2015年1月26日月曜日

metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通 『 日本人人質の殺害示唆の画像 日米、本物の可能性で一致 』 「風雷益 二」






metujin  ekikyou  日誌ツイッター篇共通
『 日本人人質の殺害示唆の画像 日米、本物の可能性で一致 』
「風雷益 二」



◇ 冒頭 今回は予定を変更して以下の件にコメントをつけてみたいと
思います。


※記事引用 
 http://www.cnn.co.jp/world/35059453.html
《日本人人質の殺害示唆の画像 日米、本物の可能性で一致
 2015.01.25 Sun posted at 14:35 JST 》

《(CNN) イスラム過激派「イラク・シリア・イスラム国(ISIS)」の
 人質となっていた日本人の湯川遥菜さんが殺害されたとみられる写真が
 インターネット24日に公開された問題で、日本の安倍晋三首相は25日、
 この画像について信憑(しんぴょう)性は高いとの見方を示した。》


かような報道が為されたようでありますが、事件の全体像が公になるまでは
お悔やみを述べるのは控えたいと思います。

湯川氏に関しては「益 二」でありましたので、
私の方としては最後の最後まで生存の期待をかけたいと思います。 

◇「イスラム国人質事件 湯川氏 後藤氏問筮過去ログ 」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/42403954.html

◇ 後藤氏
「水火既済 二」(:|:|:|)変卦「水天需」(:|:|||)
「六二。婦喪其茀。勿逐。七日得。」
「象伝曰。七日得。以中道也。」

◇ 湯川氏 
「風雷益 二」(||:::|)変卦「風沢中孚」(||::||)
「六二、或益之、十朋之龜。弗克違。永貞吉。王用享于帝。吉。」
「象伝曰。或益之、自外來也。」


///// 引用ここまで /////


それで「風雷益 二」を一旦反省した過去ログがありますので、引用
してみましょう。

 ◇「参考過去ログ引用、引用の引用あり注意」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2014/05/metujin-ekikyou_31.html
 2014年5月31日土曜日
 metujin ekikyou 日誌  『札幌不明女子の安否占』「問筮中始末」
 □「サブタイトル」『占例から観る鬼門の考察』

 ---略---

 ---◇「参考過去ログ引用抜粋」
  http://blog.livedoor.jp/metujin/archives/7095678.html
 《2014年02月07日04:30 》

 《---◇「蛇足 脱線」

   蛇足で脱線しますが、投稿していないのに誤占例(学習と推理の未達)
  を書きますが、例の札幌の不明女児の方の安否占で「風雷益 ニ」
  (||:::|)の卦を得て、どうやら屋根の
  あるところにいるようだという感触まであって、ニ爻~上爻にかけての
  「大艮」(|::)

  しかも爻が内卦にあった
  ものだから、これは○族の方が○言されたのでは?、と思っておりました
  ところニュースにあった若い男の方(内卦「震」)が自分のマンション「大艮」
  に連れ込んでという報道になったわけです、

   それで自分がそれはオカシイな、? 家の外に出て外の建屋に居たのなら
  外卦にその爻があるのでは。?変だ。?
  それで呑象嘉衛門さんテキストをよくよく読みかえしてみましたら、

  ---略---

  後講釈ですが、「風雷」は交わるの象であり、すでにこの前提があるわけ
  ですね、「天地否」の男女間、しかもひと目につかないようひっそりと
  九四の男の方が、初爻の陰たる女児を連れて行った。
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  しかも、上記典拠「益 ニ」の象伝には、(コマ番193)
  「自外来也」
  ちゃんと外と書いてある。
  この爻はこれまで米大統領選挙に於いてのロムニー氏、そして維新の会
  橋下氏が得ていた陰陽であり、

  「蓋シ祖先広大なる陰徳を国家に植え置きたるを以テ、」
  とある。
  こういう方は運が強いですからね。
  ですので、ある程度は占例を積み上げないと、観えてこないものも多々ある
  わけです。

  ということで、無事に返ってきて何よりです。》

  *** 引用ここまで *** 
 ///// 引用ここまで /////


 ◇ 損は交わらないが、益は交わる也。 
 なので

《 後講釈ですが、「風雷」は交わるの象であり、すでにこの前提があるわけ
  ですね、「天地否」の男女間、しかもひと目につかないようひっそりと
  九四の男の方が、初爻の陰たる女児を連れて行った。
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~   》

これに準じた動きになったのではないかと思うわけですね、この場合は
「天」(|||)がイスラム国側になるわけですが、

なので湯川氏にしろ後藤氏にしろすでに「イスラム国」側とは接点が
あったのではないかと思ったわけですね。

あと「益」の風は改革の風になるんですが、
この二爻が出テ、さすがにBパターンと云うのは考えたく無いんですね。

(ただ、幹占になるのが「火雷噬ロ盍 五」なので、
後で法的な公としての動きがある場合は目先のことは無視されるかも
ですが。 )


