2015年3月6日金曜日

metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇共通 『官邸前で後藤追悼・安倍辞めろデモしてる人たちの正体、』 「山地剥 二」






metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇共通
『官邸前で後藤追悼・安倍辞めろデモしてる人たちの正体、』
「山地剥 二」


◇「サブタイトル」
「《 我は恩恵を施し、力を彼(かれ)に添(そ)へ、彼をして立身せしめ
 たるに、彼は徳義(とくぎ)の何物(なにもの)なるを知らず、優勝劣敗
 (ゆうしょうれっぱい)(まさるはかちおとるはまけ)の世と云ふ語を口実
 とし、恩に報(むく)ゆるに仇(あだ)を以てせんとす、》」





◇「保守速報様より引用」 
http://hosyusokuhou.jp/archives/42610370.html
【衝撃画像】官邸前で後藤追悼・安倍辞めろデモしてる人たちの正体、
なんと韓国系キリスト教団体だったwwwwww 建国記念日を否定する
活動も
    2015年02月03日16:08 | カテゴリ:在日韓国・朝鮮人 テロ

1: ストレッチプラム(愛媛県)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 12:23:32.24
 ID:QoxyzU//0.net
後藤さん殺害受け、官邸前で静かなデモ
2月1日、首相官邸前に200人ほどの人々が集まった。手には、
「哀しみと抗議の官邸前サイレント行動」
「武力はいらない」「敵を作らない外交こそが日本人を守る」などと書かれた
用紙を持った人々の集団で、
後藤健二さん殺害のニュースを受けて集結した。
http://toyokeizai.net/articles/-/59538

---略---

https://archive.today/tzfTK(魚拓)


第49回なくせ!建国記念の日 許すな!靖国国営化
2.11東京集会「安倍首相靖国参拝問題と秘密保護法」

---略---

84: テキサスクローバーホールド(家)@\(^o^)/:2015/02/03(火) 12:53:52.57 ID:cOBbb1BR0.net
在日本韓国YMCAwwwwwwww

///// 引用ここまで /////



◇「問筮」
『「官邸前で後藤追悼・安倍辞めろデモしてる人たちの正体、なんと韓国系
 キリスト教団体だった 」

 よその国で政治活動をするのはいかがなものか、この陰陽とは
 一体何か。』

「山地剥 二」


「卦  辞」
「剥。不利有攸往。 」



「山地剥 二」
主卦「山地剥 」(|:::::)
変卦「山水蒙 」(|:::|:)
「二爻   爻辞   剥牀以弁。蔑貞凶。」
「牀(しょう)を剥するに弁をもってす。貞を蔑ぼす凶なり。」
「牀(しょう)を剥するに弁を以てすとは、未だ与(くみ)するもの
 有らざるなり。 」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
「国会図書館蔵、高島易断増補版 義の章 コマ番144- 」
「山地剥解説」
「勝手解釈につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『 
剥、不利有攸往。
象伝曰。剥。剥也。柔變剛也。不利有攸往。小人長也。順而止之。觀象也。
君子?消息盈?。天行也。

剥の卦たるや、坤(こん)を下(しも)にし、艮を上(かみ)にす、艮は山なり、
坤は地なり、即(すなは)ち山、地に附(つ)くの象、之(これ)を再言すれば、
地上に山ありて、今将(まさ)に崩れんとするの象なり、
夫(そ)れ山は地中の火力の為(ため)に突起して(つきおこり)成る者なり


---略---  』



※(上記典拠継続)
「剥六ニ 解説」

『「占」危うきを知らずして、安座するの象あり、機を察して、早く身の
災いを避くべし、
---略--- 』


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
「国会図書館蔵、高島易断増補版 義の章 コマ番150 - 」
「剥六ニ 占例」或る紳士の運気を占はんことを請ふ、
※「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『「占例」
或る紳士来たりて、運気を占(うらな)はんことを請ふ、乃(すなは)ち筮して
剥(はく)の第二爻を得(え)たり、

爻辞曰。六二。剥牀以辨。蔑貞凶。

断に曰く、剥(はく)の卦たる、下(しも)の五陰、一陽を剥落(はくらく)せんと
するの時なり、故に此の卦を剥(はく)と曰ふ、此の卦の形、一陽、上(かみ)に
横たはり、下(しも)より之(これ)を劈(つんざ)き割るの勢(いきほい)あり、
之(これ)を人にするときは、善人にして、不善人の為(ため)に迷惑する

