2015年8月11日火曜日

ツイッター篇共通 『中国、上海ユダヤ難民資料を記憶遺産申請へ 旧日本軍が保護 の史実を隠蔽 「抗日戦勝70年」の一環に 』 「震為雷 五」





ツイッター篇共通
『中国、上海ユダヤ難民資料を記憶遺産申請へ 旧日本軍が保護
の史実を隠蔽 「抗日戦勝70年」の一環に 』
「震為雷 五」


◇「サブタイトル」

 ユダヤ人に命のビザを出した杉原 千畝氏が有名でありますが、彼が
それをできたのも日本国としての国家意思があり、上記のように
その仕事が次から次へとリレーされてユダヤの方々は逃げることが出来た
んですね。』


◇「記事掲示板引用」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1439079194/
【歴史戦】 中国、上海ユダヤ難民資料を記憶遺産申請へ 旧日本軍が保護
の史実を隠蔽 「抗日戦勝70年」の一環に [H27/8/9]

---略---

続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/150809/wor1508090004-n1.html
http://www.sankei.com/world/news/150809/wor1508090004-n2.html

---略---

7 :名無しさん@おーぷん :2015/08/09(日)09:38:51 ID:vxL ×
>>1
当のユダヤ人が日本人に助けられたと知っているのに
隠したって意味ないだろwwwwwwww
馬鹿すぎるwwwwwwwwwwww


///// 引用ここまで ///// 



◇「問筮」
『 権謀術数で何でもありなのは解らないでもないが、
  嘘をついてまで歴史を捏造して何になる、?

 この陰陽とは一体何か。』

「震為雷 五」


「卦  辞」
「震。亨。震来げきげき々。笑言唖唖。震驚百里。不喪七鬯。」


「震為雷 五」
主卦「震為雷 」(::|::|)
変卦「沢雷随 」(:||::|)
「五爻   爻辞   震往来厲。億无喪有事。」
「震いて往くも来るも厲(あや)うし。意(はか)りて有事を
 喪(うしな)うことなかれ。」
「象に曰く、震いて往くも来るも厲うしとは、危行なり。その事中に在り、
 大いに喪(うしな)うことなきなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)


◇◇ 

---◇「占例、相続人の運気を占ふの事。」
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760559
「国会図書館蔵、高島易断増補版 智の章 コマ番83- 」
「震六五」(合略仮名、当用漢字に無きは修正の後引用)
※「勝手意訳」

『「占例」友人某来たりて其の家相続人の運気を占はんことを請ふ、
乃ち、筮して、震の第五爻を得たり、

爻辞曰。六五。震往来厲。億无喪有事。
断に曰く、震は長男父の業を継続するの卦とす、そもそも、人の一家を
興す者は、衆に勝れて、気力を有し、奮励已まざるの精神ありて、始めて
家を立つるの功を奏することなれば、凡庸の徒の無し得ざるものとす、

しかして其の長男たる縦令(たと)ひ若干なりとも、父の業を承け継ぐは、
人倫上然らしむる所にして、其の重任を負はざる可(べか)らず、

然るときは何の業務にても、常に平穏無事なるものに非ず、或いは、
意外の変ありて、胸算の如くならざること多し、然れども之を甚だしく
苦慮(くるしみおもんばかり)して、忽ちその志を挫折するが如きは
男子の事に非ず、飽くまでも忍耐して、稼業を維持すべし、これを

震往来厲。億无喪有事と謂ふなり、即ち父の業務を継続し、其の財産
を以って、借財と家政とを負担し、心労あるも、忍耐して、家声を
墜(おと)さず祖業を修るの占とす、

後果たして然り、 』



◇◇ 結論、(国策でやる震為雷政策) 


metujin  側の占例を少しだけ並べますと、

 ◇参考過去ログ引用
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/40370037.html
 2014/9/2420:42
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通 
 「日韓戦で“疑惑の風” 空調操作か アジア大会・バドミントン男子」
 「震為雷 五」

 ///// 引用ここまで /////


 ◇参考過去ログ引用
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/40669383.html
 2014/10/116:20
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇 
 「ノーベル平和賞政治利用の意図」「震為雷 五」

 ///// 引用ここまで ///// 


 ◇参考過去ログ引用
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/44274502.html
 2015/6/25:55
 ツイッター篇共通 「外国人仕送り控除、保険、年金其の他問筮中始末」

 ///// 引用ここまで /////


 ◇参考過去ログ引用
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/44287277.html
 2015/6/35:34
 ツイッター篇共通 『寺社に油事件、犯人は韓国系キリスト教、
 韓国系日本人の 金山昌秀で確定 』 「震為雷 五」

