2015年3月13日金曜日

metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通 『 大手ゼネコンの「除染手当ピンハネ疑惑」を下請け業者が告発』 「離為火 三」





metujin  ekikyou  日誌ツイッター篇共通
『 大手ゼネコンの「除染手当ピンハネ疑惑」を下請け業者が告発』
「離為火 三」


◇「サブタイトル」
《 三爻を煙(けむり)とす、煙は人を燻(くん)(いぶす)するもの
 にして、其の性(せい)上昇すれば、殊(こと)に目上の人を燻(くん)するの象
 あり、是(こ)れ真(しん)の智に非(あら)ずして、邪智なるものなり、》



◇「記事掲示板引用」 
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1425887015/l50
【社会】大手ゼネコンの「除染手当ピンハネ疑惑」を下請け業者が告発
beチェック
1 :◆CHURa/Os2M@ちゅら猫φ ★:2015/03/09(月) 16:43:35.50 ID:???
★大手ゼネコンの「除染手当ピンハネ疑惑」を下請け業者が告発
2015.03.09 16:00

---略---

『(除染手当は)業務完了後に実績にて精算する』という規定は反故にされた
のです」(清藤代表)

O社から海渡建設に支払われた額は除染手当の総額(762万5000円)すら
下回っており、
「支払い金額に含まれている」という主張には無理がある。

環境省も逃げることはできない。過去にも複数の業者で除染手当の未払いが
発覚し、
同省はきちんと手当を支払うよう指導する姿勢を打ち出しているからだ。

※週刊ポスト2015年3月20日号
http://www.news-postseven.com/archives/20150309_308490.html


///// 引用ここまで ///// 


◇「記事掲示板引用」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1426055806/l50
【社会】除染手当ピンハネ疑惑大手ゼネコン 環境省に架空請求疑惑も
beチェック
1 :◆CHURa/Os2M@ちゅら猫φ ★:2015/03/11(水) 15:36:46.31 ID:???
★除染手当ピンハネ疑惑大手ゼネコン 環境省に架空請求疑惑も
2015.03.11 07:00

---略---

※週刊ポスト2015年3月20日号
http://www.news-postseven.com/archives/20150311_308503.html

関連スレ
【社会】大手ゼネコンの「除染手当ピンハネ疑惑」を下請け業者が告発
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1425887015/

///// 引用ここまで ///// 


◇ 後の方のニュースは投稿しないで寝かせておいたら続編が出たので
追加しました。 


◇ こういうテーマを扱うとまたもや metujin  は敵?を増やしてしまう
わけですが、

 旅人さんやら、電気、原発系の方々やら、カ○ト霊○商法系の方々やら、
あ、そういえば田母神閣下も批判したっけな。 ^^) 

