2016年5月24日火曜日

*** metujin より投稿文削除お詫び ***





 *** metujin より投稿文削除お詫び ***

 本日テーマにする予定だった、


共通
『「豫五」プレゼント返され憤慨=逮捕の男「殺すつもりだった」
 ―警視庁 』

◇「記事引用」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160522-00000027-jij-soci
《プレゼント返され憤慨=逮捕の男「殺すつもりだった」―警視庁
時事通信 5月22日(日)11時15分配信》

に対する問筮文は重大な事実誤認がありましたので一旦投稿したものを
削除しました、
修正の後別途投稿し直す予定ですのでヨロシクお願いします。

投稿前に間違い事実誤認に気づいて一旦修正し、易が「明夷 上」を
くれたわけ
ですがよくよく考えてみれば、易卦を考察した内容総て修正しないと
いけない話だったわけです。

なので「明夷 上爻」の辞、

「上六。不明晦。初登于天。後入于地。」
「象伝曰。初登于天。照四國也。後入于地。失則也。」

が当てはまったわけですね、
確かにこれは私が「暗愚」でありました。

因みに
この爻はオバマ大統領が議会の後ろ盾を失ってレームダック化するのを
暗示した爻です。

◇ 因みに内容としては殆ど警察への批判になります。
易の側としては警察に対して諸々述べたいことがてんこ盛りのようです。

どっちにしても公行政側に総ての責任を負わせるのも無理な話ですので
読者様各位自らの安全は自ら守るようにしていただきたい、
人も行政も痛い思いをして変わる面もありますが、取り返しのつくもの
とつかないものがありますからね。

警察を批判しても metujin 側にいいことなど無いわけですが、易
は公行政用ですので ・・・ ^^) 

大局的には国の政策が関係するわけですが、今回そちらにまでは
触れるつもりはありません。



//////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