 ///// 引用ここまで /////


 以前から「震為雷」とは本来の震たる長男の上に別の長男が乗った状態
である旨書いてきましたが、
( 異質な概念を接ぎ木して、嘘や偽りもその範疇。)

これを得意とするのは云うまでもなく、お隣りの韓国になるわけです。
五爻ですからね、これはある意味「国策」でやる「震為雷政策」になる
んですね。

ところが呑象さんの占例にあるように、この五爻というのは、本来の長男
がその席に座る時になるわけです。

なのでこの爻が出た場合はやらないのが正解になるんですね。

ユダヤの方々とて馬鹿では無い、実際どの国助け舟を出したのかなんてのは
記憶しておられるのであるし、
日本は閣議決定の後「ユダヤ」の方々に助け舟を出したのです。


 ◇参考過去ログ引用
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2014/04/metujin-ekikyou_4.html
 2014年4月4日金曜日
 metujin ekikyou 日誌 
 ④『「右傾化」、「ナチス」・・・朝日新聞の論調は大丈夫か?』
 「沢天夬 ニ」「地の章」

 ---略---

 □「サブタイトル」「天の章」「アンチディスカウントジャパン」
 『閣議決定してまでユダヤ人を保護した日本をナチスと同一視させる運動は
  土台無理な話。』

 ---略---

 ---◇「動画引用」(文字起こし。)
 https://www.youtube.com/watch?v=GWP4eoseFMU
 日本人が知ってはならない歴史


 アップロード日: 2011/08/20
 チャンネル桜
 爆弾! #20 【187kg爆弾!】
 ◆ 日本人が知ってはならない歴史-今までの「定説」が覆る!?
 ゲスト:若狹和朋(元九州大学大学院客員教授・教育学博士)・東條由布子
 (東條英機元-首相御令孫・NPO法人「環境保全機構」理事長)


 ---◇「文字起こし引用」

 12.44-
 「ところがあのー昭和十三年の十二月六日、えー日本は閣議決定で、
 えードイツと防共協定を結ぶけれども、日本はえーユダヤ人の、
 迫害については与しないと、ゆうことを決めておるんですよ。」

 
 13.15-
 「閣議決定です、五相会議での閣議決定です。板垣征四郎陸軍大臣
 提案で、えー閣議決定をしております。
 したがいましてそのー、それがあったからですね。
 杉浦さんが昭和十五、六年になりまして、ビザを発行することも可能だったし
 その前にえー閣議決定の直後に、えー大量のユダヤ人がですね、
 満州国境に逃げてきますね、
 え、その時に、え、特別列車を出して、満鉄総裁、えー松岡洋右ですけども、
 特別列車を仕立てて、そしてその時の参謀長が、関東軍参謀長が
 東條英機、えー協力してそしてユダヤ人を受け入れてユダヤ人をどんどん
 ドンドン逃してやるんですよ、

 えー日本経由でおそらくあの時点だけでいっても、えー
 三万、四万のユダヤ人が日本経由で逃れていってます。 これ知らない
 わけです、で、あのーなんで知らないのだということなりますとね、

 日本にはユダヤ人居ないし、夫レがですね、ユダヤ問題がなんたるかと
 いうことがですね、
 ユダヤ問題のなんたるかをやはり日本の国家理性の中で、
 あのーほんとにですね、理解していなかったというのが、ハリマン協定の
 破棄にも繋がる、えぇ、ずっと来てるんですね。

 そしてあの樋口季一郎ハルピン機関長のこともユダヤ人達はみんな知って
 ますよ、あのー東條英機といえば、横に東條さんを置いてなんですけどね、
  なんか悪の権化みたいなことを謂うひと
 おるけれども、ユダヤ人は知る人は知ってますよ、えぇ あの満州の参謀長だった
 東條と、 」  

 コメンテーター
 15.28-.
  「これー先生しかもユダヤ社会の中ではゴールデンブック
 ユダヤ人を助けた人の中に東條英機首相の名前があるんですね、

 若狭教授
 「あります、あのー樋口さんもあります。えぇ千畝さんもあります。 」


 ///// 引用ここまで /////


 ユダヤ人に命のビザを出した杉原 千畝氏が有名でありますが、彼が
それをできたのも日本国としての国家意思があり、上記のように
その仕事が次から次へとリレーされてユダヤの方々は逃げることが出来た
んですね。

◇ユダヤ難民参考HP アドレスのみ。
http://inri.client.jp/hexagon/floorA6F_hb/a6fhb100.html#top


ユダヤ難民に関しては当初米国ですら冷たかったようですからあの時代に
於いて日本の果たした役割は大きなものだったわけです。
上海のその一経由地にすぎないのであるし、