の時なり、我は恩恵を施し、力を彼(かれ)に添(そ)へ、彼をして立身せしめ
たるに、彼は徳義(とくぎ)の何物(なにもの)なるを知らず、優勝劣敗
(ゆうしょうれっぱい)(まさるはかちおとるはまけ)の世と云ふ語を口実
とし、恩に報(むく)ゆるに仇(あだ)を以てせんとす、

所謂(いはゆ)る人面獣心(じんめんじゅうしん)の者なり、我は其の為(ため)に
恥辱(ちじょく)(はじ)を受け、凶害(きょうがい)(はざはい)を被(かふむ)る
の象あり、故に 剥牀以辨 蔑貞凶 と曰ふ、牀(ゆか)を剥(おと)すとは、
我が愛する所の目下の者に、我が足元をすくひ倒されんとするを謂ふなり、

辨(べん)とは木の幹(かん)と云ふことにして、親族の子弟、或(あるひ)は
幹事(かんじ)を謂ふ、蔑貞 とは、我今彼を引き立てたらんには、恩に感じ
て、他日我に報(むくふ)ることあるべしと、徳義に泥(なず)み、自ら
怠慢して過害(くわがい)(わざはい)を受(う)くるを以て、蔑貞凶 と曰ふ

なり彼は不義貪欲(ふぎどんよく)を以て事(こと)とし、道義を以て
社会に立つことを知らざる者にして、共に交(まじは)るべき人に非(あら)
ざるを以て、象伝に之(これ)を 未有與也 と曰(い)へるなり、

紳士之(これ)を聴(きき)て、感ずる所あるが如く、愁然(しうぜん)(うれひ)
として去りしが、其の後聞く所に依れば、親族に巨万の金を貸し與(あた)
へしに、其の者は恩を謝するの念なきのみならず、人を欺(あざむ)きて
金を得(え)たる知識の巧みなるに誇り、不義を耻(はじ)るの心なしと、

是(ここ)に至りて、大(おほひ)に易理の妙(めう)に感じたり、』

///// 呑象テキストここまで //////


 ◇ では metujin  側の占例を観てみましょう。


◇「 剥 二 参考過去ログ」

 ◇「剥 二参考過去ログ」(本文は過去倉庫より)
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2013/08/metujin-ekikyou_6.html
 2013年8月6日火曜日
 metujin ekikyou 日誌 『麻生発言について記事の見出しを変更した件 』
 「水天需 初」

 ---略---

 ---◇「自分達が依って立つ場を破壊してはいけない。」

 主卦「山地剥 二」(|:::::)

 ---略---

 □ これは自分達が依って立つ場を剥落させるものであって、こんな○○
 な事は無い。

 国家の信用そのものを剥落させて一体何の利益があるのか、?
 以前も書いたように、政権交代したのは、これまでの経済政策、
 災害対応やら、約束したことの不履行といった
 ことが根底にあるのだから、こんな事では政治的な勢力は動きよう
 が無い。報道さんはその点を理解された方がいいと思います。

 ///// 引用はここまで /////


 ◇「剥 二 参考過去ログ」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/31170170.html
 2013/8/265:8
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇
 『【米国】 「旭日旗、必ず排除する」』
 「沢雷随 三」

 ---略---

 ---◇「世間の信用」

 「山地剥 二」
 ---略---

 
 □ 内卦が「坤」「坎」でありますから、これは米国での世間の信用
 です、これを毀損させてはいけませんと云うこと。
 どうしたって、個人で店を持つなりして営業するしか無いわけで
 すからね。

 働く場を確保すると云う意味でも信用は大事にすべきです。

 ///// 引用ここまで /////


 ◇「剥 二 参考過去ログ」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/37179846.html
 2014/3/266:0
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇 
 『「日本は、助けない」韓国高官は凍り付いた 』

