2015年8月23日日曜日

ツイッター篇共通 【サヨク速報】7時間だけ断食デモする大学生たちが謝罪要求 「家に帰ったあとも断食は続行する」 「震為雷 上」






ツイッター篇共通
【サヨク速報】7時間だけ断食デモする大学生たちが謝罪要求
「家に帰ったあとも断食は続行する」
「震為雷 上」


◇「サブタイトル」
『 疾(やまい)に二種あり、外科と内科、国体を護持スるに於いても
 考え方はまた同じ。』

『「鄧 小平」氏曰く、
「白猫であれ黒猫であれ、鼠を捕るのが良い猫である」

という語録を残しておられるようだが、私は右だろうが左だろうが、
「国体を護持」するのが良い「論者」であるとしておきたい。』



◇「記事掲示板引用」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1440126851/
【サヨク速報】7時間だけ断食デモする大学生たちが謝罪要求
「家に帰ったあとも断食は続行する」

---略---

208 : ジャンピングエルボーアタック(SB-iPhone)@\(^o^)/:2015/08/21(金) 12:39:48.46 ID:Fzy/0DHS0.net
7時間の断食って…
社畜なんて朝食わないで出てって昼も営業周りで飯食うの3時くらいとか
ザラにあるのに

///// 引用ここまで /////


◇「保守速報様より タイトル引用」
http://hosyusokuhou.jp/archives/45166605.html
【サヨク速報】7時間だけ断食デモする大学生たちが謝罪要求
「家に帰ったあとも断食は続行する」
    2015年08月21日13:59 | カテゴリ:政治

///// 引用ここまで /////


 逆に胃腸はそれぐらいは休めた方がいいんですけどね。
それは断食とは云わないですよ。
治療用の断食なら最低一週間は欲しいところですし。

病気をやった自分がこれを書くとツッコミが入ると思いますが、
自分は一日アイスクリーム二個で一ヶ月というのがありますね。  

どうもズレているようで心配なことです。


◇「問筮」
『 7時間で断食というのは感覚としてどうなのか、?
 普通でもそれぐらいは胃腸を休めた方がいいぐらいのものです。

 どうも感覚がオカシイようだが、この陰陽とは一体何か。』

「震為雷 上」


「卦  辞」
「震。亨。震来げきげき々。笑言唖唖。震驚百里。不喪七鬯。」



「震為雷 上」
主卦「震為雷   」 (::|::|)
変卦「火雷ぜいごう」 (|:|::|)
「上爻  爻辞   震索々。視矍々。往凶。震不于其躬。于其鄰。
 无咎。婚媾有言。」
「震いて索索たり。視ること矍矍(かくかく)たり。征けば凶なり。
 震うことその身においてせず、その隣においてすれば、咎なし。
 婚媾言あり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)



http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760559
「国会図書館蔵、高島易断増補版 智の章 コマ番84- 」
「震 上六」
※「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」

『「占」屡(しばしば)身に災(わがはひ)の及ばんとすることあれども、
 幸いにして、之(これ)を免かるることを得べし、又希望することありと
雖(いへど)も遂げず、気運閉塞の時とす、

---略---、』


『「占例」明治十八年某月、知人茂木充實氏、其の友人山田五郎なる者
を拉(たずな)へ来たり謂(いひ)て曰く、此の人や、嘗(かつ)て
旧幕府に事(つか)へ、明治元年、上野の戦争に、東軍敗走の後、同盟の
士気阻喪(しきそそう)して、再挙の力なきに因り、一家脱走し、

奥州磐城平に赴き、聊(いささ)か縁故の者に就(つ)き、六十前後の
老父母並びに十三歳の少妹(せうまい)(いもと)を寄託(きたく)し、
而して兄弟(けいてい)二人、仙台藩に随従して、戦闘に従事せしも、
磐城相馬駒ケ嶺等の戦争に大敗し、仙台藩も降伏謝罪するに当り、共に

俘虜(ふりょ)と為り、東京の獄に下され、其後特典を以って恩赦せられ
しかば、直ちに磐城平に往きて、老父母小妹に遇(あ)はんと欲し、
さきに託したる農家を尋(たず)ねしに、其の人曰く、此の地も戦争の際、
人民流離し、且つ奥軍敗走の後は、官軍の探索厳重にして、君の老父母

小妹等も安居すること能(あた)はず、此の地を避けられしが、其の後は
更に踪跡(そうせき)(ゆくへ)を知らずと、是(ここ)に於いて大(おほひ)
に失望し、他に求むべきの目的なければ、已(や)むことを得ず、
帰京し、種々心を苦しめ、手を尽して、其の安否生死を知らんと欲す

