2016年5月23日月曜日

共通 『「坎四」コンビニで14億不正引き出し…17都府県一斉』





共通
『「坎四」コンビニで14億不正引き出し…17都府県一斉』

◇「サブタイトル」
{変卦にあるのが上記
「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)

ですので当然読み取られている懸念が大になるわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
( マーケティング等々 どんな理由があったにせよ、人様の暗証番号
を○○するのはイケナイことです。これも「欲も程々」)

したがって易からの処方箋としては、
「欲も程々」つまりは、

『コンビニで使うような口座には多額の現金を入れてはいけない。』

ということになるのでは無いでしょうか。
政治的にいえば、当然信用の置けるコンビニATMを使うべしになる
わけです。}


◇「記事掲示板引用」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1463871231/
【社会】コンビニで14億不正引き出し…17都府県一斉[H28/5/22]

--- 略 ---

 約2時間半の間に、100人以上の犯人グループが各地で引き出した
とみられる。
南アフリカの銀行から流出したカード情報が使用されており、警察当局は
背後に
国際犯罪組織が関与しているとみて、海外の捜査機関と連携して捜査を
進める。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160521-OYT1T50136.html

--- 略 ---

13 :名無しさん@おーぷん :2016/05/22(日)10:17:10 ID:btN ×
とあるコンビニのATM使った後
ふと気になって画面真上の死角の部分を触ってみたらなんか穴が開いてるので
覗き込んだら手の動きを立体的に撮影するかのようなレンズ付の穴3つ
ついてたわ

その足で銀行行って銀行のATMでパスワード変えてきたけど。
特定の銀行のATMじゃないし、ATMメーカーやコンビニ関係者が主犯
かもしれんから
報告するとしても安全な報告先がわからんからとそのまま放置ですorz
親しいヒトには伝えたけどね。

///// 引用ここまで /////


◇◇ この事件というよりは、気になる書き込みを見つけましたので
そちらを筮してみたいと思います。

◇ この >>13 の方の書き込みが気になるところですね、
三点、三ポイントなら確かに立体的に測量できますからね。
( 確かレーザー計測器も三角測量になっているはず・・・)

確かにコンビニなら ・・・・

◇「問 筮」
『 >>13 の方の書き込みが気になるところだが、
( コンビニで死角になるところに、パスワード読み取りと思われる 
 ○メラ の問題。)

 この実害の程度懸念はいかに。』

『坎為水 四』



「卦  辞」
「習坎。有孚。維心亨。行有尚。」


「坎為水 四」
主卦「坎為水 」(:|::|:)
変卦「沢水困 」(:||:|:)
「四爻   爻辞   樽酒き貳用缶。納約自まど。終无咎。」
「樽酒き弐(そんしゅきじ)、缶(ほとぎ)を用う。約(やく)を
 納(い)るるにまどよりす。終に咎なきなり。」
「象に曰く、樽酒き弐とは、剛柔の際(あいだ)なればなり。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)

http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/2937050
典拠 高島易断 上経五 高島嘉右衛門 著
 「国会図書館蔵、高島易断 坎六四 コマ番52 」
※「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」

『□占 今艱難二居ルト雖トモ。最早免ルベキ目的アリ。
?ヨリ約ヲ納ルルトハ。信友ヨリ我艱難ヲ済ヒニ来ルモノナリ。
互二孚誠ノ相感ズル時トス』


◇この爻は 2011年から始まった旅人在日の方々への警報啓蒙
を書く嚆矢になった爻であり、何かにつけて解説してきたものですので、
詳細は以下の占例を参照いただきたい。


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/34333671.html
 2013/11/244:49
 metujin ekikyou 日誌 ツイッター篇 
 『【遊技】パチンコ屋の廃業が止まらず…』『紅白「韓流全滅」へ・』
 『2011年当時の裏書庫開示』

 --- 略 ---

 □「サブタイトル」
 「目先の利益、目先菩薩は鬼と同じ。」

 『「旅人」「在日」の方々への警報実績& 2011年当時の裏書庫文書開示』
 『「坎為水 四」(2011年)→「坎為水 上」(2013年)へ。』

 --- 略 ---

 ///// 引用ここまで /////

 後述しますが結論として変卦側にある「沢水困」の政治勢力、○主党さん
に与みしてはいけない、
「坎為水」の論理的に思考しての「欲も程々に ・・・」だったわけです。


なぜならば、
「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)
「特権階級、階級社会構築、維持方式」

之(これ)に与みしたところで、結局は自らが「削られる側に ・・」
というオチだったわけですね。
なので、易はこの爻に於いて欲も程々に、国籍の選択を急ぐように、・・
途中から私が付け加えたのは、祖国リスクを付け加えたわけです。

で、結果としては、祖国側からの徴兵、在留資格制度の厳格化・・・
そして財産○○税等々 ・・・

□それで私の側の反省としては、折角選択した新しい国籍、その国籍の
剥奪もありうるということまでは知見が及ばなかったわけですね。
( 旅人さん方は遡及法の国が祖国なのですからそれは当然見切ってなきゃ
いけない話だったわけです。)


◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「坎為水 四」
主卦「坎為水 」(:|::|:)⇔「世間目線」「坎為水」
変卦「沢水困 」(:||:|:)⇔「世間目線」「水風井」
「六四。樽酒?。貳用缶。納約自?。終无咎。」
「象伝曰。樽酒?貳。剛柔際也。」


