2015年1月18日日曜日

metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通  番外篇 2015年 民主党党首選挙 





metujin  ekikyou  日誌ツイッター篇共通 
番外篇 2015年 民主党党首選挙 



◇「記事掲示板引用」
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqnplus/1420897386/l50
【ミンス】細野、岡田氏が拮抗…もう色んな意味で絶望的な
民主党(笑)代表(笑)選

---略---

ソース(エキサイト):
http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20150110/Kyodo_BR_MN2015011001001654.html

///// 引用ここまで /////


◇「記事引用」
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150118-00000596-fnn-pol

民主党代表選18日投開票 3候補「最後まで頑張りたい」

---略---

民主党の代表選は、岡田代表代行と細野元幹事長が競り合い、
長妻元厚生労働相が追う展開となっているが、1回目の投票では、誰も過半数を
獲得できず、国会議員による決選投票にもつれこむ可能性が高いとみられている。

代表選は、18日午後に行われ、夕方には新しい代表が選出される。
最終更新:1月18日(日)0時50分Fuji News Network

///// 引用ここまで /////


◇ 民主党党首選 筮したものが出テきましたので、一応は
 投稿しておきます。
 
 それで今回は易的に推奨できるような方は居ないようなので予め
ご了承いただきたい。


◇「問筮」
「民主党党首選、 
 細野豪志元幹事長(43) この方の陰陽とは一体何か。」

「 水風井 初 」

(:|:||:)変卦「水天需」(:|:|||) 
卦辞
井、改邑不改井。无喪无得。往來井井。?至亦未?井。羸其瓶。凶。

「初六、井泥不食。舊井无禽。」
「井泥不食、下也。舊井无禽、時舍也。」


◇「問筮」
「民主党党首選 、
 岡田克也代表代行(61) この方の陰陽とは一体何か。」

「雷火豊 上」

(::||:|)変卦「離為火」(|:||:|)

「豐、亨。王假之。勿憂。宜日中。」
「上六、豐其屋、蔀其家。?其?。闃其无人。三歳不覿。凶。」
「豐其屋、天際翔也。?其?、闃其无人。自藏也。」


◇「問筮」
「民主党党首選、
 長妻昭元厚生労働相(54) この方の陰陽とは一体何か。」

「沢水困 二」
(:||:|:)(:||:::)
「困、亨。貞。大人吉。无咎。有言不信。」
「九二、困于酒食。朱?方來。利用亨祀。征凶。无咎。」
「困于酒食、中有慶也。」


***************

 残念ながら易的に推奨できる方はいないようですね。
( これを書くとおそらくは叩かれるんでしょうが、 ・・・)

目先強そうなのは岡田氏になるかと思われますが、それも 
外国に日本の○庫の扉を開けるといった ・・・
キビシイですね、実にキビシイ。


◇「易より追加」「風水渙 三」
(前回のように支援労組の方々が困っているのに、半島某国に阿った
政策をやるようだと。 ・・・)

「風水渙 三」
主卦「風水渙 」(||::|:)
変卦「巽為風 」(||:||:)
「三爻    爻辞    渙其躬。无悔。」
「その身を渙(ち)らす。悔なし。」
「象に曰く、その身を渙らすとは、志、外に在るなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左) 

http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760550
---◇「風水渙 六三 」
典拠 高島易断 巻第九、 
 「国会図書館蔵、高島易断 渙六三 コマ番 60 」
「勝手意訳、勝手解釈につき原文の確認と文章利用の際は一報を」

『□占 我艱難ノ時。目上ノ人ヨリ。我得意ナルコトヲ依頼セラレ。義ヲ
立テ身ヲ顧ミズシテ。節義ヲ盡シ。為ニ事功ヲ奏シ。己レノ艱難モ。
亦之ト共ニ消滅ス。所謂身ヲ殺シテ仁ヲ成スノ意ナリ 』

どなたが党首になられようとも、
民主党さんがやられてきた政治というのは易的に「沢水困」政治です、
しかも彼我共に「沢水困」する政治が目立つ。
与党だった頃のようなことをやってしまうとこの辞に提示された環境に
いたる懸念がありますので一応は書いておきます。


「坎 五」(:|::|:)(::::|:)
「九五、坎不盈。祇?平。无咎。」

お隣の韓国に対しての賠償等は既に満ちた状態にある、これ以上のことを
敢えてすれば、国家として「坎 上」に至る。
したがって余計なことをやらないことです。


◇「離為火 三」(|:||:|)(|:|::|)
「九三、日昃之離。不鼓缶而歌。則大耋之嗟。凶。」

支援されている官公労の方々にしても、今後は無理に○下りといった
政策をごり押ししないことですね。
処方箋は過去ログにありますので参照頂きたい。
国体を損じるまで、或いは納税者を凹ませてまでやる方が後々キビシイ
殊(こと)になる。


//////////////////////

*** 追加 ***

 夕方には選出とあるのでまだ時間があるのかな、一応は追加を書いて
おきます、

易をご存知の方なら、
長妻氏の、

「沢水困 二」
(:||:|:)(:||:::)
「困、亨。貞。大人吉。无咎。有言不信。」
「九二、困于酒食。朱?方來。利用亨祀。征凶。无咎。」
「困于酒食、中有慶也。」


 この方も番狂わせがあるんじゃないかとご指摘があるかもしれませんが、
目先こうなったとしても、そもそもが民主党さんの政治は
「沢水困」の政治だったわけです、これは易の指摘でもあり、その後を眺めて
みてもそうだったんですね。

なので私としては易から「困」を提示された方は爻辞がなんであれ推奨は
できかねる、としておきます。
~~~~~~~~~~~

 そもそも、御嶽山で犠牲になられた方々もお気の毒でありましたが、
みんな「目先を当て、完全」を期すことばかりに目が行って、 
「天地否」(|||:::)となってしまっている。
( 云わずと知れた否シテの泰となっている。)

天気予報のように、確率が何割か超えたら警報を出すといったフレキシブル
な対応をしないんですね。 
私は誤占大歓迎の人間でありますから、警報はバンバン出します。
目先は外れて結構。 
~~~~~~~~~

 なので「目先小人占」をご希望の方はフォロー解除頂きたい、
そのように思うわけですね。 
今回、易卦的に「君子統治占」としては推奨できる候補の方が居ないという
のは本当に残念なことだと思います。 


/////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