れども、未だ本意を達すること能(あた)はず、実に千歳(ざい)の遺憾
(いかん)(うらみ)として、昼夜寝食を安んぜられず、願(ねがは)くは
為に一筮せられんことを請(こ)ふと、乃ち筮して、震の上爻を得たり、

爻辞曰。
上六。震索々。視矍々。征凶。。无咎。婚媾有言。

断に曰く、震を東方とす、互卦に坎水あり、坎を北とす、上爻は卦外無為
の地にして、第四爻の水を過ぐ、即ち東北に方(あた)りて水を渡りたる
の地なれば、宮城、岩手、青森、或いは遠く北海なるべし、
而(しか)して震は長男両人を以って上爻の一陰を求むるの象あり、

全卦に老父母の象なし、是(ここ)に由りて之(これ)を観れば、小妹
(しょうまい)(いもと)は尚(な)ほ世に在りと雖(いへど)も、両親は
已(すで)に世を去(さ)られたること知るべし、又上爻は極陰の地なれば
、今尋ねらるるの所の少婦は、僻すう(いなか)の地にして、他邦人の

交通せざる処に在り、今震の長男両人、飽くまで之(これ)を捜索
せば、必ず之(これ)に遇(あ)ふことを得べしと雖(いへど)も、爻辞
には、其の尋ね求(もとむ)るの不可なること示(しめ)せり、

---略---

、故に

往凶 の戒辞(かいじ)(いましめ)あるなり、
縦令(たと)ひ同胞の情忍び難くして、之(これ)を索(たず)ね、或いは
住所判然して之(これ)を訪(と)ふも、其の隣家(りんか)(となり)まで
往きて之(これ)に遇(あ)ひ、直ちに其の家に往かざるを可(か)とす、
是(こ)れ 震不于其?。于其鄰 の義なりとす、

是(ここ)に於いて茂木、山田両氏、大(おほひ)に感悟(かんご)(さとり)
して曰く、嘗(かつ)て能(よ)く未来の吉凶を予言する豊後の婦人
天徳氏に就きて聞きしに、彼れ曰く、尋(たず)する所の婦人は、強いて
之(これ)を求(もと)むれば、遇(あ)ふことを得べしと雖(いへど)も

、却(かへり)て尋ねざるを可(か)とす、此の婦人は、東北の落合と
曰(い)ふ処に居るべしと言はれし故に、其の地を尋ねたりしも未だ
詳(つまびら)かならず、而(しか)して今日の占断も又此(かく)の如く
なれば、略(ほ)ぼ其の事情を想像するに足れりと、感謝して去れり、』

///// 呑象テキストここまで /////


◇「戊辰戦争」に於いて家族離れ離れになり、戦後それを探す占に
なるわけです。
力量のある占い師が同じような占断と、事情を提示したことをもってして
敢えて妹さん探しを諦めた経緯が書いてあるようです。


metujin 側の占例としては、

 ◇参考過去ログ引用
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/30770343.html
 2013/8/166:12
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇 
 「そもそも日本は韓国と戦争してない、靖国参拝批判は筋違いだ」
 「震為雷 上」

 ///// 引用ここまで /////

◇見事に韓国朝鮮の香りのする過去ログが出てきたようです。


 ◇参考過去ログ引用
 http://blog.livedoor.jp/metujin/archives/6739445.html
 2013年8月18日日曜日
 metujin ekikyou 日誌 「志位氏「絶対に許されない」 閣僚の靖国参拝を
 共産・社民が批判」 『火地普 上』

 ---略---

 ---◇「共産党さんの構造」

 「卦  辞」
 「震。亨。震来げきげき々。笑言唖唖。震驚百里。不喪七鬯。」

 「震為雷 上」(::|::|)変卦「火雷噬盍」(|:|::|)
 「震為雷 上」「 震索々。視矍々。往凶。震不于其躬。于其鄰。
  无咎。婚媾有言。」

 ---略---

 いずれにせよ、上爻まで行ったとなると、これまでのような特定の外国に
 軸足のあるような発言はやらない方がいい。
 それだけは断言できますので、書いておきます。


 ///// 引用ここまで /////


 これなんかもそうですね。
あとは、朝日新聞さんが五輪招致に皇族方が動いたことに対して批判した
ものや、
平昌五輪に関するものがあるようです。
プラス韓国の学生が図書館蔵書に東海表記シールを貼るといった行為。


◇◇ 今回のテーマ結論 ◇◇ 

私のブログツイッターでは「震為雷」政策を取る国はというと、韓国やら
旅人在日の方々の指定席であって ・・・
( 共産党さんもそちら側の ・・・)

