2016年5月29日日曜日

共通 『「噬ロ盍初」【日経ビジネス】「トランプからの請求書」は日本に回せ  在韓米軍の経費を誰が支払うのか』




共通
『「噬ロ盍初」【日経ビジネス】「トランプからの請求書」は日本に回せ
 在韓米軍の経費を誰が支払うのか』


◇「サブタイトル」
『《人ニ交際スルニ。尤モ其善悪ヲ択バザルベカラズ。
 又滅趾トハ。行クニ艱ムノ義ナリ。進メバ悪シキニ取ル》』


◇「記事掲示板引用」
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1463023118/
【日経ビジネス】「トランプからの請求書」は日本に回せ 在韓米軍の
経費を誰が支払うのか[5/12]

--- 略 ---

 米国ではなく中国を頼りにすればいい、という発想も広がっています。

 今後、米国が「トランプ化」するにつれ、在韓米軍への負担――米韓同盟
を巡る議論はかなり複雑になるでしょう。
米国が「経費分担を増やせ」と強力に要求するのなら、中国と同盟を
結ぼう――という声も出てきかねないからです。

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/051000048/?ST=economy

///// 引用ここまで /////


◇「問 筮」
『 いつもの光景かと思うが陰陽は何か。』

「火雷噬ロ盍 初」

「卦  辞」
「噬ごう。亨。利用獄。」


「火雷噬ロ盍 初」
主卦「火雷ぜいごう」(|:|::|)
変卦「火地普   」(|:|:::)
「初爻  爻辞  履校滅趾。无咎。」
「校(あしかせ)を履いて趾(あし)を滅(やぶ)る。咎なし。」
「象に曰く、校を履いて趾を滅るとは、行かしめざるなり。 」

「象伝」「校を履いて趾を滅ると云うのは、それ以上の悪に
いかせないようにするためである。」
※(典拠は「岩波文庫易経」より、以降引用は同左)


http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/2937049
高島易断 上経四 高島嘉右衛門 著
 「国会図書館蔵、高島易断 噬ロ盍 初九 26-27」
「勝手意訳につき原文の確認及び、文章利用の際は一報を」

《噬ロ盍の卦。初爻ト上爻トハ。獄ニ繋レ刑ヲ受ルモノニシテ。
ニ三四五ノ四爻ハ。裁判官の優劣ト。犯者ノ剛柔トヲ説クモノトス。
今此刑。初犯ノ軽罪者ヲ懲スモノニシテ。・・》

《若シ之ヲ小過ナリトシテ放縦セバ。愈不良ノ心ヲ長ジテ。其悪
遂ニ身ヲ亡スニ至ラン。・・》

《□占 己ニ従事スル所ノ方向ヲ誤ル。宜シク猛省シテ之ヲ改ムベシ。
又更ニ起サント欲スル所ノ事業モ。知ラズ識ラズ失策ヲ醸シ。
終ニ恥辱ヲ取ルコトアルベシ。又通常の小事ト雖トモ。迅速ニ
運ビ兼ルノ時トス。人ニ交際スルニ。尤モ其善悪ヲ択バザルベカラズ。
又滅趾トハ。行クニ艱ムノ義ナリ。進メバ悪シキニ取ル》

///// 呑象テキストここまで /////


 ◇「参考過去ログ引用」
 http://blog.livedoor.jp/metujin-ekikyou/archives/44440791.html
 2015/6/164:49
 ツイッター篇共通  『NHKだけ受信しない装置「イラネッチケー」 
 約130個売れる』 「火雷噬ロ盍 初」

 --- 略 ---

 ◇「サブタイトル」
 『 若シ之ヲ小過ナリトシテ放縦セバ。愈不良ノ心ヲ長ジテ。其悪
 遂ニ身ヲ亡スニ至ラン。・・ 』

 --- 略 ---

 ◇◇ 結論にいく前の占例解析。

  まず上記呑象さんの占例を例に、事業人事にとれば
 「イン○キ○金業」の爻であって、それを企てるのは一人では無く、
 複数であるということ、

 ///// 引用ここまで /////

 噬ロ盍初爻はやり尽くした感がありますので詳細は上記占例を
読んでいただきたい。


◇◇ このテーマ結論 ◇◇

「火雷噬ロ盍 初」
主卦「火雷噬ロ盍 」(|:|::|)⇔「山火賁 」
変卦「火地普    」(|:|:::)⇔「地火明夷」
「初九。?校滅趾。无咎。」
「象伝曰。?校滅趾。不行也。」

