2016年5月12日木曜日

共通 『【血税タカリ】 舛添要一都知事「進退のピンチ」 家族旅行・家族の 会食費用を政治団体につけ回し、事実であれば進退問題に発展』




共通
『【血税タカリ】 舛添要一都知事「進退のピンチ」 家族旅行・家族の
会食費用を政治団体につけ回し、事実であれば進退問題に発展』


◇「サブタイトル」
{つまりは、
「其の節操貞正なれば、則(すなわ)ち吉を得ること知るべし」
が指摘されるわけであり、 

所謂(いはゆ)る桝添都知事に決定的に欠如しているものは、

『 此の六二は夫に事(つかふ)るの道、婦人の賢徳なり、』

民意の『夫(おっと)』に事え、議会の批判や規範に事え、政府の専権事項
を超えない、婦人の貞節、「節操貞正」が欠如しているわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~}


◇「記事掲示板引用」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1462935195/l50

【血税タカリ】 舛添要一都知事「進退のピンチ」 家族旅行・家族の
会食費用を政治団体につけ回し、事実であれば進退問題に発展

--- 略 ---

J-CAST http://www.j-cast.com/tv/2016/05/11266432.html?p=all
--- 略 ---

///// 引用ここまで /////


◇「問 筮」
『 事実であればゆゆしきことであるがこの陰陽とは一体何か。』

「風火家人 二」




「卦  辞」
「家人。利女貞。」



「風火家人 二」
主卦「風火家人」(||:|:|)
変卦「風天小蓄」(||:|||)
「二爻  爻辞  无攸遂。在中饋。貞吉。」
「遂(と)ぐるところなし。中饋に在り。ただしくして吉なり。 」
「象に曰く、六二の吉とは、順にしてもって巽なればなり。」
(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左) 



◇http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760558 
「国会図書館蔵、高島易断増補版 礼の章 コマ番104- 」
「家人 六二」占例
※「勝手意訳につき原文の確認と文章利用の際は一報を」

『「占例」某縉紳(しんしん)来たりて、気運を占(うらな)はんことを
請(こ)ふ、乃ち筮して、家人の第二爻を得たり、

爻辞曰。六二。无攸遂。在中饋。貞吉。

断に曰く、家人の卦たる、一家和合して、家事整(ととの)ふの時なり、
爻を以て観れば、五は陽にして、夫(おっと)は外(ほか)に勤め、二は陰
にして、婦は内(うち)を治(おさ)む、為(ため)に家道整(ととの)ふの象

なり、今第二爻を得れば、足下(そっか)(貴殿)の気運、婦の内事を
治(おさ)むるが如く、万事貞順にして、身の務めを守り、長上の命を
聴(きき)て、事を処すべし、毫(がう)(すこし)も吾(わ)が才智を
用いて、事を企(くわだ)つ可(べか)らざるは論なく、事務を処するに断行

す可(べか)らざるの時とす、否(しか)らざれば、事を処して其の功を奏
(そう)すと雖(いへど)も、却(かへり)て独断の責めを免(まぬか)る
可(べか)らざるなり、
之(これ)を 无攸遂 在中饋 貞吉 と謂(い)ふ 无攸遂 とは、他の

命令を得て、事を行ひ、決して吾(わ)が意見を貫かんとせざるを謂(い)ふ
、在中饋、貞吉 とは、婦の職たる、祖先の祭祀に任(た)へ、子弟
を教育し、其の分を守るを謂(い)ふ、故(ゆへ)に職務を怠らず、
謹慎貞順を守るの時なり、』

///// 呑象テキストここまで /////

※(これは文章が短いので、善意反転防止の--- 略 --- は略します。)



 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/30690062.html
 2013/8/142:19
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇 
 『共産党の笠井議員、韓国で慰安婦式典に参加』  「風火家人 二」

 --- 略 ---

 □「サブタイトル」
 『毫モ吾ガ才智ヲ用イテ、事ヲ企ツ可ラザルハ論ナク、事務ヲ
 処スル二断行ス可ラザルノ時トス、否ラザレバ、事ヲ処シテ其功ヲ奏
 スト雖モ、却テ独断ノ責ヲ免ル可ラザルナリ。』

 ///// 引用ここまで /////

 この中に引用してありますが、

 ---◇「占例抜粋引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/2032583.html
 《2012/1/120:37
 metujin ekikyou 裏書庫兼用日誌  ツイッター篇
 『NHK(平清盛)「天皇家」を「王家」と表示」抗議が殺到』
 「これによってNHKが得るものは如何に」 「離為火 初」》


