2016年5月22日日曜日

共通 『「屯四」【東京五輪不正送金疑惑】民進党が「広告会社D社」と社名を 伏せるも馳浩文科相が「電通」と明言』





共通
『「屯四」【東京五輪不正送金疑惑】民進党が「広告会社D社」と社名を
伏せるも馳浩文科相が「電通」と明言』


◇「サブタイトル」
『これは要するに毎度書くところの、「総本尊たる米国の側」がその政策を
変化させつつあるわけですね。
なので、これまでのような旅人さん方の「我田引水」イコール「米国の国益」
では無くなったことをよくよく理解されないといけないわけです。』


◇「記事掲示板引用」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1463465111/

【東京五輪不正送金疑惑】民進党が「広告会社D社」と社名を伏せるも
馳浩文科相が「電通」と明言 [H28/5/17]

--- 略 ---

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
livedoorニュース 5月17日付け
http://news.livedoor.com/article/detail/11529971/

--- 略 ---
66 :名無しさん@おーぷん :2016/05/18(水)12:12:04 ID:GV7 ×
http://find.open2ch.net/?t=f&q=ID%3AlWq&bbs=newsplus

ニュース板に単発なんて
お仕事以外いないんだから
何言っても無駄やぞ

81 :名無しさん@おーぷん :2016/05/19(木)00:34:18 ID:iPQ ×
電通は、ネオナチ系工作員の雇い主

マスコミがゴミ化してるのも電通の指図

85 :名無しさん@おーぷん :2016/05/19(木)08:04:32 ID:DtF ×
WGP。戦後洗脳宣伝支配からの解放。
電通解体。日本を日本人の手に取り戻す!

///// 引用ここまで /////


 エンブレム問題の頃から「旅人ピック」と書いたりしてきたわけ
ですが、そのご本尊様が表に出てしまったようですね。

一応陰陽を質してみましょう。

◇「問 筮」
『 東京五輪はエンブレム問題の頃から「旅人ピック」と書いたりして
きたわけだが、そのご本尊様が表に出てきたようである。

この陰陽とは一体何か。』

「水雷屯 四」

「卦  辞」
「屯。元亨利貞。勿用有攸往。利建侯。」

「水雷屯 四」
主卦「水雷屯 」(:|:::|)
変卦「沢雷随 」(:||::|)
「四爻  爻辞  乗馬班如。求婚媾往吉。无不利。」
「馬に乗りて班如たり。婚媾を求めて往けば吉にして利ろし
 からざるなし。」
「象に曰く、求めて往くは、明らかなるなり。」
※ (典拠は「岩波文庫」易経より、以降引用は同左)



http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760556
国会図書館蔵 高島易断増補版 仁之巻 コマ番「86- 」
「屯 四 解説」
「勝手意訳につき原文の確認および、文章利用の際は一報を」


六四、乘馬班如。求婚媾。往吉无不利。
象伝曰。求而往。明也。

---略---

此の爻変ずれば随となる、随の九四に曰く、有孚在道以明 何咎 と以て
婚姻の正道を知るべし、』

『「占」此の爻を得(う)るときは、凡(およ)そ人屯難の時に当り、下(しも)
に在るの剛才に頼(よ)りて、困難を遁(のが)るるの時とす、
又我が依頼せんとする二ケ所ありて迷(まよ)ふが如し、我れより希望する
方は調(ととな)ふと雖(いへ)ども彼(か)れより我に求むる方は調(ととの)ひ
難(かた)し、

---略---』


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760556
国会図書館蔵 高島易断増補版 仁之巻 コマ番「87- 」
「屯 四 占例」
「大倉喜八郎氏の手代某の気運を占(うらな)ふ」
「勝手意訳につき原文の確認および、文章利用の際は一報を」

『「占例」
大倉喜八郎氏の手代某来たり、気運を占(うらな)はんことを請ふ、乃(すなは)ち
筮して、屯の四爻を得(え)たり、

爻辞曰。六四 乘馬班如。求婚媾。往吉无不利。

断に曰く、屯の卦たる、我れ奮進(ふんしん)(ふるひすすむ)して事を為(な)
さんと欲するも、彼れ頑愚(がんぐ)(かたくなおろか)にして之(これ)を
妨ぐ、故に功を奏すること能(あた)はず、是(こ)れ屯の義なり、今第四爻を

