2016年5月26日木曜日

共通 『未済五 問筮始末台湾「沖ノ鳥島は岩」の主張を撤回』





共通
『未済五 問筮始末台湾「沖ノ鳥島は岩」の主張を撤回』


◇「サブタイトル」
『◇◇ metujin 秘伝 易に於ける予知(豫知)の意味の種々相・・・◇◇』
「物理法則に沿わせて社会現象を解説する ・・・」



◇「記事掲示板引用」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1464002751/

【国際】台湾・新政権、馬英九前政権の「沖ノ鳥島は岩」の主張を撤回

--- 略 ---

産経ニュース 2016.5.23 20:11更新
http://www.sankei.com/world/news/160523/wor1605230030-n1.html

--- 略 ---

100 :名無しさん@1周年:2016/05/23(月) 20:45:49.38 ID:f81MCy6h0.net
>>49
元々は、魚釣島には日本人が上陸していて、台湾の漁船も島の近くまで漁を
していた。
今は、領海という線引がはっきりして、島の周辺のEEZ内では国際法的には
漁はできない。

だけど、台湾の船は尖閣諸島の島を領海と主張していなかったけど、
いままで漁ができていた海域が急にできなくなったのは納得出来ないと主張。

で、日本政府は台湾の船だけは既得権益と言う特例で漁をしてもいいよって
話になった。

118 :名無しさん@1周年:2016/05/23(月) 20:49:31.60 ID:Q4RSnjaZ0.net
馬英九のせいで台湾が嫌いになるところだった
政権交代して良かったよ

///// 引用ここまで /////



 今回の一件は誰しもがだいたい予想できたことでしょうが、一応
易卦が提示してくるものはこれであるということで問筮始末を残して
おきたいと思います。

( 簡単お手軽始末 )

なお後半大事なことを書きますので最後まで読んでいただければ読者様
方の大極的利益に適うのでは無いでしょうか。


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2016/05/blog-post_3.html
 2016年5月3日火曜日
 共通 『「未済 五【政治/EEZ】日本最南端の沖ノ鳥島沖
 台湾が巡視船など 派遣 「動画有り」』

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
  『今日多少紛転錯雑(たせうふんてんさくざつ) 
  (もつれ まじはる)の事ありとも、一たび貴下(きか)の面に対すれば、

  議論に渉(わた)らず、旧(もと)の徳望を思(おも)ひ、事円滑に運ぶを得る』

 --- 略 ---

 ◇◇ このテーマ結論 ◇◇

 「火水未済 五」
 主卦「火水未済」(|:|:|:)⇔「水火既済」
 変卦「天水訟 」(|||:|:)⇔「水天需 」

 六五。貞吉无悔。君子之光。有孚吉。」
 象伝曰。君子之光。其暉吉也。」

 中国不動産市場の占例に当てはめてみれば占例にあるように、「天水」たる
 公的資金によってなんとか ・・・ というのが伺えるわけですね、

 なので、今回のテーマも呑象さんの占例にあるように、

  『今日多少紛転錯雑(たせうふんてんさくざつ) 
  (もつれ まじはる)の事ありとも、一たび貴下(きか)の面に対すれば、

  議論に渉(わた)らず、旧(もと)の徳望を思(おも)ひ、事円滑に運ぶを得る』

 見た感じ 掲示板の >>5 の方の指摘通りのように思われます。

 《 次政権は5/20~だったかな。それまでは馬の最後っ屁が続きそう 》

 新しい政権になれば当然対応が変わってくるということですね。

 --- 略 ---

  まず、古い時代の支那(シナ)中国が生んだ倫理道徳の教育は日本と台湾が
 保持してきたのであって
 今の支那(シナ)中国の方々にそれは期待すべくも無いわけですね、

 「台湾でも馬総統を筆頭に大陸系の方々は残念ながら ・・・」

 漁に出ても、次を考えず「取り尽くす」方式、網の目も細かなものを
 使用してまさに人災、「人でありながらイナゴの如く」、
 なので、漁船を大型化させて日本の海域だけでなくあっちこっちで乱獲拿捕と
 いった問題が起きているわけです。

  その目先の「豊」を追い求める考えを改めるので無かったら、
 古い中国の倫理観、古典の教えを取り戻すので無かったら結果廃墟と
 借金を作って終わりになるわけですから台湾の方々も悪いことまで大陸の
 真似をしないで頂きたい。


 ///// 引用ここまで /////


 支那(シナ)本国の方々もそうですが、大陸系の方々は、古い中華文明
その道徳倫理観を文革によって失って退化してしまいましたので、
結局は目先の豊を追いかけた挙げ句「豊 上」の象辞に行き着いてしまう
わけです。


