2016年5月19日木曜日

共通 『「家人三」韓国で販売 日産ディーゼル車で不正と発表 』





共通
『「家人三」韓国で販売 日産ディーゼル車で不正と発表 』

◇「サブタイトル」
{いうまでもなく、

『□占 家道厳格ニ過ギ。又ハ放縦ニ流レ。何レカ一方ニ偏倚(カタヨル)
(ヘンイ)スルノ時トス。』

要するに、毎度お馴染み韓国お得意のゴールポストの移動術、検査基準を
日産さんに対しては、

「何レカ一方ニ偏倚(カタヨル)」厳しくしたんでしょうね、
なので、これも政治案件ですね。}



◇「記事掲示板引用」
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1463416806/l50
【国際】 韓国で販売 日産ディーゼル車で不正と発表
--- 略 ---

http://www.news24.jp/nnn/news890126444.html

--- 略 ---

3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2016/05/17(火) 03:47:55.32 ID:DPEvOggjq
>「いかなる不正な操作や設定もしたことはない」として不正を否定している
韓国だからね。検査が恣意的なんじゃないのか。

///// 引用ここまで /////


◇「問 筮」
『 韓国の発表なので8割引は必要かと思うが、この陰陽は如何に。』

「風火家人 三」




「卦  辞」
「家人。利女貞。」


「風火家人 三」
主卦「風火家人」(||:|:|)
変卦「風雷益」 (||:::|)
「三爻  爻辞   家人かく々。悔厲吉。婦子嬉々。終吝。」
「家人かくかくたり。厲(はげ)しきを悔ゆれば吉なり。
 婦子嬉々たれば、終(つい)には吝なり。 」
(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左) 


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760547
「国会図書館蔵、高島易断 巻第六 58-」
「 家人九三 」
「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」

『□占 家道厳格ニ過ギ。又ハ放縦ニ流レ。何レカ一方ニ偏倚(カタヨル)
(ヘンイ)スルノ時トス。但厳確ナレバ。家内和セザルモ。吉ナリ。
放縦ナレバ。強制セザレバ。大ニ凶ナリトス。又婦人女子ノ愛ニ溺ルルコト
アリ。慎ムベシ。又業務ヲ人ニ委(マカス)(イ)スベカラズ。勗(ツト)
メテ中道ニ副(カナ)フヲ吉トス』


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/760558
典拠 高島嘉右衛門著
「国会図書館蔵、高島易断増補版 礼の章 コマ番 105- 」
「家人 九三」占例
「勝手意訳につき原文の確認及び文章利用の際は一報を」

『「占例」某縉紳来リテ、気運ヲ占ハンコトヲ請フ、乃チ 筮シテ、
家人ノ第三爻ヲ得タリ、

爻辞曰。九三。家人嚆々。悔厲吉。婦人嚆々。終吉。

断ニ曰九、家人ノ卦タル、衆ト交際スルニ、一家人ノ如ク、親ミテ
交ヲ厚クス可キノ時トス、諺ニ人間ノ世話は、人間が為るト云フハ
、皆親切ヨリ出ズルヲ謂フナリ、今第三爻ヲ得レバ、老婆家事ヲ統べ、
少年輩ノ家政ニ周統セザルヲ患ヒ、口やかましく教導し、為ニ家政

ヲ整理スルヲ、家人嚆々。悔厲吉ト謂フナリ、否(シカ)ラズシテ、
家事ノ怠慢ヲ等閑ニ付シ去リ、無事ニ楽ミテ、之ヲ安ンスルトキハ、
家政乱レテ困難ヲ来ス、故ニ象傳ニ、婦子嬉々失家節也ト云フナリ、
今足下モ亦職務ニ汲々トシテ、口やかましく属官ニ指揮シ、事務ヲ整理

スベシ、然ラズシテ大簡(テガル)(タイカン)ニ過ギ緩慢ニ失スルトキハ、
衆属官惰弱ニ流レテ、事務ニ渋滞ヲ生ジ、失務ノ責ヲ免レザルニ至
ラン、之ヲ婦人嚆々失家節也ト謂フ、故ニ職務ニ精励スベキノ時ナリ、』

///// 呑象テキストここまで /////



 ◇「参考過去ログ引用」
 http://metujinekikyou.blogspot.jp/2015/06/blog-post_52.html
 2015年6月26日金曜日
 ツイッター篇共通 『【加害者がいつの間にか被害者ヅラw】 
 日本政府がロッテホテルに報復 してるニダ 絶対に許さないニダ』
 「風火家人 三」

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『 要するに呑象テキストの趣旨としては、家人を統御するに於いて、
 厳格をもって「吉」を取るのか、
 それとも放縦、淫逸に流れて滅亡への道を択ぶかよく考えるように
 述べているわけですね。
 したがって、ここでも選択のパターンを辞(ことば)にて提示しているわけです。』

 --- 略 ---

  日本としては戦前戦後と朝鮮半島には自国民を犠牲にしてまで
 その仕送り政策をやってきたわけですが、
 ( 以前も投稿したように農地改革が成功した朝鮮米の流入、移入関税廃止に
 よって米価暴落東北農家、娘の身売りは四万人を超えた。)