得(う)るを以て之(これ)を観れば、四は五に比して、君を輔翼(ほよく)
(たすけ)すべきの位に在りと雖(いへ)ども、五は我が策を用いざるを以て
、当(まさ)に志(こころざし)を変じて、初爻の陽に応ずべきの時なり、
道義に協(かな)はずと雖(いへ)ども、勢(いきほ)い已(や)むことを得(え)ず

して、商敵(しゃうてき)に応ずるの時とす、爻辞 乘馬班如 とは、未だ
目途(もくと)(めあて)あらずして、奔走(ほんそう)するを謂ふ、
求婚媾 往吉 とは、以前商敵なりし初爻、今は足下(そっか)(貴殿)を容れ
用(もちゆ)ることを謂ふなり、

其の後聞く所に依れば、彼れは大倉の手代にして、支配人と共(とも)に
広島に出張し、鎮台(ちんだい)の用達(ようたし)を為せしが、支配人と
意見相合(いけんあいあは)ざるを以て、其の不平に堪(た)へず、直(ただ)
ちに大倉氏を辞し、乃(すなは)ち大阪より同鎮台に出店して、従来我が

商敵とせる同業某に依頼し、其の支配人と為り、商業を以て前に同勤(どうきん)
せし支配人に抗抵(かうてい)(さからふ)せりと謂ふ、
抑抑(そもそも)此の爻は嘗(且(か)つ)て初版(しょはん)易断に記せるが
如く、普仏戦争の際独逸連合の一国「ナポレオン」に内通し、為(ため)に

「ナポレオン」をして軍(いくさ)を興(おこ)さしめしも、佛軍(ふつぐん)
より亦独逸に内応する者ありて、佛軍遂(つひ)に敗(やぶ)れたるの爻なり、
政治戦争商業共に裏切りは同一轍(どういつてつ)(ひとつみち)の點(てん)
※(点 のこと) 

に出(い)ず、易を読む者、知らざる可(べか)らざるなり、』


///// 呑象テキスト ここまで /////



 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/43191916.html
 2015/3/155:51
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
 『【農業改革】ゆうちょ銀行があるのに…田舎の金融機関は「農協」だけと  
 手をつけず 』 「水雷屯 四」 

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」 
  《 政治戦争商業共に裏切りは同一轍(どういつてつ)(ひとつみち)の點(てん)
  ※(点 のこと) 
  に出(い)ず、易を読む者、知らざる可(べか)らざるなり、》

 --- 略 ---

  これは内応、内通者の存在といいますか、まあ、
 ○切りは普通にあるということですね。  ^^)   
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 そういう商いもまた世間にはあるということなのでありましょう。
 ということでまたひとつ見解が広がったわけでありますね。

 ◇ それで大事な事なんでありますが、 
 この方の論調は、テーマに入れたように、
  
 『【農業改革】ゆうちょ銀行があるのに…田舎の金融機関は「農協」だけと
  手をつけず 』

  これは一つスリカエが入っているんですね、田舎に金融機関があろうと
 なかろうと、金融業というのは「自営業」に対しては強烈に条件が厳しくなると
 云う点がすっぽり抜け落ちたものになっているわけですね。

 --- 略 ---

  農協改革に全面的に反対するものではありませんが、
 互助組織として、互いに金融面での便宜を図るという点をあえてスキップ
 するのはいかがなものか。

  となれば、この方もTPPに関連して ○○叩○を ・・・
 の方となるのでは無いでしょうか、

 ◇ それで、大事なことですが、ここでも易が目先を語っていないのが解る
 かと思われます。
 仮に目先そういうことであったとしても、他に道があることを
 述べているわけですね。 
 なので、  

 「六四、乘馬班如。求婚媾。往吉无不利。
 象伝曰。求而往。明也。 」

 となるわけであります。 

 ///// 引用ここまで /////


 私の家にも農協さんに出資した證券らしきものがありましたので
・・・

( んじゃ、お前は利害者の一味では無いか、!
 というご指摘があるかと思いますが、ごらんの通り私は喘息呼吸困難
をやらかした廃人モードでもあり、田畑はあっても技術と機械のある方が
耕さないとそれは生きてこないわけです。

