2015年1月7日水曜日

metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通 『 字幕【テキサス親父】グレンデール市議会の日本叩き確定 』 「雷山小過 上」






metujin  ekikyou  日誌ツイッター篇共通
『 字幕【テキサス親父】グレンデール市議会の日本叩き確定 』
「雷山小過 上」


◇「サブタイトル」
『・・
今上爻に至りては、商略(しょうりゃく)(はかりごと)斯(ここ)に

破れ、煩雑極まり、身体如何ともすること能(あた)はず、是(こ)れ
恰(あたか)も鳥の網に罹(かか)りたるが如きを以て、不遇過之、飛鳥
離之凶、是謂災せい、と謂ふなり、
運気衰へ、進退極まりて、わざわい、其の身に及ぶの時と占す、』


---◇「記事動画引用」
https://www.youtube.com/watch?v=5o-QlBZsh_w

字幕【テキサス親父】グレンデール市議会の日本叩き確定


2015/01/02 に公開
【動画解説】

---略---

///// 引用ここまで /////


◇ 
 米英(欧米)「坎」(:|:)民族の方々はその論理的特性上、必ずトニー氏の
ようなプロパガンダに流されない方々が一定数出てきますからね、
これは彼等が産業革命を成し遂げ、世界を征服した根源でもあるわけです。

支那(シナ)や韓国といった国々は残念ながら「否&泰」(|||:::)
そういう国でありますから、何処に行ってもこのパターンをとりたがる。
方や易を生んだ国であり、方や国旗にまでその象を採用する国が
その弊害に気づくことが無いのは残念なことではないでしょうか。

 それで先に結論めいたことを書きますと、米国のような「坎」(:|:)
民族、論理的思考が言語にまで組み込まれているようなところで、
「天地否」(|||:::)たるプロパガンダをやるのは後がキビシイですよ
と書いておきます。

蛇足ですが、日本もこの「天地否」の傾向はありますが、韓国のように
たびたびこれを反転、転覆させ、めぼしい文化遺産が残っていないということ
ではありませんから、

易曰く、「山天大蓄」(|::|||) という陰陽になるようです。
これも皇室のおかげではないでしょうか、
尊き皇室を頂く日本としてはなんとしてもこれを保持し次世代に伝える努力
がいるわけです。



---◇「問筮」

『 「字幕【テキサス親父】グレンデール市議会の日本叩き確定 」

 テキサス親父ことトニーマラーノ氏が指摘する、グレンデール市議会
 の陰陽とは一体なにか。 』

「雷山小過 上」



 「卦  辞」
「小過。亨。利貞。可小事。不可大事。飛鳥遺之音。不宣上宣下。大吉。」

「雷山小過 上」
主卦「雷山小過」(::||::)
変卦「火山旅 」(|:||::)

「上爻    爻辞    弗遇過之。飛鳥離之。凶。是謂災せい。」
「遇わずしてこれを過ぐ。飛鳥これに離(かか)る。凶なり。是を
災せいと謂う。」
「象に曰く、遇わずしてこれに過ぐとは、已だ亢(たがぶ)れるなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)



---◇「小過上」「占解説」
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760560
「国会図書館蔵、高島易断増補版 信の章 コマ番58- 」
「小過 上六」
※「勝手意訳、勝手解釈につき原文の確認と文章利用の際は一報を」

『「占」身の分際を知らず、亢慢(こうまん)(たかぶり)にして自ら災「生/曰]
(さいせい)(わざはひ)を招く者とす、又罪を犯したる者を捕らへるる時とす、
○飛鳥網に罹る、門を出(いず)れば災害あるべし、神明に祈り、且(か)つ

戒慎(かいしん)(いましめ、つつしむ)するを要す、又他人の謀(はかりごと)
に乗り、妄動(ぼうどう)(みだりうごく)するの時とす、注意すべし、
○上(かみ)に出(いで)て、其の高きを極(きわ)むること、飛鳥(ひちょう)
(とぶとり)の如くならんと欲す、災「生/曰](さいせい)(わざはい)に
罹るの象なり、

○小人其の志常に高くして、己(おのれ)が分を知らず、作事高きに過ぎ、
災「生/曰](さいせい)(わざはい)を招くの意あり、

○生け捕りの象あり、
○出走(しゅっそう)(かけおち)するの象あり、
○人に悪(にく)まるるの象あり、 』 



---◇「占例、小過上」「友人某の運気」
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760560
「国会図書館蔵、高島易断増補版 信の章 コマ番58- 」
「小過 上六」(合略仮名、当用漢字に無きは修正の後引用)
※「勝手意訳、勝手解釈につき原文の確認と文章利用の際は一報を」