変卦にあるのが上記
「沢水困ヒートポンプ両班方式」(片側削って片側に仕送りする方式)

ですので当然読み取られている懸念が大になるわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
( マーケティング等々 どんな理由があったにせよ、人様の暗証番号
を○○するのはイケナイことです。これも「欲も程々」)

したがって易からの処方箋としては、
「欲も程々」つまりは、

『コンビニで使うような口座には多額の現金を入れてはいけない。』

ということになるのでは無いでしょうか。
政治的にいえば、当然信用の置けるコンビニATMを使うべしになる
わけです。
なんとも世知辛い世の中になったもので ・・・・


◇「易より追加」
「火雷噬ロ盍 三」(|:|::|)変卦「離為火」(|:||:|)
「六三。噬?肉遇毒。小吝。无咎。」
「象伝曰。遇毒。位不當也。」


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760557
「国会図書館蔵、高島易断増補版 義の章 コマ番114- 」
「噬ロ盍 六三」解説
※「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一方を」

『「占」此の爻を得(う)るときは、我が度量に過ぎたる事業を創(はじ)め、
一挙に大利を博(はく)せんとして、却(かへり)て為(ため)に財産を
失(うしな)ふの時とす、又讒毒(ざんどく)に遇(あ)ふの時とし、
好味(こうみ)(よきあじはい)を貪りて毒に中(あた)るの時とす、宜(よろし)く
慎(つつし)むべし、

---略--- 』


実際に刑罰という咎をもらわなくとも、易卦的には「檻の中」にいるべき
存在であることを易が指指しているわけです。
どんな理由があれ、人様の暗証番号を○○するといった行為が許される
わけは無いわけですね。

この爻の占例には、

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/43693408.html
 2015/4/204:57
 metujin ekikyou 日誌ツイッター篇共通
 『【韓国】日本由来の外来語の排除開始 』 「火雷噬ロ盍 三」

 ///// 引用ここまで /////

 というのがあります。
だいたいどういう風景なのかが解るのでは無いでしょうか。


/////////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 ということで
この文章にご縁のあった方々は宜しく警戒願いたいと思います。
( metujin 的にはコンビニ関係者様方からキビシイ反響を受ける
かと思いますが。)

◇◇  ◇◇

 クドイようですが、私は2011年、それこそ旅人さん方の党である
○主党さん全盛期の頃から旅人在日の方々に対してキツイ批判もする
けれども上記警報啓蒙を

「離 四」(|:||:|)(|::|:|)
「九四。突如其來如。焚如。死如。棄如。」
「象伝曰。突如其來如。无所容也。」

この熱い鉄板の上に乗った感覚で批判&警報啓蒙をずっと投稿ツイート
してきたわけですね。
(此の爻への対処は、礼儀も欠いてはいけないし、法も外してはいけないし
 ・・・ )

そして昨今の旅人在日の方々の環境激変期を向かえてしまったわけです。
(この流れはまだ続くんですね。)

これを書きますと宣伝云々言われそうですが、これは実績という
「裏付け資料」になるから読者様方に提示するわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 そもそも私の流儀は「反省測量方式、山天大畜方式」にあるのであって
積み上げた反省の足場の上から俯瞰して眺めた風景概念を読者様方に
提供する方を軸にするわけですので、

誤占は、あくまで位置情報をとるための「アンサーバック」の一つに
なるわけですね。
( なので反省しないとこれは生きてこない。)

ということですので、コンビニ関係者様方も、宜しく善処いただきたい
と思います。
(私が批判するのは悪意あってのものでは無いということです。
そもそも易は偏るのを嫌うわけですね。)


◇「水天需 二」(:|:|||)(:|:|:|)
「九二。需于沙。小有言。終吉。」
「象伝曰。需于沙。衍在中也。雖小有言。以吉終也。」

この爻はグレーゾーンの爻であり、「天」(|||)たる方々がその豪腕
政治力をもって強引に蓋してくる象です。
(従軍慰安婦問題の爻)
(政治的懸念は今回書けないですね。この爻といえば ・・・)

(あとコンビニに置いてあるコピー機なども、 ・・・
郵○さんなどがその保険事業でマ○ナンバーのコピーを要求したりして
ますが、あれは結局コンビニにコピーしにいくしか無いですからね。

あれは止めてもらいたいですね。ホント。
セキュリティ感覚ゼロですね。腹が○ちますよ。)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◇◇
 下手すると人事的には「 metujin  」にお叱りがあるか ・・・
(そうなると ・・・)

あと、もう少しわかりにくく ・・・
( 店も利用する側にしてもセキュリティが甘く、法的整備も足りない。
 あとは書けないですね。)

なのでこれはもう、読者様方が警戒を怠らないことですね。

◇「沢水困 二」・・・・
これはコンビニ限らず、銀行等に於いてある端末以外のものは、常に
読み取られるリスクがあるものとして ・・・


◇ あとお店側へのものとしては、防犯カメラは必要であるにせよ、
利用者から誤解を受けるような造りにはしないことですね。
プラス政治的な懸念もありますが、

◇◇ もしかすると今回のも旅人さん案件かもしれないですが、
( 易が象辞を出すのを止めない。 )

いずれにせよ「坎 四」の経緯は上記のようなものですので
「欲も程々に ご自愛頂きたいと思います。」



///////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