これがまた原発問題とかにも顔を出すものだからややこしいことこの上
無いんですね。


「 metujin  の場合は原発政策を批判するに於いては共産党さんと似た
 ような立場で批判しますのでものすごいややこしいです。」

単純にこれは左向きの方々の平壌運転、いつものことでいいかと思われ
ます。
ただし、「震為雷 上」は放おっておくと、変卦側が「噬ロ盍 上」
「上九、何校滅耳。凶。」

国家が自国民を殺してしまうような罪深い陰陽に化けますので、これは
彼らの活動を「是」とするわけにはいかないですね。
なので「安保法制」に於ける彼らの活動は、はっきりいって私は賛成できない
立場をとります。


◇◇
 疾(やまい)に二種あり、内科と外科、国体の護持に於いての考え方
 もまた同じ。

 大きく別けて病院に行くと内科と外科があるわけですが、国体を護持する
於いてもその考え方は同じなんですね。

福一原発は外からミサイルのような攻撃を受けて破裂したわけでは無く、
内部からの破壊で壊れたのでありますから、問題は「内科」になるんです
ね。「山風蠱」(|::||:)

それで今やっているような「安保法制」の議論は外からの破壊に対処するもの
ですからこれは「外科」の議論になるわけです。
「地火明夷」(:::|:|)

これまで私は共産党さんをして
「内部の蠱をつついてくれはするが同時に国体に穴を開けるキツツキの
 ような存在」であって悩ましいと書いてきたわけです。

なので、彼らは「内科」即ち「蠱」をつついてはくれますが、これが
国家の外科の議論になると、逆にその傷口を開けようとする。 ^^)

今保守と呼ばれる方々はこの安保法制の議論に於いて彼らを煙たがって
いるわけですが、
国体を護持スるにおいてはこういう「外科の議論」だけ観ておったらいい
というわけにはいかないんですね、
ここはやはり「内科」「蠱 腐敗」に対することにも目を光らせないと
いけない。

したがって彼らの存在が必ずしも「悪」では無いのだと言う観点にて
観て頂きたいと思います。

◇ 正直なところ私も見識が低かった 2011年 2012年頃は共産党さん
なんかにはものすごい腹を立てていた時代があったわけですが、
占例を重ねるにあたって、

原発問題とかに関しては共産党さんはむしろ日本国の国体を護持するに
大きな貢献をしてきたのであって、彼らの批判が無かったらヘタすると
日本と言う国は継続していなかった可能性すらあるわけですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

( 内科の病気で ・・・)

でありますから、こういう外科の議論になると腹立ちモードになりはしても
そのバランスをどう取るのかといった事になるわけです。

「鄧 小平」氏曰く、
「白猫であれ黒猫であれ、鼠を捕るのが良い猫である」

という語録を残しておられるようだが、私は右だろうが左だろうが、
「国体を護持」するのが良い「論者」であるとしておきたい。

◇ 
尚脱線しますが、内科体内に蓄積された「蠱」を排出する目的で断食しても
一週間程度では殆ど ・・・
ですね、

しかも危険も伴う。
単位が時間の「断食」というのは殆ど意味は無いですね、 ^^)
最低でも一週間から一ヶ月単位でないと ・・・  

なので断食なんて言葉を軽々しく時間単位で使って欲しく無いですね、
真面目な話。
また使わない方がいいかと思いますよ、そんなのは仕事をもっていた
ら食事をとる暇すら無いなんてのは普通にありますからね。


◇「易からの追加」( 蠱の監視が優先 )
「火風鼎 四」(|:|||:)変卦「山風蠱」(|::||:)
「九四、鼎折足。覆公?。其形渥。凶。」
「象伝曰。覆公?。信如何也。」

 今東芝さんがすったもんだしていますが、これは東芝さんに易が提示
してあった爻です。

この卦は変卦側に「蠱」がありますので、国家の「鼎」を覆す一番の
要因はこの「鼎」⇔「蠱」の関係式にあるようですね、
そういえば大日本帝国の崩壊とて、軍部が独走しシビリアンコントロールが
効かなくなってのことですからね。

となれば、どちらの監視を強化しておくべきなのかがはっきりするわけ
です。

「帰妹 三」(::|:||)(::||||)
今も昔も三爻の○下り先優先の ・・・

これが一番の蠱、腐敗の要因となるようです。 
まあこれも小さな欲から出てくることになるわけですが。 ・・・


◇「地雷復 四」(:::::|)(::|::|)
「六四、中行獨復。」

毎回説明するようにこの爻は東日本大震災の一ヶ月前に東北の大地震を
筮して得てあった爻です。

この爻の特徴として「小人も君子」の対応を迫られる、というのがあって
東日本大震災に於いては「高台移転策」がそれになるわけです。
全ての破壊の事象に於いて、「君子の対応」が取れればそれに越したことは
無いわけですが、

