2016年5月14日土曜日

共通 『大壮上【パナマ文書】苫米地英人氏 租税回避を否定した電通を批判 「かなり意図的にやっています」』





共通
『大壮上【パナマ文書】苫米地英人氏 租税回避を否定した電通を批判
「かなり意図的にやっています」』

◇「サブタイトル」
『  この枠組みの中で○通さんを筆頭に○国やら旅人さん達が「大きな利益」
を得てきたことが理解されるわけです、
ですが、それも時節頃合いとなったということ。

したがって苫米地氏の批判に対して真摯に聞く耳持つことも大事では
無いでしょうか。』



◇「記事掲示板引用」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1463123473/l50
【パナマ文書】苫米地英人氏 租税回避を否定した電通を批判
「かなり意図的にやっています」 [05/13]

--- 略 ---

苫米地氏によると、電通はわざわざスイスの銀行口座を経由し、
バージン諸島に「DENTSU SECURITIES INC」
という会社を設立しているそうだ。苫米地氏は電通について「かなり意図的
にやっています」と指摘。
他にも「DENTSU INC」で調べると、電通の所在地である東京都東新橋が
データとして出てくるといい、
「電通さん、これ、風評被害というのはかなり厳しいと思います」と
電通側の主張に異議を唱えた。

その上で苫米地氏は、TOKYO MX以外のテレビ局や新聞社が各企業の広報室
による発表をそのまま報じており、こうした事実を取り上げようとしないと
訴える。そして、「パナマ文書が
日本で全然問題になっていないんです!」
「『適切に処理した』っていう企業の広報の垂れ流しで終わりです!
トンでもない話だってことを理解してほしいということです!」
と、話をしめくくっていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/11516939/

///// 引用ここまで /////


◇ ミジンコ metujin の言論は影響力皆無ですので、まあ ^^) 
お目こぼしあるかと思いますので、(希望 ・・)
妄想を書きますと。

毎度お馴染み
米英「坎」(:|:)民族の方々が我が国の戦後統治の為(た)め敷いた

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」

要するに韓国や旅人さん方をこの政策上の「乾龍」(||||||)たる
「シャドー官庁」「みなし公務員」の一角にした力の源は
米英「坎」(:|:)民族の方々にあるわけですね。

で、当然権力を付与するからには、それを取り上げるメソッド
(セーフティ)も用意しているわけで、その一角が今回の「パナマ文書」問題
になるのでは無いでしょうか。

で、その元締めが○通さんということになるわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ただ、田母神閣下を観ても解る通り、田母神閣下は防衛庁という「乾龍」
という組織にあった頃の感覚で、朝○人如きが ・・・ という ・・・
で、結局今の体たらくになるわけです。

氏はそのご本尊が自身が同盟関係であると見做す米国であるのを誤認
されたのでは ・・・・

 私は個人的に苫米地氏の改革プランに賛同してきた人間ですので、
この力関係を見誤って苫米地氏が田母神閣下と同様に○○されるのは
いかがなものかと思うわけです。


◇「問 筮」
『 「苫米地英人氏 租税回避を否定した電通を批判 」

苫米地氏は、おそらく戦後世界のタブーに触れたかと思うが、氏の改革
プランに賛同してきた私としては氏が○○されるのはいかがなものかと
心配する次第、

易に問う、「苫米地氏」は大丈夫だろうか。』

『雷天大壮 上』



「卦  辞」
「大壮。利貞。」


「雷天大壮  上」
主卦「雷天大壮」(::||||)
変卦「火天大有」(|:||||)
「上爻   爻辞   羝羊觸藩。不能退。不能遂。无攸利。
 艱則吉。」
「羝羊藩に触れ、退くこと能(あた)わず、遂(すす)むこと能わず。
 利ろしきところなし。艱(くる)しめば吉なり。」
「象に曰く、退くこと能わず、遂むこと能わずとは、詳(つまび)らか
 ならざるなり。艱しめばすなわち吉とは、咎長からざるなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)


 http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/2937051
「高島嘉右衛門著」「国会図書館蔵、高島易断 下経六
 大壮 六五 コマ番37-38 」
「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」