360度満遍なく ・・・  

たぶん私の最後は「沢水困」の呼吸困難もそうですが、食えなくなって餓○ 
すんじゃ無いですかね。
~~~~~~~~~~

 そんときは笑ってあげてください。 ^^)

こういう話は普通にある話であってこういう業界の暗部なんですね。
私はチャーシュー麺を頼んで、普通のラーメン代払う方式だとか呼んで
ましたけど。

 ただ、これまでの問筮によると、これに加えて原発除染の話はこの資金が還流
して○治的な規制のオマ○資金に・・・
というのが問題なんですね。


◇「問筮」
「 この問題のある陰陽とは一体何か。」

「離為火 三」



「卦  辞」
「離。利貞。亨。畜牝牛吉。」




「離為火 三」
主卦「離為火   」(|:||:|)
変卦「火雷ぜいごう」(|:|::|)  
「三爻  爻辞  日昃之離。不鼓缶而歌。則大耋之嗟。凶。」
「日昃(かたむ)くの離なり。缶(ほとぎ)を鼓(う)ちて歌わざれば、
 大耋(だいてつ)の嗟(なげ)きあらん。凶なり。 」

「象に曰く、日昃(かたむ)くの離は、何ぞ久しかるべけんや。 」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左 )



http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/2937050
 典拠 高島易断 上経五 高島嘉右衛門 著
  「国会図書館蔵、高島易断 離 九三 59 」
「勝手意訳につき原文の確認と、文章利用の際は一報を」

「九三。日昃之離。不鼓缶而歌。則大耋之嗟。凶。 
象曰。日昃之離。何可久也  

離ヲ日トス。日昃(にっしょく)之離ハ。日盡キテ夜二入ルノ象。
缶ハ瓦器質朴ノ物也。陽ヲ大トス。耋(老いぼれ)ハ労ノ至リ
終盡二近キモノ。三ハ過陽。下ノ終リニ居ル。
---略---
年歯ノ盡ルニ垂ントシテ。詮ナキコトニ苦慮ス。何ノ益カ之アラン。
世ノ詮ナキコトニ労苦スルモノ。常二三省セザルベケンヤ』

『□占 暴虎馮河。死シテ悔ザルモノ。不明二シテ鋭進シ。過二
罹ルノ時トス。又楽シムベカラザルニ楽ミ。哀ムベカラザルニ
哀ミ。言行心情共二。異ヲ立ルノ占トス。愼ムベシ』



http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
国会図書館蔵 高島易断増補版 義之巻 コマ番「273-」
「離為火 九三占例」
「勝手意訳につき原文の確認と、文章利用の際は一報を」

『「占例」友人某来たりて曰く、余将(まさ)に某女を娶(めと)らんとす、
依(より)て其の吉凶如何(きっきょういかん)を占(うらな)はんことを
請ふと、乃(すなは)ち筮して離為火の第三爻を得(え)たり、

爻辞曰。九三。日昃之離。不鼓缶而歌。則大耋之嗟。凶。

断に曰く、離為火の卦たるや、火は明にして、之(これ)を人にすれば智なり、
故に其の女子怜悧(れいり)(さかし)の象とす
而して離の卦を通観(すうくわん)するときは、初爻を燃(も)ゆるの材料とし、
二爻を火とし、三爻を煙(けむり)とす、煙は人を燻(くん)(いぶす)するもの

にして、其の性(せい)上昇すれば、殊(こと)に目上の人を燻(くん)するの象
あり、是(こ)れ真(しん)の智に非(あら)ずして、邪智なるものなり、
今此の女を娶(めと)るときは、長上及び両親に逆(さか)ひて、蹉(なげ)きを
見るべし、 日昃之離。不鼓缶而歌 とは家内不和の為(た)め、怏々(わうわう)

として楽しまず、心の晴(は)るること能(あた)はざるを謂ふ、
大耋之嗟。凶 とは、両親の憂(うれひ)ふるを謂ふなり、故に此の婚姻を
不可(ふか)なりとす、

然るに友人此の占(うらなひ)を用いずして、其の女を娶(めと)りたりしに、
果たして一家和せず、遂(つひ)に両親 大耋之嗟 を見るに至りて離婚
せりと云ふ 』

///// 呑象テキストここまで //////

◇ ではここから恒例の metujin 側の占例を出してみましょう。 


 ◇「離 三 占例」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/37446880.html
 2014/4/95:45
 metujin ekikyou 日誌 共通番外篇 
 『 放射性廃棄物の無害化に道? 三菱重、実用研究へ 』
 『 マレーシア不明機 ブラックボックス信号受信 』

 ---略---

 ---◇「原発系を○下り先として観るのは ・・・」

 「離為火」変卦「火雷噬ロ盍」(|:||:|)(|:|::|)
 「日昃之離。不鼓缶而歌。則大耋之嗟。凶。」

 福一から連続して聞こえてくるいろんな問題点は、○下りの方がその指揮者に
 ついて・・・
 というのから来ている、実務者に指揮権限と予算を預けないと実際的な
 手を打てないわけですから、国家の為に少し我慢いただきたい。

 ///// 引用ここまで /////


 ◇「離 三 占例」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/41508371.html
 2014/11/275:33
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通 