 「其の極恩になれ」
 「度を敗(やぶ)り、閨門粛正(けいもんしゅくせい)(つつしむ)ならずして」

 この辞が当てはまるのではないでしょうか。

  要するに呑象テキストの趣旨としては、家人を統御するに於いて、
 厳格をもって「吉」を取るのか、
 それとも放縦、淫逸に流れて滅亡への道を択ぶかよく考えるように
 述べているわけですね。
 したがって、ここでも選択のパターンを辞(ことば)にて提示しているわけです。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 常連さん方には耳タコでしょうが、これは、筮前の審事に関わる
 パターン別けがここでも提示されたと云うこと。

 何よりも信用を貴ぶはずの「大ホテル」に於いて、かような基本中の基本
 が為って無いわけでありますから、
 ( metujin のようなミジンコレベルの人間でも理解できることです。)

 これはどう考えても彼等は、「滅亡に至るの兆(てう)」を世界に向けて
 発信したことになるわけです。

 --- 略 ---

 以前から書いているようにちょうど今は時代の変わり目ですからね、
 { 米英「坎」(:|:)民族の方々がその得意とする
 戦後体制「坎水分断統治」(反目の技法)を使うのに韓国と旅人さん方に 
 与えた特殊な地位が終わりになりつつある。}

 なので旅人さん方にしろ其の祖国にせよ、
 できるだけ早く目を覚まして、ホテルのサービスにしろ、世界標準
 といったことを意識して頂きたいと思います。
 それこそが、「厳格をもって吉」に方向転換する最善の策になるわけ
 です。
 
 ///// 引用ここまで /////


 ◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「風火家人 三」
主卦「風火家人」(||:|:|)⇔「火沢けい」
変卦「風雷益」 (||:::|)⇔「山沢損 」
「九三。家人??。悔厲吉。婦子??。終吝。」
「象伝曰。家人?。未失也。婦子??。失家節也。」

いうまでもなく、

『□占 家道厳格ニ過ギ。又ハ放縦ニ流レ。何レカ一方ニ偏倚(カタヨル)
(ヘンイ)スルノ時トス。』

要するに、毎度お馴染み韓国お得意のゴールポストの移動術、検査基準を
日産さんに対しては、

「何レカ一方ニ偏倚(カタヨル)」厳しくしたんでしょうね、
なので、これも政治案件ですね。

家人なので、自国企業様には 変卦側を ・・・ 
前回占例にも書いていますが、そういうことではなく、

『旅人さん方にしろ其の祖国にせよ、
 できるだけ早く目を覚まして、ホテルのサービスにしろ、世界標準
 といったことを意識して頂きたいと思います。』

世界標準にて公平に ・・・ というのがお薦めになるわけです。 
そんなことをやって「家人」たる韓国内で、
「家人?。未失也。婦子??」として日本企業叩きして溜飲を下げたところ
で、

「失家節也。」 これは説明するまでもないですね。


◇「易より追加」「日産は既に純然たる日本企業では無い。」
「山水蒙 上」(|:::|:)変卦「地水師」(::::|:)
「上九。撃蒙。不利爲寇。利禦寇。」
「象伝曰。利用禦寇。上下順也。」

 云うまでもなく日産の親会社はルノーなのであり、ゴーンさんが社長と
いうことで当然グローバル企業です、しかも三菱さんを傘下に入れる
ことによって、トヨタとも同格に ・・・

韓国は日産が日本企業だから例によって「日本相手なら何をしても ・・・」
の感覚なのかもしれませんが、それをやったのでは必ず大きな
しっぺ返しがあることを理解すべきでは無いでしょうか。

そういう意味に於いても「失家節也」だと思いますよ。

◇ ◇

 ただ、先の占例にあるように、
『家人を統御するに於いて、厳格をもって「吉」を取るのか、
 それとも放縦、淫逸に流れて滅亡への道を択ぶかよく考えるように』

日産さん側としては厳しい基準にて批判されることは結果的には
企業として「吉」になることなのでしょうから、その点誤解の無いよう
精進いただきたいと思います。
韓国の側としても、反論のネタ位は用意しているでしょうからね。


////////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 呑象さんの占例にある「大簡(テガル)(タイカン)」は論語の
「雍也篇」のものですね、

 ◇【『論語 雍也篇』の書き下し文と現代語訳:1】様より引用、
 http://www5f.biglobe.ne.jp/~mind/knowledge/classic/rongo006.html
 《[白文]2.仲弓問子桑伯子、子曰、可也簡、仲弓曰、居敬而行簡、
 以臨其民、不亦可乎、居簡而行簡、無乃大簡乎、子曰、雍之言然。》

 《[解説]君子の思考と行動のバランスについて仲弓(雍)が語った部分で、
 孔子の子桑伯子の評価に対して、仲弓が『鷹揚で簡潔なだけでは事を誤るの
 ではないか?』と質問をしている。仲弓の為政者としての素質を高く買って
 いた孔子は、仲弓が『外見上の行動が大雑把であっても、内面的な思索は
 深くなければならない』と語ったのを喜んだ。良い士大夫になる為には、
 『堂々とした行動』だけではなく『注意深い思考』が必要である。孔子は、
 そこに気づいた仲弓の意見がもっともなことであると褒めたのである。》