 ◇◇ 問筮始末として残す意義 ◇◇
 
 今回の顛末は恐らくは誰しもが想像できたことかと思いますが、陰陽の
動きはこういうものであるということで「始末」として残す意義を
強調しておきたいと思うわけです。

先に書いたように、支那(シナ)大陸系の方々は、祖先の残した偉大な
中華文明、その教え道徳倫理観を喪失してしまいましたので、
人にして「イナゴの如く」にまで退化してしまったわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『資源を食いつくすだけならまだしも、私の喘息呼吸困難闘病録で
懸念を投稿したように、地○油、下○油といったものが混入したと思しき
食品、調味料といったものを介して疾病を世界中に輸出していると
いった ・・・』

 易にしても、この陰陽、このパターンを歩めば結局こうなる ・・・
という法則にも似た教えが残されているわけですが、彼らはそれを喪失して
結局は ・・・・

◇◇ metujin 秘伝 易に於ける予知(豫知)の意味の種々相・・・◇◇

 以前も書いたかと思いますが、武田邦彦教授が物理法則に沿わして
社会現象を説明するといった試みをされていた記憶があるわけです、
それでそれは易も同様では無いかと易に質したところ、

象伝がそれに相当するようです、(おそらくは彖伝もそうではないかと ・・)

この「傳」では無いですが、序卦におきましても、「大過」の次に来る
のは「坎為水」であり、これは、皆さんのご家庭でも経験があるかと
思いますが、電気を使いすぎると「大過」ブレーカーがオフになって
「坎為水」の停電になる現象そのままになるわけです。

「坎」(:|:)は穴であり暗いですからね。

なので、
「沢風大過 上」(:||||:)(|||||:)
「上六。過渉滅頂。凶。无咎。」

の次には、

「坎為水 初」(:|::|:)(:|::||)
「初六。習坎。入于坎?。凶。」

停電して真っ暗闇、まさに暗い穴の中に入った如く「入于坎?」となる
わけです、
(これなんかは物理法則そのものになるのでは無いでしょうか。)

それで、呑象さんは「豫知(ヨクシル)」という語彙を使われているわけ
ですね。

 ◇「参考過去ログ引用」  
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/31449880.html
《2013/9/21:17 》 


《□ 「サブタイトル」
 『「モトヨリ豫知(ヨクシル)モノヘノ備ヘ』

 『「今ヨリ豫(アラカジメ)メ他ノ
 妬ミヲ受ケザルニ注意シ、権勢二乗ジテ、後日悔ヲ残スコト勿レト、」』》



《metujin ekikyou  日誌 ツイッター篇
 「中国で6歳少年が両目くりぬかれる、警察が女の行方追う」

 「雷地豫 三」》

 ///// 引用ここまで /////


◇◇ 以前よりクドイように説いているように、筮前の審事に
 かかわるパターン別けが数種あるわけです。 
( これは主に誤占を含めた問筮の反省、アンサーバックから拾い出す
 作業が ・・・)


ですが、それにしてもだいたい
おおまかには傾向と対策が浮かび上がるわけですね。

それを一旦は横に置いておいて、陰陽の動きは、上記物理法則に沿った
ものが多々あるわけですので、

『易の卦総てが「モトヨリ豫知(ヨクシル)モノヘノ備ヘ」』
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とリンクするのでは無いでしょうか。
これを私は、物理法則に則った易の「予知」

『「モトヨリ豫知(ヨクシル)モノヘノ備ヘ」』として提言しておきたい

わけです。

◇「易より追加」「韓国や旅人在日の方々に対する警報啓蒙にしても
  上記物理法則が基礎にあって ・・・」

「火水未済 上」(|:|:|:)変卦「雷水解」(::|:|:)
「上九。有孚于飮酒。无咎。濡其首。有孚失是。」
「象伝曰。飮酒濡首。亦不知節也。」

毎回書いているように、私は2011年より韓国や旅人在日の方々に対して
警報啓蒙を投稿してきたわけですね、
その基本になる風景は是(こ)れまた毎度お馴染み、

米英「坎」(:|:)民族の方々が我が国を戦後統治するのに敷いた

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治」 
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」

この戦後世界の構図から、彼らが戦後は日本の上司待遇となったのであり、
この日本人を叩く為(た)めの棒としての役割、「みなし公務員たる処遇」
そしてこれから生じてくる諸々の事件を問筮してしてきたわけです。

