2015年8月2日日曜日

ツイッター篇共通 『 舛添都知事がボランティアユニ批判に反論 』 『東京五輪ボランティアのダサすぎる制服、李氏朝鮮の王宮守衛 の衣装と同じ配色』 「兌為沢 四」







ツイッター篇共通
『 舛添都知事がボランティアユニ批判に反論 』
『東京五輪ボランティアのダサすぎる制服、李氏朝鮮の王宮守衛
の衣装と同じ配色』
「兌為沢 四」


◇「サブタイトル」
『断然志ヲ決シテ、節操ヲ磨キ、本然ノ性ニ復リ、利ヲ捨テ、義ヲ取リ、
私比ノ情ヲ捨テ、公道ノ正義ニ従事ス、之ヲ介疾有喜ト謂フ、』



◇「記事掲示板引用」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1437636140/
【社会】舛添都知事がボランティアユニ批判に反論「普通そんな
格好して歩きますか、いや絶対歩かないという格好を作った」★2

---略---

 22日に都内で行われた多言語対応・ICT化推進フォーラムを視察した
舛添知事は、冒頭の
あいさつでユニホームについて言及。「ユニホームを発表したら、
けしからんことにこれが
ダサいとかなんとかいう書き込みがネットであった」と話し、

---略---

54 :名無しさん@1周年:2015/07/23(木) 16:34:03.00 ID:Ee1Z/1L90.net
韓国人みたいな服を選んだ都知事が、韓国人みたいな反論をしやがった


73 :名無しさん@1周年:2015/07/23(木) 16:37:27.19 ID:honEJNjN0.net
青、赤 韓国色 無いのは毛ばかり

131 :名無しさん@1周年:2015/07/23(木) 16:45:38.59 ID:WoDCO4Ru0.net
五輪マークの付いた
ハッピでいいじゃん。


///// 引用ここまで /////


◇◇
これは問筮して投稿せずに寝かせてあったものです、そしたら例によって
「李氏朝鮮の王宮守衛の衣装と同じ配色」報道が出てきましたので
いつもとは違って
変則的になりますが、予めご了承願いたい。
( まさに兌為沢の象そのままなので驚いています。^^)) 


◇ 民意を受けた知事が批判に対して「けしからん」とは何事か。

◇ 確かに和服からデザインをもってくるのが妥当では無いか。


◇「問筮」
「 この陰陽とは一体何か。」

「兌為沢 四」



「卦  辞」
「兌。亨。利貞。」

「兌為沢 四」
主卦「兌為沢 」(:||:||)
変卦「水沢節 」(:|::||)
「四爻   爻辞   商兌未寧。介疾有喜。」
「商(はか)りて兌ぶ、未だ寧からざるも、介(かた)く
 疾(にく)めば喜びあり。」

「象に曰く、九四の喜びとは、慶びあるなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760559
「国会図書館蔵、高島易断増補版 礼の章 コマ番 186- 」
「兌為沢 九四 」
「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は確認を。」

『「占」此爻ニ当ル人ハ、商売ノ道ニ入りテ売買ニ利ヲ得ルコトアリト
モ、心労多ク、亦病患ニ係ルコトアルベシ、然レドモ遂ニハ又
喜アルベシ、
○邪ヲ去リ、正ニ就クノ象アリ、
○剛ヲ脱シテ兌ブノ象、○規則ヲ立テ、万用ノ制限ヲ定ムルノ象アリ、
○酒食度ヲ失ヒテ過忽ニ成ルノ象アリ、
○陰人ノ謀ニ中ルノ虞アリ、介然トシテ度ヲ守ルトキハ、魔障ヲ
払ヒテ正ニ帰ル、必ズ喜アリ、』



◇「記事掲示板引用」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1438245827/
【超絶悲報】東京五輪ボランティアのダサすぎる制服、李氏朝鮮の王宮守衛
の衣装と同じ配色(画像) [H27/7/30]
1 :6564億円◆o8vqQW81IE:2015/07/30(木)17:43:47 ID:pRE(主) ×
-----------------------------------------------
あえて、説明は要らないですね(・ω・)ノ
-----------------------------------------------

http://imgur.com/Ei1Rbb2.jpg



○ソース/保守速報
http://hosyusokuhou.jp/archives/44941292.html

---略---

18 :6564億円◆o8vqQW81IE :2015/07/30(木)18:25:50 ID:7eN ×
>>17
「一着25万円」から、攻めてみれば(・ω・)ノ

忍者の格好の方が、外国人からの受けが良いですね。
 

20 :名無しさん@おーぷん :2015/07/30(木)18:36:52 ID:Y68 ×
朝鮮ピックだな、東京都民はこれで良いのかね?

