2015年8月20日木曜日

ツイッター篇共通 『韓国人観光客が日本で「新手の詐欺」、100円硬貨に100ウォン硬貨を 混ぜて使用=韓国ネット「だまされる日本人が悪い」』 「天雷无妄 五」






ツイッター篇共通
『韓国人観光客が日本で「新手の詐欺」、100円硬貨に100ウォン硬貨を
混ぜて使用=韓国ネット「だまされる日本人が悪い」』
「天雷无妄 五」


◇「サブタイトル」
『「占」非常なる事に遭遇するも、労擾(らうじゃう)を為すこと
勿(なか)れ、久しからずして、自(おのずか)ら定まるの時ありとす、
是(これ) 无妄之疾 勿藥有喜 と云ふの意なり、』


『曰く、何事も「リミット」を失った状態にある。
( これは愚民化教育というよりも、本来育て仕込むべき「始末」を破壊
する「始末 破壊教育だと思われます。」)』


◇「記事掲示板引用」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1439792833/
【反応】韓国人観光客が日本で「新手の詐欺」、100円硬貨に100ウォン硬貨を
混ぜて使用=韓国ネット「だまされる日本人が悪い」 [H27/8/17]

---略---
続き Yahoo!ニュース/Record China 8月17日(月)6時40分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150817-00000011-rcdc-cn

---略---

53 :名無しさん@おーぷん :2015/08/17(月)21:34:40 ID:UK5 ×
100円硬貨だけでは無い、
韓国の硬貨は日本円とそっくりに作られてる。
価値は十分の一しかないのに。

最初から日本人を騙そうと、国ぐるみでやってることだ。

///// 引用ここまで /////


◇◇ 

 自分も昔恵○寿の某商店で、自販機からウォン硬貨が出てきたことが
あって、店主に苦情を述べたところ、
逆にこちらがやったんじゃないかと逆ギレされたことがあったんですね。

 こっちは暑い中わずかの休憩時間に買いに来ているのに、・・
不快を通り越して青くなった記憶がある。

額は少しでもしばらくの間その不快感がずっと継続した記憶があるんですね。
まあもう行くことも無いでしょうが、
その地域にとっても不幸なことでは無いでしょうか。

もうその地域では買い物をすると云う意識そのものが消えましたからね。


◇「問筮」
「 こういうのはやる側はなんとも思わないのだろうが、やられた側は
 額関係なしにずっと後を引く。

 このリミッター外したような倫理観の陰陽とは一体何か。」

「天雷无妄 五」



「卦  辞」
「无妄。元亨利貞。其匪正有わざわい。不利有攸往。 」


「天雷无妄 五」
主卦「天雷无妄 」 (|||::|)
変卦「火雷ぜいごう」(|:|::|)
「五爻  爻辞  无妄之疾。勿薬有喜。」
「无妄の疾(やまい)あり。薬することなくして喜びあり。」
「象に曰く、无妄の薬は、試(もち)うべからざるなり。 」

「象伝」无妄の時の疾には薬など、服用する必要がないのである。
( 典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左) 



◇「无妄九五 占説明」
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
「国会図書館蔵、高島易断増補版 義の章 コマ番187- 」
「无妄 九五」
「勝手意訳につき、原文の確認及び文章利用の際は一報を」

『「占」非常なる事に遭遇するも、労擾(らうじゃう)を為すこと
勿(なか)れ、久しからずして、自(おのずか)ら定まるの時ありとす、
是(これ) 无妄之疾 勿藥有喜 と云ふの意なり、

---略---』


◇「某貴顕の運気を占ふ」
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
「国会図書館蔵、高島易断増補版 義の章 コマ番188- 」
「无妄 九五占例」
「勝手意訳につき、原文の確認及び文章利用の際は一報を」


『「占例」明治二十五年八月、弟、徳右衛門、大腸痞結を患(うれ)ひ、
医師守永某を聘(へい)して、診(しん)を乞(こ)ひ、薬を服(ふく)すること
数日、癒(い)えず、某曰く、是(こ)れ切開術を施すに非ざれば不可なり
、請(こ)ふ佐藤国手を迎へて、共(とも)に之(これ)を謀(はか)らんと、