 ③『【政治】首相、12月総選挙を決断(産経)[26.11/12]』
 「雷火豊 上」

 ---略---

 ---◇「離 三」「官製政治の問題点、○下りの椅子の為の政治」

 ---略---

 
 この卦は内情「大過」(:||||:)裏事情「頤」(|::::|)つまりは
 国民の「頤」たるおとがいを管理するところの官吏の方々が ・・・

 官庁の財布をもって票を買うような感じになっているのがこれまでの
 問題だったわけですが、それのメインの問題は「○下りの椅子」の問題。

 これがそもそもの諸悪の根源なんですね。「大過」なお土産が無い
 ことにはそういうシステムが維持できないですからね。
 膨大な公的お土産をもっての○下りといったシステムを維持するのは
 公的○金がどんなにあったところでいつかは曲がり角がやってくるわけ
 です。

 そもそも幹となる「豊 上」というのは原発災害に連動した爻でもあるわけ
 です。

 ///// 引用ここまで /////


◇◇ 結論 ◇◇


 こまで占例を並べるともう何が原因なのか一目瞭然なのでは・・・

とやると 易が判子を呉れないので書きますと、

『 而して離の卦を通観(すうくわん)するときは、初爻を燃(も)ゆるの材料とし、
 二爻を火とし、三爻を煙(けむり)とす、煙は人を燻(くん)(いぶす)するもの

 にして、其の性(せい)上昇すれば、殊(こと)に目上の人を燻(くん)するの象
 あり、是(こ)れ真(しん)の智に非(あら)ずして、邪智なるものなり、
 今此の女を娶(めと)るときは、長上及び両親に逆(さか)ひて、蹉(なげ)きを
 見るべし、 日昃之離。不鼓缶而歌 とは家内不和の為(た)め、怏々(わうわう)

 として楽しまず、心の晴(は)るること能(あた)はざるを謂ふ、
 大耋之嗟。凶 とは、両親の憂(うれひ)ふるを謂ふなり、故に此の婚姻を
 不可(ふか)なりとす、・・・』


 家内不和というのは、国家プロジェクトなのにその不和をいい、

『日昃之離。不鼓缶而歌 とは家内不和の為(た)め、怏々(わうわう)
 として楽しまず、心の晴(は)るること能(あた)はざるを謂ふ、』

これは当然不払いをもらう方にしてみれば、
 『 心の晴(は)るること能(あた)はざるを謂ふ、』

 当然こういう除染といった仕事は、私がやったような体の不調が体が
老いた頃にやってきますから、

『 大耋之嗟。凶 』

となるわけですね。

三爻は○降りの位置にして、その資金を政○に還流させて ・・・
といったこととも ・・・・ 
( 煙ですからね、当然途中で見えなくなるんですね。)

福一原発災害に於いては、
 国民全部が難民になりかけたのに、その後始末にまでなんでこういうこと
までやれるのか。
 
本来はこういう事は書きたくないんですね、個人的には敵を増やすだけ
ですからね。
 ですが人生の大晦日を考えるとやっぱり書いておくべきかと
思うわけです。 

《 三爻を煙(けむり)とす、煙は人を燻(くん)(いぶす)するもの

 にして、其の性(せい)上昇すれば、殊(こと)に目上の人を燻(くん)するの象
 あり、是(こ)れ真(しん)の智に非(あら)ずして、邪智なるものなり、》

自分は何度か死に掛けたわけですが、老後こそ人生の大晦日を考えた方が
いいのではないかと思うわけですね。

その方の業は其の方が背負うのでありましょうが、
《 積善之家必有餘慶。積不善之家必有餘殃。》

これは意識しておいた方がいいかもしれないですね。
だいたいにして盛運の時に不幸の種を撒いてしまうものなのですよ。
「禍福はあざなえる縄の如し」でありますからね。


◇「易からの追加」
「天雷无妄 上」(|||::|)変卦「沢雷随」(:||::|)
「上九、无妄。行有?。无攸利。 」
「象伝曰。无妄之行。窮之災也。」

この爻はチベットが国を失った時の陰陽の一つであり、災害の占例がある
爻です。

これも「天地否の天雷」さんが歩む最終局面、最後の最後まで面倒みて
もらうが為(ため)に ・・・・

 これが所謂外国に言われるがままの陰陽としても重なってくるわけですね。

国家はこの「无妄」の陰陽で運営してはいけないのですね、
なぜならば、国を失ってしまうからです。
どうしても政治が機能するようにしないといけない。  

 自分なぞはなるようにしかならないんじゃないかと半分あきらめて
ますけどね。 ^^)  


◇『早急に三菱重工さんの技術を使って「山地剥処理」の推進を』

「山雷頤 初」(|::::|)変卦「山地剥」(|:::::)
「初九、舎爾靈龜。觀我朶頤。凶。」
「象伝曰。觀我朶頤。亦不足貴也。」


 ◇「オメガ計画 放射性廃棄物の山地剥処理 占例」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/34051120.html
 2013/11/144:57
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
 《小泉元首相「最終処分場メド立たず」 脱原発主張  2013/11/12 20:23 》
 『山雷頤 初』『風水渙 五』

 ---略---