破壊が半端だったりすると、「蠱敗」の要因を残したまま
「元に復しよう」とする。

したがって我が国としては、一つ一つの政策に於いて「君子の対応」を
取れるようにしないといけません。
でありますから、左の方々の意見もまるっきり無駄にはならないわけで
あります。


◇「沢雷随 三」(:||::|)変卦「沢火革」(:|||:|)
「六三、係丈夫、失小子。隨有求得。利居貞。」

「蠱」を裏返すと「随」になり、「随」の世間目線はこれまた「山風蠱」
以前私の気管支を誤動作させる「蠱」(残留ケミカル)の問題を投稿した
ことがありましたが、

「沢雷随」を「医師の投薬」と観ることもできるわけです。

とすると身体に蓄積した「蠱たる残留ケミカル」が悪さしたものを
今度は更に医師からの投薬によって正常な動きに近づけようとするのが
対症療法となるわけです。

これは本来ならば「断食」その他によって「蠱の原因たる残留ケミカル」
を排除するのが先に来るわけですね。 
( 某療法は別の方法をとる。) 
 
それなくして病気の治癒というのは無いわけです。
( 医療は医師の専門分野です、念の為。 ) 

国家を「蠱敗」から守る為には、当然「小人」からの要求を退ける必要が
出てくる。
これを「小人の要求を安易に呑むと」それこそ福一原発の顛末の如くのこと
になりかねない、したがって

いいとこ取りは出来ないのだと言う覚悟を為政者は持たないといけない
わけですね。

また○下りしようとする方々にしても、国民全部を難民にしかねない
枠組みには参加しないことです。
最低限、子孫に顔向けできないようなことはやらない気概をもって頂き
たい。


///////////////////////

*** 追加雑談 ***

 これも毎回といっていいぐらいに書いていますが、米英「坎」(:|:)
民族の方々が我が国を戦後統治するに於いて蒔いていった、
「坎為水分断統治」(反目の手法)と云うのがあるわけです。

その統治ヒエラルキーに於いては、少数民族の方々を使った間接統治が
行われ、米英「坎」(:|:)民族の方々は直接その風を受けないよう
な配置が工夫されているわけです。
( 日本人と云うお猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く
 棒に怒りを向けるようになる。 猿の惑星のモデルは日本人 ^^)) 

仏教国にわざわざイスラム教徒の方々をもってきたり、(ロヒィンギヤ)
問題もその一つ、東南アジアなら華僑の方々がそうであるし、
中東では ・・・
そして我が国に於いては、韓国朝鮮、そして旅人在日の方々がそれに
相当する。 

これも裏返す技法の一種なんですね、これは「離為火」(|:||:|)
の合邦国家の連携を米英「坎」(:|:)民族の方々が裏返しにしたんです
ね。
(なんとも上手なことでありますな。) 

ただこれは「坎為水」(:|::|:)でありますから、上爻に至ると
関係する者全て利益を取る者が居ない次元に突入するわけです。
「上六、係用徽纆。寘于叢棘。三歳不得。凶。」

これは何かと云うと、欧米に於いては所謂戦う相手がはっきりしない
テロとの戦いにシフト
したことであり、難民の問題にシフトしてきたわけです。
なのでここでも易の智慧の方が彼らの智慧を上回ることが理解されるのでは
ないでしょうか。

( 残念ながら戦前の軍部や政治の智慧は智慧とも呼べないレベルであって
 ・・・ マッカーサー元帥が日本人をして 「12才」発言をされた
 ようですが、確かにこれでは

 孫子の兵法を産んだ中国や、「坎」の論理的思考をもった方々には
 勝てる道理がどこにも無いわけです。 )

それで、「坎為水」(:|::|:)の卦は防衛するにはいい卦なんですね、
これは何かと云うと、共産党さんなんかが、原発政策を批判してくれた
おかげもあって、我が国の「国体を護持しえた」わけです。

今回易は我が国の根本的問題として「鼎 四」⇔「蠱」を提示してきました
が、国家を破壊する力はおそらく「内部から腐敗する蠱」の方が強い
のでは無いでしょうか。

くどいようですが、
保守的層の方々に申し上げたいのは、「外科」だけでは無く「内科」にも
気配りをお願いしたいと云うことになるわけです。

無論左翼の方々が「大有」たる「公」にぶら下がろうとするのを止める
ことも大事なことですが、

「火風鼎 初」(|:|||:)(|:||||)
「初六、鼎顚趾。利出否。得妾以其子。无咎。」

なので批判は全方位でと云うことになるわけです。


///////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