『□占 己レノ不明ヨリシテ。艱難ヲ招キ進退二苦ミシモ。後二悔悟
勉強シテ。艱難ヲ免(マヌカ)ルルノ爻トス。作為スル所ナキモ。
亦吉ナルベシ』

◇「呑象占例は上記アドレスか以下の過去ログを参照いただきたい。」


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/43044571.html
 2015/3/56:2
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
 【国際】「セウォル号は日本製」---略---事故を他国のせいにする韓国の
 "お家芸" 「雷天大壮 上」

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 「大壮 上の特徴をピックアップ」 

 --- 略 ---

 ◇◇ 結論 ◇◇ 


 ◇ この占例の中から特徴をピックアップしてみますと、
 「雷天大壮」(::||||)イコール「大兌」(:||)

 □ 「兌(だ)」を目当てに盗みに入ったものの
 『「人兪」兒】(ゆじ)(ぬすびと)邸外に出(い)でて始めて意外の獲物なるに
 驚ろけり、於いて是(ここ)にか、之を転売するに道なく、或いは自ら
 着用するにも便ならず、』

 その「兌(だ)」たる利益も思惑の範疇外。

 □ 責任者不在 誰も責任を取らずに報酬だけは貰い、その結果責任は国民の
   側へ、

 □ もう「大兌」たる日本から形を変えた補助金は得(え)られ無いものとして
  新たな対策をした方がよい。

 □ 「大兌」(:||)は大砲の象でありTPPの象、形を変えた不平等条約
  を結んだりはしてはいけない。

 □ 『明かりが点いている前提で、停電時の動きを考えたら
   イケマセンと云う事なんですね。 』
   つまりは今の延長線上に未来を考えてはいけない。 

 □「ダブスタでは無く世界標準にした方が良い。」

 □ 
 更にこれに 私の入院したときの反省を加えますと、
 この爻は 
 私が呼吸困難「咎」の発作を起こし、入院した際に
 提示されて爻であり、一つは投稿済みですが、あと一つ、つい最近入院
 した際にも提示されてあった爻になります。

 自分は昨年と合わせて三回ほど短期入院したわけですが、もしかしたら初回の
 にもあったかもしれないですね。
 「問筮表を見ないとあれですが、」 一応は過去二回の入院に於いて易から
 提示された爻になります。 

 つまりは短期入院に相当する「咎」の現象がある爻です。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 当然 トータルでのアドバイスは呑象テキストにある、

 『□占 己レノ不明ヨリシテ。艱難ヲ招キ進退二苦ミシモ。後二悔悟
 勉強シテ。艱難ヲ免(マヌカ)ルルノ爻トス。作為スル所ナキモ。
 亦吉ナルベシ』


 ///// 引用ここまで /////


◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「雷天大壮  上」
主卦「雷天大壮」(::||||)⇔「天山遯 」
変卦「火天大有」(|:||||)⇔「天火同人」

「上六。羝羊觸藩。不能退。不能遂。无攸利。艱則吉。」
「象伝曰。不能退。不能遂。不詳也。艱則吉。咎不長也。」

これは苫米地氏を軸に観る見方と、○通さんを軸に観る見方と、
一般市民からの見方とあるかと思いますが、
占例からいっても韓国と仲良しなのは○通さんですからね。

問筮の筋から云えば仮に苫米地氏がこれであっても氏の場合はネット上
からでも十分発信できる方ですのでそう心配するまでも無いようです。
苫米地氏に関してはTVメディアには少しの間顔を出すのが少なくなる
程度では無いでしょうか、あってもその程度だと思われます。