そもそも、固定資産税というのがかかってくるのに、それを耕すことが
できなければ、それはまったくの負債と同じになるわけですね。)
これはいうなれば、資産が裏返っての負債同様ということになるのでは
ないでしょうか。

 それにしてもこういう評論家の意見というのはなんとも
好きになれないですね、農家から農協のサービスを取り上げたらそれこそ
食の安全も確保できませんよ。

外国から目先安い食品を買ったとて、病気になったらそれ以上の医療費が
かかってくるわけですね。
(というか私のような廃人モードになったら人生終わりといっても ・・・)

農協を通じた日本の農業を守り保持するのは、日本国民の健康を維持する
上で必須の要件になるわけですね。
~~~~~~~~~~

◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「水雷屯 四」
主卦「水雷屯 」(:|:::|)⇔「山水蒙」
変卦「沢雷随 」(:||::|)⇔「山風蠱」
「六四。乘馬班如。求婚媾。往吉无不利。」
「象伝曰。求而往。明也。」


先ず、例によって日本の戦後世界の構図を書きますと、
米英「坎」(:|:)民族の方々が我が国に敷いた戦後統治のヒエラルキー

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」

南北朝鮮韓国、旅人在日の方々がこの政策の為(た)めの「シャドー官庁
みなし公務員」たる処遇に就いたわけですね。
(なので彼らが日本を叩くのは 公務相当)

官公庁は自治体と併せて「乾龍」(||||||)と表現するわけですが、
こういうマスメディアもまた「乾龍」さんなんですね。
その元締めが「D通」さんということになるわけです。
そもそものご本尊様は「米国」ということに ・・・・・

 オリンピックエンブレム問題の頃から私は「旅人さんの薫り」旅人ピック
と呼んだりしておりましたが、
(世間様はこれをして上級国民だとかパヨクだとかの呼び方をしている
ようです。)

今回その元締めの「D通」さんが表面に出てきたわけです。
(そもそも、火風鼎の広告を裏返したのが「屯」になるわけですね。)

それで、旅人さんや韓国といった方面に我田引水に偏り、あまりの批判に
オリンピックエンブレムは撤回されるに至ったわけです。

◇◇ 占例のサブタイトルに入れたように、◇◇

《 政治戦争商業共に裏切りは同一轍(どういつてつ)(ひとつみち)の點(てん)
 ※(点 のこと) 
 に出(い)ず、易を読む者、知らざる可(べか)らざるなり、》

これは要するに毎度書くところの、「総本尊たる米国の側」がその政策を
変化させつつあるわけですね。
なので、これまでのような旅人さん方の「我田引水」イコール「米国の国益」
では無くなったことをよくよく理解されないといけないわけです。

したがって、「D通」さんはじめ、旅人系のマスコミさん方は新たな
収益構造の構築、

「六四。乘馬班如。求婚媾。往吉无不利。」
「象伝曰。求而往。明也。」

を企図しないといけなくなったことをよくよく認識していただきたいと
思います。


◇「易より追加」(例によって旅人在日の方々へ )
「沢水困 初」(:||:|:)変卦「兌為沢」(:||:||)
「初六。臀困于株木。入于幽谷。三歳不覿。」
「象伝曰。入于幽谷。幽不明也。」

此の爻は呑象さんの占例でコレラの占、私の占例でイスラム国による
文化遺産破壊といった例があります。

毎度書いているように旅人在日の方々は、祖国側と呼応した、

「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
「特権階級、階級社会構築、維持方式」

この政治勢力を作って、日本社会から顰蹙反感を買ってしまうと、先々
「臀困于株木」

居心地座り心地が悪くなる。
~~~~~~~~~~~~

したがってこの方式には与みしないよう念を押しておきます。
そもそも○主党さんを応援した挙げ句、「自分たちが祖国側から削られる側」
にされたのもつい最近のことですからね。
旅人さん方は日本での商いの足場を破壊されないよう常に気配りする
必要が出てきたわけです。 

今回のテーマであるところの「D通」さんが○○をやればやるほど ・・・


////////////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 旅人さん方への警報啓蒙は毎回同じですので、ご自愛下さいと
しかいえないですね、D通さんは
「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)政策の為(た)めの
みなし官庁「乾龍」さんの元締めのような立場 ・・・・ が、