余乃ち施術の適否を筮して、无妄の第五爻を得たり、

爻辞曰。九五 无妄之疾。勿薬有喜。

断に曰く、无妄は自ら求めずして、不慮の災(わざはひ)ある時あり、
今弟(てい)の疾(やまひ)も亦自然に発せし者なれば、切開術の如き
、人為の治療を加ふるは、不可なり、故に自然に放任して之(これ)を
待たば、三週間(震の数を三八とす)にして、必ず快癒(くわいゆ)

(なほる)するあらんと、
因(より)て補薬のみを服(ふく)せしめて、施術せざりしも、三周を経て
、果たして全治(ぜんち)(なほる)せり、』

///// 呑象テキストここまで /////
※(医療は医師の専門分野です、念の為に。)

 この爻は一旦まとめてあるので引用します。


 ◇参考過去ログ引用
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/44830615.html
 2015/7/205:17
 ツイッター篇共通 『【桜井誠】7月9日、在日の在留カード切り替えで
 何が変わったのか?』 「天雷无妄 五」

 ---略---


 ◇「サブタイトル」
 『 イオンの業績が物語る「无妄之藥。不可試也。」の意味 』

 ---略---

  問筮が2013年のことですからだいたい流れ的にハマるのではないでしょうか。
 ( 業績に反映されてしまったと云うことです。)


 裏事情は「地風升」(:::||:)であり、この内情には
 正妻に非(あら)ずの「帰妹」(::|:||)の卦があるわけですね。
 情報に蓋していたのがおおぴらに世間の目に晒されることになると、当然
 消費者としては
 敬遠するといった消費行動になるわけです。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 「帰妹」は遊ぶ相手にはいいわけですが、正妻にするとなると ・・・
 強烈にキビシイわけですね。 ^^) 
 ( 当然食品其の他「正妻」と「帰妹」の区分けが出来てしまうわけです。 )

 まぁ確かにプライベート商品には手を出しにくくなりましたよね。
 こういう局面にて何か恣意的な動きがあった場合は、逆に ・・・ということ
 になるわけです。

 ///// 引用ここまで /////

 ◇◇ 結論

 韓国や旅人在日の方々はいうまでもなく、米英「坎」(:|:)民族の方々が
日本を戦後統治する上で播いておいた「坎為水分断統治」(反目の手法)の種、
「反目に特化した官庁もどき」
シャドー官庁の公務員の立場にある方々ですので、

ある意味、日本相手なら何をやっても ・・・
といったことがまかり通ってきたのがこれまでだったわけです。

それがまた「両班」の方々のやり方や手法と合致したものだから・・
^^) ^^)

それに輪をかけて民族的基質とも合致したみたいなんですね。
したがってどうしてもやり過ぎるきらいがある。

そもそもこの硬貨に限らず、多くは日本から○切したものですね。
なのでこういう現象が起きるわけです。

この外卦の「天」(|||)はそういう彼らの政治力、そして公的官庁
を押さえてきた「力」をも意味するかと思いますが、
今後はそれも時節ということで変卦側の「離」(|:|)たる衆目の監視、
&認識が強化されてしまうわけです。

( イオンの顛末がその見本になるのでは無いでしょうか。) 
(敬称略)

こういう行為を為す側がどんな倫理観を持とうとも、その報いというのは
いずれ来てしまうわけですね。

私思いますに韓国や在日の方々というのは、米英「坎」(:|:)民族の
方々にそういう特殊な地位を与えられ、
しかも「震為雷」の嘘偽りの教育を受けたが故に、倫理観の上でもこれまた
「頤」(|::::|)
たる「始末」「リミット」を失ったようなんですね。

曰く、何事も「リミット」を失った状態にある。
( これは愚民化教育というよりも、本来育て仕込むべき「始末」を破壊
する「始末 破壊教育だと思われます。」)

未来を思索する上でも、これは不幸なことですよ、
実に不幸なことだと思います。
( ウクライナに売った鉄道の顛末、ポスコ製鉄所の爆発、UAEから受注
 した原発にしてもその大元は ここいら辺にあるのでしょう。)


世間は「ありのまま」というのが一見損なように観えて、これが一番
いいわけなんですが、彼らはそれをやろうとしない。

( metujin お前はどうなんだという反論があるかと思いますが、
 私は彼ら以上に ・・・ ^^))

日本側の対応としては、
呑象さんの占例には呑象さんのアドバイスに従わずに ・・・
といった方の例もあるようですので、まあこの場合は成り行きを見守る
ことが大事では無いでしょうか。


///////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