易が云うには、韓国にせよ、旅人在日の方々にせよ、「大過」から
「坎為水」に至って ・・・

そしてこのままいくと ・・・

いずれにせよ、米英「坎」(:|:)民族の方々の、上記政策に協力
したロヒンギヤの方々の先例があるわけですからよくよく考慮いただきたい
と思う次第。

とにかく、この文章にご縁のあった方々は、これまでの私の警報啓蒙を
よくよく勘案して先手対策を打っていただきたい。 
( 最低でも日本での商いの足場だけは保持確保の事。 )

その為(た)めには、上記政策の歳費待遇を早めに見切り棄てる必要が
あるわけです、これに執着してしまうと逃げ遅れる可能性が在ります。

◇◇
 それと此の象は、上爻に陽爻( | )を持ってきての「離」(|:|)
でありますので、これまた毎度お馴染み「占いは裏付けを取る也、裏綯う也」

として現実世界の
「裏付けを取り、物事が裏返ってもいいように保険の陽爻を入れる」様相
を象しているわけです。
この作業無しには、警察が「タレコミ情報のみで手錠をはめるのと同様」
になるのであるということをよく理解していただきたいと思います。
結局これがなかったらいつまで経っても「未済」なのだということです。

 これらの作業ステップ無しには、「噬ロ盍」等のややこしく所々
毒が混じっているような案件にはとてもじゃないが対処できないということ
です。


//////////////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 今回内容的にダブルになりましたので、先日宣伝の形で少し投稿した
わけですね、ご了承願いたいと思います。
( これも後で検索するのに便利なようにということで、)

旅人在日の方々もいくら上記「分断政策上」の「公たる処遇、みなし公務員」
たる処遇があるからといって「大過」なる要求をずっと重ねていると結局、
これまでつかえていた「離」(|:|)たるもの総てが停電「坎」するといった
風景になりかねないのであると警戒願いたい。

『易卦的には停電の現象も「離」(|:|)が「坎」(:|:)として裏返る
 風景になるわけですね。』


してみると、米英「坎」(:|:)民族の方々は、物事が裏返っても
いいように、裏側にも保険の陽爻( | )を入れるのも得意なのであり、、

尚かつ
日本と朝鮮半島は、戦前「離為火」(|:||:|)の合邦国家となって
いたわけですが、、戦後はそれを「坎為水」(:|::|:)として裏返して
使ったわけですね。
( つまりは運用が自在 )

 我が日本国はかような方々相手に無計画に戦争を起こしたわけです。
これでは下段取り(諜報謀略も含む)の八割、九割が観えていない世襲
「天地否の天雷」さん方では負けて当然。

『 しかも彼らは内戦を闘い、「坎」民族の方々の手法を完璧に近いまで
 コピー(ロシア革命の父は明石機関)して運用した明治政府の方々の上面
 だけ基準に考えて無謀な戦争を起こしたわけです。』

 日本人は放っておくと、「坎離」(:|:|:|)だったものまで
いつのまにか「否シテの泰」(|||:::)にする。
これは戦後も改まってないわけですね、なので北方領土返還運動にせよ、
その前にやるべきことがあるわけです。

◇なお今後の世界は、国同士が戦争をするというよりは、支那(シナ)と
いった批判が機能しない国、倫理観を喪失してしまった国々から ・・・


環境汚染「毒食○」といったものとの戦いにシフトするわけですね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

つまりはケミカルやら諸々の汚染と闘うには上記米英「坎」(:|:)民族の
方々の手法、批判が機能する方式でなかったらこの世界は維持できない
わけです。

 なので一方的に彼らを非難しているわけでも無いわけです。

◇◇ 旅人在日の方々は、
「離為火 三」(|:||:|)(|:|::|)
「九三。日昃之離。不鼓缶而歌。則大耋之嗟。凶。」
「象伝曰。日昃之離。何可久也。」

 この卦も毎度お馴染み、公たる方々に対してその○下りの椅子に執着
するのでは無く、最後の最後までその「公」たる身分にてその頭脳資源を
国家の為(た)めに生かしていただきたい、としてきた卦です。

韓国や旅人さん方も昨今易がこの象辞をクドイく出してくる意味を
考慮いただきたい。
今の利権にしがみつくのは危険であるということになるわけです。 

プラスして新たに日本に棄民ともいうべき人たちを外国から入れるのは
NGということになるわけです。
そもそも今いる旅人在日の方々は、戦後直ぐのころの棄○たる方々がルーツ
なのであり、今度はそれを徴兵だの税○○だのといった形で吸い上げ
たわけですね、

ということは延々それを輪廻させるのが彼らの祖国の○法になるのでは
ないでしょうか。


////////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