しかもユダヤ人の方々にも派閥があったようであり、米国にいる方々や
上海の某財閥などは、日本とは敵対されたようで ・・・ 

( 米英贔屓な方々は ・・・ 
 意外にもユダヤの敵は○ダヤ ・・・ ) 

とすると、この「震為雷」の象とも合致するわけです。

なのでもしかするとこれも裏のご本尊は「○ダヤ」の方々なのかも
しれないですね。 上海ですからね。


◇「易より追加」
「雷天大壮 上」(::||||)変卦「火天大有」(|:||||)
「上六、羝羊觸藩。不能退。不能遂。无攸利。艱則吉。」
「象伝曰。不能退。不能遂。不詳也。艱則吉。咎不長也。」

この爻は私が呼吸困難の発作を起こして入院した時の卦ですね、^^)
「大壮」イコール「大兌」(:||) 大きな財力、武器「軍事力」の象、
TPPなんかもこの象です。

もっというと、徳川幕府の体制もこれだったわけで ・・・
日本が敗戦して諸々軛をかけられたわけですが、それもあと少しの我慢
・・・

何事にも「裏を取り 反転防止策、裏を綯う」のが上手な米英「坎」民族
の方々、そして
孫子の兵法を産んだシナを相手に戦略ナシに挑んだわけですから、
まずはその反省が無いといけないわけです。

今少しの「咎」めいたものがあるかもしれないですが、その間は
過去の反省をもって当てるべきでは無いでしょうか。
「艱則吉。咎不長也。」

逆をいえば悩んで対策を打たなければ、似たような咎を再度作るかと
思われます。


//////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 私のブログツイッターに於いては「震為雷」といえば多くは朝鮮系の○○を
指すわけですが、
( 今回のは稀なケース。)

この「震為雷」(::|::|)には本来のものに別の概念を接ぎ木して
何がしかの益を ・・・
( 嘘偽りもその範疇 )

これ以外に、その特性上「割れる」意味があるんですね。。
しかもこれは、なんと「ウィンドウズのようなOSの割れソフトの意まで
・・・)

なので彼の国は、「北と南」に分断したわけです。
世間目線に於いての「艮為山」(|::|::)  

しかも韓国とかはこの「震為雷政策」は自国民の教育にまで及び
(つまりは政治目的の嘘の歴史)を教えしかもハングルを使った「愚民化教育」
までやるしまつ。
(これも過去の書物を読めなくしての世代間分断工作なんですね。)

なので政治的にも「震為雷」イコール「分断○○」というのがあてはまる
わけです。


 私は2011年頃から旅人在日の方々には折にふれて警報&啓蒙をして
きましたが、
( 途中から祖国リスクまで説くようになったわけです、)

ではありますが、この「震為雷教育」をやって何がなんでも日本が悪、
とやってしまうと、実際どうなのかが全然観えなくなるんですね。

保導連盟事件等々、自分たちがなぜに日本に逃れてきたのかといった、
過去をありの
ままに観察したなら、未来に於けるリスクは当然観えてなきゃいけない
わけです、
( 易のような占術すら必要が無いんです。)

なので私の側も「ありのまま」政策として投稿したからには後編集不可である
ところのツイッターに投稿してからブログ移植をしたりしている
わけです。
( この前二重打ちになっているのがありましたが、そういうのは
 免責にさせて頂きたい。
 引用の利便から云うとブログアドレスを貼りますからね、
 これも全体像を提示して、小手先のごまかしが無いことを示す為です。)


◇「沢水困 四」(:||:|:)変卦「坎為水」(:|::|:)
「九四、來徐徐。困于金車。吝。有終。」
「象伝曰。來徐徐。志在下也。雖不當位。有與也。」

これは今回書くつもりがなかったわけですが、易が追加でくれたので仕方なく
書きますと、
毎度おなじみ「沢水困ヒートポンプ方式」片側削って片側に仕送りする
方式、
これによる「階級社会構築」を彼らがやりたがるからなんですね。
「両班」の方々がそれをやりたがる。

ところがそれをやると、内卦が「坎」(:|:)として凹んで社会に活気
が無くなるんですね。
したがって、この辞の通りの社会が出来上がる。
李朝末期の社会がそれでは無いでしょうか、結局歴史は繰り返すのです。

( 我が国の○主党政権時代にこのパターンを多く観たわけですので、
 結局あちら系の方々の宿痾はこれなんでしょう。
 結局このターゲットの一つになったのはなんと支援者であるはずの旅人
 在日の方々がこのターゲットになってしまったわけです。)

◇◇
 それで本題のユダヤの方々の問題ですが、
先に書いたようにユダヤの方々とて一枚岩では無いようですからね、
したがってこれも ・・・

ただ、易が五爻を提示したからには、目先厳しくとも最終的には日本の貢献
が評価される時代が来るということでいいかと思われます。


////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