であるならば社会全体として○通さんを軸にコメントを付け加えるのが
一番いいのでは無いでしょうか。

◇ ◇

 結局
私が占例に挙げた「韓国の抱える問題点」がそっくりそのまま今回の
「元締め○通さん」に当てはまるのが解るわけですね。

「雷天大壮」(::||||)イコール「大兌」(:||) つまりこれは
呑象さんが述べた「武断政事」の象でもあり、米国の「巨大な武器大砲」
の象にもなるわけです、

それはとりもなおさず冒頭書いた、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」

 この枠組みの中で○通さんを筆頭に○国やら旅人さん達が「大きな利益」
を得てきたことが理解されるわけです、
ですが、それも時節頃合いとなったということ。

したがって苫米地氏の批判に対して真摯に聞く耳持つことも大事では
無いでしょうか。
これまで大きな利益を上げてきた方式に固執するのは賢明な選択とは
いえないということです。


◇「易より追加」
「坎為水 三」(:|::|:)(:|:||:)
「六三。來之坎坎。險且枕。入于坎?。勿用。」
「象伝曰。來之坎坎。終无功也。」

 これまたぴったりの卦を易が出してきましたね、いうまでもなく
上記「坎為水分断統治政策」の立ち位置ポジションを易は指さしたわけ
です。

この卦は互卦(ごけ 内情)に「頤」(|::::|)たる「始末」の象が
ありますが、三爻○通さんが上爻「祖国仕送り政策」をやればやるほど、
「祖国側が頤たる始末を失って」「不始末のオンパレード状態」になる
ことまで意味しているわけです。

論理的に「適正」の範囲を超えないよう、世間一般の批判を受け入れる
感じにしないことには、お先真っ暗ということになるわけです。

「入于坎?。勿用」そういう事をしても穴に入るだけであるから用いること
勿(なか)れと易は指示しています。
結局ここにも相手目線に於いて「沢水困」ヒートポンプ方式が隠れている
のが理解されるのでは無いでしょうか。


◇「火山旅 上」(|:||::)(::||::)
「上九。鳥焚其巣。旅人先笑。後號?。喪牛于易。凶。」
「象伝曰。以旅在上。其義焚也。喪牛于易。終莫之聞也。」

この爻は毎度お馴染みであって、旅の利権を作って先に笑ったにせよ
「旅人先笑。後號?。」後には泣き叫ぶとあります。

これもずっと警報啓蒙として旅人さん方に書いてきたわけですが、ここで
易が提示してきたということは ・・・・

 というか、昨今これがどうも目に付くわけですね。
なので旅人さん方はくれぐれもその選択を誤らないようご判断いただきたい
と思います。

おそらく○通さんというのは、その元締めのような「乾龍」さんですからね、
このテーマでこれが出されるということは、 ・・・・


◇「沢地萃 三」(:||:::)(:|||::)
「六三。萃如。嗟如。无攸利。往无咎。小吝。」
「象伝曰。往无咎。上巽也。」

 この爻は上記政策のご用聞きだけやって「乾龍」たる大マスメディアの
後ろ盾を得て議席を得てきた方々に警報を説いてきた爻です、

三爻なのでタイアップするのは上爻卦外国の薫りが ・・・
もう時代が変わるのですから、今までの手法はもう使えないものとして
政治家たらんとする方々は認識を正していただきたい。


 クドイようですが、日本側からこちら側から一方的に何かを差し上げて、
「一方的に仕送り」して相手が幸せになるなんて考えるのは小人の考え
です。

 真の独立というのはまず「始末」と「節」を得ることです。
昨今の韓国を鑑みれば「不始末、不始末、不始末」ばかりでは無いですか。

これ以上の証拠は無いわけです。
彼らは「坎為水分断政策」の為(た)めの「シャドー官庁」「乾龍」の
末路の常、日の丸からの補助金ありき、天下り箱物行政と同じ病にあるから
そうなるのです。


///////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 誤解を生じるといけませんので、毎度書くように人類上の
一番最初の覇者は人類発祥の地アフリカに残った黒人の方々であり、
次が黄色人種つまりは「モンゴルの世界征服」になるわけです、