時代の風そして、何事にも「頤」たる「始末」と「節」があるものとして
対処いただきたいと思います。

◇◇ 
 占例に出した農協改革へ意見を提示された経済ジャーナリストの方
の発言ですが、

 ◇◇「記事掲示板引用」
 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1425990263/l50

 ■農協しか金融機関のない地域など日本にはない

 --- 略 ---

 しかし、その説明は事実ではない。私が調べてみたところ、金融機関が
 農協だけという地域は、
 ほとんど存在しないのだ。信金や信組がない地域でも、ゆうちょ銀行が
 しっかり営業している。

 ///// 引用ここまで /////

 自営業云々もさることながら農協から黒字の事業を取り上げるのは
いかがなものか、
そんなことをすれば「農家が諸々のサービスを受けられるなくなる。」

これが経済ジャーナリストと呼ぶ方の発言なのだという。
私はこういう肩書きをもっての「提灯記事」らしきものには賛同できない
わけですね。
なので呑象占例に、

 『政治戦争商業共に裏切りは同一轍(どういつてつ)(ひとつみち)の點(てん)
 ※(点 のこと) 

 に出(い)ず、易を読む者、知らざる可(べか)らざるなり、』

とあるのでは無いかと思うわけです。

◇ これは何も私が農業と関係が深い地域に住んでいるからというだけでなく
私の喘息呼吸困難の原因の一つが外国から入ってきたと思しき「食」にある
ことを人体実験の結果導き出したからなんですね。
( 地○油 下○油 が混入したと思しき調○料 )

 これを買うときにも私は安いなあと「おばかな思い」で買ったのを
記憶しているわけです。
「僅(わずか)数百円のことです ・・」

それがどうでしょうか、一時期本当に「生きるか死ぬかといった発作」
モードに苦しみ、薬の副作用もあったかと思うが、「絶望感」に苛まれたり
もしたわけですね。

 食というのは、日本人の「倫理観をベースにした農産物生産物」で
なかったらダメなんですね、。
~~~~~~~~

目先安いからなんてやってたら恐らくは医療保険の方が先にパンクする。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

でありますので、今回は経済ジャーナリスト「須田氏」の批判となって
しまいました、諒とされていただきたい。


 日本の政官上位にある旅人さん方も、
「ノロ寄生虫リスクのあるキムチの無検疫政策」といったことをやった
のでは、(危険な農産物、食品をフリーで入れる ・・・ )
といったことをやったのでは、結局自らの日本での足場そのものを
失うことを理解されるべきでは無いでしょうか。

 ここでも「節」を意識されないといけないわけですね。

「天地否の天雷」さんといった「否タル学校出て直ぐに偉くなる ・・・」
といった方々がやる政治、政治決定であっては
結局「家人国民はその生存域を狭くする」この繰り返しになるだけなわけ
です。 
その行き着く先というのは、

「天雷无妄 上」(|||::|)(:||::|)
「上九。无妄。行有眚。无攸利。」
「象伝曰。无妄之行。窮之災也。」

これはチベットが国を失った時の陰陽の一つです。

◇ とにかく話を元に戻して食品の場合は生産者の顔が見えるような
ものでなかったら今後健康を維持するには「キビシイ」と思って
いただきたい、

生産者も経路もよく観え無いような「外国からの食」というのは、
私のように疾病発現まで「タイマー回路」がセットされていると思って
頂きたい、時が至ればそれは「牙をむいて来る」わけです。

 食が関係するものは結局「咎相応」の病態を示すようになります。
したがってTPP等々今後の世界は、一人一人の食への警戒のみが
自らを守ることになるのだという意識を育てていただきたい。

日本人は日本人の倫理観で作った「食」を採るのがベストなのだということ
です。

◇「火地晋 四」(|:|:::)(|:::::)
「九四。晉如鼫鼠。貞厲。」
「象伝曰。鼫鼠貞厲。位不當也。」

その為(た)めには四爻にある、鼠に相当する貪欲な方々、代議士といった
方々の暴走を食い止めないといけないわけですね。
組合等の縛りにただただ乗るのでは無く、「離」たる日の丸印の方々を
選ぶ必要があるわけです。

 その代議士の志がどこにあるのか、なんてのは仕事の跡を見れば
一目瞭然でありますので、
否が応でも「国民の健康や食を守る」ように仕向ければいいわけです。

 つまり代議士としての上記仕事をしない党や議員は次に落選させると
いうことです。


//////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