 ---略---

 □「サブタイトル」
 「易占後始末」
 「いつもク○ク○やっていると後で困るようになる。」

 ---略---

 □「山地剥 ニ」変卦「山水蒙」(|:::::)(|:::|:)
 「剥牀以弁。蔑貞凶。」

 隠れている「蒙」の卦は朦朧として観えないと云う意味と、これは自分のこれ
 までの占例からいくと、山の下に湧く泉の位置、ニ爻なんてのは丁度その
 泉のところですね、つまりこれは公的○金の泉の位置です。

 こういう公的○金の泉に頼る為に政治力を使うのは、結局は有事の時に使う
 政治力を無くしてしまうんですね。

 ///// 引用ここまで /////



 ◇「剥 二 参考過去ログ」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/41029495.html
 2014/10/314:51
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
 「問筮中始末、首都直下型地震&富士山噴火」
 「天沢履 二」「山地剥 二」

 ---略---

 ◇ということで本題に戻ります。
  2014年の現時点で見ますとこの「山地剥 二」は火山噴火への備えが
 不備であって、結果御嶽山での犠牲者を出した象そのままですね。
 だから「剥 ニ」「剥牀以弁。蔑貞凶。」だったのではないでしょうか、
 改めて合掌。

  行政側としてもこういった反省を踏まえての「天沢履 二」 
 へと移行するものと思われます。

 (また履は噴火や地震が定期便なのをも意味し、常の備えを忘れないよう
 にと云うのと、世間目線による「小蓄」
 もうぼちぼちですよという警報、&御嶽山の噴火のように、大規模なものでは
 なく、ガス抜き程度をを意味するかと思われます。
 なので富士山他、火山に近いところの方々&その周辺の方々地震と噴火に備え、
 、避難経路の確認他、諸々の備えをしておく方がいいですよと
 いうことになろうかと思われます。)

 ///// 引用ここまで /////


 ◇◇ 結論的には ◇◇

 呑象テキストではかなりキビシイ言い方をしていますが。

《 我は恩恵を施し、力を彼(かれ)に添(そ)へ、彼をして立身せしめ
 たるに、彼は徳義(とくぎ)の何物(なにもの)なるを知らず、優勝劣敗
 (ゆうしょうれっぱい)(まさるはかちおとるはまけ)の世と云ふ語を口実
 とし、恩に報(むく)ゆるに仇(あだ)を以てせんとす、

 所謂(いはゆ)る人面獣心(じんめんじゅうしん)の者なり、我は其の為(ため)に
 恥辱(ちじょく)(はじ)を受け、凶害(きょうがい)(はざはい)を被(かふむ)る
 の象あり、故に 剥牀以辨 蔑貞凶 と曰ふ、牀(ゆか)を剥(おと)すとは、
 我が愛する所の目下の者に、我が足元をすくひ倒されんとするを謂ふなり、》


 これも恩を冦(あだ)で返してしまうパターンですね。 
確かこの他にもあったかと記憶していますが。 

韓国系のことに関して言えば、米英「坎」(:|:)民族の方々の分断統治
の手法である「坎為水」(:|::|:)分断統治、反転防止、
反抗防止、反乱防止
の楔に丁度よかったのがこれまでなんですね。