 ---◇「人の章、地の章、結論」
 
 「山雷頤 初」
 「山雷頤」(|::::|)⇔世間目線「山雷頤」
 「山地剥」(|:::::)⇔世間目線「地雷復」

 答えは占例で明らかですが、要するに○権の為に、初歩的な事なのに、
 内部でできることをやらないで、みんなに迷惑のある他(外)(外国等々)に
 お鉢を持っていくから凶と云う事です。

  放射能廃棄物をロシアにお願いしようだとか、いやモンゴルに、・・・
 そんなものは当然10万年単位でのリスクなんて受け入れようが無いでは
 ないですか、

 しかも「頤」と云うのはよく書いておりますように、選挙の最初と、任期の
 終わり頃に何かしら世間有権者にアピールできそうな事をやるだけで、
 任期中の仕事が観えないといった「頤」の政治家の方々まで暗示する。

 したがって易としては、最終処分場を外国に・・・という考え方そのものを
 批判したと云う事になるわけです。
 でありますので、易的には「オメガ計画」とその実験開発施設と、
 一時保管所を作りその研究開発をすると云う道が示されたわけです、この卦は
 破裂事故を起こした、福一近縁の地にそれを作るようにと云う卦ですから
 ね。

 ///// 引用ここまで /////


 三菱重工さんは以下の報道にあるように、

 ---◇「記事引用」
 http://www.nikkei.com/article/DGXNASDZ040JJ_X00C14A4000000/
 《放射性廃棄物の無害化に道? 三菱重、実用研究へ
 (1/3ページ)2014/4/8 7:00 》

 《 三菱重工業は重水素を使い、少ないエネルギーで元素の種類を変える元素
 変換の基盤技術を確立した。》

 ///// 引用ここまで /////


 自分も易に言われてこの山地剥処理のことを2011年頃に書いたわけですが、
これは易が提示したように三菱重工さんによってその技術に目鼻がついて
きたわけですね。
( 原発村の方々を批判しつつもちゃんと対案を提示してきたのがこれまで
 なんですね。 )


人的な問題もそうですが、こういう計画も順当に進めてしまわないといけま
せん。

「山雷頤」(|::::|)の卦は国民の頤(おとがい)を管理する「官吏」の
方々の象でもあり、国内でその最終処分をやってしまうようにという指摘
でもあるわけですね。 

 どうか「官吏」の方々は本来の職務を忘れることなく、国土と国民の
「頤」たる生活を保持できるよう動いて頂きたい。


◇「兌為沢 五」(:||:||)変卦「雷沢帰妹」(::|:||)
「九五、孚于剥。有厲。」
「象伝曰。孚于剥。位正當也。」

 国政に於いて「帰妹」の政策をやるのは多少仕方ないにしろ、毎度毎度
「兌悦」の○金絡みのものをやるのはいかがなものか。

「天」たる方々もいくら政治力があるからといって、こういう国土に関わる
ことまで ・・・

せめて、国民と「天」たる方々が双方利益になるやり方を考案して
やって頂きたい。
打つべき注射が適正なものでなかったらしまいにその医療費がなくなって
しまう。 


「 いまわが国はそういう帰妹のことをやっている暇も時間も無い。」
「水天需 三」(:|:|||)(:|::||)
「九三、需于泥。致寇至。」
「象伝曰。需于泥。災在外也。自我致寇。敬愼不敗也。」

この爻は危篤か残念ながらの爻です。その区分けは 「災在外也」 
最終処分地を外国に、・・なんて政策はまず無理と思って頂きたい。
向かう先は「坎」(:|:)の大きな穴でもあり、武器の象です。

であるなら今ある予算や時間を無駄にしないで頂きたい。 
これは真に国民の未来がかかっているのです。  


◇「 最後の最後まで公僕であってもらった方が。」
「天水訟 三」(|||:|:)変卦「天風(女后)」(|||||:)
「六三、食舊德。貞。厲終吉。或從王事。无成。」
「象伝曰。食舊德。從上吉也。」

こういう除染のようなテーマにまで「天水商い」「天風(女后)」といった
通常モードを使うべきでは無い。
ましてや、一般の方々に。 ・・・
     
誰しもが老後もいい生活を・・・ と願うものなのでしょうが、度を越えた
ものは、・・・ 


///////////////

*** 追加雑談 ***

 核廃棄物の最終処分案「山地剥処理」に関してはすでに 2011年頃には
投稿してあったわけですが、
『 放射性廃棄物の核種変換無害化処理「山地剥処理」』

※ 顛末詳細を書いたアドレスは上記にもありますが、 

http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/37446880.html

ここに書いてあります。
で、実際上記に引用したように2014年に三菱重工さんからその基礎技術めいた
ものも出テきたわけです。

福一の周囲にその研究施設&、仮置き場を作って ・・・
そうすると、なんと福一の周辺がそういう国際的な最先端の基地になる
わけですね、
こういう技術を開発しておかないと、日本の風上にある支那(シナ)だとか
韓国だとかで事故がおきたときには日本への甚大なる影響が ・・・

でありますから、この原発問題に関してはほぼ国境が無いといっていいわけ
ですね。
~~~~~~