《「家人 二」外国の息の香りがする番組は「遂(と)ぐるところなし。・」》

 *** 引用ここまで ***

というのもあります。


◇◇ このテーマ結論 ◇◇


「風火家人 二」
主卦「風火家人」(||:|:|)⇔「火沢けい」
変卦「風天小蓄」(||:|||)⇔「天沢履 」

 桝添都知事が、韓国や旅人さんの薫りなのは論を待たないわけですが、
結局これも、氏が「家人」(日本国民)としての節度を超えすぎて、

《「家人 二」外国の息の香りがする番組は「遂(と)ぐるところなし。・」》

と同意なのが理解されるのではないでしょうか。

◇http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760558 
「国会図書館蔵、高島易断増補版 礼の章 コマ番103- 」
「家人 六二」
※「勝手意訳につき原文の確認と文章利用の際は一報を」

『--- 略 ---
且(か)つ家を治(おさ)むるの道、丈夫は外(ほか)に
在りて、事を行(おこな)ひ、業(わざ)を務め、夫妻は内を守り、専(もっぱ)ら
内事を勤め、其の家を永続し、祖先の祭祀(さいし)(まつり)を断(た)た
ざるべし、故(ゆへ)に 在中饋 と曰(い)ふ、而(しか)して(そして)

其の節操貞正なれば、則(すなわ)ち吉を得ること知るべし、故(ゆへ)に
貞吉と曰(い)ふ、

--- 略 ---

故(ゆへ)に其の職とする所専(もっぱ)ら
内治に在り、若(も)し之(これ)をして自ら其の意に任じ、外事に
干預(かんよ)(あずかる)せしむるときは、則(すなわ)ち小にしては
謗(そしり)を招き、大にしては家を敗(やぶ)る、其の害勝(あ)げて言ふ

可(べか)らざる者あればなり、象伝に 順以巽也 とは、従順中正 の
徳を以て夫(おっと)に随(したが)ひ、家政(かせい)を治(おさむ)るを
謂(い)ふなり、

象伝に、順以巽也 と曰(い)ふもの三あり、蒙の六五は師に事(つかふ)る
の道なり、
漸(ぜん)の六四は君に事(つかふ)るの道なり、此の六二は夫に事(つかふ)
るの道、婦人の賢徳なり、』

///// 呑象テキストここまで /////

 ◇ ◇
 この意味に数種あって、外交は外卦「政府」の専権事項であり、
かつ、都政を預かるにあたっては、議会であるとか、議会によって
決定されし規定を超えないこと。

つまりは、
「其の節操貞正なれば、則(すなわ)ち吉を得ること知るべし」
が指摘されるわけであり、 

所謂(いはゆ)る桝添都知事に決定的に欠如しているものは、

『 此の六二は夫に事(つかふ)るの道、婦人の賢徳なり、』

民意の『夫(おっと)』に事え、議会の批判や規範に事え、政府の専権事項
を超えない、婦人の貞節、「節操貞正」が欠如しているわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

また上記占例に、

『 之(これ)を 无攸遂 在中饋 貞吉 と謂(い)ふ 无攸遂 とは、他の

命令を得て、事を行ひ、決して吾(わ)が意見を貫かんとせざるを謂(い)ふ
、在中饋、貞吉 とは、婦の職たる、祖先の祭祀に任(た)へ、子弟
を教育し、其の分を守るを謂(い)ふ、故(ゆへ)に職務を怠らず、
謹慎貞順を守るの時なり、』


 ◇「参考過去ログ引用」 
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/04/blog-post_27.html
 2016年4月27日水曜日
 共通 『「復上」「入学できない韓国人生徒は何人?」 舛添知事の
 「韓国人学校への都有地貸与」には、数値的根拠が一切ないことが判明』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『 賢者かどうかは知りませんが、桝添氏は諸々の識者からの
 「諫めを用いなかった」のは事実であり、もしこの議員の方の数字的根拠
 を提示できなかった場合は、