なので、合邦を解いた戦後にも、日本からの形を変えた補助金をその都度
入れることができたわけです。
ですが、もう時代が変わるのですね、
そんなことをやっていたなら、まさにこの辞(ことば)の通りになって
しまうわけですね。
~~~~~~~~~

 何のかんのと今は「大兌」(:||)たる米国幕府の時代なのですよ、
この世界の構図を違えて、支那(シナ)であるとかに事大する先祖返り
をやったりはしてはいけないのですね。

支那(シナ)は統治に批判を許さない「否シテの泰」や世襲やらも使ってます
からね、
( これを書くとオイオイ支那(シナ)の国土は広大だろうが ・・・)

という反論を頂くかもしれないですが、ケミカルで国土や空気を汚染させて、
民族の存続までキビシイことにしているのが夫(か)の国なんですね。 
土地の広さだけを目安にはできないわけですね。 


《隠れている「蒙」の卦は朦朧として観えないと云う意味と、これは自分のこれ
 までの占例からいくと、山の下に湧く泉の位置、ニ爻なんてのは丁度その
 泉のところですね、つまりこれは公的○金の泉の位置です。》

宗教の世界には税金の優遇等々あるわけだし、政治的な主張にも ・・・
なので今我国には「カ○ト的団体の花盛り状態 ・・・」
いずれにせよ、何か○的な資金の泉に○○するために・・・ といった手法はもう
見切りをつけるべき時が来たわけです。


///////////////////

*** 追加雑談 ***


 こういいうことを書くとまた旅人さん方から監視の目が向けられるかも
しれないですが、
ゴマカシのきかないツイッターに投稿するようになったのが 2011年です
からね、
 なので実績からいえばもう遠慮は要らないので無いかと思ったりもする
わけですね、少なくとも○主党さんよりは旅人さん方の真の意味での
利益に適う方法を投稿してきたわけですからね。

それで米国による統治の手法の一つに
 「大壮」(::||||)イコール「大兌」(:||) というのが
あるわけですね。
( 統治の手法は一つだけでは無いわけです。)
これは帯刀の武断政事の徳川幕府の治世に同じですので、昨今は米英「坎」民族
の方々による世界統治、ありていに米国に関していえば、
「パックスアメリカーナ」の時代が今ですので、これをもじって米国幕府
の時代とも言ったりしているわけです。
( となれば日本にしても改○ 御取つぶしは当たり前と考えないと
 いけないわけですね。なにせ外様大名に同じですからね。) 


まだ作製中ですが、竹島問題のご本尊は ? というテーマで問筮したりも
しているわけですが、
この米国幕府の「坎為水分断統治の手法」(:|::|:)
( 仏教国にイスラム教徒の方々を混ぜてみたり、華僑の方々に汚れ役を
 やらせたり、中東であるなら ・・・ 敢えて紛争仲たがいの種を撒いて
 おくわけですね。 )

から言えば、
これは「離為火」(|:||:|)つまりはかつてイギリス同様に合邦国家を
形成していたわが国と朝鮮半島の国をも意味するわけです、

米国幕府の方針としては「坎為水分断統治」として
これを裏返して双方武器を持って対峙する方向に裏返したとも云える
わけですね。
~~~~~~

 これは裏返しただけではなくて、米国幕府の世界統治のヒエラルキー
からいえば、当然 反転防止の楔として打ち込んだ 旅人さん方の方が
上位に来るわけですね。
 なので「乾 龍」の一角たる「既存マスメディア」にしても官庁にしても
彼らが幅を ・・・
であり、○主党さんが政権を取ったのも ・・・

 ですが、今はもう時代が変わるのですね。
警報を書いた通りになってしまったといいますか、已(すで)に旅人
在日の方々にはその兆候が出ているわけですね。

なので志ある方々は馬鹿にしないよくよく易の辞(ことば)に耳を傾けて
いただきたいと思います。

 この「山地剥」にしても同様。

◇「米国幕府による統治ヒエラルキーの中での日本の立位置」
「雷地豫 五」(::|:::)変卦「沢地萃」(:||:::)
「六五、貞疾。恆不死。」
「象伝曰。六五貞疾。乘剛也。恆不死。中未亡也。」

なんとか世界中にお金を配って、・・・
病気ではあるがなんとか ・・・ 

 だそうです。 

ただこれは五爻でもあり、もう時代が変わっていくのですね。 
なのでこの「剥」の手法をどうしても旅人さん方は使いたがりますが、これは
本国側にもダメージを与えます、
なので次の時代を見据えた、「風地観」の程度を上に上げていく作業が
必要になってくるわけです。

◇「坤為地 初」(::::::)変卦「地雷復」(:::::|)
「初六。履霜。堅冰至。」
「象伝曰。履霜堅冰。陰始凝也。馴致其道。至堅冰也。」

これは
http://ja.wikiquote.org/wiki/%E6%98%93%E7%B5%8C
《坤為地 》
《積善の家には、必らず余慶あり。積不善の家には、必らず余殃あり。
 積善之家、必有餘慶。積不善之家、必有餘殃。》

ということ、

米国幕府の統治ヒエラルキーから外れ、普通の国になっていく朝鮮半島の
国というのは、これまでの動きをよく反省しておかないと、
今後はこの《 必有餘殃 》 の方を警戒しないといけないわけですね。

なんせ今韓国は自らこの米国統治のヒエラルキーから外れ、支那(シナ)の
側に事大し先祖返りしているようですからね。 



///////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