なので欧米では黄禍論が起きたわけです。
そして最後に産業革命を成し遂げた英国、欧米の方々が人類上の覇者の
位置に躍り出るわけです。
(この基本を先に説いておかないと一方的に欧米の方々を責めるような
発言にとられかねませんので ・・ 彼らには彼らなりの必然があった
わけですね。)


◇◇
 冒頭書いたように、米英「坎」(:|:)民族の方々はキリスト教を軸
にした「裏綯う措置」「保険、セーフティ」民族でもありますので、
「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
この政策の為(た)めの「シャドー官庁」「乾龍」たる力を
付与するからには、必ずそれを取り上げるメソッドも用意しておくわけ
です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 当然米国の国益を超えて出過ぎるような行為、或(あるひ)は政策が変化した
場合には、「返し技」を用意しておくということです。

米英「坎」(:|:)民族の使う「坎為水」(:|::|:)の陰陽の
真骨頂は「武器を商う」意味もあって、必ず地域分断紛争の種を蒔いて
おくというのもあるわけですね。

なので、これが上爻に進めば三者誰も利益を取る者無く、戦う相手も
はっきりしない、テロや難民との呻吟苦悩が ・・・・
しかもそれは長く続く ・・・
「上六。係用徽纆。寘于叢棘。三歳不得。凶。」

話を元にもどして この「坎為水」(:|::|:)の陰陽を使うと軍産複合体
の方々は常に利益と「開発費」を手に入れ常に「軍事上の優位」を確保
できるわけですね。
~~~~~~~~~

 韓国や旅人在日の方々は先に書いたように
「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)の為(た)めの
「シャドー官庁公務員」たる処遇を手に入れ、その「乾龍」たる力を
謳歌されてきたわけですが、

当然ご本尊米国の意向は超えないように「頤」たる「始末」と「節」は
超えない措置がいるのが理解されるのではないでしょうか。

ところが日本からの「仕送り政策」に狎れてしまうとこの「始末」と「節」
は育つことが無い。したがって ・・・・

○通さんにしろこの枠組み構図を常に頭に入れて、自分たちの権力もまた
・・・・・・・・・・

という認識を持つのがよいのでは無いでしょうか。

◇ したがって旅人在日の方々にしても、新しい時代に向けた計画の策定
が必須ということを理解していただきたい。
つまりは、その商いの才能を以て世に立つ基本に返るということですね。
それには同じ民族で固まってしまわないで、あちこちから意見批判を
募り、智恵を養うことです。

「天」(|||)たる処遇に狎れてしまうとそれは ・・・
したがって、今回の得卦のようにしばらくの間、○○するのも必要なのでは
ないでしょうか。

「山水蒙 三」(|:::|:)(|::||:)
「六三。勿用取女。見金夫。不有躳。无攸利。」
「象伝曰。勿用取女。行不順也。」

 これまでのような商習慣は一端見直す必要があるということですね。
&「訟ビジネス」の類ももう終わりにすべきということ。
韓国や旅人在日の方々が得意とする、

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
「特権階級、階級社会構築、維持方式」

この方式は結局一番最後には初爻一般の方々にしわ寄せがいくわけですね。
なので、時代が変化して財政がきつくなってくると ・・・
したがってずっと書いてきたことですが、麗(つ)くべき国を間違えないよう
進言しておきます。

また世間は○主党さんの「沢水困」政治に懲りてしまいましたので
先のご用聞きの政治家を国政に送り込んでというのも今後は上手く機能しない
ということも踏まえるべきでは無いでしょうか、

そもそも、旅人在日の方々が
「削る側に立つつもりが祖国側から削られる側になったという顛末」も
忘れてはいけないわけです。


////////////////////////

※【2017年7月3日 訂正投稿】

【上記呑象テキスト 六五 となっていますが正しくは 上六が正解
ですのでお詫びし訂正しておきます。】

0 件のコメント:

コメントを投稿