ということで、
「既済 二」
「六二。婦喪其茀。勿逐。七日得。」

と合わせて確証が出るまでは「お悔やみのことば」は控えたいと
思います。

あとプラスして、後藤氏は韓○朝○系の方かもしれないですね。

 ◇「参考記事掲示板引用」
 http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1421991764/
 《【イスラム国拘束】 後藤健二さんの母 「私の父は軍人です。朝鮮とか、
 そういうところの、かなりのトップだった」 》


 《1 :影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/:2015/01/23(金) 14:42:44.80 ID:???.net
 「私の父は軍人です。朝鮮とか、そういうところの、今ちょっと言葉が出ないの
 ですが、かなりのトップだったと思います。
 それで私にはいつも軍用車と、それから、三角形のひらひらする旗のある自動車
 で送られていました。 》

 ---略---

 http://www.sankei.com/affairs/news/150123/afr1501230023-n1.html

 ---略---

 《61 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/01/23(金) 14:56:45.96 ID:4odSa30q.net
 【インタビュー】国際ジャーナリスト・後藤健二~それでも神は私を助けて
 くださる~

 混乱と激戦が続くシリア。4年前の内戦勃発以来、この地で取材を続ける一人
 の日本人ジャーナリストがいる。
 日本基督教団田園調布教会の信徒であり、国際ジャーナリストとして活躍する
 後藤健二さんだ。
 後藤さんは映像制作会社を経て、1996年に映像通信会社
 「インディペンデント・プレス」を設立。以来、世界各国の紛争地帯、
 貧困やエイズなどの問題を抱える地域を取材。
 その様子を、NHKニュースや各ドキュメンタリー番組、テレビ朝日
 「報道ステーション」、TBS「ニュース23」などを通して伝えている。
 近年では、主にシリアに出向き、取材を重ねている。
 http://www.christiantoday.co.jp/articles/13401/20140530/goto-kenji.htm

 >日本基督教団田園調布教会の信徒であり、

 その教会と同じ住所西早稲田2-3-18にある団体
 ---略--- 》


 ///// 引用ここまで /////


 まあいろいろと問題が錯綜してきたようではあります。

◇易より追加「蒙 三」

「山水蒙 三」
主卦「山水蒙 」(|:::|:)
変卦「山風蠱 」(|::||:)
「三爻  爻辞   勿用取女。見金夫不有躬。无攸利。」
「女を取(めと)るに用いるなかれ。金夫を見れば、身を有(たも)たず。
 利ろしきところなし。」
「象に曰く、女を取るに用うるなかれとは、行い順ならざればなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)

http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760542
典拠 高島嘉右衛門著「国立国会図書館蔵」
高島易断 上経一 蒙六三 コマ番 94 」

『□占此爻ヲ得バ。女ヲ取ル二。利アラザルノミナラズ。都テ我ガ
使令二供センモノハ。新二召納スベカラズ。其来ラントスル者。
皆不正ノ徒二シテ。我二安居スルヲ。得ザレバナリ』


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760556
国会図書館蔵 高島易断増補版 仁之巻 コマ番「102-」
「蒙 六三 占例」「某貴顕 糟糠の妻と別れ、情婦を妻に娶るの占」
「勝手意訳、勝手解釈につき原文の確認と文章利用の際は一報を」

『---略---
 断に曰く、蒙は物の蒙昧にして未だ発達せざるの称(しょう)なれば、
即(すなは)ち幼稚の義と為す、然れども強(あなが)ち童子のみを
謂ふに非ず、凡(およ)そ人として道義の教育なき者は、総て之(これ)を
蒙と謂ふ、今足下(そっか)(貴殿)情婦を娶らんとして、此の爻を
得(え)たり、---略--- 』


http://mainichi.jp/select/news/20150125k0000m040088000c.html
《イスラム国拘束:後藤さん新映像のメッセージ要旨
 毎日新聞 2015年01月25日 01時27分(最終更新 01月25日 16時03分)》

《彼らは、ただ獄中にある彼らの姉妹、サジダ・リシャウィの解放を求めている
 だけだ。それはシンプルだ。あなたがたはサジダを釈放すれば私は解放される。》


現状彼等はヨルダンに収監されたいる「サジダ・リシャウ」の開放を求めて
いるようでありますが、
彼等がイスラムの教えからも外れた行為をしているのは日本在住のムスリムの
方々からも指摘されていることであります。

ただ この指摘はあながち犯人グループのみに出された ・・・

まあいずれ、反省の投稿をするようになるかとは思います。 
今は人質の方々の無事を祈るだけのことです。 



////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