◇ この爻は問題のある移民に相当する方々を我が国に入れる ・・・

◇ そして、資産隠し計画倒産「インチキ貸金業」

◇ 桝添都知事の首都高政策に於いては、批判した先から火事が
  起きたわけですね。

◇ そして韓国マーズ禍。
  したがって、伝染病、火災、事業においてもインチキ貸金業等々 ・・・


とすると漠然とながらもだいたいイメージが掴めるのでは無いでしょうか。

 《□占 己ニ従事スル所ノ方向ヲ誤ル。宜シク猛省シテ之ヲ改ムベシ。
 又更ニ起サント欲スル所ノ事業モ。知ラズ識ラズ失策ヲ醸シ。
 終ニ恥辱ヲ取ルコトアルベシ。又通常の小事ト雖トモ。迅速ニ
 運ビ兼ルノ時トス。人ニ交際スルニ。尤モ其善悪ヲ択バザルベカラズ。
 又滅趾トハ。行クニ艱ムノ義ナリ。進メバ悪シキニ取ル》


 まず半島有事ともなれば、我が国に関係する一番の問題としては
「難民の問題」が出てくるわけであり、

今我が国にいる旅人在日の方々にしてもそもそもは、補導連盟事件等々
祖国の虐殺から逃れてきた方々がそのルーツだったりするわけです。

(私が旅人さん方に祖国リスクを説いてきたのは、こういうところにも
起因するわけですね。
物事を眼横鼻直、ありのままに観察したなら、未来に於けるリスクもだいたい
推測できるわけです。)

 ということは、結局はこの方面に於いて日本側に譲歩を ・・・
というのが考えられるのでは無いでしょうか。
韓国という国家は「棄○政策」をやる癖のようなものがある。 

日本側としては何を於いてもこの問題に対する準備が必要になってくる
わけですね。
( 昔からの在日の方々にしても、新しい方々が入ってくるのは
 警戒しないといけないわけですね。)


◇「易より追加」
「坎為水 上」(:|::|:)変卦「風水渙」(||::|:)
「上六。係用徽?。寘于叢棘。三歳不得。凶。」
「象伝曰。上六失道。凶三歳也。」

 これは毎度書いているように、米英「坎」(:|:)民族の方々が
我が国に敷いた戦後統治、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
「少数民族の方々を政官上位に据えた反目分断統治」
「お猿さんを棒で叩くとお猿さんは叩いた人では無く棒に怒りを向ける」
「猿の惑星のモデルは日本人」

この「シャドー官庁、みなし公務員」とも云える地位を与えられたのが韓国で
あり、旅人さん方になるわけですね。
ただ、これも既に上爻まで進んで関係する者三者誰も利益するものが
無い風景になるわけです。
(この風景は徴兵の象でもありますから、旅人在日の方々からみれば徴兵
の風景になるわけです。)

なので韓国としてもこれまでのような、「特別な地位を得て自由自在」
が出来た時代は去ったものとして計画を立て直す必要があるわけです。

この点を踏まえないと韓国としても国家百年の計を誤るものと思われます。


/////////////////////////

*** 追加雑談 ***

 私のフォロワーさんは批判監視の方が多いかと思いますが、私は
旅人在日の方々だけでなく、韓国本国に対しても批判だけでなく、易からの
「処方箋」を投稿してきたわけですね。
「易卦処方箋説 ・・・ 」

旅人在日の方々には当然祖国リスクを説いて実際その通りになってきたので
あり、・・・
( ○主党さんよりは彼らのために仕事したと思うわけですが、それでも
 易からの警報はあとで○○○○○る といった ・・・・ ^^))

 我ながらマゾなのでは無いかと思います、 ^^))

 それで、韓国へのものとしては当然先に投稿した毎度お馴染み、
米英「坎」(:|:)民族の方々が敷いた我が国の戦後統治、

「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)

