ」というのがありますが、 某巨大データセンターを管理
されている方々ですら原因不明として ・・・・ 処理されていたり
するんですね。 

 これは某外資系の銀行さんなどもやっている「恐ろしい措置」 
配電方式、接地方式の違う国から機器やら盤やらもってきて設置したがる
癖から来たりするんですね。
( トリップの要因は多々ありますのでこれは一つの要因でしかないですが。)

これをやると甚だしい場合は変電所が落ちたりします、
なので福一の汚染水浄化プラントにしても、ぶら下がる機器と変電所はセット
ですよ、 ・・・

また配電方式の違う外国から人を連れてきて使ったりするのは NG ですよ
なんて書いたりしていたわけですね。

 こんなのは一例ですかないですが、そういうことです。
主任技術者が管理するデータセンターのようなところですら、お化けが
発生したりするわけですから、福一が人材面でも管理面でもキビシイのが
本当にわかるんですね。

◇ なので「原発の安全神話」を語るのであれば、それを造った
要因、「否シテの泰」(|||:::)(:::|||)
といったことでは無くて、

 以前投稿したように「白バイ方式」責任者が回転ドア事故の責任を
とって改革された「森ビル方式」に何が何でも方向転換して頂きたいわけ
なんであります。



//////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