2015年3月11日水曜日

metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通 ②『「アラーが破壊せよと命じた」 ISILが紀元前のアッシリア帝国時代の  偶像破壊 』雑談追加「わが国のパターン他」  「沢水困 初」





metujin  ekikyou  日誌ツイッター篇共通
②『「アラーが破壊せよと命じた」 ISILが紀元前のアッシリア帝国時代の
 偶像破壊 』雑談追加「わが国のパターン他」 
「沢水困 初」



◇「サブタイトル」
《皇室ゆかりの品ヤフオク大量流出事件》
「支援者が○○しろと○じた。 ・・・」


◇◇ 

 昨日アナウンスしたかとは思いますが、これも昨日雑談に入れようと
したものを独立させたものです。
ブログに転載したアドレスとしては、

 ◇「昨日投稿のアドレス」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/43119263.html
 2015/3/106:27
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
 『「アラーが破壊せよと命じた」 ISILが紀元前のアッシリア帝国時代の  
 偶像破壊 』 「沢水困 初」

 ///// 引用ここまで /////


 これの続きにて、かつて我が国でも似たようなことがあったのを批判した
わけですね。 

なお、○○○ドアブログさんは未だ、ブログ内検索に難があるようなので、
もし検索される方は、

http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/03/metujin-ekikyou-isil.html

このグーグル先生側の方がいいかも知れないですね。
ただヒットするのは共通篇か下書きブログになってしまうので微妙に
ズレがありますが、
(昔のはツイッター篇を表にしてましたので、若干別なんですね。)

ツイッター篇は○○○ドア側にしか投稿してないので少しキビシイですね。
(反転用の保険を打つのが甘かったんですね、反省です。) 



◇◇ ここから昨日投稿しようとした文章 ◇◇


 これから書くのは雑談なので流し読みして頂ければと思う次第。

まず占例に顔を出す、「みんなの党」に関しては民主党さん以上に ・・・
と批判してきたわけですね、それと、皇室やら文化への不○、 
以前も書いたように、皇室や文化の価値というのは、「山雷頤」(|::::|)
これは「離」(|:|)の似象であって、何処が違うかというと、「頤」
(おとがい)

つまりは「 みんなが食べていけるだけの文化の明り。 」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

を意味するわけです、

外卦にある「艮」(|::)の建屋は動かないようでいて、内卦にある「震」
(::|)として働く方々の上顎としてしっかり受け止め、これを文化文明
として世界に発信し、世界はそれに応えて観光客なりが来きてお金を落として
くれるわけですね。

 こういうのは普通に「資源」「観光資源」でもあるわけです。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なので、たしかみんなの党さんでしたか、党首の渡辺氏でしたかには、
そういう明りを消すような○○をすると自らの明りもキビシイ旨投稿した
記憶があるわけですね。
(検索するのがメンドイので割り引いて聞いてください。)


イラクにあるのは何も石油資源ばかりでは無く、こういう観光資源もあった
わけですね。
これらの資源を破壊すると云うことは、上記の「みんなが食べていける明り」
を消すことですから、結局易の側としては「沢水困」と指示してくるわけ
です。

 裏事情にあるのは「山火賁」(|::|:|) 変卦にあるのは「艮為山」
(|::|::) 積み重なった文化をも意味するわけです。

◇◇
 それでわが国でも○主党さんの時代に同じような動きが起きたわけですね。 

 ---◇「占例引用抜粋」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/22307520.html
《《---◇ 《皇室ゆかりの品ヤフオク大量流出事件》
 □
 それでこの卦を観て思い出したのが、皇室ゆかりの品大量ヤフオク出品事件。
 http://www.youtube.com/watch?v=3kKZAC-Byf4
 《皇室ゆかりの品ヤフオク大量流出事件》
 あとはこれに関連するかどうかわかりませんが、

 ---□記事引用 
 http://dljapan.net/2000.html
 《民主党政権は、宮内庁から2000点以上の文化財を韓国に持ち出させた。》》

 ///// 引用ここまで /////


 戦前日本と朝鮮半島に国は合邦して一つの国になり、かの国の王室は日本の皇室
と縁戚関係になったわけですが、
戦後、韓国は王室の復活をやらなかったのですね、
これも短慮にて、「頤」(|::::|)では無く「剥」「復」(:::::|)
の方を選択したわけです。