この為(た)めの特殊な立場と力を与えられたわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
なのでこれまで、彼らは日本相手ならばかなりな無理ができたわけですね。
ところがこれが習い性になって、今度はその力の源泉たる米国相手に
「無茶苦茶やるようになってきたわけです、・・」

米国は「坎」(:|:)民族なのであって、何事も「坎」(:|:)の「法」に
みせかけた手法、
(日本が戦前やったような天地否の愚策のスタイルはやらない。)

をとりますから一見、「紳士然」とされていますが、当然
「リミットを超えた分」というのは、必ず「お釣りがくるわけですね。」
「坎」(:|:)は戦車、武器、機械の象でもあって、私の持論は
機械ほど無慈悲なものは無い。が持論ですので、・・・・

「坎」民族がその「リミッター」を外した時はそれは怖ろしい事が
起きるわけですね。
なので韓国の側にしても、「日本相手ならば何をやっても ・・・」
の思考パターンを間違っても米国相手にはやらないよう進言しておきます。


◇◇ 戦前使えていた国難解消の法が悉く使えなく ・・ ◇◇

朝鮮は戦前日本と合邦することによって「高麗人の悲劇」から逃れたわけ
ですね、
(異論は認めます。)
ロシアは日本のような甘ちゃんでは無い。
それで戦前は使えていた、日本を介した国難解消策がもう殆ど使えなくなった
ことを認識しないといけないわけですね。

『先の「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)に○力して
日本叩きをやってしまいましたからね。』

なので支那(シナ)の属国に戻るにせよ、この点は踏まえた計画を建てない
といけないわけです。
(韓国の政治をやる方々はその未来、大変ですが頑張っていただきたい。)

◇◇
「雷火豊 四」(::||:|)(:::|:|)
「九四。豐其蔀。日中見斗。遇其夷主。吉。」
「象伝曰。豐其蔀。位不當也。日中見斗。幽不明也。遇其夷主吉。行也。」

 韓国にせよ、旅人さん方にせよ、
「震為雷」(::|::|)「嘘偽りもこの範疇」から「雷火豊」への
パターンを多用されるわけですが、
(日本の文化や企業技術への背乗り政策も ・・ )

それがやれたのも米英「坎」(:|:)民族の方々の後ろ盾があればこそ。
日本叩きの棒たる「公務」への「報酬、ご褒美の分」でもあったわけです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ですがこれらの全体的な構図を忘れ、支那(シナ)に媚びたりするならば
当然これまた「お釣りが来る」わけです。
なので、何事も米国との話し合いを密にした、「遇其夷主吉。行也。」
が推奨されるわけです。


//////////////////////////////

*** 追加の追加雑談 ***

 忘れてました、韓国は日本相手には何をやっても ・・・とその「仕送り政策」
に狎れ、「頤」(|::::|)たる「始末」と「節」を失って
しまいましたので、

米国相手にも、「嘘や○○といったことをやってしまうようなんですね。」
なので、韓国は一番大事な「信用を重んじ節を超えない」といったものが
消滅してしまったわけです。

なので米国としては「パートナーとして相応しくない」という ・・・
表向き米国の「坎為水分断統治」(反目の統治手法)(:|::|:)
に協力するにしても、国民の教育は始末と節を意識したきちんとしたものに
しないと ・・・

これは忘れないでいただきたい。
これを意識しないと後々大変な国難に ・・・・
今の韓国の状態は「屯 上」に ・・・ 
今の「天」(|||)たる「力」の状態がいつまでも続く前提で物事を
考えてはいけないわけですね。その力がいったいどこからきたのかをよく
推論すべきです。

旅人在日の方々もこれまでの「恒」は危険である旨、警戒いただきたい。
貴殿等の祖国は事後法が平気な鼎の法理が未済の段階なのですから、今後も
その政策にコミットするのは ・・・・

したがって 2011年より継続した「欲も程々に ・・」が今でも生きて
いるわけです。
韓国にしても旅人さん方にせよ、日本の財布をアテにした計画を建てては
いけないということになるわけですね。



//////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