 ///// 引用ここまで /////

 いろいろ検索してみましたが、この方の解説が一番解りやすいようです、
外面も大雑把で内面も大雑把というのは当然 NG。
外面は鷹揚大雑把にみえたとしても、内面に於いては『注意深い思考』を
推奨されているわけです。

とするとこれはこのまま呑象さんの占例解説とリンクするわけです。

『 故ニ象傳ニ、婦子嬉々失家節也ト云フナリ、
今足下モ亦職務ニ汲々トシテ、口やかましく属官ニ指揮シ、事務ヲ整理

スベシ、然ラズシテ大簡(テガル)(タイカン)ニ過ギ緩慢ニ失スルトキハ、
衆属官惰弱ニ流レテ、事務ニ渋滞ヲ生ジ、失務ノ責ヲ免レザルニ至
ラン、之ヲ婦人嚆々失家節也ト謂フ、故ニ職務ニ精励スベキノ時ナリ、』


 私事私も「だらしない人間」ですからね、身内にいろいろ「批判指摘」
されているうちが華なんですね。
なので、韓国や日産さんに限らず、「家人たる国内政治、社内政治」
「否シテの泰」に安住して

「社内での批判を蓋してしまうと結果的に世間様に迷惑をかけその始末を
あとで叩かれて痛い目に遇う」

ことも意味するのでは無いでしょうか、これは東日本大震災二十年前に
地下発電機室浸水事故をやり社員から是正意見、批判があったにもかかわらず、
事後対策を蓋して結局福一を破裂させた東電さんの姿に「被る」わけですね。

◇ 韓国という国家が戦前戦後と続いた日本からの「仕送り政策」に
狎れ、結果「頤」(|::::|)たる「始末」と「節」(:|::||)
を失い、国家全体として「不始末の連続」になったのはニュースを羅列
するまでも無いわけですが、

それに加えて、
 彼らとの交渉ではその「ゴールポスト」もよく動くことが指摘されて
いるわけです、そしてこういう面に於いても ・・・
したがって象伝曰。「失家節也。」この重みが響いてくるのでは無いで
しょうか。

(自動車メーカー)
日産さんの側にしても、「家人からの指摘 節」には常に注意を払うべきでは
ないでしょうか。


◇「山雷頤 二」(|::::|)(|:::||)
「六二。顚頤。拂經。于丘頤。征凶。」
「象伝曰。六二征凶。行失類也。」

 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/42163110.html
 ◇ 
  以前から書いていることですが、韓国、朝鮮という国の不幸は日本と合邦
 国家を作って日本の一地方となったのはいいが、日本からの補助金を
 もらう癖がついてしまったことなんですね。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  私はこれをこれまで、これを「目先菩薩は鬼と同じ」としてきたわけです。
 これは彼等の「頤」(|::::|)たる「始末」を失わせその弊害たるや
 今や目を覆うばかり。 
 (云うまでもなく近年彼等は「不始末」の連続にある。) 

  彼等は日本からのこういった形を変えた補助金を得るのが習い性と
 なってそれを得るためならば「従軍慰安婦」捏○等々、何でもありになった。
 観光産業にしても本来の「鼎」を破壊して ・・・
 これでは本末転倒なんですね。

  本当に残念なことなんですが、今回の問筮は易曰く、韓国と云う国は未だ
 真に「独立」できていないということを易が指摘してきたわけなんですね。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ///// 引用ここまで /////


 これが今の「韓国」の姿になるようですね。

こういう目先の利益によって「節、ゴールポストを動かす」といったことを
やるとその行き着く先というのが、

◇「離為火 四」(|:||:|)(|::|:|)
「九四。突如其來如。焚如。死如。棄如。」
「象伝曰。突如其來如。无所容也。」

これは南スーダンで韓国軍が味わった「身動きとれず」の象辞であり、
私の呼吸困難発作の象辞と重なるわけです。

とにかく韓国という国家に必要なのは「既済」として
「終わったものは終わった」ものとして処理し、何度も「仕送りのお代わり」
を要求しないといった本当の「始末」の「末」を会得することにある
わけです。

彼らに欠けるのはとにかくこの「始」はあれども「末」が無いことなんですね。
米英「坎」(:|:)民族の方々が我が国に敷いた、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」

この戦後統治のヒエラルキーに於いて、韓国は戦前とは逆に日本の上司待遇と
なったわけですが、この枠組みにのってすら日本との補償の類は満ちた
状態にある。

これ以上何か日本から引きだそうという目論みは考えない方が一番
いいわけですね。
残った政治力は「危機管理」の為(た)めにとっておくべきであって、有事
の際に日本の手を借りることが出来なくなる方を心配していただきたい。

易は「需 三」も提示しているようですから、本当に危険な綱渡りをされて
いるようです。
これ以上の「仕送りお代わり要求」といった動きは「獲物無し」と思って
いただきたい。


/////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