///// 引用ここまで /////


◇「政治動画」KOE NEWS 様より、
http://koe.wp-x.jp/?p=30832
Home  未分類  【Twitterで】五輪ボランティアの制服、一着25万円で
既に韓国に発注済みという噂は本当ですか? 
スクリーンショット 2015-07-29 0.47.52

///// 引用ここまで /////


 実にアッと驚く ・・・
でありますが、 旅人さん方も「祖国への仕送り○○全開」のようです。
都知事からして旅人さんの香り全開ですからね。 ^^)  

こんな事を書くと、オイ metujin  は「ネトウヨ」では無いのか ?
ヘラヘラしてんじゃねぇ。

とお叱りを受けるかと思いますが、私は本心どっちでもいいんですよ。
この「仕送り政策」をやればやるほど、韓国の側は「頤」(|::::|)
たる「始末」を失って「不始末」「不始末」のオンパレードに
なりますからね。
(これを書くと 易の側がごきげんナナメになるわけですが。)

行き着くところまでいって、どうにこうにもならなくなってから目が覚める
か、その手前で気づいて回避するか、
どっちかしか無いですからね。

ということで、少し長いですが占例を挙げてみましょう。


◇「参考過去ログ引用」
http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/33256145.html
2013/10/193:29

---略---

metujin  ekikyou  日誌 ツイッター篇 
『【元慰安婦16人の聞き取り調査報告書を入手】慰安所ない場所で
「働いた」など証言曖昧!河野談話の根拠崩れる』

『兌為沢 四』

---略---

---◇「易卦解読本題」

「兌為沢 四」
主卦「兌為沢 」(:||:||)
変卦「水沢節 」(:|::||)



http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760559
増補高島易断 智

典拠 高島嘉右衛門著
「国会図書館蔵、高島易断増補版 礼の章 コマ番 176- 」
「兌為沢 」(合略仮名、当用漢字に無きは修正の後引用)

『---略---
此卦ヲ国家ニ観ルトキハ、両沢相麗グノ卦ナルヲ以テ、---略--- 

六三ハ兌佞ヲ以テ進ミ、強ヒテ人ニ合ハンコトヲ求メ、始メ九四ニ比スル
モ、終ニ之ト親マズ、蓋シ居ルコト中正ナラザレバ、之ニ與スル者ナシ、
小人道ニ非ズシテ、妄りニ悦ビテ求ル者ナリ、九四ハ上九五ノ君ニ
承ケ、道徳相悦ビ、然ヲ陳べ、---略--- 』


※上記典拠継続、

『 大象曰。麗澤兌。君子以朋友講習。  

---略---

http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760559
増補高島易断 智

典拠 高島嘉右衛門著
「国会図書館蔵、高島易断増補版 礼の章 コマ番 186- 」
「兌為沢 九四 」(合略仮名、当用漢字に無きは修正の後引用)


---略---

『「占」此爻ニ当ル人ハ、商売ノ道ニ入りテ売買ニ利ヲ得ルコトアリト
モ、心労多ク、亦病患ニ係ルコトアルベシ、然レドモ遂ニハ又
喜アルベシ、
○邪ヲ去リ、正ニ就クノ象アリ、
○剛ヲ脱シテ兌ブノ象、○規則ヲ立テ、万用ノ制限ヲ定ムルノ象アリ、
○酒食度ヲ失ヒテ過忽ニ成ルノ象アリ、
○陰人ノ謀ニ中ルノ虞アリ、介然トシテ度ヲ守ルトキハ、魔障ヲ
払ヒテ正ニ帰ル、必ズ喜アリ、』


※上記典拠継続「某縉紳ノ運気ヲ占う」「コマ番 187」

『「占例」某氏来リテ、某縉紳ノ運気ヲ占ハンコトヲ請フ、乃チ筮シテ
、兌ノ四爻ヲ得タリ、

爻辞曰。九四商兌未寧。介疾有喜。
断ニ曰ク、兌ハ内剛ニシテ外柔ナルノ卦ナリ、之ヲ人ニ取レバ、内心
堅固ニシテ、外貌温和、以テ人ニ接スルノ象ナリ、我レニ於テ安ンズ
ル所、彼ニ於テモ悦ブ所、故ニ兌ノ卦ハ、商人ノ常ニ嗜ム所ナリ、
今第四爻ヲ得レバ、四ハ上位ノ五ト與ニ陽ニシテ比シ難ク、

下位ノ
三トハ陰陽相比シテ、其情和悦シ易シ、是ニ於テ此縉紳ハ上位ニ
親ミ、義ヲ行ヒテ、賢良忠臣ノ誉モ素ヨリ願フ所ナリ、三トハ
陰陽固ヨリ親ミ易ク、利ヲ得ルニ於テハ、愛悦情好ノ密比モ又欲スル
所ナリ、名利ノニツ、孰レヲ取ランカ、其志両端ヲ持シテ決セズ
居常安寧ヲ得ザルノ時ナリ、之ヲ商兌未寧ト謂フナリ、