 「己レノ私心ヲ行ヒテ。自ラ顧ミザルモノ。其災?(セイ)ノ来ル 」

 となるわけです。
 「己ニ罪ヲ天ニ得タルモノニシテ。」

 これは公的処遇になんらかの変化がいずれ起こるのでは無いでしょうか。』

 ///// 引用ここまで /////

 
 まず、桝添氏は自らの都知事選公約であるところの、待機児童の解消、
つまりは、

『在中饋、貞吉 とは、婦の職たる、祖先の祭祀に任(た)へ、子弟
を教育し、其の分を守るを謂(い)ふ、故(ゆへ)に職務を怠らず、
謹慎貞順を守るの時なり、』

この節度を守るところから始めるべきを謂うわけであり、ついては、飲食
費まで公金につけどどけするといった姿勢は改めるべきを謂うのでは
ないでしょうか。


◇「易より追加」(桝添氏に代表される旅人さんや韓国の宿痾)

「山地剥 二」(|:::::)変卦「山水蒙」(|:::|:)
「六二。剥牀以辨。蔑貞凶。」
「象伝曰。剥牀以辨。未有與也。」

http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
「国会図書館蔵、高島易断増補版 義の章 コマ番150 - 」
「剥六ニ 占例」或る紳士の運気を占はんことを請ふ、
※「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

『--- 略 ---
辨(べん)とは木の幹(かん)と云ふことにして、親族の子弟、或(あるひ)は
幹事(かんじ)を謂ふ、蔑貞 とは、我今彼を引き立てたらんには、恩に感じ
て、他日我に報(むくふ)ることあるべしと、徳義に泥(なず)み、自ら
怠慢して過害(くわがい)(わざはい)を受(う)くるを以て、蔑貞凶 と曰ふ

なり彼は不義貪欲(ふぎどんよく)を以て事(こと)とし、道義を以て
社会に立つことを知らざる者にして、共に交(まじは)るべき人に非(あら)
ざるを以て、象伝に之(これ)を 未有與也 と曰(い)へるなり、

--- 略 --- 』

///// 呑象テキストここまで //////

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/37179846.html
 2014/3/266:0
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇 
 『「日本は、助けない」韓国高官は凍り付いた 』

 ---略---

 □「サブタイトル」
 「易占後始末」
 「いつもク○ク○やっていると後で困るようになる。」

 ---略---

 □「山地剥 ニ」変卦「山水蒙」(|:::::)(|:::|:)
 「剥牀以弁。蔑貞凶。」

 隠れている「蒙」の卦は朦朧として観えないと云う意味と、これは自分のこれ
 までの占例からいくと、山の下に湧く泉の位置、ニ爻なんてのは丁度その
 泉のところですね、つまりこれは公的○金の泉の位置です。

 こういう公的○金の泉に頼る為に政治力を使うのは、結局は有事の時に使う
 政治力を無くしてしまうんですね。

 ///// 引用ここまで /////

 桝添都知事を観るまでもなく、彼の国系列の方々は「頤」(|::::|)
たる「始末」や「節」を失い、日本の公的○金の「泉」を当てにした
「剥」「復」の陰陽で廻す癖がついてしまった、

これを凶といわずなんというのでしょうか。
この状態で時代の風が変わった場合はとんでもないことになってしまう
わけですね。

◇◇ ◇◇
 
 今回はこれを書かずに済むかと思ったわけですが、易が書けというので
書きますと、

米英「坎」(:|:)民族の方々が我が国を戦後統治するのに作った統治
ヒエラルキー

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける。」
「猿の惑星のモデルは日本人」

この政策の為(た)めの「シャドー官庁」とも云える立場処遇になったのが
南北朝鮮韓国であり旅人さん方になるわけです。
「なので彼らはシャドー官庁の公務員」たる処遇になったということ、
でありますから、この「公務」に於いては、通常の規制外となってきたのが
これまでなわけです。

「彼らが日本や日本人を叩くのは公務」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

パトカーや消防車が公務にて出動すると「交通法規の規制」から外れる
ように、「公務」なれば「規制」を逃れるのが「大有 三」爻の意に
なるわけですが、

しかしながらこれが風向きが変わった場合は、通常の「規制対象」になるわけ
です。
「火沢けい 三」爻

米英「坎」(:|:)民族の方々のこの統治方式に協力した「ロヒンギヤ」の
方々が今どうなっているかを鑑みれば ・・・
でありますので、桝添氏を応援した旅人さん方も、「頤」たる「始末」や
「節度」を失った祖国や、桝添氏をよくよく観察して、
危うい綱渡りのような政治的環境に酔うことの無いよう進言しておきます。