『「占例」友人某来たりて、運気を占はんことを請ふ、乃ち筮して
、小過の上爻を得たり、

爻辞曰。上六。弗過遇之。飛鳥離之。凶。是謂災せい。」
断に曰く、小過の卦たる、三四の爻は陽にして、ニ五中正の爻は陰なり、
故に大事を為す可(べか)らず、又全卦を以て観るときは、大坎にして、
困難大なるの時とす、元来器量小なる者、其の始め事を為さんと欲し、

或いは止まらんと欲して、迷ひたる者なりしが、万一の僥倖(ぎょうこう)
(さいはひ)を欲し、奮発(ふんはつ)(ふるひおこり)して、断然事を為
し、今上爻に至りては、商略(しょうりゃく)(はかりごと)斯(ここ)に

破れ、煩雑極まり、身体如何ともすること能(あた)はず、是(こ)れ
恰(あたか)も鳥の網に罹(かか)りたるが如きを以て、不遇過之、飛鳥
離之凶、是謂災せい、と謂ふなり、
運気衰へ、進退極まりて、わざわい、其の身に及ぶの時と占す、』


//////////////




 それで metujin  側の占例を漁っておりましたところなんとグレンデール系の占
にありましたね、なのでそれを引用してみましょう。 


 ---◇「参考過去ログ引用」(グレンデール占)
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/30535422.html
 2013/8/102:22
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
 「米国グレンデール市慰安婦像除幕式、安倍首相の顔にナチスマーク」
 「乾為天 二」

 ---略---

 ---◇『「豊」→「小過」への道を歩む事勿レ 。』

 「雷山小過 上」変卦「火山旅」(::||::)(|:||::)
 「上爻    爻辞    弗遇過之。飛鳥離之。凶。是謂災せい。」
 「遇わずしてこれを過ぐ。飛鳥これに離(かか)る。凶なり。是を
 災せいと謂う。」
 「象に曰く、遇わずしてこれに過ぐとは、已だ亢(たがぶ)れるなり。」


 ◇ これは亡命されたダライ・ラマ猊下に対しても仏教と関連して
 出された卦でありますが、
 あまりに本国と連動して、日本国民の反感を得てしまうと、在日の
 方々の商いが本当に厳しい方面へ向かう事になる。
 つまりは世間的に「豊」だったものが、「小過」真っ暗と謂う象に
 なるわけです。

 ///// 引用ここまで /////



 結論的には グレンデール市を筮したといってもその 市 を動かした力
があるわけです、
となれば、特ア系の方々ということになり、上爻卦外ですから米国の市民権
を得たとしても彼等の志がその「 外 」 つまりは祖国側にある。

冒頭述べたように、米国は「坎」(:|:)民族の国であり、その論理的思考
はすでに英語という言語にまで組み込まれたものです。
代表例としては(because)「なぜならば」・・・
がそれになるわけです、

もっといいますと、キリスト教、契約の概念そういった宗教的な下地まである。
「坎」(:|:)は十字架の象なのです。

そして今回の「雷山小過」(::||::)はイコール「大坎」(:|:)
であり、今回大成卦全体としてこの「大坎」(:|:)を易た提示してきた
というのは、これは「坎」民族の方々の社会全体を意味するわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



『・・万一の僥倖(ぎょうこう)
(さいはひ)を欲し、奮発(ふんはつ)(ふるひおこり)して、断然事を為
し、』

これは日本からの形を変えた「補助金」(補償金)を得んが為に事を為し、
ということであり、


『・・
今上爻に至りては、商略(しょうりゃく)(はかりごと)斯(ここ)に

破れ、煩雑極まり、身体如何ともすること能(あた)はず、是(こ)れ
恰(あたか)も鳥の網に罹(かか)りたるが如きを以て、不遇過之、飛鳥
離之凶、是謂災せい、と謂ふなり、
運気衰へ、進退極まりて、わざわい、其の身に及ぶの時と占す、』


 論理的思考をベースにする「坎」民族の方々に「天地否」たるプロパガンダを
やるということは当然その反動を警戒しないといけない、

 特に韓国系の方々は今後警戒が必要になってくるかと思われます。


///////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