然ルニ
断然志ヲ決シテ、節操ヲ磨キ、本然ノ性ニ復リ、利ヲ捨テ、義ヲ取リ、
私比ノ情ヲ捨テ、公道ノ正義ニ従事ス、之ヲ介疾有喜ト謂フ、迷ノ
疾消然ト癒エ、胸中快ナルヲ謂フナリ、是レ此縉紳ニ於テ、其職務
ニ従事スルハ我智量ノ有余ヲ以テ、他人ノ不足ヲ補フモノニシテ、
即チ智税ヲ出スノ理ナルコトヲ自省私、利ヲ捨テ義ヲ取ルノ時ト
占ス、』


---略---

要するに重卦の卦の場合は事実にそってありのままを発言すると云う意味
があり、そうでない場合は何かしら○作した後があるということ。
譬えば Aという経験をした場合は当然 Aと云う発言になるわけです
が、これが重なる卦、重卦の意味になるわけです。

ただし「震為雷」の卦だけは異質なものを接ぎ木して騒動といった
ことですので若干の例外がありますが、今回易が「まさに口の象」
である「兌為沢」口が二ツと云う卦象を出してきているのは
「○枚舌」と云う意味もあるのではないでしょうか。

 あと四爻の意味としては当然、この慰安婦問題というのは
朝鮮戦争での被害者が多く、そのツケを日本に廻しているという意味も
あるかと思われます。

---略---

こういう指摘もあるようですからね。 つまりは「洋公主」の方々。
三爻は企業のトップという位置でもあるから、政治や行政に関わる方々は
嘉衛門さんが説明されるように、兌悦に溺れるよりは適正な管理に務め
自分たちの子孫にその弊害を残さないように願いたい。

「舌が複○」ある方々とお付き合いしたところで、何か利益があるので
しょうか。? 
誰が考えてもわかることです。

///// 引用ここまで /////


◇◇ 結論

 自分はこの爻、口が複数、舌が複数 ・・・ といったコメントを書いて
いますね。
ですが、変卦側には外卦「坎」(:|:)の適正が控えている。
変卦の「水沢節」(:|::||)は「火山旅」(|:||::)が裏返る
と出来るんですね。

なのでこういう「旅人」さん方がやりたい放題やっていると世間様に映る
ようなものは否が応でも是正の方向に向かうかと思われます。

というか舛添都知事は、河野談話を出した「河野氏」と同じようなポジション
を得たということになるわけですので、
嫌でも

「断然志ヲ決シテ、節操ヲ磨キ、本然ノ性ニ復リ、利ヲ捨テ、義ヲ取リ、
私比ノ情ヲ捨テ、公道ノ正義ニ従事ス、之ヲ介疾有喜ト謂フ、」

この位置に戻ってこないといけないわけですね。 
いずれにせよ転機がやって来るようではあります。  


◇「易より追加」
「水沢節 二」(:|::||)変卦「水雷屯」(:|:::|)
「九二、不出門庭。凶。」
「象伝曰。不出門庭。凶。失時極也。」

こういう世間様の目につくようなイベントの場で「我田引水」が目立つ
ようなことをやったのでは、
日本国民全部の反感を買うようになります。
( 云うまでも無いことですが。)

となると旅人さん方がこれまでやってきたこと、公的○金ぶら下がり
だのといった諸々が広く白日の下に ・・・
したがって正業をもった「旅人」さん方は早めの対策をするよう進言
しておきます。

その口から発する発言は、適正をもってしないと今後は厳しいです。

以前から書いていることですが、今までに「大蓄」と為した資産を守る
ことに集中すべきなんですね、
稼ぐことだけやって守りをおろそかにした例が「福一原発災害」です。
あれも「火山旅の災害なんですね。」