放射性廃棄物は「山地剥」しなければいけないのであるし、原子炉の火を
封じ込めておくには「水山蹇」の陰陽にしておかなければいけない。
易には隙間が無いですね。
 それと、こういう「公」を対象とする問筮ならば metujin のような
オツムの足りない人間にもわかりやすく提示してくるわけです。

 福一の跡始末として
本来はやるべき仕事は山になってあるわけですが、こういう小さな目先の
利益をもってピンはねだとかは ・・・・
残念ですね、本当に残念です。

 わが国は未曾有の原発災害をやった国家としてやるべきことが山積
してあるのです。

 小さな目先のこと、○益のことをもって貴重な予算だの、業者さんだの
といったところを疲弊させないでいただきたい。

切にそう願うしかないですね。


□「離為火 四」(|:||:|)変卦「山火賁」(|::|:|)
「九四、突如其來如。焚如。死如。棄如。」
「象伝曰。突如其來如。无所容也。」

 この爻は韓国軍が南スーダンで孤立したときの陰陽でもあり、私の
ブログやらツイッターに警報として出されていた爻です。

ありていにこの爻は目先の利益を追いかけると出テくるものだとこの前
指摘があったわけですね。
(公的資金にぶら下がる形態をとって ・・・
 &始末を失って計画性を失うと この陰陽になったりする。)

そして話が通じない。

脱線しますが、易が「小人目先占」に対応しないというのはこういう陰陽を
作り出すからです。
小人目線で小人の要求をかなえるような動きをした場合は其の後にもっと
キビシイ陰陽を作りだす。
~~~~~~~~~~~

 甘いお菓子を欲しがるお子さんの虫歯の喩えの如くになるわけですね。

四爻は議員さんの位置でもありますから、この原発問題に関しては
これまでの利権構造を変えてしまう必要があり、国家に麗(つ)く方々は
本来の仕事、公に麗(つ)く形態に変えてしまわないといけません。

今回のテーマに戻すと
こういう資金でもってパー券買ってもらって何になる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

規制をオマケさせ日本の未来を汚染させていったい何とするのか。 
政治に関わる方々はもう一度自問自答していただきたい。 


////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