///////////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 まあなんといいますか、「頤」(|::::|)たる始末も、「節」も
一番足りない自分がこれを書くのはお恥ずかしいを超えて痛いわけですが、
・・・
(そもそも短文ツイッターに長文投稿すること自体が ・・・
と云われそうですが、これは易の要求なのと、「あるがまま政策」のため
なので ・・・)

 この前も地域の奉仕の集まりで「節」を超えて恥をかいたわけですね、
で、そのあと、今度は「節」を意識しすぎて
喘息呼吸困難の反省から来るところの「食の安全」をご縁のあった方に
お話するのに、半分しか伝えられなかったりしたわけです。
( 私に近い方々は何事もストレートに聴けますからね。 ^^))

 つらつら私の周囲でもこの「始末」と「節」の達人の方はおられる
わけで、かなりご高齢の爺様なのでありますが、この方は
実に「始末」と「節」を超えないですね、しかもその見切りが絶妙なん
ですね。

( この方は以前書いたマムシに噛まれ、血清打った翌日に田圃の中
を探索して三匹程返り討ちにしたというとてつもない方なんですね。
この方からは日本に狼がいた時代のお話も聴いていますので機会があれば
投稿したいと思います。)

(お酒もたしなむわけですが、絶対に節を超えないですね。見事です実に。)

これは交通法規や今回の知事として、公人としての枠を超えないという
ことにも当てはまるわけですね。「節、リミット 規制線」

◇ 上段に書いたように、米英「坎」(:|:)民族の方々が我が国に敷いた
「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)

この為(た)めの「公務」として南北朝鮮韓国や旅人在日の方々が日本や
日本人を叩いてきたわけですが、これは「この政策上の公務」なれば、
「規制対象外」だったわけです。

クドイようですが、彼らが日本を叩くのは「公務」になるわけです。
パトカーや消防車がサイレン鳴らして出動するのと同じ。
ところがこれが習い性になって、彼らの「始末」と「節」を破壊するように
なったわけです。
(なので彼の国からは不始末のニュースばかりが聞こえてくるように ・・・)

最低限この文章にご縁のあった旅人在日の方々は、
政策上の「日本叩きの公務」という「はしごを外された場合」のことも考えて
教育その他きちんと手当しておかないと未来は無いものと思うべきでは
ないでしょうか。
(無意識にも桝添氏のような感じになった場合は ・・・)

 私も易に云われてずっとこんなことを書いてきましたが、私が何か
商い的なアクションを起こした場合は旅人さん方にぼこぼこにされるという
のが ・・・
^^) マゾですね。

◇「水沢節 三」(:|::||)(:|:|||)
「六三。不節若則嗟若。无咎。」
「象伝曰。不節之嗟。又誰咎也。」

 この爻は「節」の中の「節」であって北海油田を当て込んだスコットランド
独立にNGを出した爻です。
病院の診察でいえば午後休診。
韓国や旅人さん方は日本を公○の泉の湧く ・・・ と見做して訟ビジネスを
やってきたわけですが、それももうリミットということになるわけですね。

 これ爻を出すのに私の側で操作したなんてことは無いです。
したがって易も旅人さん方の行く末を案じているということになるのでは
ないでしょうか。

韓国や旅人さん方が持つに至った「巨大な乾龍」たる力も、ご本尊は
キングギドラの如き米英の国策、力、があってのことになるのであり、
パナマ文書問題のように彼らはその権力を取り上げるだけのネタもちゃんと
押さえてあるわけです。

日本叩きの「公務」にしても ・・・

◇「山地剥 初」(|:::::)(|::::|)
「初六。剥牀以足。蔑貞凶。」
「象伝曰。剥牀以足。以滅下也。」

 この爻は韓国本体が旅人在にの方々に「徴兵やら税○等々」の「剥」を
意図した政策を ・・
つまりはタコが自らの足を食うような ・・・

日本からの「仕送りに狎れ」始末と節を失い内部のリストラに手がつかない
というのは結局旅人さん方にそのしわ寄せがいくわけですね。
なので私は、2011年から国籍の選択を急ぐように ・・・欲も程々に
・・・・ と述べてきたわけです。

クドイようですが、日本と韓国の間に於いてはすでに補償関係のものは
満ちた状態にある。
これ以上の訟ビジネスは ・・・
マジメな話、彼の国とやりあうのは、法理が機能する日本を基準にしたら
ダメなんですね、
生命財産そのものがかかった案件だというのを思い出していただきたい。
いずれにせよ旅人在日の方々は今の足場を守ることに全力いただきたいと
思います。



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