守ることも「投資」なんですよ。「大蓄 二」
~~~~~~~~~~~~~~

まあ metujin  の書き込みを読んでおられる旅人さんは殆ど居ないのでは
無いかと思いますが、一応は書いておきます。

◇「沢山咸 三」(:|||::)変卦「沢地萃」(:||:::)
「九三、咸其股。執其隨。往吝。」
「象伝曰。咸其股。亦不處也。志在隨人。所執下也。」

見目麗しい美女はいいものですね。 ^^)
ですが、こういう営業で仕事を取ったとて ・・・

顧客はいい仕事を納めてもらって、仕事が完了するのであって、仕事を
とったら終わりでは無いんですね。
したがってここにも「始末」の大事が出てくるわけです。 

なんにせよこれ以上は祖国側への仕送り政策に加担しないことです。
日本での足場の方を大事にされて頂きたい。

このような政治力の使い方は、

「火水未済 初」(|:|:|:)変卦「火沢けい」(|:|:||)
「初六、濡其尾。吝。」
「象伝曰。濡其尾。亦不知極也。」

http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760551
高島易断 下経十 高島嘉右衛門著
「国会図書館蔵、高島易断 未済 初六 コマ番43 」
「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」

『□占 世情人情二暗クシテ事ヲ急ギ。其極ヲ結ブ能ハズシテ。
難渋スルモノトス。己ガ器量ヲ考へ。前途ヲ思慮スベシ。其才ヲ量リ。
自ラ其分二安ンズベシ。又静二時ヲ俟ツトキハ。加勢スルモノ来リ
テ。意外ノ大事業ヲ成就ス。然レトモトキ尚早シ。故二失敗シテ。

我迷惑トナルノミナラズ。其事業二マデ悪評ヲ負ハシメ。後ノ障リ
トナルベシ。愼デ時ヲ俟ツベシ』

結局は自分たちへの批判を強くしてしまうだけのことです。



///////////////////////


*** 追加雑談 ***

 この我が国が抱える旅人さんの問題は、以前から書いているように
米英「坎」(:|:)民族の方々が我が国を統治するにあたって、 
少数民族を上位に配置し、「坎爲水分断統治」(反目の技法)の
統治ヒエラルキーを作ったからなんですね。
(:|::|:) 

ところが、ミャンマー仏教国に配置された「イスラム教徒ロヒンギャ」の
方々は行き場を失って ・・・
中東も民族紛争の火種が ・・・
東南アジアでは華僑の方々が ・・・

この反乱防止策でもある「坎爲水分断統治」(反目の技法ヒエラルキー)
は上爻にまで進むと、
「上六、係用徽纆。寘于叢棘。三歳不得。凶。」
「象伝曰。上六失道。凶三歳也。

民主党政権時代にやった韓国産キムチ無検疫の問題に同じく、関係する者
三者誰も利益を取る者が無くなるんですね。

米国は「テロとの戦い」として戦う相手がはっきりしないことになり、
そして欧米は「流入する難民」の問題に呻吟するようになった。

この元々の原因を作ったのは欧米列強の植民地分割統治、上記の
「坎爲水分断統治」によるものです。

「茨の牢獄の象」(鉄条網の象)でもありますから、旅人在日の方々にとると
いわゆる祖国からの「徴兵」をも意味するわけです。

◇◇

これは○めて投稿する概念かと思いますが、
有り体に従軍慰安婦問題等々、上爻卦(外)(国)に志のある「報道、大マスコミ」
さん○日新聞さんなどもそうですが、

易から「乾為天 上」「乾為天 初」(||||||)を提示されてたり
したわけです。
いわゆる上爻は「ブラックホール的仕送り政策」の爻です。
これを行政統治機構としてみると、通常初爻と上爻は使わないわけですね。

ところが米英「坎」(:|:)民族の方々が作った上記統治ヒエラルキーに
於いては「使うんですね。」 ^^)
~~~~~~~~~~~~~~~~

それは「坎爲水分断統治」の為に「官庁」として看板は揚げないまでも
そういう方々を配置しておくと云うことになるわけです。
これは「流動的」なんですが、分断統治の為の「官庁」の一種になるわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「坎」は暗くてよく観えないもありますので、私はこれを「シャドー官庁」
とでも呼ぼうかなと思っております。^^)
そういえば○主党さんなんかも「シャドー内閣だの ・・・」^^)

以前書いたようにお猿さんを棒で叩くとお猿さんは棒に怒りを向けるのだと
云う。

日本人というお猿さんを叩くと「棒」(旅人さん)方に怒りを向ける。^^)
日本人はいつになったらこの「お猿さんの域」を脱することが出来る
んでしょうね。 ^^)

旅人さん方にしても、先のロヒンギャ問題を観て対岸の火事と思うべき
では無いでしょうか。
「シャドー官庁のお役人もお役御免となれば、・・・」

現実には祖国側からの徴兵やら納税といった問題が生じてきているわけ
ですからね、

したがって時代の風をよく読んで「居場所」を無くすことの無いように
願いたい。

◇「山火賁 上」(|::|:|)(:::|:|)
「上九、白賁。无咎。」

朝鮮の色は白い服、
このような質素な態度であれば「咎ナシ」とすることが出来ると読むべき
では無いでしょうか。
「シャドー官庁」の役人としての権力を使って「家人の枠」を外し
何がしかの益を ・・・

といったことができたのも時代が変わればいずれにせよ転機が来る
わけですので、よく今後の対応策を考慮願いたい。



/////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