目先の考えで彼らは「頤」の「上顎」の部分(|::)を消してしまった
わけです。 

 なので彼らは毎度毎度目先のことで「頤」たる「始末」では無く、
この「不始末」の側、「剥」「復」を選択し、結果「沢水困」の陰陽を
引き寄せているのが解るわけです。 


○主党さんはとかく中韓よりの政策が目立ったのであるが、易の陰陽と
してはこの「沢水困」の政治であったわけですね。


 ◇「既済 上」(条約にて終わったものを蒸し返して ・・)
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/35475946.html

《 易の見解としては確か、こういう貴重な失われたなら元に戻る事の無いような
 文化財案件は国民投票をするなり、時の政権の気分次第で簡単にできないよう
 にスベシであった事を書いておきたい。

 大事にしてくれるならまだしも、いきなりこういう事なら推して知るべし、
 また、善意で皇室財産から喜捨して得たものまで悪意に曲げられるなら
 今後はどんなに困ったところで、一体誰が救いの手を差し伸べてあげられ
 るのか。 ? 

  条約を結んで終わった「既済」ものまで、の例がここにもあったわけです。
 こういうのも、物だけでなくて、皇室の名誉まで傷つけて、日本国民の
 善意と名誉も破壊と焼き畑する事なんですね。
 そして日本人の子孫にまで迷惑が及ぶようになる。 

  焼き畑するならせめて、日本の文化に寄生しないようにして頂きたい
 のでありますが、・・・ 》

 ///// 引用ここまで /////


 われわれ日本人もイラクやイスラム国を笑えないだけのダメージが
ほんのつい最近あったことを忘れないで頂きたい。

この「沢水困」の政治が何処から来るかといえば、裏事情の「山火賁」
(|::|:|)  

つまり、先にその議席の輝きを求め、実社会での「困」を経ずに国政に
昇る「天地否」の「天雷」さんの問題があるからです。

「困」を経ずに「困」を裏返しにせずに、先に「賁」の輝きを求めたのでは
それが裏返って、
まったく世間を「困窮」させるだけになる。
もっといえば、大きな負債を子孫に残すだけの存在になりかねないという
ことです。

 先人が「若いときの苦労は買ってでもしろ」と述べたのはこのことを
言っていたのではないでしょうか。 


◇「水沢節 上」(:|::||)変卦「風沢中孚」(||::||)

この卦は外卦に「坎」(:|:)の約束事、条約があります、
変卦にあるのは飛べない鶏が天にある状態であり、外国に言われたなりの
政治をやる象。「上九、翰音登于天。貞凶。」

本来は条約といった
法理と約束事に沿って総てやらねばならないのであるし、彼(か)の国は
文化財を大事にしない、もっといえば、自国の王室でさへ継続させなかった
方々です。

わが国の民意はもっとしっかりした人達を国政に送るべきではないでしょうか。


◇「沢天夬 四」(:|||||)変卦「水天需」(:|:|||)
「九四、臀无膚。其行次且。牽羊悔亡。聞言不信。」
「象伝曰。其行次且。位不當也。聞言不信。聰不明也。」

本来「坎」(:|:)の適正であるべきところが「兌」(:||)として
外国にその耳と口が向かった状態にあり、
世間目線に於いても「天」の方々の商いの象となっている。

商い目線でこういう皇室やら文化に関わるものまで総て決定するのは
いかがなものか。
だから易の側としては、「位不當也。聞言不信。聰不明也。」と指摘して
くるのですね。 

 何が大事で何か大事でないのか、その程度は分別をもっていただかないと
いけないということです。 
 


◇「坎為水 三」(:|::|:)変卦「水風井」(:|:||:)
「六三、來之坎坎。險且枕。入于坎?。勿用。」
「象伝曰。來之坎坎。終无功也。」

文化財のことは後で書きますが、政治的に観ると、
この爻は問題のある政策なりを世代を超えて継続&増幅させようとして、結果
それを裏返して、世間全部を暗くしてしまう象です。  
( これは旅人在日の方々への警報ともリンクするわけですが。) 

「坎為水」は「坎」(:|:)の暗い、或いは陥るが連続する象でもあり、
「離為火」(|:||:|)の照明がダウンして停電する象です。

( 脱線すると、かの米英「坎」民族の方々の分断統治法を説明しましたが
 この卦は「暗い」を意味し、なかなか外部からはよく見えない象
 なんですね。

 なので自分もこれを解読するのにかなりな時間を費やしてしまった
 わけです。)


 ◇「占例解説&引用 坎為水 三」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/26900423.html
 2013/5/142:40
 ◇ metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
 《「海外からの定住者増やすべく『外国人庁』を創設を!」  
 関西経済同友会が提言を発表》 『坎為水 三』

 ---略---

 この二つが肝になるわけです。
 今在○として日本に居住されている方々にプラスして祖国の分まで
 もと欲張ってはいけないんですね、どっちかにしないと。
 少なくとも新たに人を入れるからには、以前の枠組みと同じよう
 な事であってはいけない。これも「坎為水」の象です。

 日本側の負担が大きくなりすぎてその反発がありますからね。
 はっきり書くと世間目線での「坎為水」「沢水困」でありますから
 これは○○で「困」とされた方々を ・・・ と云うのが観て
 取れるがそれをやってはいけない。

 以前から書いてきているように欲張っていいとこ取りしようとすると、
 商いの基盤を失う可能性がある。
 それだけは警戒するようにした方が良いかと思われます。
 もうTPPその他が来るんです、この意味も勘案頂きたい。

 ///// 引用ここまで /////


 まあ旅人在日の方々に関してはこの「坎 三」と例の「坎 四」爻を
出してますからね。
要するに欲を深くして「坎 上」に至る道を歩んではいけないということ
になるわけですね。
( この爻は道を失った茨の牢獄の象ですから、鉄条網の象、所謂
 彼らの徴兵の問題をも指摘していたわけです。)

 もっというと○主党さんと連携して問題のある○策をやった挙句 ・・・

( もう少し突っ込んで書きますと、「坎」民族の方々が撒いた分断統治の
 政策に悪乗りして ・・・
 これは止めたといた方が利口というものです。) 


◇ それで、これを今回の文化財のようなものに当てはめますと、
「離為火」の継続保持保存をするでなく、其の時々で○益になれば売って・・・ 
といった感じですので、
易の側としては、 「入于坎?。勿用。」 もちいるなかれ。 

と述べているわけですね。  
これは特に韓国側が酷いんですね、仏教遺産にしても自分達が大弾圧を
やって破壊しておきながら。 ・・・

でありますからね。 
(なんといいますか、秀吉が破壊したから・・・ )
とかになっているようですが。

◇「火山旅 二」(|:||::)変卦「火風鼎」(|:|||:)
「六二、旅?次。懷其資。得童僕貞。」
「象伝曰。得童僕貞。終无尤也。」

以前から書いておりますように、「旅」卦は特殊卦であって、ありていにいう
ならばこれは利権の象辞でもあるんですね。

しかもこの卦は上爻に至ると、
「上九、鳥焚其巣。旅人先笑。後號?。喪牛于易。凶。」

旅人の方々の未来は本当にキビシイことになる、しかも昨今はこの兆候が
既に出始めているわけですね。
( この警報は以前から書いてきたわけですね。 )

 これを書きますと オイオイ、せっかく易がいい辞を提示しているのに
何を云っているのか。

とお叱りを受けるかもしれないですが、これは「旅」の陰陽を使う場合の
ポイント切り替え部分を指示してあるんですね。

 ポイントを切り替えるなら、この「旅」から「鼎」にポイントを切り替えた
時にその得た資本を用いて切り替えてしまった方がいいわけです。

そうせずにいつまでも「旅」に安住してしまうとこの上爻の駅にまで
到着してしまうわけです。 

◇「火水未済 上」(|:|:|:)変卦「雷水解」(::|:|:)
「上九、有孚于飮酒。无咎。濡其首。有孚失是。」
「象伝曰。 飮酒濡首。亦不知節也。」

条約で終わったものを、何度も何度も蒸し返して、その位のあたらない陽爻
の利益を取るといったことは、
(国際社会へアピールするといったことも)

これは当然諸外国の方々にもその実態が目に見えるようになっていく。
ましてや文化財といったようなものまでその手を広げるのは 
「亦不知節也。」であり、そして「濡其首。有孚失是。」ということですね。



//////////////////////////


*** 追加雑談 ***

 あっちこっち批判して敵? ばかりを増やす metujin  なんでありますが、
其の都度、其の都度その批判相手がよりよき未来を得られるように
投稿しているのが引用文からも解るのではないでしょうか。

 とくに旅人在日の方々に関しては折に触れてそういうパターンをとって
きたわけですね。

先に書いたように、今はパックスアメリカーナの時代であり、陰陽の面
からは米国幕府の時代です。実際は大英帝国もセットなんでありますが。

この米英「坎」(:|:)民族の方々の手法を「坎為水分断統治法」として
解説し、今やっているテロとの戦いは、「坎」(:|:)の暗い、
さらには道を失い関係するところ誰も利益を取る者が無い、
「坎為水 上」なのだとも解説してきたわけですね。

そういった戦後のヒエラルキーから言えば、その分断統治の楔として
日本国民の上位に立つ存在として 旅人の方々があったわけですが、
もう時代が変わるのですね。

保守系の議論を拝読しておりますと、安部首相がやっている旅人在日の方々への
政策がもろ手をあげて好評を博しているようですが、
( 旅人在日の方々にはキビシイ政策 ・・・)

易卦の観点から云うならば、残念なことに彼らは「天地否の天雷」さんの
・・・ であり、実際は米国幕府の意向で動いているにすぎ ・・・

 なので賢明な方ならば、米国幕府本体が旅人さん方の存在に価値を見出さ
なくなってきた流れを理解されるべきではないでしょうか。
(まだまだではありますが、) 

となれば旅人在日の特に日本で日本人の価値観にて地道に商いをやっている
ような方々は次世代を見据えた新しい動きをしなければいけない
のが解るのではないでしょうか。

文化のようなものに関しても重複しますが、韓国がやっているような動きと
いうのは基本焼畑なのですよ。
そのときの目先の価値があれば、・・・
で、その文化を保持する経費は惜しむものだから。 ・・・

わが国は つい最近イスラム国を笑えない時があり、子々孫々食べていける
だけのコンテンツ、文化の「頤」(|::::|)たる明りに大きな
ダメージを与えたことがあったのだけは忘れないようにしていただきたい、

日本国民が何処にいくにも苦労が無く、日本人というだけで信用される
というのは先人の苦労と、皇室と文化の明りの為せる技であるわけですから。

お隣の韓国がやったような「頤」(|::::|)たる外卦の「艮」を動かない
もの、目先稼がないものとしてこれを切り捨て、破壊し、
「山地剥」(|:::::)「地雷復」(:::::|)といった「不始末」
の陰陽で回さないよう進言しておきたいと思います。


◇「火雷噬ロ盍 初」(|:|::|)(|:|:::)
「初九、屨校滅趾。无咎。」
「象伝曰。屨校滅趾。不行也。」

毎回書くようにこの爻は、枡添都知事の首都高政策を批判した際には首都高
で火事がおき、この前も起きたから二回あったことになるわけですね。
それと問題のある移民を入れての象です。

 わが国は昔からの旅人在日の方々を基準に於いて、いろんな名目をつけて
旅人さん方の本国から人を入れて日本の○金に ・・・
とされているようですが、

新しく入ってくるそういう方々は価値観がまったく違うのですね、
特に特アの国々から入ってくるような方々は基本的な道徳的なことから
始めないといけない方々であり、これを野放図にやると、これまた警察系
官庁の負担が増大するわけです。

 こういう事も民意にてある程度抑えないと後が大変ですよ。 

◇「坎為水 上」(:|::|:)(||::|:)
「上六、係用徽纆。寘于叢棘。三歳不得。凶。
「象伝曰。上六失道。凶三歳也。」

 この爻は毎回でてくるように、「坎」民族の方々がその「分断統治手法」
の種を撒いて、(紛争の種ですね。)

そして今「テロとの戦い」としてこの上爻に至ったことを意味し、
そしてまた、旅人在日の方々に出されていた警報がこの爻にまで進んで
「茨の牢獄の象、すなわち 鉄条網の象、徴兵の象辞」となったことまで
意味するわけです。

日本に対して撒かれた「坎為水分断統治」の種もまた 上爻にまで到達
したわけです。

したがって旅人さん方はできるだけ本国側の始末を失った動きには呼応せず
、自分たちの未来を見据えた動きをされていただきたい。


/////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